sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
海遊館
2009-07-26 Sun 22:44
神戸もいいけど、神戸って観光よりショッピングって感じなんで・・・
子どもたちに喜んでもらおうと思い、
人でごっちゃごちゃを想定しつつ、海遊館へ。

って、夏休み最初の日曜日なんで、ほんまに人・人・人・・・
田舎暮らしの人間としては、余裕で人に酔ってしまう。

もう入り口から、ずっと混雑しまくり。
ベビーカーの娘ちゃんは、ただの人混みを下から見学してるだけ
ごめんって感じ。

息子は、楽しんでる模様

まずは、めっちゃ混雑のアクアゲート

逕サ蜒・010_convert_20090727145125

娘ちゃんのベビーカーを人にぶつからないように
運転テクニックがいる!
でも、何回か、人の足に乗ってしまい、謝るべし。

逕サ蜒・032_convert_20090727145219

ジンベイザメ君。やっぱりおっきいね!

逕サ蜒・064_convert_20090727145602

ジンベイザメ君を見あげる息子。

逕サ蜒・040_convert_20090727145501

でっかいエイ!

息子は、エイを見る度に

『マンボ!!』

って言うので、「エイやっちゅうの!」
と、訂正すると、しばらくは
「エイ!エイ!」って言ってるが、時間がたてば・・・

「マンボ!!」

マンボウはこれやね

逕サ蜒・050_convert_20090727145313

個人的には、最後のクラゲコーナーが一番、癒された感じでありました。

海遊館を出た後は、昼食って事で、隣のマーケットプレスに向かう。
ここも人で混雑しまくり。
とりあえず、なにわ食いしんぼ横丁で、
たこ焼き・いか焼き・餃子とか買いあさる。
個人的には、ぼてじゅうや、北極星で食べたかったが、
並んでたので断念する。

お腹を満たすと、アイスパラダイスで、のどを潤す。

ちょっと買い物するかーって事で、うろうろする。

『駄菓子のいろは堂』、息子の念願の
ウルトラマンタロウのお面をゲット。
ほかの種類もいっぱいあった。

3Fに
忍屋が!!
ここ、危険っす!なんか欲しいものがいっぱい(笑)
店の前の忍者手裏剣道場、1回300円をやってみる。
おもいっきし投げたかったが、それはアカンくて、
野球経験者としては、余裕で4つとも的当てれると思ったが・・・

1つしか的に当てられず・・・かっちょわるい!!
阪神タイガースのハリセンもらう・・・別にいらんねけど。

忍者姿のスタッフの兄ちゃん、テンションが微妙なんでやりずらかった。

せめて、2つ的に当てて、ゴム製の手裏剣ゲットしたかった(笑)

なんやかんや言うて、この店で自分だけ楽しんでしまった。
また行きたい(笑)

帰ろうとしたら、忍屋の隣にあったズーアドベンチャー(屋内型遊具施設)を息子が発見。
行く!行く!の一点張り。
父ちゃんも母ちゃんも、海遊館と食事とかでクタクタなので、
一緒にお金かけて遊ぶ元気もなく・・・強制帰還。

駐車場までのエレベーターに乗るまで、
泣き叫ぶのオンパレード!!困りました。

でも、エレベーターに乗ったら、空気が読めるのか
あきらめたのか、泣くのをやめて、ヒクヒク涙をこらえてた。

また今度行って、一緒に遊ぼう!!

なかなか、充実した一日で、帰ったら家族4人ぐったりしましたとさ(笑)



別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
悪夢再び・・・
2009-07-25 Sat 23:55
神戸に行った際、デジカメの用意は万全でありました!
神戸ポートタワーの中や、
その周辺で、家族と景色を撮りまくってましたが・・・

ちょうど、神戸ポートタワーと家族を撮っている最中、
急に画面が

「カードが異常です」

ん??なぜに異常??
普通に今まで使えてたのに!!

電源オフにして、またオンにしても

「カードが異常です」

何回やっても

「カードが異常です」

んー腹立つ!!
これだからデジタルは嫌いなんだー!!
これで、カードおかしくなったの3回目!!
1回目は大阪へ出かけた時、
2回目は娘のお宮参り写真入りデータなくなる
3回目が今回。

ほんと、データ消えるって凹むわー。

SDカード安くなってるけど、
やっぱり日本製が安心なんかな。
今回のカードは台湾製でありました。

別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神戸ポートタワー
2009-07-25 Sat 12:04
友だちの結婚式まで時間があったので、
近くにある神戸ポートタワーに登ってみた。

今まで、遠くから見たことはあるけど、登るのは初めて。
神戸ポートタワー
ちょうど、元気アップ!神戸キャンペーン中で、
入場料が無料だったので嬉しかった。

せっかくなんで、360°回る喫茶店で、飲み物を飲みながらマターリする。
カフェオレ500円は、なかなかのお値段やと感じた(笑)
息子や娘も楽しんでいる模様。

通天閣も登ったことあるので、
あと、近畿圏内で登ってないのは、京都タワーやね。
いつか登ろうかな
別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お天気ってやつは
2009-07-23 Thu 19:04
本日は大暑なり。
良きお天気に恵まれて、あっつい、あっつい

ほんと、昨日と今日の天気が逆転してたら良かったのにね。
46年ぶりの日食とか。
ちょっと見れるかなって期待してて、職場では墨汁も用意してたが・・・

見事な曇り空。厚い雲がお空を覆っていた。
近くの天文公園では、すごい人が集まるとか聞いたけど・・・
残念な結果やね。

お天気さま、自然には逆らえないっす。
見れた人って、お天気運、高いんやろねー!
次は26年後・・・自分は58歳。定年前だ。

仕事方面の天気運は、そんなにないけど、
プライベート方面の天気運は意外と○な自分。

この土日は、友だちの結婚式に合わせ、
家族で神戸旅行。
天気予報は雨なり。
よーし、自分の天気運を使って晴れにしたもう!
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もんじゃ焼き
2009-07-20 Mon 19:59
20090720195930
久しぶりのもんじゃ焼き
東京の浅草で食べた以来かな

これがまた美味しかった。
河内永和駅の近くにある
『宮本』ってお店

あの最後のカス?
あれも美味しいのがもんじゃのいい所やね
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット 9ヶ月報告
2009-07-19 Sun 08:38
本格的にダイエットやりなおして2ヶ月。


まず、6月19日から7月19日までの1ヶ月結果!!

        6月19日         7月19日

体 重    78.4キロ   →    78.2キロ

体脂肪    21.1%    →    22.6%

結果

体 重    マイナス0.2キロ

体脂肪    プラス  1.4%

今月は、波が激しすぎた!!
79キロになったと思ったら、76キロになったりと
その繰り返し。
言い訳としては、前日は、77.4キロでした(笑)
測定日が、19日って覚えにくいから、来月から20日にしようっと。

トータル9ヶ月結果!!

      10月20日       7月19日

体 重   88.8キロ  →   78.2キロ

体脂肪   26.1%   →   22.6%

結果

体 重   マイナス10.6キロ

体脂肪   マイナス3.5%


踏み台昇降運動は、毎朝、30分真面目にやってます。
復活してから60回クリア

新たに始めた、ターボジャムの腹筋ジャム
いまんとこ、17回続いてます。ちょっとだれてきたかな・・・
でも、腹筋が引き締まってきたと勝手に自分で思ってます。
腹筋がしまってきたら・・・筋肉のない大胸筋が貧弱で・・・

これからは、ダイエットよりも筋トレが大事になってくるかな。
相変わらず、体脂肪は全然落ちないし・・・・

ちょっと週末、結婚式続きで、太りマクリスティやけど、
頑張って落としていこうと思います。
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミンガス
2009-07-09 Thu 15:58
難波を歩き、疲れて、足が棒になり、腰も痛痛。
眠気も誘ってきたら、カフェしましょ。

なんばCITYの「ミンガス」へ

逕サ蜒・104_convert_20090710094724


ここ、大学の時以来でありまして、
イギリスチックで、まさに女の子たちのしゃべり場って感じです。

そこにでかい男が二人。痛すぎる(笑)

しかも二人とも、ケーキセット食べますがな!!

逕サ蜒・103_convert_20090710094752
奥が、黒い森で、手前がベークドチーズケーキ
黒い森は、ボリューム満点。ベークドチーズケーキは、濃いけど、すっぱくて爽やか。

ここのケーキはでっかいし、甘、海女

でも、甘い物好きな自分としては、たまんない好物。

お腹いっぱいになる。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鉄板 bistro Bon Viveur
2009-07-09 Thu 12:19
久しぶりの外食。

連れて行ってもらいました。

「鉄板 bistro Bon Viveur」

逕サ蜒・100_convert_20090710092924


とっても、上品なお店であります。
店員さんの親切なメニュー説明。よかです。

男二人で行くには、ちょっと空気が違うような気がしました(笑)
ランチ時より早く入ったので、一番乗り。

僕は、ステーキプレートランチ 1200円なり

逕サ蜒・102_convert_20090710092822

鉄板焼きと言ったら、ステーキっしょ!
ボリュームあっておいしかったです。
雰囲気あるのに、箸でがっついてしまいました。

友だちは日替わりランチ

逕サ蜒・101_convert_20090710093220

こっちも美味しそうやったああ!!

平日のお昼に、とってもリッチな気持ちになれたであります。




ボン ヴィヴール
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かん袋
2009-07-09 Thu 09:57
友だちが、堺でおすすめのお土産を買ってくれました。

かん袋

逕サ蜒・099_convert_20090710095520


かなり歴史があり、有名なお店。
連れて行ってもらわないとどこかわからんであります。

平日なのに、人がいっぱい!!
ついでにかき氷をごちそうになった。

逕サ蜒・097_convert_20090710094633

甘いくるみ餅にふわふわのかき氷が!!
サササッっと溶けていきました。ハオチー!!

お土産のくるみ餅もタッパでゲット。

逕サ蜒・106_convert_20090710094659

賞味期限が、当日なんで、帰ってさっそく頂きました。
おいしかったー!!
また、堺に出向くことがあったら、買って帰りたい一品であります。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
願い事
2009-07-01 Wed 12:21
職場で七夕の短冊を2枚、もらったので、
久しぶりに書いてみた。

いつぶりやろ??

一つめのお願いは、ありきたりやけど

『家族が いつも 笑顔で いられますように』

ほんと、病気や事故もなく平穏に過ごせたらそれが一番。


もひとつは、切実なお願い。

『5キロ 痩せますように(ついでに、腹筋が6つに割れますように)』

このお願いを叶える為には、
自分の努力が必要であります。
めげない強い心を私に!!

みなさんも、七夕の短冊で願い事書いてみません?
僕みたいに痩せたいとか書いたら、
自己暗示とかかかって、うまいこといくかもですよ
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
