sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
麦茶
2010-07-24 Sat 23:02
本日、息子と二人で行動を共にする。

部屋に戻って、息子が曰く

「おとうさん、喉が渇いた」

我、返答す

「今日は、ジュース飲み過ぎやから、お茶やな」

冷蔵庫を覗くと、麦茶が入ってるお茶入れ見つける。

コップに入れて、息子に差し出す

「なんか、濃いなあ」

と言いながら、飲む息子

「おとうさん、これ、お茶違うで!」

我、曰く

「うそ~ん!麦茶でしょ!!」

と、自分もコップに入れて、飲んでみたら・・・

ぶーー!!

麦茶じゃなくて、『めんつゆ』だったあ!!

確か、昨日は素麺だった!やってもたー!!

ごめんね!息子ちゃん。

なんかコントみたいで、二人で笑ってしまった!
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハンモック
2010-07-20 Tue 22:31
新居には、自分の書斎に必ずハンモックを入れたいと考えてる自分。

前にカナダのバンクーバーで見つけたチェアハンモックが気に入り、
あれ、欲しいなあってずっと思ってた。

通販amazonで、なんとなく探してたら、

チェアハンモック

求めてるハンモックに似てるの見つけ、ちょっと衝動買いチックやけど、
購入しちゃいました。




届いたのをチェックしてみたら・・・

made in USA

イメージより、網が太かった。
やっぱり通販やね。

あー、早く新居が完成し、
このハンモックでゆったり読書がしてみたいであります。

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本一のかき氷
2010-07-19 Mon 12:25



海の日に海水浴に行きました。

海水浴と行ったら、
かき氷。

帰りに日高町にある喫茶『いちりん』にて
かき氷を堪能。

みんなイチゴミルクを頼んだので、
僕はミルク金時を!









サラサラで口に入ると
すぐに溶けちゃう氷

たまりません。

夏だね~

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海水浴
2010-07-19 Mon 12:06
連休の最終日、海の日に海水浴に行って来た。

場所は地元で一番大きい海水浴場「産湯海水浴場」


せっかくの海なんだから、
しっかり泳いで、楽しもうと思ってたが・・・

うちの息子と、友だちの息子ちゃん二人とも、
海で泳ぎたがらない(笑)

結局、最後まで、砂遊びしてました(笑)

22237.jpg

うちの娘ちゃんは、怖いもの知らずで、
僕に抱っこを強要し、沖へ行こうと指示を出す

22225.jpg

友だちの後ろ姿に比べ、僕の後ろ姿は、お腹周り肉がついてて、非常に見づらい・・・

そこで、ハプニング。

娘ちゃんと海の中を歩いてたら・・・

「チクチク」

足首に痛みが走る・・・

なっなんと、盆過ぎてないのに、
もうクラゲに刺されてしまった!!

非常に痛い!!

ってか、33年生きてきて、初めて刺されたクラゲ!!

ごっつ痛い!!

娘の催促で、あと、何回か海の中に入ったが、
3回もクラゲに刺され、
もう、入るのが恐怖になる。

そんな親の姿を見てか、息子は絶対、海に入ろうとしなかった(笑)

まっ楽しい海水浴でありました。


帰ってから、家族みんな、すんごい日焼けにビックリしましたとさ。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おとうさん
2010-07-17 Sat 20:07
来月で4歳になる息子

保育所で、だいぶ賢くなってきてます。

ただ…

今まで、

『おとうちゃ~ん』

って可愛く読んでくれてたのが、

『おとうさ~ん』

に代わってきた。


良いことなんやけど、
なんか寂しい…

自分が子どもの頃、

『おとうちゃん』
『おかあちゃん』

って呼んでたので、

もう年少で、

『おとうさん』
『おかあさん』

と呼ぶ優等生ぶりの息子に嫉妬(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロト6
2010-07-17 Sat 19:53
ギャンブル運は皆無だけど、
買わないと当たらないから、
ロト6、買い始めた。


自分に関係ある数字で毎週の楽しみ。


当たったら、いいのにな!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しらす屋ゆあさ湾 則種
2010-07-17 Sat 13:02



前から行きたかった店
『則種』へ友達家族と一緒に行って来ました!

場所は有田川町天満

和歌山県内で唯一、生しらすが食べられる店

もちろん、僕は、ゆあさ湾セットで、
生しらす丼を食べました!




ちょっと量は少なく感じたけど、
新触感で美味しかったー!

生しらすが食べたい方は、
是非とも足を運びましょう!

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家作り
2010-07-12 Mon 23:24
今年の2月から、マイホームを建てる準備が進んでいます。

正直、今でも自分の家を建てるってなんとなくおとぎ話みたく、
人ごとに感じてしまう今日このごろ。

設計士さんが入って、設計図を書いてもらってから、
やっと現実味を帯びてきました。

奥さんの親から、広い土地を用意してもらえたので、
僕は、頑張って家を建てるのみ!!(ってローンやけど)

最初は、広い土地なんで、平屋の二世帯住宅で、設計図を書いてもらったが、
ちょっと無理があったので、2階建ての家に。

そしたら、僕の理想の家になっていた。

・大屋根の家
・天窓(トップライト)がある

平屋だったら、大屋根は無理だったし、
天窓は、どうしても、暗くなってしまう所があるので不可欠ということで。

家を建ててもらうのは、
ありがたい事に奥さんの妹さんが、大工のお婿さんと結婚してるので
妹さんの旦那さんにお願いすることに。

ほんと、心強い!!

基礎工事は、うちのオトンがしてくれるって言うし、
屋根やとゆは板金してる奥さんのお父さんがしてくれるし、
僕もできるだけお手伝いするつもりです。

家族みんなで作る家。

ほんと楽しみ。

また、話が進み次第、ブログで報告していきまっす!!
あと、ローンや家の事など、ただ今、勉強中。

家を建てた人で、何かアドバイスを頂けたら、幸いです!

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もじける
2010-07-12 Mon 21:25
息子とパソコンのゲームしていて…
建物が壊れてるの見て、
息子、曰く

『あれ、もじけてる!』

僕が

『なんて?』

って聞いたら

『もじけてる』



『もじける』=『壊れてる』

和歌山の方言だ

僕は大学で大阪に出た時に
指摘されたので、それ以降使ってない方言。

奥さんも普段は使ってないので、
誰が教えたのやら…

多分、どっちかのじいちゃん、ばあちゃんやろなあ(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コロッケコンサート
2010-07-10 Sat 22:06

奥さんが見たいと言っていた
『コロッケコンサート』

生協でチケットゲットしたとのことで、
僕ら夫婦、奥さんの妹さん夫婦と一緒に行ってきました。

コロッケのモノマネは好きやけど、
コンサートってどうなん?

と、正直、不安な面も感じながら、
県民文化会館に向かう。

到着すると、予想通り、お客は中高年のおばちゃん多し。

仏間の香りがあちこちで漂う(笑)

なんか変に楽しくなる。
開場となり、並んで入る。
コロッケのポスターを見てまた笑えてくる。


席は前の方で、よく見える。
周りはおばちゃん尽くし
そこいらで、お菓子やアメチャンが出てきた。

僕らも負けずにアメチャンなめる(笑)

開演まで、バックミュージックでコロッケのオリジナル曲が流れる。

コンサート、モノマネよりオリジナル曲ばっかりだとどうしましょ?と焦る。

時間になり、開演。


綾小路きみまろチックな司会の人の喋り。

コロッケ登場!

ド派手な衣装。

本人曰く、86キロで太ったらしく、
イメージより大きかった。

最初から、モノマネで飛ばしまくり。

ごっつ面白い。

あの顔芸は神業です。


美川憲一のさそり座の女で、客席に握手で回る。
アメチャン渡す、おばちゃん
コロッケ渡す、おばちゃん

色々おった(笑)
丁寧に握手してました。

デビュー当時のネタをしてくれた。

野口五郎の早送りモノマネは、
めちゃくちゃ面白く、涙を流して笑ってしまう。

太っていたけど、ダンスや動き、めっさ激しい!

見れて最高に嬉しかったのが、

『五木ロボットひろし』

これ、最高最強です。
涙が止まらなかった!


後半戦

さだまさし、作詞作曲のオリジナル歌

いい歌やった。
話も良かった。

最近、ストレスたまってたので、
かなり癒されました。


最後に怒涛の100人モノマネ

知らない人もだいぶあったけど、
雰囲気的に面白く、
笑いきった(笑)

〆は北島三郎の祭ヒップホップバージョンで終わり。


かなり満足なコンサートでした。


コロッケのコンサートって…と思ってるあなた!
一回、オススメします。
コロッケさんを侮るべからず!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シエスタ
2010-07-10 Sat 13:34

奥さんと奥さんの妹夫婦4人とで行って来ました。

普段は、子連れでなかなかシエスタみたいなお店に
入れないので、テンション上がる。


ホタテの和風パスタ しょうゆバター風味を食べる。




おー!Buono!
ホタテの歯ごたえ良し

デザートも食べて、満喫する。


かなーり久しぶりのシエスタでランチ。


お会計の時に濃厚ソフトクリームを店員さんにすすめられ、
すすめられるがまま購入(笑)

ごっつ美味しかった。

またゆっくり来てみたいお店でありました。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
