sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第6回孫市まつり
2010-03-28 Sun 23:17
晴天に恵まれた 第6回孫市まつり

いつもは、のほほ~んと参加してましたが、
今回は、役どころがあって・・・朝から緊張。

役どころは、武者行列の雑賀孫市役であります。

自分の手作り甲冑は、山中鹿之助モデルにしてるので、
脇立に鹿の角があります。んー孫市っぽくない。

でも、一応、総大将って事で、
いつも付けてる面頬は、やめて顔出しました。
恥ずかしい(笑)
プロピアの3000円もする1回きりの付け髭やりました。

鷺の森別院から、バスで移動して、和歌山城へ。
桜がチラホラ咲いていて、甲冑に合います。

どんどん集まる行列人数に圧倒され、萎縮してしまう。
緊張ど真ん中。

勝ち鬨のアドバイスを色々いただいたが、
実際は、頭が真っ白になり、単調な勝ち鬨の声。

行列中、すんごい恥ずかしかったのが、
声裏返ったの、2回もあったこと。

まっ、なんとか無事に武者行列終わりました。

火縄銃の鉄砲演武が始めるので、ほっと休憩してたら、
ステージの方から、僕の名前が・・・・

鉄砲演武の采配を指名されてました。
ビックリしながら、2階へ!!

なんとか、また声裏返りながらも終える。

休憩時間、火縄銃をお借りして、写真撮る。
んーやっぱり、模擬火縄銃と違って本物は、重いし格好いい!!

いつか撃ってみたいものです。

逕サ蜒・288_convert_20100402104206

メインイベントの野外劇前に、ステージにて、
模擬火縄銃で1分間に3発撃つというデモンストレーション。
1週間前にに練習して、本番を迎えました。

本人的には、かなり反省点あるけど、無事に終えて良かった!!

後は、野外劇、観客となり楽しんで見てしまいました。

孫市役の岡村さん、華があって、すごい似合ってました。

無事、盛大な第6回孫市まつりが終わりました。
ほんと、天気が良くて良かったー!!
別窓 | 甲冑armor | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
まごりんストラップ
2010-03-22 Mon 22:35
逕サ蜒・224_convert_20100323113830

孫市祭りの打ち合わせに行ってみたら、
会長から、ストラップができたとのこと。

紐がピンクとブルーを購入。
1つ500円なり。

背景の写真に自分も載ってるから、
これは買わなきゃイカンとです(笑)

カワイイっすよん。
鈴も着いてるから、いい感じ。

欲しい人は、また声かけてください!!

話変わって、
28日の日曜日、孫市祭りありまっす!!

和歌山城から鷺森別院までの武者行列で、
孫市役させてもらいます!

思えば、第2回孫市祭りで、
甲冑体験コーナーで甲冑が着たいだけに
遊びに行ったお祭り。

それが、ご縁があり、甲冑教室に参加し、
孫市の会に入って、
今回は、武者行列だけですが、まさかの孫市役。

恐縮です。

いつもは面頬やって、表情見えなくてやりやすかったんですが、
今回は、顔出しで、気合い入れていきまっす。

ってか、今年の孫市祭り、かなり熱いと思います!!


とりあえず、晴れて欲しい!!

孫市祭り公式サイト
別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トゥーちゃん
2010-03-17 Wed 18:47
1才7ヶ月になる娘ちゃん。

だいぶ、しゃべるようになりました。

最近まで、僕のことも奥さんの事も

「ちゃーちゃん」

って言っていて、どちらに話しかけてるのか
わからなかったんやけど、最近、変化が・・・・

奥さんのことは、今まで通り「ちゃーちゃん」

僕のことは、

「トゥーちゃん」

んーなんか、英語チックで素敵な呼び名。
父ちゃんの自分は、気に入ってます。

いつまで、これで呼んでくれるかな。

ただいま、娘にひとつだけ、ギャグを教え中。

シャンプーハットの、こいちゃんが
テレ出水テレ樹のキャラでやってる

「照れちゃう」

これ、娘に特訓中。可愛くできるようになってます(笑)


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
揉み返し
2010-03-12 Fri 06:22
朝、起きたら、寝違えたのか
首周りが痛くて、首が動かせない。

ロボット状態。

なんとか、一日をクリアし、
いつも行ってる接骨院へ。

いつもは、左肩か右足を見てもらってるが、
首周りをしてもらう。

ちょっと痛かったが、治療後も痛みは取れず・・・

帰ってからが戦場。

夕食を食べてたら、
耐える事ができないくらいの激痛が背中に・・・

子どもの手前、痛がる父ちゃんの姿は見せたくないが、
これは、ほんまに我慢できないので、
おもいっきし痛がってしまう。

どうしようもないので、
さっき行ってきた接骨院に電話してみるが・・・
取ってくれない・・・

しょうがないと思い、夜8時までやってる違う接骨院へ向かう。
自分で運転することもできないので、
家族みんな、食事を中断し、父ちゃんの為に、
子どもも車に乗り込み接骨院へ。ほんと、申し訳ない。


たぶん、原因は、揉み返しではないか?とのこと。
氷で冷やしながらマッサージを受ける。

なんとか痛みは引いた。

同じ日に違う接骨院に行ったので、保険がきかず実費で。

帰ってから・・・・

また痛み再発。
肩胛骨の下あたりが痛みだし、
両腕がしびれる・・・


寝たら、激痛は走り寝れない。
眠れない夜を過ごしました。
あー治って欲しいです。切実。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イチゴ狩
2010-03-06 Sat 22:32



春先の恒例行事になりつつある『イチゴ狩』

今回も行ってきました!
印南町のサンシャイン牧場へ

あいにくの天気で、午前中は雷ありの雨

昼からやんで良かったんやけど、
地盤が濡れていて、親は困り顔
子どもは長靴で目がキラキラ

大人1200円で時間無制限であります。
子どもは3才以上1000円

今回は目標、30個以上食べるってことにした(笑)

子どもたちは、最初の内、無心にイチゴをかじりまくる。

すぐにお腹いっぱいになり、泥水遊びに気が向く。

子守りを奥さんと交代しながら、親はむしむし食べる。

まず、なんとか目標の30個はクリア!!


甘くて美味しそうなイチゴを取る時の注意!!
甘いやつほど、虫が穴を開けてるの多し!!

360°チェックしながら、
美味しいイチゴをほおばる。

最終的に73個食べちゃった!!
イチゴは、休憩しながらだったら、いくらでも食べられる。
ほんと、素敵な素敵な食べ物であります。

後は、子どもたちの泥遊びタイム。
汚すなよって注意してもダメでありました。

ヤギ、馬、牛とも遊ぶ。

イチゴ狩りは楽しいよー!!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
