sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
山田猪三郎と飛行船
2011-01-30 Sun 20:38



町の歴史講座って聞いたら、
なんだかなあ?って感じで参加しないけど、
今回、偶然、エアロベースを経営している
岩見慎一さん講師で、『山田式第1号』の
飛行船を作るイベントを知り、参加!

非売品の飛行船をたった千円で作れるって最高のイベント

エアロベースのエッフェル塔を、
ハミングバードで初めて見た時は感動した。

エッフェル塔もいつか作ってみたい。


で、山田猪三郎氏の偉業を勉強しながらも、
優しく丁寧に飛行船の作り方を教えてもらい、
飛行船を作りあげました。

岩見さんのプロ根性、こだわりに感動しました。
本当に細部まで、考えられた設計。

プラモ素人の自分でも、いい感じに出来上がりました。

またプラモ作りたい魂が燃えてきた!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦国 甲冑をつくる
2011-01-24 Mon 18:24

買ってしまった…
これも初回の790円だけしか買わないのか…(笑)

安土城は初回だけだったけど、
これは、作りたい!

すんごく甲冑作りに勉強なると思うし。


火縄銃貯金もせなアカンし、これも買わないとアカンし…

小遣いやってけるかな(笑)
別窓 | 甲冑armor | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
地鎮祭
2011-01-18 Tue 16:42


代休使って、本日、地鎮祭

寒い中、初めての作業
杭を打ったり、笹やったり、
お供え物したり。

無事に終了。


マイホーム、スタートしたって感じ



別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おしり
2011-01-16 Sun 22:14
今日は、いつものように息子と娘とお風呂タイム

しばらくして、僕の○ん○んをマジマジ見てた息子が、

「お父さんの○ん○んの先におしりある」

一瞬、?が頭の中にいっぱい浮かんだが意味がわかった。

意味分かります??(笑)


確かに自分も小学生の時に、
自分の○ん○んの皮をむいて、中を覗いて、

「あっおしりが入ってる!!」

って思った事がありました(笑)

それを思い出し、風呂の中でめっさ笑ってしまった。

息子は僕が笑ってる理由が分からず、
?な顔をしてました。

なんて、言うのかな??
自分の子どもと一緒に暮らしていて、

自分の幼少期を思い出す事がよくあります。

そこで、また、新しい発見や、
親のありがたみを感じる今日この頃。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
椋の木
2011-01-08 Sat 19:36








改装してから、初めて行ってきました。『椋の木』

前の店の雰囲気、好きだったけど、
今のお店もキレイでいい感じ。

僕と奥さん、娘は椋の木特製ハンバーグ定食

息子は海老フライ定食。

息子の海老フライ、摘まんだけど、美味しい!

ハンバーグは、何とも言えない、柔らかく、独特の味わい。

ハマりそうっす。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011年
2011-01-05 Wed 22:28
毎年、年明けには、抱負などをブログに載せてますが・・・

ホンマに、最近、仕事の方が、前と比べて忙しくなったので、
ブログも、プライベートも全然、余裕がないって感じであります。

今年は、マイホームが建つやらで、プライベートは忙しくなりそう。

仕事は、ちょっとだいぶ苦労しそうな予感。今から暗雲がただよっていまする。

まだ、左肩の調子は悪いままなので、
まず、これを治し、野球とソフトバレー頑張って行きたい。

ダイエットも復活したいですね。

趣味の方は、鉄砲衆デビューしたい!

それくらいかなあ。

ちょっと新年から愚痴っぽいブログになりましたが、

出来る限り、仕事頑張って、心に余裕を持って、
プライベートでは、子育て、旅行、カフェ、雑貨等、
ブログを書いていければと思ってます。

sakakki見聞録見てくれている人にとって幸多き年でありますように!
って毎年書いてる気がする(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
