sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
RADIO MAGIC
2009-05-30 Sat 23:13
かなーり、奥さんにわがまま言うて、
友達とFM802の開局20周年のイベントライブ
「RADIO MAGIC」に参戦してきました!!

複数のアーティストが出るライブって、サマソニ以来なんで、
ちょっと緊張しつつ行ってきました。

お目当ては、絢香と斉藤和義!!

このイベント、30、31日と2日あって、
どちらも甲乙つけがたい豪華なアーティストばかりで!!

30日は、絢香、斉藤和義がめっちゃ聞きたく、
ほかも聞きたいアーティストばっかりだったので、30日に決定!!

31日は、小田和正と一青窈もかなり捨てがたかったんやけどね。

大阪城ホールへ入ると、客席が360°入ってる状態。
僕らは、舞台の左サイドでした。

ライブのリストは、802のHPで(笑)
リスト

いきものがかり→福原美穂→ケミストリー
までは、予想通りの曲で、聞きたいの聞けて良かったであります。
福原美穂、いい声してました。

シークレットゲストで、まず、ユースケ・サンタマリアが阪神のハッピ着て登場。
おもしろトークをして、会場を盛り上げ、またゲスト呼ぶと、
虎のかぶり物をしたアーティスト。
誰なあ??って感じで、予想できなかったら・・・・

桑田佳祐さん。会場、興奮の渦。
総立ちで、盛り上がりまくる!!
さすがやね!!なんかすごい得した気分になる。

後半戦。

フランスの貴族衣装でKAN登場。
だいぶ歳とった感がしたけど、しゃべりはうまかった。

スキマスイッチとのコラボ前に客席360°ウェーブ。
盛り上がる。ウェーブって初体験かも(笑)

スキマスイッチは、「奏」が聞けると期待してたところ、
なかったので、ちょっと残念でした。

そして、今日の本命、絢香。

やっぱり違う!!
21歳とは思えない、貫禄で、歌もしゃべりも最強です。
ホンマに歌声が心の奥まで入り込む感じが好きであります。

最後のオオトリが斉藤和義!!
ナイスな雰囲気を醸しだし、もっと小さい箱で聞きたいアーティストだなって思った。
観客12000人居る中でのエロい歌詞、最強です!
「君の顔が好きだ」にて「君の○○が好きだ」って!!
面白すぎる!!

歌うたいのバラッドが聴きたかったが、残念。ありませんでした。

もう、最初から最後までお腹いっぱいのライブでありました。

FM802、開局20周年おめでとうございます!
田舎で、電波悪いけど、聞けるとき聞きまくりまっす!
FM802最高!!






オリコンニュースに、ライブののってた!!
別窓 | ライブLive | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
田植え
2009-05-24 Sun 13:25
いつも、実家からお米、もらってるのに、
田植えの手伝い行ってないのはまずいって事で、
田植えの手伝いに。

実は、今まで、田植えの手伝いって1回もしたことなし。
ほんと、親不孝ものである。
子どもの時に、稲の消毒で、ホース引っ張る手伝いはしたことあるけど(笑)

メンバーは、うちのオトン、オカン、兄貴2人と久しぶりにsakakki実家ファミリー集結!!

僕は、3男坊のぺーぺーなんで、2男の兄貴の指導のもと、
苗運び係。

20090524132504


ひたすら、一輪車などで、苗を運び運び。
なかなかいい運動。
普段は、部屋の中で仕事してる者としては、
外での作業って新鮮。気持ちがいい!!

田んぼのオタマジャクシ、ホウネンエビ、イモリ、かえるを見つつ、
3度も蛇と遭遇し、びっくりしてた。久しぶりな感覚。
子どもの時は、ほんま、テレビゲーム世代に入ってたけど、
そこそこ、自然と遊べてたなあと思う。

でも、今更、蛇のアオダイショウって毒がないことを兄貴から教えてもらう。


20090524132506


オトンが、新しい田植機でやってます。
ほんと、元気なオトンに脱帽!!


20090524132507


新しい田植機「さなえ」ちゃん
農機具って意外と可愛い名前あるよね。
トラクターとかに「陽菜」(はるな)とか。

午前中に大半の田んぼ、田植え終了。

農作業での楽しみ。
昼寝。これがまた気持ちいいんよね。

昼からは、残りの田んぼをしつつ、
兄貴やオカンは、田植機で植えれられないところを
手で植えてました。僕はぺーぺーなんで最後まで、
苗運び係で終了。

農家の家に育ったんやから、
すこしは、農業の知識を入れておかないとアカンなあと思いました。

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット 7ヶ月報告
2009-05-19 Tue 07:09
先月から、やっと危機感を感じて、
5月11日(月)から、また本格的にダイエットモード

まず、4月19日から5月19日までの1ヶ月結果!!

        4月19日         5月19日

体 重    80.6キロ   →    79.4キロ

体脂肪    22.1%    →    23.1%

結果

体 重    マイナス1.2キロ

体脂肪    プラス1.0%

やっと80キロ以下に。
でも、油断したらすぐに戻るから注意が必要

トータル7ヶ月結果!!

      10月20日       4月19日

体 重   88.8キロ  →   79.4キロ

体脂肪   26.1%   →   23.1%

結果

体 重   マイナス9.4キロ

体脂肪   マイナス3.0%


一応、本格的にやり始め、
1週間で1キロ痩せ。
今週が頑張りどころで、ちゃんと1週間で1キロ減るかどうか。

食事の方は、最低限が間食、おかし1品にすること!
間食なくしたらいいんやけど、それやったら、
僕はいつか爆発するのでやめてます。

運動は、野球、ソフトバレーの球技を入れつつ、
基本は、踏み台昇降とジョギング。
後は、筋トレ、腹筋、縄跳びなんかしていく。

レコーディングダイエットの報告で、
運動いっぱい書けたら、すごい嬉しくなるので、
いっぱい運動していきたい。

一応、来月の報告の時には、一挙に77キロになってる予定です(笑)
別窓 | ダイエットdiet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット計画
2009-05-07 Thu 23:02
連休をはさみ、まただらだら食べモードになってたので、
気を引き締める為、目標設定をちゃんとする!!

目標到達日が、友達の結婚式6月6日!!
あと、約1ヶ月で、4キロダイエット!!

計算してみたら、1週間に1キロ痩せたら、到達するんやけど・・・

いっちょ気合いを入れていこうと思います。
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和歌山城 動物園
2009-05-03 Sun 23:51
和歌山市へ用事があったので、
ついでに家族で和歌山城散歩した。

保育所や小学校の時に遠足で
和歌山城の動物園に行った記憶あるので、
すごい懐かしさがいっぱいの場所であります。

無料ってところにも惹かれますが(笑)

逕サ蜒・068_convert_20090508100743

息子に、フラミンゴが1本足で休憩してるよーって説明しようと思ったら・・・
2本足で休憩してた(笑)

息子はペンギンちゃんが気に入った模様。

アメリカンビーバーの前で、息子に

「あれ、バービーやで!!」

って知ったかぶり父ちゃんで大きい声で説明したら・・・
奥さんから

「ビーバーやで!」ってつっこみ入れられる。

見事に素で間違ってしまった。恥ずかしい。

見所は、クジャクさん!!

普段、なかなか羽を広げたところって見れないのに、
1羽のクジャクがずっと羽を広げたまんま!!

逕サ蜒・069_convert_20090508100837

キレイでありました。

せっかくなんで、和歌山城を1周しようってことで、
1周したけど・・・ベビーカーで1周は大変やった。

天守閣行きたかったけど、ベビーカーで行くの大変なんで断念した。

なかなかゆっくりするのには、いい感じの和歌山城でありました。

帰りに近鉄寄ったら、すごい人の多さにめっちゃ疲れたー!



別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
