sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
チキンラーメン
2009-09-27 Sun 13:21
テレビで焼きそばUFOのCMやってたので、
久しぶりに食べたくなり、奥さんに買ってきてもらいました。

久しぶりに食べたら、これが、美味しい。

息子はチキンラーメンを食べることに。


お湯を入れて、待つんやけど、急に僕に向かって、

「お父ちゃん、目つむっとかなアカンで!!」

ん??意味がわかんない


よーく考えたら、
「崖の上のポニョ」の映画の中で、
即席ラーメンをそーすけとポニョが食べる時、
目をつぶるようにってお母さんが言ってたよね。

それを息子は真似してました。


崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さんぽ
2009-09-22 Tue 23:47
息子と犬のグリちゃんと散歩。

もう昼過ぎて眠たい眠たい息子だが、
しっかり、長靴で歩く。

目的地は、奥さんの働いてるとこまで。

帰り道、道ばたにあるいろんな草花でお勉強!!

「これがコスモス!ウルトラマンコスモスとちゃうで」

「これは、彼岸花、赤いやろー!これ切って、
汁さわったら、かぶれるで!」

「これはススキ、触ったら、切れて血が出るから気をつけて!」

「これが、ヨモギ!ケガした時に、つけたらいいんやで!
あと、おもちに入れてよもぎ餅にもできるぞー!!」

って教えてあげたら、

おっさん口調で、

「おうな!」

って知ったかぶりの返事したので、
ちょっと面白かった。

20090922234713

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット 11ヶ月報告
2009-09-20 Sun 22:55
また頑張らずに1ヶ月が過ぎてゆきました・・・・

8月20日から9月20日までの1ヶ月結果!!

        8月20日         9月20日

体 重    79.8キロ   →    79.4キロ

体脂肪    21.9%    →    23.2%

結果

体 重    マイナス    0.4キロ

体脂肪    プラス      1.3%


体脂肪が増えてるのが、すんごい気にかかる・・・

トータル11ヶ月結果!!

      10月20日       9月20日

体 重   88.8キロ  →   79.4キロ

体脂肪   26.1%   →   23.2%

結果

体 重   マイナス 9.4キロ

体脂肪   マイナス 2.9%


いよいよ、来月で、ダイエット1年たちます。
なんとか、1年で10キロ痩せましたって言えるよう、
来月結果を出したいと思います!!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インド料理 アリマハール
2009-09-20 Sun 22:00
家でカレーと言ったら、甘口!!
だから、お店のカレーは辛くて全然食べられない自分。

学生時代、1日バイトの昼飯、社員さんがカレー専門店に入るので
仕方なしに入って、汗かきまくりの舌痛い痛いしながら食べたの未だ忘れられず。

だから、自分の足でインド料理の店に行くことはなかったが・・・

友だちに誘われ、行ってみました!
田辺にある、インド料理 アリマハール

20090922220035


セットメニューを頼む。
2種類のカレーが選べたので、
僕は「エビカレー」と「豆カレー」をチョイス!
もちろん、甘口

ナンは、初め、「セサミナン」って言うてたけど、
やっぱり食べたかった「ガーリックナン」

あと、マンゴーラッシーとマンゴーアイスかな?

20090922220037


ドドドーンとでっかいナン!!
これが美味しかった!!

ナンでカレーを食べるんやけど、やっぱり、
米がないと違和感があるね(笑)

友だちは辛いの頼んでて、ちょっと味見させてもらったけど・・・
「ヒーヒー」って感じに辛かった!!

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目標が欲しい!
2009-09-16 Wed 23:27
ダイエットの成功への秘訣!!

「目標をしっかり立てること!!」

7月までは、なんとか、友だちの結婚式などを
タイムリミットにして頑張れてきたけれど、
それ以降、目標がなく流されております。

いまいち、ダイエット頑張るぞ!!
ってやる気がなくなり、逆を行ってしまう・・・・

やっぱり、目標は大事やわ。

とりあえず、来月には、ダイエット1周年記念や
職場の健康診断もあるので、
それを目標に痩せて行きたいと思います!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LLR4
2009-09-12 Sat 23:24
20090914002419
行ってまいりましたaikoライブ
LLR4!
自分にとって年一回のaiko祭。
はっちゃけてきました!
とりあえず、チケット凝ってるよね!ステキやわ。
チケットに自分の名前が入ってるのびっくりした(笑)

Zepp大阪に向かうと悲しいかな、
激しい雨が降ってました(x_x;)
雨に濡れながらひたすら待つ

順番が来て、会場にインするが、
もう最前列はアウト。

花道のどんつきサークルの中央に陣取る。
そしたら、後ろの30代やと思う女性二人組から大きめの声で、
前、でかいから移動してほしいわあ!みたいなの聞こえて来る。
なんか居づらいので、その女性に
すんませんって言うたら、
かまへんよーって感じで和気あいあいな雰囲気になって良かった!
その人たち、すんごい喋ってて、かなりのaikoジャンキーだったので、
「(そのノリに)のっかっていいですかあ?」
って聞いたら、
「この段差には乗っからないでよ!かなり邪魔になるから(笑)」
みたいな。なかなか面白かった。

今回は前にガツガツ行って、
aikoとタッチが目標やったけど、
やっぱり無理やと感じ,
友だちとおとなしくするかってことで決定。

場所を確保してあとは、開演を待つのみなんやけど・・・
トイレに行きたい・・・
でも、今更行ったら、絶対ココには戻れない!!
結局、膀胱パンパンでライブにのぞんだ
(始まったらライブに集中して忘れてた)


今回、セットリスト予習してたので、
頑張った!!

初めてaikoライブに行ったLLR2の時から
ハマった曲「赤いランプ」は最強に弾けれた!!
あの切ない曲は最高です!!
ここで、体力の4分の1を使い果たす(笑)

しかーし、ここで愚痴書きまくり!!
この赤いランプの時から、後ろの方から
背の低い女子が2人なだれ込んできた!
aikoに近づきたいから来たんやと思うが、これがタチ悪かった!!
どんどん前に行けばいいのに、
みんなが前に押しまくってる時だけ前に行き、
落ち着いたら、僕らの前をちょこちょこと
邪魔するように待機してくるのだ!

これが男子やったら、おもいっきしスクリーンアウトの
肘鉄攻撃してたんやけど、
女子には甘いってか苦手な自分としては、
当たりたくないので、めっちゃ背中後ろにやってたので、
かなり腰を痛めた!!あー変な気遣いライブにまたしてしまった・・・

中途半端は一番イカン!!

背が低くて、見えないやろなあって同情したけど、
あきらかにあれはいただけないものであった。

「青い光」は流石、aikoって感じで、
すごい背筋がゾクゾクした!最強です!

恋愛ジャンキーが終わった後、とりあえず一旦、終わりみたいな(笑)

アンコールはせっかくなんで、これは声出さないとって事で、
今回、めっちゃ声出した(笑)
せっかくの最終日、盛り上がりまくらないとってな感じで!
後ろのお姉さん方と協力して、交互に
「aiko!」の声だし!
なんとか声枯れながらも、登場するまで切れずにaikoコール続けれた!!
暗くて、みんなで声かけするのは、いけるんやけどなー!
aikoと喋りたくてもなかなか勇気が出ない。

帽子と水着と水平線
be master of life

この2曲、大好きで乗りまくったが、
なんやろ、アンコールの声出しすぎたのか、
それとも30過ぎて体力がなくなってきたのが、
すんごい疲れを感じた(笑)

そして、
Wアンコールに答えて、
キスする前に

んーaiko頑張りすぎやで!!

もう今回はちょっと愚痴したくなる時もあったけど、
完全燃焼してきました!
aikoライブは最強です!!

もう、終わった後は、腰がくだけるようだった!
帰ったら、体重2キロも痩せてるし(笑)
あんなすごいライブしてたら、aiko太らないやね。細いわあ

1、初恋
2、milk
3、まつげ -rock ver-
4、赤いランプ
5、ゴーゴーマシン
6、雲は白リンゴは赤
7、なんて一日
8、密かなさよならの仕方
9、シャッター
10、青い光
11、クローゼット
12、恋の涙
13、メドレー  

  熱、二人、心日和、相合傘、赤い靴
  Do you think about me?、すべての夜
  愛の病、エナジー、ジェット
  相合傘の時に語り弾きから
  相合傘汗かきmix
14、花火
15、Mix juice
  メンバー紹介
16、恋愛ジャンキー

~アンコール~

17、帽子と水着と水平線
18、be master of life

ダブルアンコール

19、キスする前に

別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナインティナインのオールナイトニッ本
2009-09-11 Fri 20:16
ナインティナインのオールナイトニッ本ナインティナインのオールナイトニッ本
(2009/09/09)
岡村 隆史

商品詳細を見る


ヘビーリスナーにとっては、のどから手が出るほど、早く読みたい本。

小生、地元の本屋で予約したんですけど、まだ連絡来ず・・・
これだから田舎は嫌なんだー!!

東京は、コンビニにでもあるらしい・・・・

1000円で付録CDが2枚も入っているとのこと。
これは買わないはずがない。

早く読みたい!!読みたい!!
amazonで注文すべしかな。
ヘビーリスナーは2冊買わないとアカンしね(笑)

僕は、高校3年から聞いてるので、かれこれ・・・・・・
14年のリスナーなんで、まあ、ヘビーリスナーかなあ

いつか、本物のナインティナインさんにお会いして、
「ヘビーリスナーです!!」って言ってみたい!!

よく、子どもは岡村さんのこと、呼び捨てで呼んでるの聞くけど、
あれは許されへんね!
僕はリスペクトで「岡村さん」って呼んでるので、
僕の息子も「おかむりゃさん」って呼んでます(笑)

矢部さんは、厚かましいけど、「やべっち」て呼んでしまうけど

聞き始めたキッカケは、友だちが
「夜中にナインティナインがエロいラジオしてるで!」
って教えてもらってから
エロ心の小生は、眠いのを我慢して聞きました!
それは・・・・
「ガラスの靴のシンデレラ」
電話ごしに、女性が腹筋しながら歌を歌うというエロコーナー
当時の小生は若かったので、興奮した記憶もありけり

ナインティナインのオールナイトの魅力はありすぎるんやけど、
特に岡村さんが、自分の下の話を包み隠さず話してくれるのが、
男性リスナーとしては、すごい共感を得るものがあります。

また、やっぱり二人の話の掛け合いが楽しい。
最近は、すごい安定感があり、聞いていて心地よい。
たまに岡村さんが暴走したり、知ったかトークするときがあるけど(笑)

とりあえず、早く読みたいですね。あと、4冊出る予定やし。
別窓 | 本book | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
くだもの
2009-09-10 Thu 23:57
くだもの (福音館の幼児絵本)くだもの (福音館の幼児絵本)
(1981/10/20)
平山 和子

商品詳細を見る


寝る前の子どもとの絵本に困ったら、コレ!!

って、コレ見て、お腹減ったら困るけど(笑)


まだしゃべれない、1歳1ヶ月の娘ちゃんには好評です!

ぶどうやイチゴなど、一緒に食べる真似をしてくれます。

たまに1人で本を開いて食べる真似してる。
コレがまた可愛い!!


別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランチパック
2009-09-10 Thu 22:12

自分の朝ご飯に適してるのが、山崎製パンのランチパック

これが、また美味しいんよね!しかも種類が豊富!!
まだ、全部制覇してないので、全部食べちゃいたい!!

ナインティナインの岡村さんもオススメってラジオで言ってました。
岡村さんも言ってたように、もうちょっとパッケージとか色々、
改良したら、もっと売れるんちゃうんかなあ?って思います。
それほど、美味しいパンであります。

僕のお気に入りが、「メープル&マーガリン」
朝ご飯には、ちょうどいい感じ!

ランチはガッツガツいきたいので、ハンバーグとか惣菜系がオススメ!!

でも、まだ和歌山県人やのに
「みかん(和歌山県産のみかんジャム使用)」っての食べたことない

あっこんなん書いてたら、ランチパックが食べたくなってきた!!

あー買ってない・・・どうしよう・・・

って大丈夫!!

そんな時の為の

サンドでパンだ&ピッタリケースセット(ブラウン)ASM-8352サンドでパンだ&ピッタリケースセット(ブラウン)ASM-8352
()
和平フレイズ

商品詳細を見る



自宅で、オリジナルのランチパックが作れるキットなのだ!!

冷蔵庫に残ってるものを中身に挟んでランチパック作っちゃいましょう!!

じぶんちにもあります。奥さんがよく使ってます!!

一家に一ついいかもね!!

あっ残ったパンの耳もちゃんと食べてしまいましょう!




別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑巾がけ
2009-09-09 Wed 18:05
職場の床が砂ぼこりでかなり白くなったので、
小学校の掃除以来の雑巾がけ。

お寺の一休さんが廊下の雑巾がけをするように、

ザザザーっと雑巾がけをしてみたら・・・・・

うー!!めっちゃしんどい!!


こんなに雑巾がけってしんどいものやったのか?
2往復したくらいで、もうヒィヒィ言うてます。
これは太ももパンパンになりそうだあ!!

これって、かなりのダイエット筋トレになるかも

とりあえず・・・・自分の部屋の雑巾がけでもしてみよっかな
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋の空
2009-09-09 Wed 17:39
20090910103953


「秋の空って高いよね」

「空っておんなじやのに、なんで高く感じるのかな?」

「それはね、雲が空の高いところにできてるからだよ」

って教えてもらったの思い出す。

ほんと、秋の空って高くて気持ちがいい。


特に鱗雲は、あの雲に乗っかって、ぷかぷか昼寝ができそうなイメージ






別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深爪派
2009-09-08 Tue 23:14
小生、爪はいっつも深爪派。
長く伸ばしたことがない。

深爪すぎて、血が出たりすることもしばしば

缶のプルタブを開けることができずイライラすることもしばしば。

だけど、伸ばすことを考えるとまだましである。

女性の方がオシャレで爪を伸ばしてるのはスゴイと思う。


小生なんか、すぐ土が爪の間に挟まってしまい、
黒くなっちゃう・・・・しかも全然、取れない。


爪を伸ばしてる人は、その苦労、どうしてはるんやろか?
土が挟まることないんやろか?

謎だ・・・・

土が挟まって黒くなるのが嫌いなんで、深爪スタイル(笑)

深爪プラスαで、巻き爪・・・これが痛い!治しようがない!


何を言いたかったかと言うと、爪を伸ばしてる人ってすごいなってことで

別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生活リズム計
2009-09-03 Thu 22:42
生活リズム計生活リズム計
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ここ、1ヶ月くらい、この生活リズム計をなくしていました。

服やベルトにつけれるフックがあるんやけど、
それが邪魔だあって思ってて、外してました。

そしたら、コンパクトになりすぎて、簡単になくしちゃう!!

どこに置いたかすぐに忘れてしまい、今回は1ヶ月も放置プレイ。

なくしたら、また新しいデータでやらないといけないので、辛いとこやけど。
大事にしなくては!!

と、思いつつ、洗濯に3回くらい入れてしまったことあり
トイレに落としたこともあり
地面に落とすこと、数えきれず

遊歩計

 ↑
この戦国武将の万歩計もとっても魅力的!浮気しそうだあ!
って意外と高いのでビツクリなんで、買わない。

とりあえず、浮気せず、生活リズムでしっかり歩いていきたいと思います。
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
