sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
息子のいない夜
2009-12-29 Tue 23:21
本日、息子だけ
奥さんの実家でお泊り。

一人で、親以外のとこで寝るのは2回目だ。

いつも、寝る時は、なかなか寝なくて、
叱ってばかりいる毎日。
3歳になってよくしゃべるようになり、
イッチョマエな事言って、生意気になった息子ちゃん。

だけど、その彼が一人居なくなるだけで、
部屋の温度が低くなったように、静かな部屋。

寝る時、彼の布団だけ誰も寝ていないのがすごい変な感じだった。

改めて、息子の存在の大きさを知った。

明日はおもいっきし抱きしめようっと!!
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
2009-12-23 Wed 22:00
息子と泉南イオンまで行って、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説の映画を観てきた。
和歌山でやってないのが、痛いところ。

って、最近、映画って子ども観るやつについていくのばっかし(笑)

でも、今回の映画は、楽しみがあったので、子どもより自分が楽しんでしまった。

一番の楽しみは、ナイナイ岡村さんのプレッシャー星人がホントに出てるのか??
ってこと。

前回、シンケンジャーの映画の時は、息子、なかなかいい子で観てたので、
今回は、何も考えず、観るのにいい席をお願いしたら・・・・
観るお客は少ないんやけど、いい席にみんなが集中したので、周りをかなり気にしてしまった。
隣が、若い兄ちゃん1人。
邪魔しないことを祈るのみであった。

まあ、息子は、何度か「おしっこ!」と連呼していたが、
我慢して、また睡魔にも戦い、最後まで観ることができた。
僕もかなり睡魔に襲われたけど、最後まで観れた。

映画の内容は、歴代のウルトラマンはいっぱい出るし、
新しいセブンの息子、ウルトラマンゼロは出て来るし、
怪獣はいっぱい出るしで、満足の内容。

かなりバトルシーンが、いっぱい怪獣出過ぎで、
プレッシャー星人を見つけるのに苦労した(笑)
一応、見つけたけど、あれかな??って感じだった。
観た後で、パンフレット観たら、
確実に映ってるみたいやね。
観に行くなら、見つけるのが楽しいかも。

変な収穫としては、ウルトラマン父と母の名前がわかったことかな。
父が「ケン」 母が「マリー」

声優の方は、ベリアルの宮迫さんの声ははまってた。


ウルトラキングの小泉元首相の声は、ちょっと聞きづらいものがあったかな。

帰りに、ゼロスラッガーを買ってやろうかなあって思ったけど、
金額の高さでやめた(笑)
欲しくなるけどなー


DXゼロスラッガーセットDXゼロスラッガーセット
(2009/12/12)
バンダイ

商品詳細を見る

別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年2ヶ月 体重報告
2009-12-20 Sun 22:19
もう、ただの体重報告になってる次第・・・・

11月20日から12月20日までの1ヶ月結果!!

        11月20日        12月20日

体 重    81.4キロ   →    82.6キロ

体脂肪    24.7%    →    24.5%

結果

体 重    プラス       1.2キロ

体脂肪    マイナス      0.2%



トータル1年2ヶ月結果!!

      10月20日      12月20日

体 重   88.8キロ  →   82.6キロ

体脂肪   26.1%   →   24.5%

結果

体 重   マイナス 6.2キロ

体脂肪   マイナス 1.6%


アイタタタ状態が続いてます。
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バブルバス
2009-12-19 Sat 00:35
カリンダ香洗浴 バブルバス&ボディウォッシュ アナスイタイプ 500mlカリンダ香洗浴 バブルバス&ボディウォッシュ アナスイタイプ 500ml
(2008/01/07)
カリンダ

商品詳細を見る


最近、うちの家族のマイブーム「バブルバス」

泡風呂に息子も娘も大喜び。

たかが泡、されど泡

泡で幸せが降って来ます。
笑顔に満ちあふれます。
リッチな気持ちになれます。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あわ する??
2009-12-17 Thu 20:21
トイレに1人でいけるようになった息子。

トイレの後は洗面所で手を洗うのだが・・・

いつも、絶対に言う台詞


「あわ する??」


トイレの後の手洗いは、石けんでするのはいいことなんやけど、
あわあわの石けんで息子が洗い出すと、
だいたい、遊び出してしまい、水出しっぱなしでもったいない。

だから、遊びそうな時は、
「あわ せんでいいよ!」
って言ったものだから、

毎回毎回、トイレの後は、絶対

「あわ する??」

最近、返答が面倒になってきてます(笑)


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男は侍
2009-12-10 Thu 20:19
名刀雨傘 黒名刀雨傘 黒
()
時代劇小物

商品詳細を見る


なにげにこの傘さしてみたい(笑)

雨の時の武者行列には、かなりいい仕事しそうです!!

んー買ったら、アホかなあ・・・欲しいなあ

誰か買って、使ってるとこ見てみたいなー(笑)
別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体改造計画
2009-12-08 Tue 23:42
20091208234239
最近、ぶくぶくと太ってきてます…
只今、82キロ
完璧に肥満体です。

今日は久しぶりに踏み台昇降を30分してみた。
去年の今頃なら、いい感じに汗かいてたけど、
今は汗をまったくかかない…

確実に体質が悪い方向に変化している。


友達のアドバイスを受け、
洗面所の隣に今より痩せてた写真を貼って、
今の太った姿の写っている鏡の自分と比べて
危機感を感じるようにした。

下のポラロイドは、若き日、23歳の自分の写真だ。

小学校の生活相談員やってた時なんで、
毎日、プール入ってたから、いい感じに黒かった!
しかも、今よりは断然、筋肉があった…


明日からダイエット違って、
筋トレに励み、昔の自分を取り戻すゾイ!

継続は力なり!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
