sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
枕返し
2010-04-22 Thu 23:46
3歳と8ヶ月の息子ちゃん。
だいぶ賢くなってきました。

いつも、寝る前の儀式がありまして・・・

まず、お茶を飲む。(おねしょするのになー!!)

とりあえず、布団に入る。

当たり前だが、すぐに寝ない。

「おかあちゃん、一緒に寝よ」と、母親に添い寝を頼む。
(父親はいらないようだ)

母親と手をつなぐ


眠たくない時は、ぐだぐだ歌を歌っている

何度か、おしっこに行く

そして・・・

寝たかなって思ったら、

枕をひっくり返す

妖怪、枕返しの様に、何度かする時ありけり

この行動がすごい滑稽に見えるのは、僕だけ??

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピーパリ
2010-04-18 Sun 17:01
実家のオカンが買ってて、くれたお菓子

ブルボン ピーパリ

これ、ちっちゃい頃、ごっつ好きで、よく食べてた。

懐かしいと思い、食べたが、
昔と同じ味。
パッケージだけ変わったんかな??

最近、見かけないお菓子だ。

よくオカン見つけたな(笑)

ピーパリの醍醐味は、
おまけ的な衣掛けカシューナッツ入り!

実は、ピーパリ本体より、このカシューナッツが美味しい!!

しかもちょっとしかないので、
昔は、兄弟げんかになるくらいやった。

ピーパリ。一度、ご賞味を!!
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
当たっちゃった
2010-04-17 Sat 11:55

93歳のおじいちゃんがいつもまとめ買いしてる
『リポビタンD』

ビンに付いてる『ファイト イッパツ』シールを集めて
ハガキで送るキャンペーンがあり、
今回もおじいちゃんから
リポビタンDとシールをいっぱいもらう。

前回のキャンペーンでは、リポビタンDのクオカード500円分

今回はなんと!

電子適温ボックスが当たった!

保冷も保温もオッケーだあ!

今までで一番おっきいやつだ。

嬉しいけど、ちょっと使いにくいかも(笑)

おじいちゃん欲しいかなあ?聞いてみよ

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
棟上げ
2010-04-12 Mon 19:07

本日、兄貴の新居の棟上げ
あいにくの雨。

手伝いのため、昼から休み取って行くが…

なぜか、餅まきの時、僕も登って餅まくようになる。

実はちょっと高所恐怖症(笑)

雨で滑るし、落ちるイメージしか湧かず、
ビビりまくり

でも、見晴らしは良かった。

いざ、餅まき

いつも拾う方なんで、かなり新鮮。

人数少ないとこに大量の餅


餅が雨の様に振り落ちる中、

姪っ子は、餅が直撃して泣いてる模様(笑)

あっと言うまに終了。

なかなか面白かった。

来年は、自分の家の番であります。


楽しみだ。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コメント欄が・・・
2010-04-12 Mon 06:44
基本的に、コメント少ないブログなんで、
コメントあったら、嬉しく、100%返事してましたが・・・

当初は、エロ系の宣伝コメントばかり来ていて、
削除しまくってたら、
友人のイタズラチックなコメントも削除してました(笑)

迷惑コメント設定してても、
すぐにいっぱいになってしまい、対応できない感じ。

最近は、ローマ字のわけわからんコメントが、
嵐の様に入っている。もう対処が大変。

コメントの封鎖の仕方もよくわからん。




別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
娘とさんぽ
2010-04-10 Sat 20:06

奥さんの実家にて…
娘ちゃんが昼寝しないので、二人でさんぽ

キンチョウの工場前で、ニワトリの絵を見て

印南川で、たくさんのコイちゃんとカモ見て、

歩くの飽きた娘を抱っこして

かえる橋と桜バックに娘ちゃんの撮影タイム

なかなか有意義な午後でした

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
33の誕生日
2010-04-09 Fri 20:14



本日、無事に33歳の誕生日を迎えました。
たしか、今ブームの坂本龍馬は、33歳で亡くなってたような・・・
って、ウィキで調べたら、享年31歳・・・??よくわからん。

何にしても、ええ年になったっつうことで。

今の心配事は・・・・

怪我の治りが遅い

のと、

白髪がかなーり増えて来た(白髪染めするか悩み中)


まっ健康でまた1年、過ごして行きたいと思います。



帰ったら、イチゴたっぷりのケーキ買ってくれてました。
マカロン付きで。

息子が軽くハッピーバースデーの歌を歌ってくれた。

何気ない、家族に祝福される誕生日って、いいもんです。

また、もうええ歳になっても、おめでとうメールくれる友人。

ありがとう。

誕生日は、周りの人に感謝する日、そして両親に感謝する日だね。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入園式
2010-04-06 Tue 20:01



かなり私事なブログになりますが・・・

4月の異動で、異動する予定でしたが・・・
まだまだ保育所の事務してます(笑)
6年目、初めて保育所に来た時の年長さんが、
今年は小学5年生。んー月日がたったことを感じます。

しかも、今年の4月から自分の息子も同じ保育所に入園しました。

すんごい変な感じ。

入園式は、保護者ではなく、職員で参加しました。(当たり前)

新入園児の点呼があるの知ってたので、
前日まで、お風呂で息子と返事の練習してた。

そして、本番、息子の番になるまで、
なぜか親の自分が緊張。

無事に返事してた。

逆に職員紹介で、自分が紹介された時、
「よろしくお願いします。」
を小さい声で言おうとしたら・・・

「よろしく よろお願いします」
と、見事に噛んでしまった。
まあ、小さい声だったのでセーフでしたが。

無事に入園式終了。

天気もよくて良かった。



職場に自分の子どもが居てるって言うの、
やりにくいなあって思ってた。

だけど、こんなこと、めったにないことなんで、
ありがたく感じて、仕事しようと思います。




別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイ
2010-04-02 Fri 07:28
最近、自分の中でのヘビーローテーション

秦 基博(はた もとひろ)さんの「アイ」

秦さん、漢字だけ見たら、韓国人かな?って思ってしまうけど、
日本人です。

この歌、いいっすわー

秦 基博 「アイ」

まねできない、素敵な歌声。
カラオケで歌えるものなら歌ってみたいが、無理やね(笑)

そして、歌詞がサイコー!!

一番、たまんない歌詞が

♪ただの一秒が永遠よりながくなる魔法みたいに♪

オススメです!! 
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット復活!!
2010-04-01 Thu 23:32
去年の秋頃から、やる気がなくなり、
ずんずん太ってまいりました。

新年度に入ったし、ここいらで、気分一新!!

また、頑張るぞ!!

2010年

4月1日現在 悲しいかな

体重     83.4キロ

体脂肪率   24.5%

腹囲     91センチ

かなりのデブです。

初心に戻り、食事制限と、運動で痩せまっす!!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テイネンピッピッピー
2010-04-01 Thu 06:47



ネットニュースで知り、衝動買いしてしまったこのTシャツ

低燃費少女ハイジのサイトで買っちゃった!!

立体加工してて、子どもウケしそう!!

あっ私服で買ったんちゃいますよ(笑)
もちろん、職場でのウケ狙いです。

奥さんと色違いで購入。

みなさんも、ウケ狙いで買ってみません??

♪テイネンピ♪ テイネンピ♪ テイネンピッピッピー♪

別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
