sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノスタルジー
2009-06-30 Tue 06:41
『ノスタルジー』 

この言葉、なんか好きかな

そんなに意味わかってないけれど、響きとイメージが良い。

父親になり、息子や娘と関わっていく中で、
ふと、いつもは思い出さない自分の小さい頃の思い出がよみがえる。

小さい頃の思い出ってまさに「ノスタルジー」って感じ。
すべてがぼやけていて、セピア色の素敵な思い出として残っている。


家族でどっか本宮方面へドライブへ行った記憶。

途中、緑の鉄橋近くで、食べた日清カップヌードル。
お湯が足りなくて、肉団子のカリカリ感。(今はコロチャーシュー??)

ある時は、田辺へマイクロバスを買いに行く為、
行きは、オトンと二人で普通電車でガタンゴトン
座席に正座して外の景色を楽しむ
ワクワクしながらの初めての電車

ほんと、小さな思い出、小旅行だけど、
今の僕には、癒されるとても大切な思い出。


自分の子どもたちにも、いっぱいこんな素敵な思い出を
作ってあげれたらいいなって思う。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腹筋ジャム
2009-06-29 Mon 07:33
今日から久しぶりにターボジャムの腹筋ジャムを復活!!

8月に白浜で、上半身裸でも見せれる体で白良浜に行きたいので、
腹筋を鍛えます!!

立った状態で10分、寝た状態で10分のエクササイズなんですが・・・

前半の立った状態のは難なく出来るんやけど、
後半の寝てからの腹筋エクササイズが半端なくしんどい!!
途中、ストレッチが入ったりするけど、
連続的に腹筋を続けるので、僕の怠けきった腹筋ではついていけない!!

ホンマに途中で投げ出したくなるけど、
これをやったら、ホンマに割れた腹筋が出て来そうなんで、
とりあえず、1ヶ月頑張ってみようと思います!!

継続は力なり!!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
文章力
2009-06-28 Sun 23:48
好き勝手にブログを書いておりますが、
かなり文章力が稚拙なんで、読み手にとっては、
とても読みづらいと思います。

昔から、手紙や日記とか、自分の思うままに書くことは
好きなんやけど、レポートとか論文になると、頭がパンクします。

なんでしょ、基本がなっとらんので、
、(点)を使いすぎて、文章がだらだら続いてしまう事、多々あり。

もう、30越して、ええ歳になったんで、
今頃なんやけど、文章力をつけるために勉強しようと思います。

で、文章力がある人からアドバイスいただけたら嬉しいです!!

とりあえず、名文と言われるものを真似しながら、
文章力をつけていきたいと思います。
読書もしっかりして!

いつか、絵本とか書けるようになりたい野望もありけり。


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっちまったなあ!!
2009-06-25 Thu 22:01
(お徳用ボックス)ペプシ しそ 490ml*24本(お徳用ボックス)ペプシ しそ 490ml*24本
(2009/06/23)
不明

商品詳細を見る


色と、面白さから、コンビニで買ってしまったけど・・・

しそ味・・・

しそは好きやけど、これは、やっちまったであります。

炭酸にしそは合いません。自分的には。

面白いと思った飲食物って、だいたいアウトやなあ。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭部強打
2009-06-21 Sun 23:55
部屋での出来事。

最近、ハイハイが出来るようになってきた娘ちゃん。
脅威のスピードでハイハイしてます。

夕食作ってる、奥さんの所へ行こうといつも必死にハイハイ

僕は邪魔させないように捕まえにいくのを何回もリピートするわけで・・・

奥さん、食材を取る為に冷蔵庫を開ける。
娘ちゃん、奥さんの所へ猛スピードハイハイ
僕は、娘ちゃんまっしぐらで捕まえに行く!!

「つっかまーえた!!」

と抱いて立ち上がろうとしたら

「ゴツン!!」

開いていた冷蔵庫の扉の角が僕の頭部をジャストヒット!!
痛くて、一瞬周りが真っ白になる。
娘ちゃんは落とさずにすんだけど(笑)

痛い!情けない。

そう言えば、昨日、田辺のお店に行った時、
息子ちゃんが、調子に乗ってテーブルの周りを走り回ってて、
オデコの上あたりがちょうどテーブルの角になるとこ
2回もオデコをぶつけてた!

それを見ながら、
「アホやなあ!!」

って言うてた自分が同じ事してて(笑)

周りを注意して見るようにしないとね

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バレーの大会
2009-06-21 Sun 23:18
今日は久しぶりの男女混合バレー大会に参加してきた。

8時集合なんやけど、ユニフォームにゼッケンないから、
番号をアイロンで着けるため、7時半に現地に集合とのこと。

場所が遠いので、朝の6時15分くらいに出発する。
眠い・・・

で、現地に到着したら・・・
体育館が開いてないのはいいんやけど、駐車場も門が閉まってて、
入れない・・・・

メンバーに連絡したら、みんな寝坊してますがな・・・(笑)

大会運営してくれる子が来て、やっと駐車場に入れる。
みんな集まるまで、ちょっとお手伝いをする。

チーム「オレンジ」は、3大会、お休みして久しぶりの出場。
戦績は、第1回から、優勝、準優勝、3位と段々、落ちてってるんやけど(笑)

まあ、楽しくやって、勝てたらいいなって感じでやりました。

今回は、めっちゃウマい男の子と女の子が入ったので、
すごい楽しみやった。

でも、いつもながら、みんなで集まって練習できたの1回だけ・・・

ほかのチームは週2くらいで練習してるとこあるのに(笑)

で、ほかのチームの試合見てたら、すごいレベルが上がっててビックリ

予選で負けて、下位リーグに入ってしまう恐れもあったんやけど、
無事に予選は1勝1敗で、決勝トーナメントに入れた。

新生オレンジチーム、いい感じです!!
僕は微妙でしたが。

この午前中の予選、フルセットの試合あったんやけど、
年のせいか、体力なくなり意識朦朧でプレイしてた。
もう、深呼吸しないと頭が正常に働かない感じ。
今日はかなり蒸し暑かったし!!

しょうもない声だけは、大きな声で出してたんやけど、
大事なセッターに呼ぶ声は、全然、出せれなかった。反省。

昼ご飯はおにぎり2個やけど、なかなか喉とおしが悪く、
ゼリー飲料がいいなって思う。

水分はとりまくってしまった。
そのせいか、汗出しまくりで、
滑ったりしたら、めっちゃ汗でビシャーってなり、
モップで拭いてもらってた。

試合の途中で、自分がスライディングして、床に汗ビシャーのとこに
足かけて、自分の汗でずっこけたのはすごい恥ずかしかった。

みんな一丸となり、新しく入ったエース君が大活躍で、
頑張ったんやけど・・・

準決勝で、フルセットで負けて、また、3位決定戦でも
ストレート負けして、結果4位でした。
3位になりたかったんやけどなー。
すごい、ごめんなさい!って言いたくなるような
痛いド素人プレイしたりしてもたし

でも、楽しくできたし、1回の練習でこの結果は十分やと思う。

秋にもあるらしいんで、ソフトバレーじゃ意味ないかもしれんけど、
ソフトバレーでバレーの感覚だけはしっかり持って行こうと思います。

チームのみんなお疲れさんでした。
あー明日の筋肉痛が恐ろしい!!

もひとつビックリ!朝、78.4キロの体重が
帰って測ったら、76.6キロに!!スゲー!
まあ、5試合もしてきたからね。
毎日、この運動量やったら、速攻で痩せれそう!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット 8ヶ月報告
2009-06-19 Fri 07:18
本格的にダイエットやりなおして1ヶ月。
77キロ目指しましたが、結果はいかに・・・・

まず、5月19日から6月19日までの1ヶ月結果!!

        5月19日         6月19日

体 重    79.4キロ   →    78.4キロ

体脂肪    23.1%    →    21.1%

結果

体 重    マイナス1.0キロ

体脂肪    マイナス2.0%

一時期、77キロ台に入ったから、もしかして76キロ??って思ってたら、
油断してすぐ79キロになったり・・・
ほんと、まだまだ油断できない状態が続いています。

トータル8ヶ月結果!!

      10月20日       6月19日

体 重   88.8キロ  →   78.4キロ

体脂肪   26.1%   →   21.1%

結果

体 重   マイナス10.4キロ

体脂肪   マイナス5.0%


踏み台昇降運動は、なんとか毎朝、30分真面目にやってます。
これが基本やね。これしなかったら、運動ゼロな日もあってしまうので。

昼休みにジョギングしたいのは山々やけど、
暑くなってきてとても走れる状態ではなく。

そろそろ、お腹の脂肪を筋肉にする為、腹筋を強化するべし!!
あと、肥満線もあることやから、ストレッチとかで、
皮をのばして見せれる身体に仕上げていこう。

来月こそは、77キロ以下を目指します!!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
肥満線
2009-06-15 Mon 22:50
ダイエットのおかげで、
MAX92キロあった体重も、徐々に減っていき、
ただいま、77キロ~79キロを彷徨ってます。

痩せて、体が軽くなりーの、健康的になりーの、
外見もデブよりよく見えーのでいいことづくしなんやけど・・・

太ってた時、腹がはちきれんばかり、ぽっこりしてたのが、
なくなると残るものは・・・・

妊娠線みたいな肥満線!!

腹に消えそうもない線が何本か出現してるではないか!!
これにはビックリ!!

これって、筋トレしまくったりしたら、取れるんでしょうか??

気になる気になる。

とりあえず、もっと痩せて、腹筋して、割れた腹筋にしたいでごわす
別窓 | ダイエットdiet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
六角堂
2009-06-14 Sun 19:54
新風館に向かう途中、
近代的なビルに囲まれた六角堂を見つける。
なんか不思議な空間。
六角堂を横切るとすぐにスタバ。

20090614195402


20090614195400



20090614195359


いっぱいお札が貼られてた。

金箔が貼られた像を触ろうとしたら、真上でハトが動いてビビった!

20090614195358

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
mumokuteki cafe
2009-06-14 Sun 19:52
友だちの結婚二次会の打ち合わせの為、京都、四条へ上陸。
ホンマに久しぶりの京都。
まず、二次会会場のお店で打ち合わせしたあと、
もうちょっと話し合うかあってことで、違うお店へ。

大学時代、お気に入りだった「device.ccafe」へ向かう・・・
あれ?確か、ココだったけどなーって階段を登って行ったら・・・
店の名前変わってるし、雰囲気も全然違う。

とりあえず入ってみる。

mumokuteki
                              
device.cafeは、つぶれたのかな?
とりあえず、メニューを見てお茶にしようと思ったが・・・
エビとしその山芋汁かけ丼がとっても魅力的だったので注文する

20090614195230


はっきり言って、めちゃんこ美味しい!!
こんなん大好き!!

隣のヨッシーは、豆腐ハンバーグの和風あんかけ丼
これも美味そうやった!!

20090614195229


〆に、黒ごまバナナ豆乳シェイク!!
んーこんなの初めてって感じの味。

20090614195227


だいぶ、気に入ってしまいました。
店員さんも綺麗な人ばっかやった。1人、香椎由宇さんに似てる人おった。

今度は家族旅行で来ようっと。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハシゴカフェ
2009-06-13 Sat 23:07
行ってみたかったお店、ハシゴカフェに行って来ました。
ポルトのシンケンジャーショー終わってから行ったんやけど・・・

カフェタイムに行けば良かったかな・・・
CIMG2752_convert_20090615000422.jpg

遅めのランチにしようと思ったら、
インドカレーのセットのみ。

ガビーン!!家では甘口でしか食べれない自分にとっては、
お店のカレーは辛すぎる!!
修行と思って食べた。
あっでも、チキンがいい感じで、すごい美味しかった!!
息子はもちろん辛くて食べられず、
可哀相やけど、ご飯とヨーグルトだけ食べてもらう。
CIMG2749_convert_20090615000616.jpg

せっかくやから、ケーキも食べるぞってことで、
きいちごのチーズケーキとマンゴーシェイク。
CIMG2751_convert_20090615000512.jpg

きいちごのチーズケーキはたまらなく美味しかったです!!

マンゴージンジャーがすごい気になったが、マンゴーシェイク、ハオチー!

お店の雰囲気も良かったです。ゆったりした空間で
CIMG2741_convert_20090615000702.jpg

ハシゴカフェだけに、ハシゴがあった!!
CIMG2750_convert_20090615000543.jpg


雑貨のところで、可愛い手ぬぐいがあったの、気になった!!

今度は、ちゃんとカフェタイムに行きたいと思いました。

ハシゴカフェ







別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シンケンジャーショー
2009-06-13 Sat 22:50
2歳と10ヶ月になる息子は、
ただ今、ウルトラマンとシンケンジャーにハマりまくり。
ちょうど、ポルトヨーロッパでシンケンジャーショーやってるので、
行って来ました!!

入園するのは、無料券ゲットしてたのでオッケイ!!
ショーは、1人800円。3歳以上なんで、息子は
ギリギリ無料でセーフ(笑)

席に着くと、テンション上がってる割りには大人しい息子。

お楽しみ袋2000円を買うか、サイン入り色紙500円買うかで、
シンケンジャーと握手ができるというもの。
なかなか商売上手だ。

2000円のお楽しみ袋を購入。

色紙のサインって誰のサインなんだ?(笑)

ショーが始まる!!

外道衆が、高い所から落ちたり、
花火使ったり、ワイヤーアクションなど、
大人も十分楽しめる、内容。正直、ビックリした。

所々、和歌山ネタも入れつつ(お酒は羅生門とか)

CIMG2717_convert_20090614235249.jpg

ゴーオンレッドも登場してた。

ショーが終わって、握手会をし、
息子は喜んだ様子。良かった!!

・・・と思ったら、

「父ちゃん、明日もシンケンジャー行こうな」

・・・行きません(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サプライズ
2009-06-06 Sat 22:40
野球の試合を終え、汗だくの汚れたまんまで、
スーツに着替え、高校時代の友人の結婚披露宴へ!!

この友人とは、高校時代から今まで
ほんといい奴で、いつも僕のわがままな誘いに
嫌とも言わずつき合ってくれてよく遊んでくれた素敵な友人であります。

そんな友人も素敵な奥さんをゲットし、
今日の良き日を迎えました。

僕は二次会の司会担当なんで、当日まで、
新郎新婦をどうにかサプライズで喜ばせようと色々考えたけど、
そんなにいい案が浮かばず、今日に至りました。

披露宴自体、すごいアットホームは雰囲気で行われ、
僕は、野球の疲れも手伝い、またシャンパンいっぱい飲めたので、
だいぶ酔ってしまった(笑)

そして、新郎から新婦へのサプライズがあったんやけど・・・
これは、もちろん奥さんにとってのビッグなサプライズでありましたが、
僕にとってもすごいビッグなサプライズであって、
酔ってた事もあるけど、泣けてしまった。
内容が言えないのがすごい悔やまれるけど、ほんと素敵なサプライズでした。

いつものほほーんとして笑ってる新郎が、
しっかりしたスピーチをしてる姿を見て、輝かしく見えた。
あと、最後に新郎新婦が、出席しているみんなに一言一言や、
サプライズがいっぱいで、ほんと素敵な披露宴でありました。
披露宴で泣けてしまったのは初めてでありました。

披露宴後、もちまきがあり、

二次会は、披露宴に負けないよう司会の方、
酔っぱらいながらも頑張ったつもり(笑)
やっぱり、噛みまくってしまった。

景品渡す時、自分が飲んでるドリンクを触って、
コップ割ったりしちゃったし・・・
まだまだ、幹事として反省しないといけないのいっぱい。

まあ、みんな楽しんで過ごしてくれたみたいなんでオッケイ!!

ほんと、新郎新婦に幸あれ!!

別窓 | 日記diary | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
紀三井寺球場
2009-06-06 Sat 15:22
20090607102249


今日は、職場チームで勝ち残ってる試合があり、
16時から友だちの結婚披露宴があったけど、
急遽、試合に出ることになった。

場所は、紀三井寺球場。
高校時代、夏の大会、1回戦負けばっかしだったので、
ベンチに入ったのは、3回くらいしかなかった憧れの場所。

そこへ14年たって、試合出来る喜びを感じる。
14年たったら、球場もよくなっている。
砂場みたいに走りにくかった土も、いい感じの黒土になってるし、
ナイター設備も整ってるし。良いことだ。

20090607102246


で、肝心の試合の方なんやけど、勝ったらベスト4ってとこなんやけど。

5番キャッチ。

相手ピッチャーは、ストレートが入らず、スライダーが武器。

僕は、正直、ずーーーっとバッティングってストレートしか打った事無し(笑)
今頃になって気づく。スライダーは、なんか球が消えるように見えて、
見事にバットが空を切り、三振。

よく、変化球も打てずに高校時代、野球できてたなって今更思う(笑)

そして、今日はもひとつ、変なことが、
小学校4年からずっとキャッチしてて、キャッチのマスクに違和感を
感じた事がなかったのに、今日に限って、
なんか、キャッチのマスクの前の棒が邪魔に思えてしょうがなくなる(笑)

なんかへんてこな状態でありました。

相手チームの4番は、もう見るからに打つぞって人で、
何を投げても打たれるって感じだった。
2打席目なんか、完璧、タイミングをずらして打たせたのに、
すんごい大根切りで、ボールがすさまじくスライスしていき、
センターが取れないような打球に!!恐るべし!!

あんなバッターになりたいものだ!
ええ年のおっちゃんやったけど、すごい!

僕は、2打席目にキレイにデッドボールになり、
次の打者が三遊間へヒット。
2アウト1、2塁。
足は遅いけど、完璧、ピッチャーのモーションを盗んで、
三盗成功!!気持ちよかった!!
で、次の打者が、スライダーをキレイに右方向へ打つが、
当たりが良すぎてアウト!!

残念ながら、4-0で敗れてしまった。

んーまた、紀三井寺球場で試合がしたいものでありました。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レコーディングダイエット
2009-06-04 Thu 19:44
20090604194401
ただ今、レコーディングダイエット用のノートも
No.7になってます。
去年の5月15日から始めたんやけど。

なかなか日記みたいでいい感じ。

このA6のノート、使い勝手がいいんやけど、
コンビニのローソンでしか見つける事ができないので、
ローソンで見つけたらいつも、まとめ買いしちゃってます。

これからずっとレコーディングダイエット続けてたら、
No.いくつまで行くやろね(笑)
別窓 | ダイエットdiet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
