sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
息子、イチロー計画
2010-09-30 Thu 18:46



最近、仕事で少年野球の試合を見てて思った事。
やっぱり左打者はお徳!!

今、息子は野球のバッティングと来たら、
自然と右で打つんやけど…

せっかく野球やるなら、
親の独断と偏見で、ムリクリ左打者にしまする。


ちょっと今は構えが変やけど、
毎日の練習で、左にしちゃうぞ!!

目指せ!イチロー!!

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
踏み台昇降運動
2010-09-28 Tue 22:32
最近、まったくダイエットネタがなかったので、
久しぶりに書きます。

ってか、まったくダイエットしてません。

もちろん、太りました。

レコーディングもさぼりまくりです。

イカンであります。

やっぱ、仕事とか忙しくなると、億劫になってしまいますね。


でも、体が資本!!やり直さないと!!

まずは、初心に戻り、朝起きての踏み台昇降運動を復活しました。
ってまだ、2日クリアしただけ(笑)

最近、朝、5、6時には目覚めてるんやけど、
どうしてもしんどいって感じ、二度寝してました。

しかーし、遅れながらの今頃、ドラクエ9を中古で買い、
踏み台する楽しみを作ったので、起きて踏み台できてます。
やっぱり、楽しみもないとダイエットはできないやね。

とりあえず、10月終わりにある健康診断まで頑張ります!!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海さんぽ
2010-09-28 Tue 17:12

息子の保育所へお迎えに行く。
ちょっと前まで職場だつたので、変な感じ(笑)


ちょっと時間もあったので、二人で海へ



しばし、二人で貝殻探し。

いやぁ、海はいいよね!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初体験
2010-09-28 Tue 12:26
代休を頂いて、本日、総合病院へ
行き先は、消化器外科。

なんのご用事で、消化器外科と申しますと・・・・

正直に書くのがすんごい恥ずかしいけど、

「痔」の疑いがあるため、勇気を出して、行って来ました。

「痔」ってこんな漢字やったんやね。
嫁さんと、どんな漢字だったっけ?って話してて、

「ヤマイダレにコトブキ(寿)違う??」って嫁さん。

いやあ、ジが、「寿」ちゃうやろってな感じで(笑)

ヤマイダレにテラ(寺)でした。

それは、おいといて、5年前に
初めて、イボGになり、その時は、分からず、
デキモノできたと思い、おもいっきり潰してしまった!!

そしたら、すんごい出血がしてビックリ!!
しかもその日、富士山登山してたので、もう最悪でした。

そんな最悪なイボGも医者にかからず、今日に至ってたんやけど、
Gで、手術してる人の話を最近、よく聞いてたので、
やっぱ、ちゃんと見てもらわないとアカンかなって感じで行って来ました。

この5年は何もなかったんやけど、
先月、ストレスからか、イボGらしきものが出て来て、
痛みがありました。

でも、人様にお尻の肛門ちゃまを見られると言う恥ずかしさが
先行してしまい、医者に行くか、放置するかで悩みまくる。

嫁さんが行って来たらっと後押ししてくれたので、
勇気を出して、いざ、消化器外科で、見てもらったら・・・

先生と中年の看護士さん。良かった、若い看護士さん違って(笑)
さらっと横になり、お尻を出す。

「力抜いてねー」と優しい言葉

クリームを塗って、先生の指が・・・

もう、ほんまに変な感じやった。
中を写真撮るやつの時が痛かった!!

先生曰く。

そんな大して事ないそうな。

これくらいのやつで、来たの??って感じ(笑)

確かにそんなに痛くないのに、来てる自分(笑)

でも、ちゃんと3時の方向にイボGじゃなく、内Gがありました。アイタタタ!

まあ、無事に生還出来て良かったです。
手術とかの話聞いたら、すごい怖かったので・・・

多分、僕を含めて、Gを持ってる人って意外と多いと思う。
だけど、ちょっと恥ずかしいって思ってしまい、
医者に行かない人が大多数だと思う。

行ってみて、まあ、予想より恥ずかしくなかったので、
恥ずかしいから行くの嫌って思ってる人は、
一度、病院に行ってみましょう(笑)


別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんでぇ病
2010-09-26 Sun 21:12
4歳の息子。
どんどん口が達者になってる…

最近は、何に対してもとりあえず


『なんでぇ?』


心が広い親なら、すべて答えると思うけど、
僕は心が狭いのか、もうイライラしちゃってます(笑)

ホンマにしょうもない事から、
大切な質問まで、すべて
『なんでぇ?』

すべてに答えれる親でありたい
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新居予定土地
2010-09-20 Mon 17:44



来年の2月から動き出す新居の家作り
その前に土地を見てきた。
手前は先に建てる倉庫であります。

ホンマにどんな家になるか楽しみ!

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
焼肉 たきもと
2010-09-11 Sat 22:28
洋大の時の班長から、前々から、美味しい焼肉屋あるから、
一緒に行こうやって誘ってもらっていて、
今回、班長の息子ちゃんのお祝いを持って行くついでに連れて行ってもらいました。

車で着いて行ったので、ほんと、どこにあるか未だによくわかってません(笑)





「焼肉 たきもと」

ほんと、大阪の下町って感じのとこにあり、
この、外観から勝手に中は小汚い焼肉屋かなって思ったら・・・

中は、すんごいキレイでありました。
もちろん、正面の精肉売ってるとこもキレイ!

予約してくれてたので、すんなり入店。
話に聞くと、予約してなかったら、すんごい待たなくてはいけない模様。

班長家族とうちの2家族での焼肉タイム。
お互い、小さい子どもが居てるので、かなり不安でしたが・・・

結論から言うと、やっぱ、小さい子ども連れての焼肉屋はしんどい(笑)

まずは、特選カルビ




なんすか?この霜降り?
赤身より多くない??

食べてみたら、とろりと溶けていきました。
うまい!!

しかし、あまりに脂が乗りすぎて、
30過ぎのおっさんには、きつかった模様で、
予想より、すぐにお腹いっぱいになってしまう。



私の目的は、焼肉あらず!!生肉なり!!




ユッケのボリュームに脱帽!!
もちろん、美味しさと歯ごたえ、最強!!
言う事ないっす!
これは、一度、食すべし!!

そしてそして・・・

僕の大好物の生レバー!!




もう、なんて言うんですか、このレバーの厚み

そこいらの焼肉屋の生レバーってうっすいのに値段高いの多いけど
ここは、いい感じの厚みで、550円!安い!!

もう、お口のハーレム状態でありました。

また食べに行きたい。

その他、班長がいっぱい注文してくれたのに、
お腹がいっぱいになりすぎて、全部食べることができず
ほんと申し訳なかった。
ってか、班長の食べっぷりの良さに脱帽!!

あっ店員さん、すごいキビキビしてはった。
注文する際に鳴らすベル。
息子が鳴らしたくて、最後のおあいそで鳴らさせてもらう。

ベルを鳴らすと店員さんが、みんな返事をしてくれます。

そこへ、班長の娘さんと、うちの娘が、追い打ちの
遊びベル鳴らし。

店員さん返事する・・・完全な嫌がらせでありました。

なかなか、もう行けないお店だと思うけど、
ほんと、美味しいお店でありました。

食べログで調べたら、すぐ出るみたいですよん。

たきもと商店






別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
