sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
もみまき
2011-04-29 Fri 11:34
昨日、飲み会があり、奥さんの実家に帰るの遠いので、
自分の実家に泊る。

そして、起きたら、もみまきするって言うので、
ちょっとだけお手伝い。

子どもの頃から、合わせて数回しか手伝ったことない・・・
親不孝であります。




オトンが、しっかり水を撒きます。




専用の器具かな?これで、もみまき。
やってみたいけど、これは、オトンの作業。
僕は補佐しました(笑)




別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
屋根ほぼ完成
2011-04-25 Mon 16:47

ちょっとこの画像ではわかりにくいけど、
屋根がほぼ完成。

あと細かいとこだけだ。
奥さんのお父さん、お母さん、お疲れさまです。

うちのオカンも手伝ってくれて、感謝。

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
稚児行列
2011-04-24 Sun 17:52
24051.jpg

晴天の中、稚児行列に参加しました。

去年、奥さんの実家の方で稚児行列参加してたんで、
今回が、子どもたちは2回目。

今回は、自分の実家のお寺であります。

写真撮影とかだいぶ、時間がかかり、子どもがグダグダに
なったけど、なんとか行列へ・・・

と思ったら、下の娘が寝てしまい、行列中、ずっと抱っこ状態。
次の日、見事に筋肉痛になりました(笑)

いい天気だったので、暑かった!!

小学校の時、歩いた道を歩いたので、
小学生時代を思い出したでありました。

久しぶりに見る人がいっぱいいてましたが、
みんな、おっちゃん、おばちゃんになったなーって感じでありました。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイロ
2011-04-23 Sat 09:05
3年前から、バレー、野球で痛めた左肩。
治りかけては痛めるの繰り返しで、まったく治ってなかった。

今回、知り合いの方から有名なカイロプラティックの先生を紹介してもらう。

初診5千円はちょいとばかし痛かったが、良かった。

今まで、色んなカイロ、接骨院、鍼と行って来たけど、
肩の炎症しか言ってくれなく、なんとなくよくわからなかったが、
今回は、ちゃんと説明してくれて納得。

肩の腱が固まりしこりになってるとか。
これは、温めるしかないとのこと。

カイロプラティックだけにカイロを勧めてくれ、
24時間温めるようにとのこと。

あと筋肉を固めてしまう飲んではいけない飲み物があるとのこと

それは・・・ビール・炭酸飲料・コーヒー

アイタタタ!!
毎日、飲んでるやつじゃん!しかもめっちゃ飲んでる!!

悲しいけど、ダイエットと肩を治すため、

禁酒&コーヒー禁止にしたいと思います!

これで、治ったらいいのになー!

嬉しかったのは、ちゃんと準備運動と整理体操したら
運動バリバリしてもいいってことかな。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
iPod nano
2011-04-23 Sat 08:58
Apple iPod nano 8GB ブルー MC689J/A 【最新モデル】Apple iPod nano 8GB ブルー MC689J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


ジョギングの時は、iPodシャッフルを使い、快適に過ごしてましたが、
最近、まったく反応せずに壊れました。

それに伴い、走ることもなく、太っていくのでありました・・・

これでは、まずいと小遣いもらい、速攻で電気店へ!

5千円で買えるシャッフルを買うつもりだったが・・・・
なぜか、形が似てるiPod nanoに目がいってしまい、
1万3千円では、僕の小遣いすぐなくなってしまうんやけど、
衝動買いしてしまう。

帰ってさっそくパソコン立ち上げ、iTunesで曲入れようとしたら・・・
今のiTunesでは、対応できないとのこと。
マジでか!と焦り、新しいiTunesをダウンロードしようとしたら、
このMac OS Xのバージョン10.4.11で古い為、アカンみたい・・・

どうしよってことになり、アップルへ電話しまくり。
問い合わせ先が違ったらしく担当者の人3人くらいかわった。

最終的に、OS Xのバージョン10.5.6を購入するハメに。
これが、1万5千円なり・・・iPod nanoより高いじゃん。

奥さんに頼み込んで、注文することができました。

でも、届く予定が5月15日・・・
当分、iPodは使えないので、ランニングもお預け??(笑)

しかし、こういう、曲入れること出来ない人が、
iPodとか結婚二次会で当たったりしたら、どうしてるのかな??
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タケノコ掘り
2011-04-17 Sun 20:25


実家に用事あったので、
ついでにタケノコ掘り

今年はなかなかタケノコが出てこないみたい。

確かにコマイのばっかりだったけど、
10本ゲット!!




今回は掘りやすいとこばっかで楽勝でした。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鹿の角
2011-04-17 Sun 20:20



去年、実家のミカン畑の鉄冊に絡まって、
死んでた立派な鹿の角と頭蓋骨。

兄貴が匂いとちょっとお肉が付いてた鹿の頭蓋骨を
骨だけにしてくれた。

立派な鹿の角だ!

もっと早く手に入ってたら、
手作り甲冑の兜に付けたかった!

刀の台にしよっかな

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
屋根の手伝い
2011-04-16 Sat 18:34

本日、仕事が休みなんで、
新居の屋根やってくれる、
奥さんのお父さんのお手伝い。

日頃、仕事は事務しかしてないので、ちょっと緊張。

屋根は瓦違って、横暖ルーフ。

僕の仕事は、ルーフ運びとインパクトでビス止め。




お父さんは流石、40年のベテラン職人!
簡単にインパクトでビス止めしてる。

僕はお母さんが、ポンチで穴開けてくれないと、
ちゃんとビス止め出来ない!センスないわ

風が強く、ルーフ運んでる時、
ちょっとフラッとした!
また、紐を踏んでしまいこけそうにもなって…

まぁ無事にお手

伝い終了。

お父さんとお母さんの掛け合いが楽しかった。

もう、ケンカしてるのか?
って感じの口調でも、
うまいこといってる(笑)
流石、20年の付き合いやね。

15mある大屋根、
5m出来て、3分1終了!



またトップライト(天窓)のとこ、大変そうだあ!


別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日とイチゴ狩りと生徒
2011-04-11 Mon 19:37
4月9日、無事に34歳になりました。
死ぬまで苦しむじゃなくて、
四葉のクローバー日です(笑)
友達家族と海岸通りでハンバーグ食べて、
新居の進み具合見てもらい、
何する?ってなりもうした…

ダメ元で、イチゴ狩り出来るか、
サンシャイン牧場に聞いてみたら、
いけるって事で、いざ、サンシャイン牧場!

お昼食べた後ということもあり、
お腹いっぱい状態だったので、そんなに食べれなかった。
でも、イチゴは甘くて美味しいわ!

これで、4年連続イチゴ狩りできた(笑)







3月9日に生まれたヤギちゃんがめっさ可愛い!!
たまらなかった!




帰ってから、僕、一人田辺へ!

10年前に中学校の講師してた時の生徒と飲む事が出来た。

野球部のコーチしてて、
その時の野球部の子3人やけど、
立派な大人になってました。

僕にとって、講師の時は第2の青春みたく、
本当に楽しかったので、彼らとの思い出話はすごく楽しかった。

本当に内容の濃い良き誕生日でありました!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トイレ
2011-04-08 Fri 20:50
今日は奥さんから聞いた話。

主役は息子。

息子が

『ウンコー!』

と叫びながらトイレへ、
便座に座り、ウ○コするかと思いきや…

トイレから絶叫…

奥さんがトイレに急いで向かうと、

便座に座った息子が、一直線に見事なオシッコ!便座の前を見事に汚す…

奥さん
『あんた、ウンコちがったん?』

息子
『オシッコやった!』

ナイスボケ!


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1週間たち…
2011-04-02 Sat 12:25


棟上げから1週間
屋根が着々と出来てきてます。
この上の断熱材をしいて…
なんとかみたいな。

嫁さんのお父さんが屋根頑張ってます。
僕も手伝わないと!
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
