sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
熊野水軍埋蔵金 2010
2010-08-26 Thu 22:16
今年も行って参りました!熊野水軍埋蔵金 in 白良浜

友だち家族と一緒に行く予定が、
友だち仕事が入ってしまい、残念!
自分たち家族4人で参戦!!

去年、埋蔵金に行ったブログを見た友だちが、
みんなが掘り起こしたとこに行かず、
開始前に行き、整地されてるところから探したら、
すぐにPSPをゲットしたと聞いたので、
今年は、開始時間の10時に間に合うよう8時半に家をでる


なんとか、10時までに白良浜に到着する。

22522.jpg

おお、最初はこんなになってるんだあ!!

気がはやるが、子どもを水着に着替えさせないと!!

って着替えさせてる間に、太鼓の音が!!
始まっちゃった!!

遅れて参戦してみたら、
初日ともあって、すんごい人人人!
平日なのにー!!

なんとか場所を確保して、ホリホリ!!

掘って行く横で穴に砂を落とす息子と娘・・・

20分くらい頑張ったけど、もう子どもの体を砂で埋めて
遊び出してしまう。

隣で掘ってたおばちゃん、もうお宝のタッパを2つゲットしてるのに
商品交換せずに反則技をしていた!

それは、発見したタッパをスコップ代わりに掘っているではないか!!

本部のお姉さんが放送で、タッパを使って掘るのはやめてください!
と言ってるのに、平気でやってた!

こんなルール違反する大人は大嫌いだ!!

でも、それを注意できない自分も嫌いだあ!!

なんか相手にも自分にも腹がたって、
場所移動。

しばし、こどもと海に入って楽しむ。

娘ちゃんは、砂遊びより海の方がいいみたい。

もういっかい、宝探しに挑戦!!
奥さんも頑張ってホリホリ。

しかし、今年も何もゲットせずに終わりました。

悔しいけど、また来年挑戦するぞ!!



別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インド料理店にて
2010-08-26 Thu 14:10
本格インド料理店で、
カレーを食べていたら…

2歳の娘

『ウンコでる』

を大きな声で連呼!

やめなさいと言うが言う事聞かず

トイレに連れて行ったが、
おしっこだけでした(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サマーナイトアドベンチャー
2010-08-16 Mon 21:57
今年も、アドベンチャーワールドのナイトアドベンチャーに行って来ました!!

奥さんの誕生日に行ったので、奥さんは入園料無料!
僕は、大人で2500円
息子は、前の日に誕生日になっちゃったので、4歳以上小人で1100円
娘は、2歳で無料。

合計、家族4人で入園料3600円で入れました!

昼間の大人一人より安い!!

ナイトアドベンチャー、去年は5時開場だったけど、
今年は4時半からでした。

運悪く、10日の白浜花火の延期で、16日に花火大会になり、
渋滞を恐れ、昼1時過ぎから白浜に向かったら、
かなり早く着いてしまい、かなり時間を持て余した。

22367.jpg

去年は、娘ちゃんを預けて行ったので、
かなり余裕で楽しんだのですが・・・

やっぱり、一人子どもが増えることで、すごい大変でありました。

最初に、海獣館を拝見。
去年、テレビでも取り上げられてたシロクマくんを見ました。
しかし、もう、かなりおっきかった

22377.jpg


去年と同じく、サファリワールドを徒歩で行きました。

しかーし、今年は、残暑でかなり厳しかった!!
しかも、息子が昼寝してなかったので、かなりのグダグダ感。

最初、ギリギリの時間で、象へのエサやりができた。

息子と、奥さんはあげれたが、娘は、すぐに人参をぽいっと投げる(笑)

22393.jpg

次にキリンへのエサやり

22405.jpg

バクは、ちょっと怖い寝相

22417.jpg

ライオンのエサやりは、お肉1回200円
他のお客さんがあげてるの見てた

22421.jpg

しんどかったけど、今年も50分で歩いた。

次にパンダ館

かなり寝てました。

22431.jpg

しばし、子どもの乗り物タイム。
これが、意外とお金使った。

22445.jpg

娘とパンダ号で、ブんブん乗り回す。
稲中の死ね死ね団になった気分(笑)

ふれあいの里で、ナイトパーティーを見る。

22479.jpg

最後に、子どもも踊りに参加できるので、息子も娘も参加。僕も付き添う

一番の楽しみ、ナイトマリンライブへ!!

22505.jpg

幻想的な雰囲気。

息子は、去年、花火で音がすごかったの覚えてるので、
また耳を塞ぐ。

確かに途中でごっつい音がする花火があがる

息子、泣き出したて「もう、帰る!!」って言い出したので

「もう、花火ないから、ちゃんと見よし」

って言い聞かせたけど・・・・

最後にごっつ花火がありました(笑)ごめん、息子。


昼寝をしなかった息子は、最後かなりグダグダだったけど、
アドベンチャー初めての娘はかなり楽しんでくれた模様。

はてさて、これが、毎年の恒例イベントになるのやら?(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
2010-08-14 Sat 23:58

今年、初めての花火大会へ
去年は、息子が音、うるさいって言われ、
途中で帰ったりしたので、
今年はちょっと離れたとこで見たけれど…


やっぱり、息子、花火の音がダメみたい!

ずっと耳をふさいでいて、
途中で泣き出した。

奥さんと車まで退避。

娘も、『恐い』『うるさい』の連呼。

なんとか僕と娘は最後まで見れたけれど…

来年からはちょっと花火大会、行くのやめとこかな。

そうそう、前にビレッジバンガードで買った、
ニコちゃんのメガネ。




これが最高!

花火があがる度に、たっくさんのニコちゃんが現れる!

純粋に花火を楽しまず、
今回は違う楽しみを覚えてしまった!

でも、これはオススメ!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初盆
2010-08-14 Sat 18:16



今年はじいちゃんの初盆なんで、
玄関前にこんなんセッティングしてた。

この年になって、まだ意味わかってないから、情けない。
後で、聞いたら、水棚って言うらしい、
ナスで作った牛。キュウリで作った馬が飾ってありました。
これは先祖を馬で速く迎え牛でゆっくりと送るという故事から来ているらしい。。
あと、なぜかゴーヤ(笑)

麦わら帽子がじいちゃんっぽい

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
娘とお出かけ
2010-08-12 Thu 22:25
代休を使って、2歳になる娘ちゃんと初めての二人でお出かけをした。

行き先は、和歌山県立博物館とポルトヨーロッパ

まずは、県立博物館

色んな魚を見て、喜んでる娘だが、さささーっと館内をまわってしまい、
すぐに出てしまった。

ポルトヨーロッパでは、時間潰せると思ったが・・・

お目当てのアンパンマンの乗り物に乗ったら、
怖いの連発。

全然、怖くないのにー!!

ポルトヨーロッパもすぐに出ちゃう。

用事が午前中に終わってしまい、まずいなっと思ったので、
和歌山駅まで行き、和歌山電鉄に乗る事にした。

娘にとっては、初めての電車。

まずは、たま電車。たま電車狙いのお客さんも多く、
乗る人多し

22339.jpg

主力の電車であって、外装も内装もすんごい凝ってる!!
本とかあるし、肉球の座席とか。おもしろい!!

行きは、おもちゃ電車に乗る

22323.jpg

娘は、アンパンマンのおもちゃの前でずっと居てた。

電車内のガチャガチャは、そこいらにあるガチャガチャと一緒だった。

せっかくなら、オリジナルのガチャガチャがあればいいのになっと思う。

娘は、犬の座席に座る。

前は、こんな座席

22329.jpg

いちご電車も乗りたかったけど、外装だけ

22333.jpg

今度は、家族みんなで、乗ってみたいなと思いました。

御坊の紀州鉄道も、いいとこパクったらいいのになあ!!

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鉄錆地雑賀鉢兜
2010-08-11 Wed 00:26
5ヶ月かけて、やっとマイ兜第2号が完成!

今日は字の上手な人に
四天王の名前を書いてもらった!

地味な兜だけど、自分なりに頑張った兜。

ってか大勢の方にお世話になって完成した兜

反省点はいっぱいだけど、
愛情いっぱいの兜になった!

とりあえず完成して良かった!

最後に出来てく課程を写真にしてみました

moblog_d57ee12f.jpg


moblog_c2a8f22f.jpg


moblog_914649ac.jpg


moblog_de7d1cbe.jpg











別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らーめん 黒船
2010-08-07 Sat 12:50



以前から、CITY WAKAYAMAに来た時に気になってた店

『らーめん 黒船』

自分たちの草野球チームの名前とも一緒なので、
親近感あり

あと、つけ麺がすごい気になってた。

今回、初めて入店。

つけ麺チャーシュー 1000円注文!

おー初めてのつけ麺。




食べ方がわからないので、
店主に聞いてしまった(笑)

ざるそばみたく食べればいいとの事。

がっつり美味しく頂いた。

なかなか色々な食べ物があるもんだ!

つける汁??が温かかったのにビックリ。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒ひげ危機一髪
2010-08-03 Tue 00:10

東京の友達が送ってきてくれた
『黒ひげ危機一髪ゲーム』

子どもたちがハマってます(笑)

昔の黒ひげゲームと比べて、
最近のはすごい!

ってか常に松崎しげるが歌ってる(笑)

黒ひげポンって曲が流れるんやけど、

息子も娘も覚えてしまった(笑)

タルが動くのもすごいし。

正直、楽しいっす。

子どもたちは、最初は黒ひげが飛び出すの
楽しみにしてたけど、
それはアカンねでって説明し、

黒ひげが飛び出した人には

『たて たて よこ よこ
ま~るかいて ちょん』
を罰ゲームにしました。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
