sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初ゴルフ
2010-01-25 Mon 23:48
お誘いを頂き、32歳になって初めて、ゴルフ場でゴルフしてきた。

ゴルフと言えば、小学校の時、プロゴルファー猿の影響で、ゴルフが流行った。
猿丸と同じ、手作り木製クラブを作ってみんなやってた。
って僕は、三男坊なんで、兄ちゃん作ったの使ってたけど(笑)

当時のゴルフ場は、田んぼ。

話は、戻って、僕のゴルフ歴は、この小学校の田んぼでゴルフ

あとは、ゴルフの打ちっ放しは3回だけ
ミニゴルフは2回だけ。

だから、ゴルフ場のお誘いは、すんごい不安だらけだった。

なんとか、3日前に仕事の先輩と一緒に打ちっぱなしに行く。
最初の30分は、ドライバーで空振りとありえへん右方向への打球で苦戦。
気分転換にアイアンで打ったら、やっと前に飛んだので、
またドライバーにかえてやってみたら、やっと普通に前に飛ぶ。

安心して、先輩とコーヒータイムして、
またドライバーで打ってみたら・・・また打てない(笑)
まあ、2時間の練習でなんとか打てるようになりました。

当日、かなーりの不安を抱きながら、奈良の五条、シプレへ!
すんごい早起きした。

現場に到着すると、クラブハウスは、高級ホテルって感じ。
なんか圧倒された。流石、紳士なスポーツ。

着替えてから、嬉しいことに練習場があったので練習する。
ホンマ、練習できんかったら、最悪だったと思う。

メンバー全員そろって、Let's ゴルフ!!

1ホール、しょっぱなから、見事にOB!!
特ティーって何だね??って思いながら、4打目。

もうめっちゃくちゃなんで、自分が何打、うってるのかわからずパニくる。

結局、13打・・・・我ながら、初めてやけどひどすぎる。

なんやかんや言うて前半の9ホールは、たまにパーとかあったり、
最初のドライバーショットでいいのあったりで、
初心者の自分としては、いい感じかも??って思ってた。
って言うても、69でした。

お昼ご飯食べて、後半戦スタート!!
雨が降り出し、グリーンのパットで、
外しまくる・・・・んー精神力が弱い・・・

前のホールにPを忘れて、泣きながら取りに戻る(笑)

後半は、グダグダの72

合計141

んー、100切るとか言うトークの意味がよくわかりました(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リンス
2010-01-19 Tue 23:17
シャンプーの後はリンス
最近の言葉で言うと
シャンプーの後はコンディショナー

今だにリンスをする理由がよくわかってない。

奥さんが、リンスつけたら、すぐにすすいでいいって
いつも言ってくれてるのに
今日もリンスを頭につけたまま、忘れてしまい
脱衣所にてバスタオルで頭をふいたら

「うぎゃー!!」

ってなってしまった。もう何回同じ事をやっているのやら

昔、オカンから

「リンスつけたら、ちょっとの間、ほっとかなアカン」

という情報を忠実に守ってしまうのである。パブロフの犬みたく


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナイスキック!!
2010-01-19 Tue 18:54
写真屋さんに、写真プリント。
おつりをもらって店で出てる。

おつりを財布に入れようと思ったら・・・・

あー500円玉が落ちたーー!!

このままだと、溝のグレーチングの間に落ちてしまうー!!

そこで、sakakki!とっさのボレーシュート!!
見事に溝に入らずにすんだ!!

ナイス自分!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歳を感じる
2010-01-14 Thu 20:45
かなーり寒い日が続くけれど、
今日は久しぶりに子どもたちと真剣に鬼ごっこをした。

鬼ごっこにも色々、あるけれど、今日は「バナナ鬼」

タッチされた人はくねって身体を曲げ、
手も両手合わせて伸ばし、バナナのポーズ。

それをほかの子が手を外してあげて、バナナをむいたら
また逃げられるってな感じの鬼ごっこ

氷鬼の違うバージョンだ。

自分1人だけ鬼をしてたらしんどくなるので、
3回バナナになったら、鬼になって、
だんだん鬼が増えていくというローカルルールに。

最近、これが、だいぶ横着になり、
誰もバナナもの格好しなくなって寂しい限り。

遊びってのは、ルールを守ることで楽しめるんやけど、
ルールを守らない子が結構、多い。
しっかりルールを守る大切さを教えたいところだが難しいやね。

まあ、そんな中、久しぶりに真剣に鬼しました。
瞬発力なら負けないぞってな感じで、
タッチしまくる。

5分くらいは頑張れたけど・・・・・・

息が切れてきて、しんどく、気持ち悪くなる

んー体力なさすぎる。
22歳の時、小学6年生と真剣に鬼ごっこした時も、
かなり体力なくなった自分に凹んだものだけど・・・

今は、保育園児といい勝負してる・・・・

今年はホンマに体力つけないと!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マダムシンコ
2010-01-12 Tue 22:37
梅田へ行った時のお土産に、Mさんオススメのバームクーヘンを購入

梅田大丸のマダムシンコのマダムブリュレ
画像ないけど、めっさ美味しかった。

バームクーヘンより目がいってしまったのが、もちろんマカロン

20100113133724


ちょっと高いけど、美味しかったー!!

店員さんもいい感じでありました。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
駅伝
2010-01-11 Mon 23:09
今年もオファーがあったので、町の駅伝大会に参加する。

今年は、去年に比べて、2キロ太りーの、
あんまし走ってないーので、自信はなかった。

だけど、勝ちたい去年の自分の記録。

去年は、1区で、8分8秒でなかなか頑張れた自分があった。

練習してないけど、今年の目標は8分切りでありました。
しかも、4区だったので、かなり気が楽なところ。

1区スタート。
今年は、現役高校生が1区を走り、見事2位で入ってくる。(総合順位でも)
2区の先輩もかなり頑張り、2位(フリー部門で)をキープ
3区の同期の子が、いい感じに順位を下げてくれて、6位
4区の僕はというと・・・・

前回と同じ、前半はゆっくりで、後半飛ばす作戦だったんやけど、
前に4人くらい走ってる人が見えたので、
抜くのに飛ばしてしまい、後半バテてしまう。
iPodシャッフルでイヤホンつけてるの見えないように
ニット帽をかぶってたんやけど、
途中で、かなり邪魔になった。

しんどくなったら、音楽聞く余裕ってなくなるね(笑)

周回遅れもいれて、何人か抜けて、次の先輩にタスキを渡した。

結果、かなり全員頑張ったので、全37チーム中14位で、フリー17チーム中7位

僕の4区は全チーム中8位、フリーの中5位だった。なかなか頑張れた!!

しかーし、去年の自分に負けました・・・・

去年が8分8秒 今年は8分11秒 3秒負けた!!

また、来年オファーもらえたら、今度こそ8分切りしたいであります。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アバタ
2010-01-10 Sun 22:49
アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


奥さんが、大阪で用事あったので、
僕もついて行き、梅田で1人行動させてもらった。

特に買い物とかもなかったので、
アバターの映画を観た。

イーマビルで、初の3D映画だ。
3Dなんで、200円高い2000円

ホンマ、簡単な感想を。

良かった点
・3Dメガネかけたら、隣とか気にならなくなり、映画の世界に入り込みやすい
・なかなか内容は良かった。終わり方もいいっすね。
・3Dの迫力はすごかった。映画館はこれから3Dの時代なんかな?って思ってしまう。

悪かった点
・3時間はやっぱり長いね。
・酔いやすい人には、3Dで気分が悪くなるかも。自分は目が疲れた

もう、2回観る元気はないけど、もし観るんやったら、
3Dちゃうので観てみたい。

しかし、CGってすごいね。
どんなに作ってるのか気になります。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
凧揚げ
2010-01-09 Sat 17:32
20100109173202
正月に揚げようと年末にコーナンで買った凧

アンパンマン凧揚げ

千円くらいだったかな。
この前、一度息子と揚げに行こうとしたが、
アパートの玄関前にて、
凧の取り付ける棒を見事に小さく深い溝に落とした。

息子、半泣き

後日、針金ハンガーを変形して、見事に救出。


正月三が日は寒すぎたので、凧揚げやめた

そして今日に至る…

風の強い浜辺で、アンパンマン凧を揚げ瞬間!!

糸が付いてるビニールが見事に本体から離れた(+_+)

またもや息子、半泣き(笑)

ごめん。今度はええ凧買うからね。

バイオカイトでも買おうかな。
別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
男はブラック
2010-01-06 Wed 23:51
サントリー BOSSブラック 190ml缶30本入りサントリー BOSSブラック 190ml缶30本入り
()
ボス

商品詳細を見る


去年から、ダイエットの為、コーヒーを飲む時はブラックにしてます。

それまでは、砂糖、クリープと三種混合だったけど(笑)

しかも、実家に居てた時は、
でかいマグカップに大さじ一杯の砂糖と大さじ一杯のクリープで
豪快に飲んでた。
あれはあれで、美味しかった。

で、当初は、ブラックの苦さにまったく美味しさを感じることもできず、
ただ、苦行と思いながら、飲まなくてもいいんやけど、
職場の休憩の時はブラックを飲んでいた。

1年が過ぎると・・・・
まだ、美味しいとは思えないけど、
ブラックを飲むと、すっきりした気分になれた。

逆に微糖の缶コーヒーを飲むと
すんごい後味が悪く、余計、気分を害するようになった。

んー、ちょっと大人になった気がする(笑)

だけど、甘あまの缶のカフェオレは未だに大好きだ。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
縄跳びダイエット復活!!
2010-01-06 Wed 20:20
去年は、後半戦、8月から怠けまくり、
太りまくった・・・・

また、年明けて、やる気がアップしてきたんで、
ダイエット復活!!

とりあえず、友だちの奥さんが、
高校時代、食事制限と縄跳び1日千回飛んで
15キロ痩せたと言うの聞いて、
「すごーーーい!」と感動した。

速攻、今週から、縄跳びダイエット始める。

前回は、二重跳びをしていたけど、
途中で、弁慶の泣き所が痛くなりやめたので、
スローの前跳び千回にした。
200回を5セット。

これ、きついっす!
足が棒になってしまった。

しかも翌日は、ふくらはぎの筋肉痛。

とりあえず、

「継続は力なり」
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サムライ刀
2010-01-01 Fri 23:57
サムライ刀 (漆黒)サムライ刀 (漆黒)
(2009/12/26)
ハピネット

商品詳細を見る
コンボにはまっちゃうかも!!


モバゲーのニューストピックスにこの「サムライ刀」が発売してるって
情報をつかみ、勢いで、amazonで買っちゃいました・・・・

息子はシンケンジャーのシンケンマルで音出して楽しんでるから、
大人の自分は、この柄だけの刀で対抗しようと思いまして・・・・

また、武者行列とかで、おもしグッズとして使えるかなあって思ってたんですが・・・

甘かった・・・・

勝手なイメージとしては、ただ、斬る効果音が鳴るだけで、自分は満足だったんやけど
電源を入れると、ずっとBGMが流れるではないか!!
これには、やられた!!
サムライ刀」このHP見てから買えば良かった(笑)
このHPで流れてるようなBGMがずっと流れています。
説明書には、
「奮え!!BGMのビートに乗れ!!
 コンボの爽快感に酔え!!
 「決め台詞」や
 「特殊効果音」を
 コンプリートして
 サムライ道を極めろ!!!!」

だそうです(笑)

「決め台詞」や「特殊効果音」は全部で27種類。

ちょっとやってみたけど、大の大人が楽しむオモチャやないね(笑)

息子ちゃんのオモチャに決定!!
別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010 元旦
2010-01-01 Fri 11:26
昨年の前半は、ダイエット、調子良かったので、
抱負も調子に乗ってました。


○10キロ痩せます!! 目標は72キロ

○割れた腹筋目指します!!(今のところ、脂肪に隠れてるけど)

○けがをしない!(去年、抱負に言ってたのに、おもいっきし、肩を痛めた)

○何事も楽しむ。

 ↑
去年の抱負やけど、できたのは、何事も楽しむことだけかな(笑)


今年は、体重の方が、だいぶリバウンドして、82キロになったので、
とりあえず、5キロ減の77キロ目指します!

77キロになってから、ちょっと腕立てしたりして筋トレしたい感じ。

ケガはもうしちゃってるので、治すことに専念!!

まあ、今年は、マイホーム建てる計画など、
人生において、大きな節目になりそうなので、
元気で頑張って行こうと思います!!

皆さん、しょうもないブログですが、
またお暇な時はのぞいてって下さいねん。


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
