sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
油断大敵!!
2009-10-26 Mon 22:26
最近、ちょっと元気がなくなってたので、
家族から元気もらおうと、1歳2ヶ月の愛娘とハグ。

いつもは嫌がる、チューもしてくれて、
喜んでいたら・・・・・

「ガブッ!!」

見事に上唇を噛まれてしまった!

なかなかの噛みっぷり!

流血してしまった(笑)

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
草鞋ゲット
2009-10-21 Wed 07:45
20091021074522


甲冑着る時用の草鞋を
近くのサンピンでゲット。
足のサイズ28センチのないから、
2足オーダーしたら、3日で出来たと連絡あり

1足1000円で少々高く感じるが、
年に2回くらいしか履かないから、
まあいいかなと購入。

そう言えば、中学校の時に技術で草鞋を作り、
遠足で草鞋履いて歩いた。

今、思えば、いい経験だったけど、

当時は、藁を編むのが難しくて、すごい投げ出したくなった記憶あり。

また遠足では、素足に草鞋を履いたので、
すんごく痛く歩きにくかった記憶あり。

まっ良き体験。
当時の先生に感謝。
別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリオン座流星群
2009-10-21 Wed 06:03
たまには夜空を見あげてごらん。

流星群の流れ星みたいなって思ってたけど、
寝てしまった。

午前3時、寝相の悪い自分は掛け布団を蹴り飛ばし、
それをかけてくれる奥さんの気配を感じて起きる。
時計を見たら、午前3時。

あっ流星群あったね。

星空を見あげたら、夜空に吸い込まれそうな感覚になる。

見れたのは3,4個の小さな流れ星。
願い事はできない短さ。

2001年の獅子座流星群の感動を思い出す。
あんな流星群、また来て欲しいものだ。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
揃えちゃった…
2009-10-20 Tue 23:29
20091020232944



20091020232942


息子の誕生日に買ったダイカイオーと
じいちゃん・ばあちゃんが買ってくれたシンケンオー

これで、十分やったのに…

痛い親である自分は、
自己満足の為、ほかの折神(おもちゃ)も買ってしまった。
もう、バンダイの策略にかかってしまった!

息子の誕生日でもないのに…

もちろん、奥さんからお叱りを受ける。

だけど、今のオモチャすごい!
かなり無理があるけど、
全部、合体出来て、色んなバージョンあり。

もちろん説明書見ないと作れない(笑)

シンケンジャーグッズ。

最後に値段が高い牛折神というのが、発売される。

ここまで来たら、クリスマスにでもって考えてしまう…

痛い親です。


別窓 | 日記diary | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット 1年報告
2009-10-20 Tue 07:10
本格的にダイエットして1年が立ちました。
長いようで短かった。
めっちゃ痩せた!!って報告したかったけど・・・
ちょっとリバウンドしてしまいました。

9月20日から10月20日までの1ヶ月結果!!

        9月20日        10月20日

体 重    79.4キロ   →    80.4キロ

体脂肪    23.2%    →    23.2%

結果

体 重    プラス       1キロ

体脂肪    プラマイ      0



トータル1年結果!!

      10月20日       10月20日

体 重   88.8キロ  →   80.4キロ

体脂肪   26.1%   →   23.2%

結果

体 重   マイナス 8.4キロ

体脂肪   マイナス 2.9%


1年で10キロ痩せれなかった!!悔しい!!

一応、この1年で最高が、76.2キロ

どうにかして、まず80キロ台に乗ってしもうたから、
それ以下にして、また75キロ目指して頑張りたいと思います。

って、最近、頑張る力がなくなってきてて・・・・イカンですな。

ダイエットの敵は病気であります。
ただいま、風邪気味・・・余計にやる気が出ない。
また、右膝の調子も悪いので、ジョギングするテンションもあがらず。

なんとか良い状態に持って行こうと思います。
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
津まつり
2009-10-11 Sun 22:21
朝4時起きで、三重の津まつりに参加してきました!!

いやあ、遠かった(笑)

行きは、なぜか知らない間に松坂まで行ってしまってた!!

集合場所の体育館に行くと、
大勢の甲冑武者の人たちが!!
かなりテンションが高くなる!!

今回、嬉しかった事は、My甲冑で有名な方と少しやけど話せたこと。
かっちょいい甲冑も見せてもらった。

また、手作り甲冑も拝見させてもらい、
工作苦手な自分としては、すばらしい作品見て、ほれぼれ。

いざ、高虎時代絵巻!!

朝は寒かったけど、昼間はやっぱり甲冑着て歩くのは暑い暑い!!
今回、面頬の付け方失敗してしまい、途中からずれまくって
かなーりかっこ悪かった。

行列の待ってる間に孫八会長から、「鹿の角にトンボが止まってる!」
と、教えてもらうが、本人は見えず(笑)

85c5_convert_20091015102157.jpg

こんな感じ。孫八会長の写真を拝借しました。

いやあ、ダブルとんぼにもビックリしたけど、
自分の後ろ姿のかっこ悪さにもビックリ!

せっかく大きなお祭りに参加させてもらってるんやから、
もっとちゃんと着こなし、甲冑も手直ししないと!!て思った。

お祭り自体は、しっかり楽しんで、トンボ帰りで和歌山に帰りました。

帰りも道を間違え、京都に行きかけたので、戻ったりとテンテコマイでした(笑)

んーちょっと水野裕子見たかった(笑)


別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和歌山はやっぱりミカン!
2009-10-08 Thu 18:03
20091008180327
毎年、ブログで言うてるかもしれんけど…

この時期のミカンが一番、美味しい!

実家へミカンを取りに行きまくりです。

黄色いミカンしか知らない人には、
一度は食べてもらいたいこのミカン。
緑から黄色がかってくるミカンが最強!

酸っぱさが先行する、甘酸っぱいミカン

たまりません。
この時期に集中的に食べきります!

このミカンを食べたら、和歌山の農家に生まれて良かったと思える今日この頃。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワンちゃん
2009-10-04 Sun 14:48
20091005144821


実家に寄ってみると、ワンちゃんが居ました。

どうやら、捨て犬だったらしく、
オカンが近くの人に色々、声かけたらしいが、
誰も飼い主居てなかったので、飼うらしいとのこと。

んー、自分、子どもの時、どんだけ犬飼いたかったことか。

亡くなったばあちゃんが、「うちが死ぬまで生き物は飼わんといて!」
っと言われ、ずっと飼えなかった。
理由は、僕が生まれる前に、犬を二匹飼ってたらしいが、
どちらもむごい死に方したので・・・・

ばあちゃん、亡くなって、あっさり犬が居るので変な感じ(笑)

このワンちゃん、兄貴とこの新居に番犬として飼うらしいんやけど・・・
全然、吠えません(笑)

すごい人なつっこくいんやけど、
まだまだ子どもなんで、甘噛みしまくり!!

ちょうど、眉毛があるみたいになっていて、
小学校の時にハマッてたマンガ
「銀牙 -流れ星 銀-」を思い出した。
あのマンガ、なぜか面白くて、ジャンプの切り抜いて
机に張りまくってた記憶あり。




別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入道雲
2009-10-01 Thu 17:49
20091005144905


もう10月なのに、すごい迫力のある入道雲

明日、豪雨になるって言うから、その雲かなぁ??

なぜか色んな雲を見つけるとワクワクしてしまう自分でありました


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
