sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
靴下の中は…
2009-11-28 Sat 17:14
本日、靴下を履いて歩いてたんですけど…

なんか靴下の中に入ってる。

小石が入っちゃってるかなと思い、
靴下を脱いで、中身チェック…

そしたら……


ウギャー!

ちっこい、黄土色のカメ虫が!
しかも、生きてる(+_+)

速攻、ゴミ箱。



カメ虫の贈り物

くっさいカメ虫臭が靴下と足に…
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マカロン比べ
2009-11-21 Sat 22:49
神戸のお土産。

最近、ハマッてるマカロン。
地元には、なかなか売ってないマカロン
神戸に行ってみたら・・・・
アホほどあった!!

その中でも、mixiのコミュニティとかで、
オススメのお店をチェックして、3店から買ってきました!!

一つは、ランチに行ってきた『TRINITY 元町店

二つめは、大丸神戸店のB1にあった『アンリ・シャルパンティエ
大丸では、ほんまは、ヴィタメールのマカロン目当てだったんやけど、
アンリさんのが、おいしく見えたのでここに決めた。

三つめは、神戸国際会館にある『ビゴの店

逕サ蜒・058_convert_20091126160422

左から、TRINITY、ビゴの店、アンリ・シャルパンティエ

どれも、美味しかった!!

けど、一番美味しかったのは、TRINITYかな。

アンリ・シャルパンティエは、見た目もボリュームも言うことなしやったんやけど、
中のジャムの味が濃すぎた!!

でも、おいしいマカロンを食べまくれて、ほんと幸せ一直線!!

いまのところ、僕のナンバー1マカロンは、パリで食べたマカロンでもなく
愛媛で食べたマカロン『ルフラン ルフラン』であります。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TRINITY
2009-11-21 Sat 13:37
せっかくの神戸なんで、
ちょっとこじゃれたランチでも!!
TRINITY 元町店

息子を肩車で3Fまで登る。

店の前にウエディングドレスが。
本日も結婚二次会が夕方からあるみたい。

店内に入ったら、なかなかオシャレな空間であります。

なんとなく客層もオシャレなように感じてしまう。

僕と息子で、パスタランチ一つとお目当てのマカロンパフェを注文。

逕サ蜒・056_convert_20091126154356

カブと帆立のパスタ。
息子ちゃんには、帆立が合わなかったもよう。

かなりランチでお腹いっぱいになったところに

逕サ蜒・057_convert_20091124112431

ストロベリーマカロンパフェ

マカロンがのっております!!

んー美味しいけど、腹一杯だあ(笑)

帰りに、マカロンセットも購入。





別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三国志等身大石像「関羽」
2009-11-21 Sat 12:26
鉄人28号を見た後、
せっかく来たので、絶対見たかった「関羽」像。

なかなか歩かない息子をひょいっと肩に乗せ、
肩車で向かいました。

あったー!!

逕サ蜒・045_convert_20091124110452

カッケー!!
等身大ってのがいいわー!!

逕サ蜒・046_convert_20091124110540

髭が素敵っす。

逕サ蜒・047_convert_20091124110638

青竜刀は鉄でできてるんかな??
いい感じです。
中学校の時、青竜刀作ったの思い出す。

逕サ蜒・048_convert_20091124110734

後ろ姿も渋い!!
変な角度で写真撮ってたので、
通行人から変に見られたかも(笑)

また機会があったら、周瑜、孔明、劉備の石像も見てみたい!!

横山光輝先生の三国志全60巻は読むべし!
テレビ東京系で中学校時代アニメやってたの思い出す。ビデオにとってたなあ(笑)




別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鉄人28号 in 新長田
2009-11-21 Sat 12:10
奥さんが、友だちの結婚式に出席する為、神戸へ
僕と息子は、新神戸の式場まで付き添い、
そこから、息子と二人で神戸へ遊びに行ってきました。

今回も娘ちゃんには、ゴメンやけど、奥さんの実家でお留守番してもらう。

式場のホテルに早く着き、ちょっと休憩したんやけど・・・・
紅茶だけで、1000円以上もする・・・だいぶ場所代とってますね。

奥さんが式会場へ向かうエレベーターに乗ろうとしたら、
息子が、「僕もけっこんしき行く!」と泣き出す。
一応、ついていき、
「今からおっきい、シンケンオーに会いに行くんやで!」
と、騙して、奥さんに見送られながら、エレベーターで地下鉄へ!

見送られたら納得するみたいやね(笑)

新神戸から、新長田まで、結構、地下鉄乗ってる時間が長かったが、
息子ちゃん、おりこうに座っておりました。一応、初地下鉄。

新長田に着くと、ありましたよ!!鉄人28号!!

逕サ蜒・036_convert_20091124110307

でかいっす!!
息子は、シンケンジャーのシンケンオーに会えると思ってたので、
がっかりしてるかなって思ったけど、喜んでました。

ここに来るまで、鉄人28号って横山光輝先生が書いたって知らなかった。

僕の知ってる鉄人28号って、もっとスマートな感じやってんけど、
ba0522-1.jpg
これって何だ??

話戻って、28号の周りには、家族連れで写真撮ってる人がいっぱい!!

逕サ蜒・050_convert_20091124112159


逕サ蜒・042_convert_20091124110352

鉄人28号の後ろ姿と、決めてる後ろ姿の息子

息子に鉄人28号の説明、難しかったので、
シンケンオーと戦うロボットちゃうかな?って言ってしまう(笑)







別窓 | 旅行記trip | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1年1ヶ月 体重報告
2009-11-20 Fri 20:13
もう、ダイエット報告になってないので、
体重の移り変わり報告になってます・・・・

10月20日から11月20日までの1ヶ月結果!!

        10月20日        11月20日

体 重    80.4キロ   →    81.4キロ

体脂肪    23.2%    →    24.7%

結果

体 重    プラス       1キロ

体脂肪    プラス       1.5%



トータル1年1ヶ月結果!!

      10月20日       11月20日

体 重   88.8キロ  →   81.4キロ

体脂肪   26.1%   →   24.7%

結果

体 重   マイナス 7.4キロ

体脂肪   マイナス 1.4%


んー危険です。
完璧、80キロ越えてしまった。
定着してるのはまずいであります。
顔の肉もついてきてて、身体も重くなってきてる。

去年の今頃、すんごいやる気満々だったので、
当時のレコーディングノートをチェックしながら、
また頑張らないと!!


別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EEパーク&Sioトープ
2009-11-18 Wed 21:29
ちょっと前の出来事ですが、
家族で、日高港へあそびに行ってきた。

まず、EEパークに行ってみる。

PR館では、ボタンを押したら、ボールが転がり、
新エネルギーの原理がわかるようになってます。
説明してくれるお姉さん(おばさん??)が居てて、説明してくれる。

タッチパネルのクイズがあり、エネルギーについてのクイズ。
奥さんは全問正解し、風船をゲット!!

僕は最終問題を間違ってしまい、何もゲットできず(笑)

逕サ蜒・019_convert_20091111110002

マイクロ水力発電を見つつ、
ソーラーカーへ移動。
無料でソーラーカーが体験できます!!

僕は息子と娘、交互にお腹の上に乗せてスタート!!
ちょっと体格がでかいので、座るのに難儀した。

なかなか楽しかったです。

その後、隣の!!Sioトープへ。

逕サ蜒・004_convert_20091119160848

最近、ここになぜか、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪石像ができました。
せっかくなら、テレビで放送してる時に出来て欲しかったね。

逕サ蜒・003_convert_20091119160802

目玉おやじと鬼太郎

逕サ蜒・006_convert_20091119161153

ねずみ小僧。オナラ攻撃得意

逕サ蜒・007_convert_20091119161243

猫娘。 可愛くないような気が・・・・

逕サ蜒・008_convert_20091119161605

妖怪のボス。ぬらりひょん。「ぬらりひょん」って響きが好き

ほかにカシャボ (山奥に住むイタズラ好き)、 高女 (怒ると身長が3倍) など
なかなかマニアックな妖怪もありました。

またビオトープは、海水で、公園には珍しいなって思った。
よく見るふぐの他に、見たことない珍しい魚も居てるので、
探すのが楽しかった。
イトヒキアジが僕には一番インパクトあった。

逕サ蜒・002_convert_20091119160507



逕サ蜒・005_convert_20091119160939

ちょっと子どもが水にハマる可能性のある公園なんで、
着替えは必ず持って行きましょう
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
献血
2009-11-12 Thu 20:27
久しぶりに献血に行ってみたら・・・・
紙の献血カードから、プリペイドカードみたいな
最新のカードに変わってた。

そういやあ、献血って5年ぶりくらい。

冬場は、寒冷じんましんの薬飲んでるから、
いつも献血できなかったんやけど、
昨日、飲み忘れたからいけるかって思った、矢先・・・

この3日以内に薬、または歯医者に行ったか?って質問。

昨日、歯医者行っちゃってます。
あえなくアウト!!

何も人の為にできず、卵とアクエリアスを頂いて帰りました。

今度、献血できる機会があったら、
必ずや400やるぞ!!



別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鴨川ホルモー
2009-11-11 Wed 20:37
鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之栗山千明

商品詳細を見る


最近、やっと観れました!「鴨川ホルモー」

ごっつ面白い!!最強です。
CGも違和感なく観れてほんと面白かった。

京都の大学行きたかったなーってコレ観たら
今でも思いまする。

ちょっとネタバレ・・・・

青竜会メンバーが、神々の前で
「レナウン娘」を歌い、踊るシーンがあるんやけど・・・

これが、僕の大ヒット!!
面白すぎる!!もう、一緒に踊りたくてしょうがない!!

このシーンを何回も観てしまう!!
この「レナウン」のCM、ちっちゃい頃に見た記憶あるので、
懐かしさがふわっと湧き出てくる。

ネットで「レナウン娘」を検索しまくる。

そしたら、関西のガールスカウトの定番の余興らしい。

映画の歌詞と、ほんとのCMの歌詞とがちょっと違ってた。
んー、どっちをコピーしたらいいのかな??

とりあえず、「レナウン娘」で裸踊りがしてみたい(笑)
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TUBURAYA ジャングル
2009-11-10 Tue 23:49
代休もらって、大阪のアリオ八尾に行ってきました。

なぜに八尾??って感じやけど、目的は、
息子がハマってるウルトラマンに会いに行く為。

ちゃんとHPTUBURAYA ジャングルでチェックして、
どのウルトラマンが登場するか調べて行ってきました。

息子の好きなウルトラマンタロウに絞って、今日に決定。

ランチ食べて、ショッピングした後、
3Fのジャングルに向かったら・・・・・

お客が居ない・・・・
とりあえず、ジャングル限定のプリクラをしてみる。
プリクラって何年ぶりなんやろか?って感じで(笑)
限定なのからか、1回600円。デラ高い!!
今は、画像、携帯にも送れるんやね。全然知らなかった

次に、息子と奥さんがジャングルトレインに乗る。
1回300円

タロウ登場まで、時間をもてあます。

昼の1時になり、子どもと親が集まり出した。

そして、やっとタロウの登場!!

逕サ蜒・026_convert_20091111105246

かっこいい!!って言いたくなったけど・・・
あれ??なんかおかしい・・・・

よく見てみる

逕サ蜒・027_convert_20091111144315

背が低くて、ちょっと貫禄なくなくない?
コスチュームがシワシワになってる・・・・
中に入ってるスタッフさん、ちょっと身長足りないみたいでした。

でも流石、人気者のタロウ。
かなり使い古された感じでありました。
冷静に見てしまうけど、やっぱり自分もタロウが好きだったので、
息子と一緒にテンションアップ

ウルトラマンタロウとじゃんけんして遊ぶというイベントで、
元気よくハイハイ声出したら、前に出て、タロウとじゃんけんできます。
うちの息子は・・・恥ずかしいのか、小さい声で「ハイ!
って手を挙げるので、結局、前に出られず・・・

逕サ蜒・028_convert_20091111105155


最後にタロウと握手と写真撮影。

一番会いたかったウルトラマンだったので、
息子も喜んでいた模様。

また、ショッピングしてたら、3時近くになってきたので、
ジャングルにもいっかい行ってみると
ダイナが登場。

逕サ蜒・029_convert_20091111105038

息子に「ダイナと写真撮るかあ??」
って聞くと
「イヤ!カードのゲームする!!」
とのこと。
昼寝せずに眠たい時間帯だったので、
息子もかなりテンション低めでした(笑)

また、色々してたら、時間があっと言う間に過ぎてしまい、
最終イベント5時のウルトラマンゼロも見に行く。

流石、今度の映画に出て来る新しいウルトラマンゼロ。
コスチュームも新しく、かっこいい。
セブンの息子らしいんやけど、顔が怒ってるみたいな顔なんで、
息子がよく
「ゼロはいつも怒ってるなあ!!」
って言ってます。

ずっと昼寝してた娘ちゃんもご機嫌で、ゼロにスタスタ向かっていき、
なぜか、お腹を見せる。(いつも、人前でお腹みせようとします(笑))

逕サ蜒・031_convert_20091111104955

ウルトラマンゼロは、店内をぐるっと長いこと居ててくれたので、
がっつり写真撮らせてもらった。

帰りの車では、息子、即寝(笑)
なかなかウルトラマンづくしの1日でありました。
親はどっぷり疲れました(笑)




別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スポーツの秋
2009-11-01 Sun 23:46
先日の日曜日、
見事に野球の試合とソフトバレーの試合が重なってしまった。

ソフトバレーの大会は、役員でもあるので、行かないとアカンねけど、
野球の試合行ってももいいと部長さんが言ってくれたので、
午前中は野球の試合に行った。

久しぶりの野球。
一応、この日に向けて、バッティングセンターで練習はしてきた!!

相手は、だいぶ強いチーム。

なぜか4番レフト。
正直、4番は打ちにくい。(ジンクス&警戒されやすい)

試合は投手戦となる。
3番の助っ人の子が2打席すばらしいヒットを打つが、
4番の僕はホームに帰す事ができず・・・・・

0-0の6回裏
ノーアウト1塁で、僕の打席。
監督の指示は、バント。

まったく打ててないので、もちろんバント決めます!!

バントは超苦手なんで、はじめっから、バントの構え。

そしたら、見事にパスボールでランナー2塁。

ここで強気の4番なら、打ちに行きますが・・・・・
弱気の自分は、なおもバントの構え。
当たってる5番に後は任せるぜ!!ってな感じです。

高めのストレート!!見事にファール!!
一瞬、高校の夏の大会、バント失敗が脳裏をかすむ。

イカン!!ここは確実に送らないと!!
2球目もバントしに行くが・・・・また失敗!!
高校野球やったら、監督に睨まれまくられます。

ツーナッシング・・・・・カーブ投げられたら、終わりです・・・

バスターの構え。
ベンチから「3バントか??」との声も聞こえたような聞こえてないような

もちろん、3バントなんかする自信もなく、
3球目、甘く入ったボールをたたくと、
レフト線に飛んでいった!!

見事、タイムリー2ベース。
良かったー!!あれで、打ててなかったら、最悪の4番です。


その後、僕もホームに入れて、2-0

7回表もしっかり、ピッチャーがしのいで、ゲームセット。

7回の守ってる時、
南の空で轟音の飛行機が、クルクル回って、落ちていくのに
ビックリしたけど、あれは、みなとフェスタにアクロバティックだったの思い出す。

試合を終え、2試合目は、みんなに託し、ソフトバレーの体育館へ。

今回は、チーム数が少なかったので、もう予選が終わっていて、
みんな昼休憩してた。

予選はなんなく1位通過していて、
途中参加で申し訳ないけど、上位グループトーナメントに出る。

野球と違って、ソフトバレーは休憩がなくずっと身体動かすので、
息があがってしまい、かなり疲労する。
また野球とは違っておもしろいスポーツであります。

準決勝の相手が、若くてすんごいノリノリなチーム。
応援がすんごくて、勢いに負けてしまいそうになる。
1セット目は簡単に取られてしまい、
簡単に負けちゃうかなって思ったけど・・・・
向こうのエースが2セット目から出てきて、
ミス連発してくれ、3セットも見事に取って勝利!!

決勝は、同じチームのA,Bチーム対戦。
ちょっと緊張感がない感じで、あっさりストレート負けしました(笑)
2試合しか出てないけど、見事、準優勝!!
今日は、なかなか良き日かな。

流石に1日、運動しまくったので、帰ってからは睡魔が襲ってきた。

野球の方は、土砂降りの中 4-2で勝利したとか、すごい!!
来週も野球ができる!!ってか、筋肉痛は大丈夫やろか??(笑)








別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
