sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ってよー!
2009-04-22 Wed 22:16
最近、よく喋る息子。

話を聞いてたら、気になる口調が・・・

「~したってよー

って命令口調が多いのだ。

「そんなしゃべり方したらアカンやろ!!
 誰のしゃべり真似したんな!!」

って怒ってて、よ~く考えてたら・・・・

僕の口調だった

よく、語尾に「~てよー」って言ってるみたい。
もう無意識なんで、息子が喋るの聞いて気づく。

ほかにも真似てほしくないしゃべり方いっぱいあるんやろなー。

反省です。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット 6ヶ月報告
2009-04-19 Sun 23:05
なかなかダイエットモードにならず、
また、1ヶ月、努力できず、リバウンド系なんで
報告するのがすんごくつらいっす。

まず、3月19日から4月19日までの1ヶ月結果!!

        3月19日         4月19日

体 重    80.4キロ   →    80.6キロ

体脂肪    23.0%    →    22.1%

結果

体 重    プラス0.2キロ

体脂肪    マイナス0.9%

やばいっす!!

トータル6ヶ月結果!!

      10月20日       4月19日

体 重   88.8キロ  →   80.6キロ

体脂肪   26.1%   →   22.1%

結果

体 重   マイナス8.2キロ

体脂肪   マイナス4.0%


これ以上、増やすわけにはイカンですなあ。

継続は力なり!!

踏み台昇降しないと!!テンションあげていこう!!

目標体重72キロっていいながら、増えまくってるので、
もっとリアルな目標体重へ!!

目標体重 77キロ以下  目標体脂肪 19.0%

やっぱり、何日までに痩せる!!ってタイムリミットみたいなのやらないと
僕は頑張らないタイプみたい!!

6月の友達の結婚式までにしあげたいと思います!!
ってかなり日数が迫ってるけど・・・

最近、めっちゃ間食にしてもご飯にしても食べたいモードいっぱいなんで、
間食控える為、水とガムで対処したいところ。
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トトロの木
2009-04-19 Sun 20:24
タケノコ掘りをしたとこは、実家の裏手の山なんやけど、
そこには、でっかい楠の木があります。

神様として崇めてるようなこと聞いたことあるんやけど、
小学校の時からこの神秘的な木で遊んだ記憶あり。

だけど、あまりにも大きいので、
兄貴たちは、カズラを伝ってすいすい登っていくのを
いつもうらやましく思ってました。

いつかあの大きな木の幹に登りたいという夢がありました

SN3D0075_convert_20090420162401.jpg

32歳にして、挑戦!!

身長が高くなっても、やっぱ登りにくい!!
昔はカズラがまきついてたので登りやすかったが、
今は、ないので難しい。

SN3D0068_convert_20090420162051.jpg

楠の木に同化している大きな榊をつたって登ってみる!!

おお!!

これが小さい頃に見たかった景色かあ!!
なかなか怖い(笑)

大きな枝にあるコブまでたどり着く

SN3D0069_convert_20090420162123.jpg

これ、近くで見たかったんよね!!
長年の小さい夢が叶いました!

SN3D0074_convert_20090420162309.jpg




別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タケノコ堀
2009-04-19 Sun 16:07
2年ぶりのタケノコ堀
シーズンとしては、ちょっと過ぎてる感じなんやけど。

比較的に掘りやすいところにあるので、
掘り掘り


20090420160723



20090420160721


なかなかでっかいの、ゲットしました。
掘るのは楽しいですな。

タケノコの皮をむいたり、アクを取るのは面倒やけど(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンプラにハマる
2009-04-16 Thu 01:18
MG 真武者玩駄無 戦国の陣MG 真武者玩駄無 戦国の陣
(2009/03/14)
不明

商品詳細を見る


小学校時代、ちょびっとガンプラにはまった。
ガンダム自体は、小学校時代に夕方の再放送をちらりと見た程度なんで、
そんなに詳しくないんやけど、シャー専用ザクやズゴックがかっこいいなと思ってた。

そんな中、最近、急にガンプラ作りたいーってテンションアップ
接着剤の使わないプラモデルが作りたいって感じで(笑)

せっかく作るなら、ちょっち高いやつで!って事で、
上記の真武者頑駄無 戦国の陣を購入しました。

なにやら、ガンダム無双ってゲームに出てくるキャラらしいんやけど、
甲冑チックなのに惹かれて決めました。五月人形みたいやし。
まあ、ガンダム好きな人から見たら邪道になるかもしれんけど。

ネットで探したら、アマゾンが一番安かった。

品物が届き、深夜、子どもが寝静まってからの活動。
眠いけど、すんごい楽しい。
一段落しないと気がすまないので、かなり夜更かししてしまう。

普通、ニッパーで部品を切るんやけど・・・
使い勝手の良い、爪切り使ってます(邪道かな)
ほんま、久しぶりのプラモデルなんで、
かなり下手くそにやってるけど・・・自己満足ってことで


出来上がったら、息子に自慢げに見せつけよおっと。
でも、絶対、持たせません(笑)
確実に壊されるから。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サニー
2009-04-09 Thu 22:13
20090416151314


今年もさっそく誕生日が来て、
32歳、サニーになりました。

ほんと、30過ぎたら、なんてことないね(笑)

でも、おめでとうメールもらえるとやっぱり嬉しい。

家に帰ったら、手作りケーキ作ってくれてた。これまた嬉しい。

誕生日に手作りケーキ。そして家族が居てくれたら、それでもうハッピーであります。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イチゴ狩り
2009-04-05 Sun 20:13
去年に引き続き、今年も印南の!!サンシャイン牧場でイチゴ狩り
これは、毎年の恒例行事にしたいところ。

3月の中旬に申し込んだんやけど、
僕のウィルス性の腹痛が息子にうつってたので、
いったんキャンセルし、やっと今日に至る。

逕サ蜒・070_convert_20090407101449

天気も曇りから晴れてきていい感じ。
昨日、雨降ってたので、息子は長靴。
長靴正解!!やっぱり、ハウス内はちょっとじゅるかった。

大人1人1300円。時間無制限の食べ放題!!

さっそくイチゴ狩りスタート!!

逕サ蜒・068_convert_20090407101417

甘いし、でっかい!!
ホンマに幸せモード全開!!
息子も食べる食べる!!
去年は「チ」とイチゴのことを言いながら、
青いのとったりしてたけど・・・
1年の成長はすばらしいものです!!

「父ちゃん、甘くて美味しいなあ」

しっかりしゃべります(しゃべりすぎるくらい(笑))
甘くて美味しいのをちゃんと選んで食べてます!!

7ヶ月の娘もすっぱい顔しながらも、
イチゴの汁を吸ってました。

家族みんな、イチゴほおばりまくりで大満足!!
食べ放題でも、やっぱ腹八分目が一番いいね。

イチゴ狩りの後は、ちょっと牧場をお散歩

ヤギさん
逕サ蜒・072_convert_20090407101536

逕サ蜒・073_convert_20090407101607

逕サ蜒・076_convert_20090407101848

5日前に生まれたという、ヤギの赤ちゃん。
めっちゃ可愛い!!泣き方も走り方もすんごいキュート!!

触らせてもらいました。すんごいふんわり!!

お馬さんには、草をあげました。

逕サ蜒・075_convert_20090407101821

最後に牛さんを見て

逕サ蜒・079_convert_20090407101948

ナイスな牛タン!!

サンシャイン牧場を後にしました!!

逕サ蜒・077_convert_20090407101917

来年は、あのヤギの赤ちゃんおっきくなってるやろね!!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんぺいとう
2009-04-04 Sat 14:08
あの甘い、こんぺいとうを食べながら息子ちゃん

「かんぺいとう、おいしいなあ」

かんぺいとう→こんぺいとう

地球を走ってる寛平さんが浮かんだ。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
