sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラブラックカフェ
2010-06-26 Sat 22:25
ずっと行きたかったけど、なかなか行く機会がなかったお店
「ラブラックカフェ」

湯浅町へ行く用事あったので、ついでに行って来た。

すんごい天気が悪く雨が降りまくってたので、
お客さん少ないやろって勝手に予想してたけど、
まったく反対で、いっぱいだった。

22156.jpg

車がいっぱい。
倉庫をカフェにしたって聞いてたけど、
ほんと、知らなかったら、スルーしてしまいそうなところにありけり。

22090.jpg

22092.jpg

まず、1階のレジで、キャッショオンデリバリー。
アメリカンスタイルで、いいわー。

番号札をもらって2階へ。

22114.jpg

人はいるけど、広いスペースに
いい感じの距離感でソファや椅子が置かれていた。

好きな席に座り、それぞれが、
自分たちの空間を満喫できるような感じ。

小さい子ども連れて来てる自分たちにとっては、
この広い空間は助かる。

一人で来たら、何時間も読書してしまいそうな感じでした。

22120.jpg

フレンチトースト600円。美味しかった!
給食とかに出て来そうなプレートも良いね。


22122.jpg

子どもはオレンジジュース
僕はロイヤルミルクティー
奥さんは本格チャイ

それと、かぼちゃのチーズケーキ

いやあ、満喫太郎です。

今度は、天気が良く、サンセットの時間帯に来てみたいものです。

ラブラックカフェ
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
刀剣展
2010-06-26 Sat 15:48
湯浅町にある骨董品店「てんじんや」で刀剣展が開催されてるのを知り、
行って来ました。

ちょっと場違いって感じもしたけど、
本物の刀剣が見たくて・・・(買う気まったくなし(笑))

実際、行ってみると・・・

刀剣がいっぱい!!テンションあがりまくり!!

しかし、値段を見て、めちゃくちゃビックリする。

お店の人に許可をもらって、写真を撮らせてもらう。

一番、テンション上がったのが、55万もする鉄錆地桃形兜

22048.jpg

かっちょいい!!やっぱり本物は違うね!!
江戸初期のものらしいけど、かなりキレイで、
脇立がインパクトあった。

22062.jpg

裏は、ちょっとガッカリやったけど(笑)

兜だけで55万・・・・・高い

22070.jpg

面頬もあったけど、素敵なお値段だったので、スルー

22072.jpg

メインの刀剣は・・・ほんま素敵なお値段。

22074.jpg

脇差、欲しいなあって思ったけど、これも素敵なお値段。
って、本物やったら、購入できても、武者行列で使えないやね(笑)

22076.jpg

火縄銃ありました!!

22078.jpg

唯一、買うか真剣に悩んだのが、弾丸入れのカバン。
いつか、雑賀鉄砲衆に入れた時に必要だからだ!でも、8000円もありません(笑)

22080.jpg

22082.jpg

結局、購入したのは・・・・・

22158.jpg

刀に関する法律のQ&A 150円と 鎧に使えそうな紐500円

ほとんど、冷やかしでありました。でも、すんごい楽しかったです。

別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幻のチケット
2010-06-20 Sun 22:50
逕サ蜒・166_convert_20100621110940

ナインティナインの岡村隆史さんの1人舞台「二人前」

奇跡のチケット交換で、岡村さんの誕生日の日をゲット出来たが・・・

体調不良により、延期。


今日は泣く泣く、大阪へ行く用事があったので、
新大阪のファミリーマートで、払い戻しをしてきました。

岡村さん、是非とも完全復活して、また舞台してください!!

絶対、チケット取るぞう!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おたふくかぜ予防接種
2010-06-14 Mon 20:29
水ぼうそうと風疹は、してるけど、
はしかとおたふくかぜはまだである自分。

おたふくかぜは恐い。
成人してからは、かなりしんどいって言うし、
合併症で、睾丸炎になるというのよく聞く。

ずっと予防接種せなアカンなあと言いながら
月日が過ぎ去っていく・・・・

最近、近くの小学校でおたふくが流行ってると聞き、
危機感を感じ、やっと予防接種しました。

これで、ここ10年は安心かな。

実費で約6千円かかったのは痛かった。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初カラオケ
2010-06-13 Sun 22:32
今度の土曜日に友達の結婚式で、
友達4人で歌を歌うことに。

僕をのぞいて3人はごっつ歌がうまく、正直焦る。

歌は、もっともよく歌われてるGReeeeNの「キセキ」

この歌、音が高くて歌えないっす。

それを友達が考慮してくれ、僕はラップ部分のみ。



楽勝じゃん!!って思い、先週、最初で最後のみんな集まり練習では、
見事に歌えなかった。
みんなは、もちろんかっちょよく歌えてた。

その日から、歌を聴きまくりーので、暗記しまくりーのしました。
なんとか歌詞は覚えたが、音程に不安ありだったので、
今日は、家族4人で1時間だけカラオケ行きました。

息子と娘は初めてのカラオケ。
奥さんも久しぶりのカラオケ。
僕も、仕事関係でなかったら行かないカラオケ。

家族でカラオケって何か新鮮でした。

僕は、キセキをラップ部分のみ練習する(笑)
なんとかいけそうな気がする。

息子は、ウルトラマンの歌シリーズ。

娘は、ひたすら、マイクをガジガジかじってた。

奥さん、歌上手なんで、息子と娘も奥さんの遺伝をいっぱいもらってますように!


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バナナの王様
2010-06-07 Mon 23:40

一度聞いたら、頭から離れないCM曲

『バナナの王様!完熟王!』

CMの踊りも可愛く面白いので、
保育所でも使えると思い、
思い切って応募してみた。

見事に当選!

届いたCDとDVD。

さっそくDVDを鑑賞。
見ながら、踊りだしたくなる(笑)
息子と娘も大喜び。


踊り覚えないと!



別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らしくなってきた
2010-06-07 Mon 23:13

兜作り

かなり、雑賀鉢っぽくなってきた。

遠目で見たらいい感じやけど、
近くで見たら、かなりお粗末。

手抜き作業は、かなーり目立ってます。

ってか、もう集中力切れた(笑)

早く塗装してもらって、完成品が見たい!!
ってか被りたい!



別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わんぱく相撲
2010-06-06 Sun 20:08
わんぱく相撲があったので、年少の息子も初挑戦。

思えば、自分自身も、小学校の時は、体育で、まわしを着けて、
6年間練習しました。(夏場だけ)
校内相撲大会やお宮の相撲大会は燃えてました。

懐かしい思い出。

1年生の時は、校内相撲大会で、見事にまわしが取れて、
全校生徒にち○ち○をお披露目した記憶あり。

何年生か忘れたが、一つ上にすんごい強い人が居てて、
立ち会いで、お互い頭突き状態になって吹っ飛ばされた記憶あり。
その強かった人が運営の方にいてた。

そんな感じで、親としては、
息子もぼちぼち相撲、強かったらいいなあって思って、
たまに相撲で遊んでました。

でも、まあ、年少の息子に特に教えることもなく、
思い切りやってこいって感じで。

まずは、受付をすまして、
さらしを巻いてもらう。

パンツや短パンをはかせて、上に
まわしや、さらしを巻いてる子どもを見て、
なんか相撲らしくないって感じる。
(女の子はもちろん、オッケイですけど)

逕サ蜒・039_convert_20100607160944

年少のトーナメント。

土俵にあがってから、嫌といって棄権するコあったり、
見ていて、ほのぼのする。

息子の出番。

『4つ勝って、優勝したら、仮面ライダーWのクワガタ買ったるで』

とモノで釣ってみる(笑)

逕サ蜒・040_convert_20100607161037

息子の後ろ姿

「はっけよい!のこった!」

見事、のど輪を決められ、押され、たじたじの息子。

助けを求めるように僕を見る息子

「押せ!押せ!!」「投げろ」

と、声をかける親の自分(笑)

善戦むなしく、投げようとした足が土俵をわってしまい負けました。


でも、まあ、初相撲にしては、頑張っていたと思う。

本人、まだまだ相撲をやりたそうな感じだったので、
「来年、頑張ろうな!!」と親子で闘志を燃やしたのでした(笑)

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バスター
2010-06-03 Thu 22:11
最近、怠けがちな、息子の英才教育(笑)

野球の練習をまったくしてなかったので、
久しぶりにコーチング。

まずは、キャッチボール。

早くブローブを買い与えてしまったが、失敗だと気づく。

まずは、素手で、やらこてんをがっちりキャッチ出来るようになるのが
大切であります。まず、このキャッチボール講習を続けていこう。

どうしても、ボールを先につかみにいこうとするくせが、
小さいコにはあるので、うまいこと指導しないといけない。

そして、息子が大好きなバッティング。

そこに異変が・・・

バスターで打つではないか!!

やっぱり、子どもって親の姿見て、真似るんやね。


去年から、ミートを強化するため、バッティングは
バスターで打ってます。

それを、バッティングセンターとかで見ていた息子は、
自分もバスターで打つと決め込んでしまいまして・・・

やめろと言っても、嫌だ!の一点張り。

んー、自分もバスターやめようかな(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
