sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
懸賞生活
2009-08-31 Mon 17:44
20090831174456
最近、パソコンから応募できる懸賞ものを
応募しまくり!

当選、第1号が沖縄ポストカード

やっぱりなんでも当たると嬉しいね!

綺麗なポストカードやし!

懸賞生活頑張ろうっと!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
準決勝
2009-08-30 Sun 22:06
本日、ナイターで準決勝の試合(野球ね)
なんとか勝って決勝に行きたい!!

今年はなんか我が野球チームが強い!

やっぱりピッチャーが良いと試合がしまるね。
うちのピッチャー調子良い。

先週の試合でバッティングが調子良かったので、
4番レフトを授かる。

相手ピッチャーは十代らしく、バリバリ現役!
勢いが違います!!

初回から、さっそくチャンスで打順がまわる。

イケてないジンクスやけど、
4番にすわったら、だいたいチャンスで打てない。

見事に三振。
ストレートを三振するのは、
自分としては、珍しく凹む。
かなりボールに伸びがあった。

試合は、こちらが先に1点先制し、
押せ押せムードやったけど、
裏の相手の攻撃で2本長打を打たれ、
アッサリ逆転される。

しかし、こちらも2アウト満塁や、1アウト2、3塁と、
チャンスだらけで、相手にプレッシャーを与えていたが…

後、一本が打てず(x_x;)
僕はまたチャンスで三振。情けない4番

守備では、打ち取ったレフトフライやのに、
ビヨンドの伸びが激しく、
カッコ悪いバックの走りに、
グラブに当てながらも落球(x_x;)

素人の守備をしてひんしゅくを買う。

点に繋がらなかったから良かったけど(笑)

6回終了し、最終回、逆転するぞ!
ってテンション上がってた所、
90分の時間制限でゲームセット!

2-1の惜敗。押せ押せでいい試合やったので、
とっても悔しい!!

野球魂に火がついたので、また頑張るぞ!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自家製流しそうめん台
2009-08-29 Sat 23:27
20090829232722


今日は、奥さんの妹さん夫婦の家にバーベキュー招待してもらう。

もう食べきれないくらい
美味しい肉を頂き、
ビールも飲み過ぎ、
お腹はパンパン
頭はフラフラ状態でブログ書いてます(^_^;)

びっくりしたのが、

自家製流しそうめん台!
めっちゃよく出来てる!
流石、大工さん。

僕もこんなの作れたら売り出すのに。

夏の終わりに風流な体験が出来て良かった!

息子も流しそうめんに
かなりテンションあげあげでありましたとさ
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おしっこ
2009-08-27 Thu 06:13
3歳になった息子ちゃん、日々成長しております。

ちょっと前まで、トレーニングパンツにおしっこボタボタでも
平気だったのに、最近は、ちょっとおしっこの気配があれば

「とうちゃん、おしっこ!」

と言って、自分からトイレに向かいます。

たまーに失敗してるけど、すごい成長。
今は、漏らしてパンツが冷たくなるのがすごい嫌らしく
ちょっとでも漏れてしまった場合、履き替えると叫びます。

そんな中、昨日、白浜からの帰り道。

車の中で、

「おかあちゃん。おしっこしたい。外でしたい」

20090827130020.jpg

って円月島の前で1回止まって、おしっこしたのに・・・・

途中で止めておしっこできるような場所がないので

「おしっこしてもいいのパンツにつけてるから、
 今日は怒らないから、してもいいよ」

と促すが、冷たいの嫌やもんってかたくなに拒否。

ええことなんやけど、今回は漏らしていいのにーって感じ。

「おかあちゃん、おしっこ、もれる。外でしたい!」

「もうちょっと待って」

ってな会話を何度か繰り返していましたが・・・・・

そろそろ息子のジュニアが我慢の限界になったらしく

「もうちょっと待って!」と奥さんが言うと、

息子ちゃんがおっきな声で

「もう、まてん!!」

この台詞にちょっと噴いてしまった自分。なんか面白かった。

なんとか、止めることができて、用を足すことできました。

子どもの成長ってのはすばらしいものであります。




別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
傅八
2009-08-26 Wed 19:31
白浜の埋蔵金探しで疲れちゃったので、
晩ご飯も食べて帰ろうってことで。

寄ったのはデンパチ

ここは、海鮮物が新鮮で、メニューが豊富。
地元に欲しいお店なんやけど、田辺なんよねー。

すんごいビール飲みたかったけど、ウーロン茶で我慢我慢

やっぱ刺身でしょって事で、刺身の盛り合わせ

逕サ蜒・058_convert_20090827103308

迫力満点!場所も取りまくり。
たこの刺身美味しかった。

個人的には、エビマヨが一番でありました。

最後にデザート
なんか気になったので頼んだ

逕サ蜒・059_convert_20090827103404

アイスの天ぷら

こんな変わったの好きなんよね・・・・

感想は、アイスがそんなに冷たくないので、ちょっとがっかり。

食べた後に気づく。カロリー高いアイスに天ぷら・・・・
めっちゃ高カロリー!!ダイエッターとして、不覚!!

お腹いっぱいで帰りましたとさ
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熊野水軍埋蔵金探し 2009
2009-08-26 Wed 17:03
2年ぶりに行ってきました!熊野水軍埋蔵金探し in 白良浜

逕サ蜒・052_convert_20090827102018

ランチでまったりしてたので、白浜に着いたのが、14時前
埋蔵金探しは15時までなんで、あと1時間のタイムリミット!!

天候は、ちょっと小雨も降る曇り空で、残念と思ってたけど、
埋蔵金探しにとっては、絶好の天気なり!!

前回は、自分たち家族だけで行き、みごとビアカップをゲットしました!

前回の模様
今回は友だち家族と来たので、友だちと2馬力でやる気満々でありました。

見つけたいのは、もちろん10万円の金貨!!

息子たちは、景品置いてるとこのパンダが欲しいって言ってましたが

逕サ蜒・053_convert_20090827102103



10時からもう、4時間たってるので、みんなだいぶ掘ってました。
しかも、も10万円金貨が出たとのこと。
まだ、10万円金貨あるって言うので、気合いを入れる。

僕のお宝レーダーはあてにならないので、
友だちに掘るとこ決めてもらう。

通路っぽいとこは、誰も掘ってないから、いいんちゃうって事で、
通路っぽいところに大人二人、おっきな穴を開けました。
友だちは素手で頑張ってたけど、僕はちゃっかり軍手。

深くホリホリするもいっこうにタッパは現れず・・・・

そして、気づく。やっぱり通路なんかにお宝は入れないでしょ!!
無駄な労力を費やしてしまった。

また第2ポイントも誰も掘っていないようなところを2人で
ホリホリしていたが・・・・また気づく

あっここ小学生以下がチャレンジする場所や!!

恥ずかしい!!


終わり30分前になり、
DJのお姉さんが10万円金貨の場所のヒントが出る。
みんなそこいらへ集中する。

自分たちも最後の力をふりしぼって、
人がいっぱいのところで深くホリホリする

周りのみんなも掘ってるので、ある程度掘ると
きれいにくずれてきた
見事な崩れっぷりと、時間もあまりないってことで、
今回は、ボーズであきらめました!!

めっちゃ頑張ったんやけどねー!
やっぱこれは運ですわ。

今年は海パンはいてたので、
息子と娘、みんなで海に入って
楽しみました。

ホンマにタッパ入ってるんかのーて疑問に思っちゃうけど、
帰りにユンボで埋蔵金地帯を掘り起こして、整地してるの見てたら、
タッパもチラッと見えました。

このイベント30日の日曜日までやってます。
このブログ見て、行きたいなって思った方!!
行ってみてみて!!
そして、成果を教えてくださいねん。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かど菊
2009-08-26 Wed 13:01
2年半ぶりに、かど菊さんに行ってきました。
大人4人と幼児3人で予約してたので、
2階の広々した座敷に案内してもらう。

相変わらず、雰囲気の良いお店。
こんな家に住んでみたい。

日替わりランチ以外にもあったんやけど、
やっぱり日替わりランチ1050円。安い。

逕サ蜒・050_convert_20090827110246



まずは、娘ちゃんと息子ちゃんのお腹を満たすのに必死。

やっぱ、ボリュームあるし、美味しいしで、ここはgoodです。
食事後には、デザートと飲み物もついてるし。

逕サ蜒・051_convert_20090827110358


至福の平日のランチでありました。

1階に降りたら、お客さんいっぱい!すごい!
平日なのにー。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悲しい時
2009-08-24 Mon 23:56
『悲しいとき

 なかなか会えない友だちに

 おめでとうメールを送ったら

 エラーで送れませんでしたメールがきたとき』




自分は、基本的にメール派
いいのか悪いのかわかんないけど、メール派

奥さんとのやりとりも、電話よりメール

いいか悪いかわかんないけど、二人にとっては、
メールが一番、良い感じ

そんな中、友だちとの連絡手段も自分はメール派

人によっては、電話派とメール派がありけり


よく、電話派の人とは、すれ違いをやってしまうことあり
メール派なんで、電話かかった時、なかなか取れない事多い自分

そんな中、たまにしか会えない友だちには、
誕生日だけでも連絡したいと思い、おめでとうメールを送る

しかーし、帰ってきたメールは、エラーによるもの・・・・
アドレス変更してますやん・・・・・

こういうとき、電話派の人なら、
その友達に電話して「メールアドレス変更したあ??」
って聞けると思うけれど、自分はしません

変なプライドがあると言うか、
アドレス変更を教えてくれてないって事は、
もうそんなに連絡せんでいいよって合図送ってるものやととります

なので、徐々に友だち減っていきます(笑)
なんか悲しいね


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おったまげた!
2009-08-24 Mon 20:41
職場の横の広場にある野外オトイレにて・・・

ちょっと大の方に入ってまして・・・

汚い話で申し訳ないんですけど・・・

用を足して、トイレットペーパーを取り出すのに
コロコロ回してたら・・・・・

なんか、虫っぽい足がチラチラ見える・・・・

もしやー!!って思ったら、

「ビョーン!!」

ってゴキブリちゃんが、出てきた!!

想定外だったので、流石にびびりまくった!

逃げるのも、やっつけるのもできず・・・・
恐怖の時間でありました。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変な野菜ちゃん
2009-08-24 Mon 00:12
実家に帰ってみたら、
また変わった野菜が!

20090824001257


ビミョーにハートっぽい、ゴーヤ


20090824001256


走ってる感じのひょろいナスビ

食べるのもったいない。

けど、食べちゃう(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
2009-08-22 Sat 23:21
今年も花火大会へ行く。
1年で見に行く最初で最後の花火大会。

去年の花火大会

一昨年の花火大会

今年は、息子も3歳になったし、花火怖がらないと思ってたけど・・・・

息子ちゃんは浴衣に、娘ちゃんは甚平さんに着替えて家族4人で
屋台とかある人通りの多いとこへ向かう。

去年、買えなかった、焼きトウモロコシが屋台の入り口近くであったので、
さっそく買ってみた!1本500円!!高い!!

めっちゃ楽しみにして食べてみたが・・・正直、美味しくなかった。残念。

息子は、ヨーヨーつりをする。

8時になり、花火があがったら・・・

逕サ蜒・040_convert_20090824163701

何度も花火をデジカメでナイスショットを狙うが、全然いいの撮れず。

近くってこともあり、音はすごいんですけど・・・・

息子ちゃんが予想以上にダメダメ状態。

「花火、きらい」「お家に帰る」

去年と同じでありました(笑)
しかも、去年は号泣してなかったのに、
今年は号泣しまくり・・・・アイタタタ

1歳の娘ちゃんは平気で、指さしながら真剣に見てました。

花火が始まったばかりなのに、家路に向かうことにしました。
花火好きの自分としては悲しい限り。

車までの道のりで、何度も止まって、花火を見ようと立ち止まると・・・

「かえるよ!!」と息子の一言!!

来年は、音のうるさくない、遠くから花火見物をしたいと思いました。

帰ってからの息子の一言

「おとうちゃんみたいにおっきくなったら、でっかい音も大丈夫!!」

ってだいぶ先じゃん!!



逕サ蜒・048_convert_20090824163616






別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット 10ヶ月報告
2009-08-20 Thu 07:22
夏の暑さとお盆でたるみまくりで、
ダイエットは・・・まったくできていない状態


とりあえず、7月19日から8月20日までの1ヶ月結果!!

        7月19日         8月20日

体 重    78.2キロ   →    79.8キロ

体脂肪    22.6%    →    21.9%

結果

体 重    プラス    1.6キロ

体脂肪    マイナス   0.5%



ダイエットには最悪の事、いっぱいしてしまいました。
水以外のドリンク。
0カロリーやけど、ペプシネクスのキャンペーンで
wii狙いで飲み過ぎた。当たらなかった・・・・
0カロリーでも、飲み過ぎは身体に悪いやろなあ。

あと、寝る前に大食いしてしまった・・・
お盆で食べ過ぎて、80㎏の大台がまた目の前に!!
とっても危険だ!!

暑すぎて運動もおっくうに・・・
踏み台昇降とターボジャムの腹筋もおろそかに
いかんですな!

トータル10ヶ月結果!!

      10月20日       8月20日

体 重   88.8キロ  →   79.8キロ

体脂肪   26.1%   →   21.9%

結果

体 重   マイナス 9.0キロ

体脂肪   マイナス 4.2%


立て直しをはかりたいと思います。
このだれた感じはとっても危険であります。

とりあえず、来月まで77㎏台に行けるように努力すべし!!

継続は力なり!! 踏み台昇降だけでもしっかりするぞ!!

sakakki(スリムン)のダイエット記録
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
肩が・・・・
2009-08-19 Wed 22:56
今年の1月から痛めた左肩。
いろんな医者に通い、治そうとしたが・・・
なかなか治らず。

最終的に行った鍼灸院では、
肩を使わないように!!って注意を受け、
7月は使わないようにした。

まだ、治ってないけど、そろそろ大丈夫かなと思い、
久しぶりにソフトバレーの練習に。

やっぱり、肩が痛い。痛すぎる!!

右でアタックしてるのに、なぜ左肩が痛くなるのか?

とりあえず、今シーズンはスポーツおとなしくしておくべきか・・・・
まだまだ肩は大事にしないと!!

息子とキャッチボールできるまでは!!
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナイトアドベンチャー
2009-08-16 Sun 23:49
前々から、息子ちゃんが行きたいと行ってたアドベンチャーワールド。
お盆で、人がすごいことやろうって予想できたけど、行ってきました。

今年から、誕生日に行くと入園無料やら割引といいこといっぱいなんで、
奥さんの誕生日にレッツゴー!!

1歳になる娘ちゃんは、奥さんの実家で見てくれるので、
息子と3人で行くことに。息子よ!親を独占できるのは今回限りかもよ(笑)

昼間は、すごい人と暑さが予想できたので、初めてのナイトアドベンチャー!!

入園5時からですが、大人普通、3800円のところ、2500円なり。

奥さん、誕生日で無料、息子は4歳未満なんで、無料なんで、
僕の入園料だけで入れた。んー、けちくさいけど、助かる!!

5時前の入り口は混雑

逕サ蜒・117_convert_20090818133226

ちょうど、日も傾き、いい感じの気候であります。午後5時。


さっそく息子ちゃん、ポニーに乗るかあって思うが、
身長と年齢足らずで乗れず。残念!!

横で、スカイコンタクトって鳥のパフォーマンスがあり、
見ようかなあって思ったが・・・・

逕サ蜒・119_convert_20090817091748

時間が足りない!!
足早にパンダランドへと向かう。

逕サ蜒・120_convert_20090817091817


しかーし、パンダちゃんたち、いつも通り、よく寝てます(笑)

じゃあ、サファリワールドへ行くぞ!!って事で。

いつもは、ケニア号に乗って行くけれど、今日はウォーキングだ!!

娘ちゃん居てたら、たぶん、ようせんかったかな(笑)

5時20分スタート!!

まずは、アフリカ象見て、キリンちゃんのえさやりに。
エサ購入は、ガチャガチャで。なかなか工夫されてると関心。

息子ちゃん、キリンちゃんにエサあげました。

逕サ蜒・128_convert_20090817091857

あっ手は息子ではありません。

予想以上のニュルニュル感だったらしく、
速攻で

「手、洗いたい」とのこと。

キリンちゃん、すごい舌が長かった。

息子を肩車して、さくさくっと歩きます。
いい運動だあ。昼間やったら、絶対歩けません。(暑すぎて)
クロサイ、シロサイを見つつ、ライオン見学。

展望台のところにジープがくっついた感じの展望スポットあり。

息子ちゃんを運転席に座らせると、ライオンの鳴き声が鳴る仕組みに
ビックリする息子。

そしたら、車に乗ったアドベンの飼育員の方が気を使ってくれて、
息子がいる目の前に肉でおびき寄せた雄ライオンが!!

逕サ蜒・137_convert_20090817091934

めっさ迫力満点!!

満喫したウォーキングサファリ。終点に着いたのが6時10分。
ちょうど50分くらいで歩けました。
これは、ほんまオススメやね。


続いて、息子ちゃんの楽しむ時間。
乗り物コーナーへ。
初めてのちっちゃいジェットコースターは、
急に止まったりするやつなんで、
息子は、前のバーに激突。
奥さんは、息子の頭が顔に激突と痛い思い出に(笑)

大観覧車は、せっかくなんで、クリスタルキャビンに乗りました。
360℃ビュー。全部、ガラス張りって感じ。
女の人は、スカートで乗れませんよ!(丸見えです)

逕サ蜒・147_convert_20090817092023

なかなかインパクトありました。

ふれあい広場に行くと、人影がまったくない(笑)
なんとなくライトアップも暗めでした。
カバちゃんが繰り返し、泳いでたのが可愛かった。

チンパンジーは人気がないので、静かに寝てました。

ふれあい広場を出たら、ショーが行われてた。
観客の子どももステージに呼び、みんなで踊ったりしてたので、
息子も行ってきなっと促すが、行きたいけど、嫌みたいな感じ。
自分も一緒に行ってみる。ちょっと恥ずかしい。
なんとか、お姉さんから蛍光リングもらってステージを後にする。

せっかくなんで、もう1回パンダランドへ。
あっ起きてる!!やっぱ可愛いね。

逕サ蜒・151_convert_20090817092055

ってブレブレ!!
今日に限って、デジカメ忘れて、全部、携帯写メです。

最後に、マリンライブへ向かう。
お腹も減ってきたので、軽食をゲット。

逕サ蜒・154_convert_20090817092124

パンダ肉まん2個で500円。正直、高い(笑)
帰り際では、300円に下がってました。

マリンライブは、ほんと素敵なライブやった。
写真撮るの挑戦したけど、全然、いいの撮れず・・・
素敵なライブは、やっぱ、直の目で見るのがいいもんです。

昼間のライブと違って、ほんと幻想的なところもあり、
ナイトライブならではって感じでした。
花火が上がる度に、息子はビクッとしてた(笑)

一番の感動は、すごいたくさんのイルカが同時にジャンプしてるところ。
あれは、圧巻でありました。

もう、息子も奥さんも僕も3人、満足のナイトアドベンチャーでありました。




別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マカロン
2009-08-13 Thu 07:15
20090813151528


写真は、ハミングバードで買ったマカロン(いちご味)

マカロンと初めての出会いは、新婚旅行のパリ

星付きレストランでデザートとして出てきた。

その時は美味しいと思わず。

3月に松山行った時に
『ルフラン ルフラン』のマカロン食べた。

めちゃめちゃ美味しかった。
この日からマカロンが大好きに。

表面は固いのに、
中身がじゅんじゅわ~

たまりません。

マカロンってなかなか売ってないのが悲しいところ

しかし、マカロン見てたら、いつもポンキッキに出てた
「カップラドンマルメ」を思いだす

 ↑
奥さんから指摘してもらいました。
カップラドンカルメ違って、「パップラドンカルメ」でした。

pap.jpg

別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハミングバード
2009-08-12 Wed 21:39
前に1回、行こうとしたんやけど、
移転する前の所に行ってしまい断念したことあり。

今回は、ちゃんと地図で調べて、カフェってきました!

CIMG2970_convert_20090813214950.jpg

地図なかったら、普通の民家なんで、スルーしかけました。
確かに「ハミングバード

寝ていた息子と娘を起こしてしまいながらもお店に入ってみると
独特の空間。
CIMG2971_convert_20090813215040.jpg

細かい所まで凝ってる店内。

CIMG2972_convert_20090813215114.jpg

カウンターの下にある荷物掛けの鹿が渋いと思った。

僕はアイスチャイとシフォンケーキ
CIMG2974_convert_20090813215145.jpg


CIMG2976_convert_20090813215220.jpg

奥さん、息子、娘が飲んでたミックスジュース!!
絶品でありました。今度、頼もうっと。

こんなお店、近所にあったらどれほど嬉しいことか。

イメージとしては、
大学の授業帰りに寄る、行きつけのカフェ。
一人で入って、マスターと芸術ティックな会話をしつつ
コーヒーを飲みながら、本を読む。って感じかな。

雰囲気が僕にはたまらないくらい好きな感じであります。

帰りに文房具とマカロン買って帰りました。





別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
IBIZA
2009-08-12 Wed 14:16
ポルトヨーロッパでシンケンジャーショー見た後、
ランチしてきました。

前から行ってみたかったお店。
友だちが結婚二次会で行ってきていい感じだったと言ってたので。
実際に行ってみると、すごい広くて二次会にはもってこいやね。
IBIZA

一応、平日で、時間も遅かったってのもあるんで、
お客さんも少なく。子連れとしては嬉しいところ。

広い座敷に座る。ふわふわのカーペットに喜ぶ息子。

お子様用のカレーとオムライスがメニューあるってのが嬉しい。

僕は、パスタを注文するが、もう売り切れって事で、
シーフードグラタンにする。

20090813151624


店員さんが、シーフードグラタンを持ってきたとき、

「上のお皿が熱くなってるので注意してください」

って言いながら、テーブルに置くとき、
上のお皿を触ってしまい

「あつっ!!」

って言ってたのには、かなりおもしろく、笑いをこらえた。ごめんなさいって感じ。

かなりゆったりとさせてもらった。
また、マリーナに来たときは行きたくなる店でありました。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パンダシート
2009-08-10 Mon 17:47
最近、奥さんから情報で、

「特急くろしおを見てたら、パンダが乗ってたよ」

って、そんなアホなーって思っていながらも、気になる気になる。

ちょうど部屋の前に線路があるので、
特急が通り過ぎる時にちらちら見てたけど、なかなか見ることができず。

イメージとしては、座席にでっかいパンダが座ってるんかなって感じ。


そして、今日、やっとパンダを見ることができました!!
感動!!予想以上にでっかい!!

って、帰ってネットで調べたら・・・・・

パンダシート

こんなん、あるみたいやないですか・・・・・

座席かあ(笑)

1回、このくろしおに乗って記念撮影してみたいな。

ホンマに、外から見たら、パンダが座ってるように見えました。

90724bo30tjpg.jpg

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お昼はランチ
2009-08-08 Sat 13:27
友だち家族と、cafe mewでランチ。
めっさ久しぶりに行ってきた。

入ってビックリしたのが、職場の人たちが先客で居てた。
また、帰り際に、また違う職場の人が入って来てビックリ。
田舎は狭いね(笑)

パスタランチ+デザート

20090810162718


20090810162717


海を見ながらのランチは気持ちよかとです。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンケンジャーグッズ
2009-08-03 Mon 18:31
20090803183133


息子の誕生日近くになったので、
じいちゃん、ばあちゃんが息子にプレゼント買ってくれた。
しかも2つも!!

日曜朝の7時半からやってる、侍戦隊シンケンジャーのおもちゃだ。

4月始めにちょっとお金あったから、剣の「シンケンマル」を買ってあげたが・・・
今回のプレゼントはロボットの「シンケンオー」と「ショドウフォン」

親の私は、こんな太っ腹できまへん(笑)

まあ、このシンケンジャーって今までの戦隊ものに比べたら、
親の僕見ても面白い方なんで(笑)


このシンケンオー!!色々、変身しすぎ!
息子から、写真見せられながら、
「こうして!!」ってお願いされるが、
なかなか難しい!!

こんなん良く考えたもんだと感心しますです。

そういえば、自分も子どもの頃、
戦隊ものの『ダイナマン』ってあったんやけど、
そのダイナロボを親に買ってもらい、大事にしてた記憶ありけり。

息子も大事に遊んでもらうことを祈る。

シンケンジャーグッズ、まだいっぱいあるけど、
ダイカイオーくらい買ってあげたいもんだ。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
AIDA with CAFE 神戸
2009-08-03 Mon 18:19
神戸ランチした時の、遅くなったけど
AIDA with CAFE 神戸

久しぶりのカフェランチでまたーりしたかったけど・・・

20090803181903


可愛い押しボタン。
押す前に店員さん来てくれました。


20090803181902


奥さん、奥さんの友だち、息子は日替わりランチ
僕は、息子のランチをつついてました(笑)

ってか、子連れランチって食べさせるの大変よね。
またーりするのは難しい!!

20090803181900


僕は夏野菜パスタ
おいしゅうございました。息子は僕のチュルチュルが魅力的だったらしく
ちょっとあげた。

娘ちゃんは疲れてたので、食事中にお昼ねしちゃいました。

良さげなお店でありました。
隣の雑貨店もいい感じ。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
噛まれすぎ
2009-08-02 Sun 22:38
噛まれすぎって言っても、嫁さんにではありません(笑)

もうすぐ1歳になる娘ちゃんですが、
最近、自分の思い通りにならなった時、噛みにきます!!

上下2本ずつの歯で、がっつり、噛みつきます。
これはホンマに痛い。

息子の時は、鼻を噛まれた記憶あるけど、
こんなに噛まれた記憶はない。

抱っこしていて、肩や腕など、露出したところを見つけては

『ガブッ!』

あまりの痛さに、「メッ!!」と頬をヒネヒネしたら、
号泣。

だいぶ、娘ちゃんもストレスたまってるみたいやね。

大きな心を持ちたいものです。

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これは日よけ??
2009-08-02 Sun 19:16
20090803191602


モデルは見苦しいので、帽子だけ注目してください(笑)

この野球キャップの裏についてる白いアミアミ。
見たことあります??

少年野球の時からずっと気になっていたもの。

ちゃんとした説明は聞いたことないけど、
日よけちゃうんかなあ?って感じ。

ちゃんと説明できる人いてます??

写真のように使うのは間違ってるんかな??

少年野球の時、変身とか言ってこんなにしてた(笑)
日よけと思ってプレーしてみたら・・・
かなりみにくい・・・・
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
