sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜桜
2009-03-30 Mon 21:19
20090330210242
道成寺近くのお店で送別会があったので、
帰りに道成寺に寄ってみる。

そういえば、中学校の時に、
劇で『かみなが姫』をやりました。
天皇役の文武天皇をやったんやけど、
カッコいい服装着れたのが嬉しかった記憶あり。


仁王さんは迫力あり!

20090330210245


桜は満開??
ライトアップされてないので、
正直、よくわからなかった(笑)

20090330210246

お寺なんで、ちょっと恐い雰囲気もあったけど、
ちょっと早い夜桜でした!
満開だったらいい感じやと思います
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット??5ヶ月報告
2009-03-19 Thu 23:42
頑張るダイエットが終わってから、
この1ヶ月・・・ほんまにええように怠けました。
一時、腹痛の病気痩せで78.2キロまで落ちたけど、
その後、病気あけってこともあり、
運動しないーの、間食し放題ーので、
見事にリバウンド!!あんまし報告したくない・・・

まず、2月19日から3月19日までの1ヶ月結果!!

        2月19日         3月19日

体 重    79.0キロ   →    80.4キロ

体脂肪    22.6%    →    23.0%

結果

体 重    プラス1.4キロ

体脂肪    プラス0.4%

太ったでありますね。
なんとなく、頬も肉ついた感じするし・・・
これはまずいので、また頑張るダイエット復活です!!

踏み台昇降、やっぱりやらないとアカンね!

そうそう、去年の今頃からレコーディングダイエット始めたけど、
その始めた時の体重が・・・
92キロで、体脂肪が29%・・・

今、考えたら恐ろしい体重だ!
来年の今頃、72キロになってて、
今の体重が恐ろしい体重だって言えるように
なりたいものです。
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
happouen
2009-03-15 Sun 23:04
松山最後の夜、ロックといいもん食べようぜっと、
ホテル近くをうろつくが、いい店がわからない・・・

焼肉食べたいなーって思いながら、
もう10時前・・・どうしよう・・・
どこにでもあるような焼肉店に入るか迷っていたが、
結局、昨日、結婚式した新郎に電話してしまった。
明日、新婚旅行やと言うのに、オススメの店まで乗せてもらった。

厚かましかったけど、また会えたので良かった。
しかもプレゼントした阪神のユニフォーム着て、やってきた!!

店の前で、4人で記念写真!!

そしてお店へ。


八宝園はすごいオシャレな焼肉店やった。

とりあえず、生レバー(笑)

逕サ蜒・112_convert_20090323171023

うまい!!たまらんわー!!生レバー最高っす!!

逕サ蜒・111_convert_20090323171104

オススメメニューのいちぼも、
初めて食べる感じで、すごい美味しかった!!
全体的にいい感じの歯ごたえがあるのが良かった。

満足しまくりでありました。

また愛媛旅行に来たら、行こうっと!!

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道後温泉
2009-03-15 Sun 22:15
昼からとべ動物園に行った後、
道後温泉へ向かう。

逕サ蜒・041_convert_20090317155234


道後温泉本館には、
前回400円の神の湯で入った。
すんごい人が多くてげんなりしたので、
今回は、1500円の霊の湯で、3階の個室も使うぜ!!
せっかくの温泉なんで、豪勢にいきます!!

まず、3階の個室にて、浴衣に着替える。
逕サ蜒・106_convert_20090317160331


そして、又新殿の見学!!
皇族の方しか入れない所。
もう50年くらい誰も入ってないそうな。
すごい歴史を感じれて良かった。(寒かったけど)

霊の湯で温泉でゆっくりする。
と言っても、あんまし長く温泉に入れないタイプ。
さささっと出てしまう(笑)
人少ないからいい感じやった。

また3階の個室に戻り、坊ちゃん団子とお茶を頂く。
十分、満足しちゃいました!!

逕サ蜒・036_convert_20090317155132




別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甲冑試着体験コーナー
2009-03-15 Sun 13:15
松山城にて、甲冑試着体験コーナーにて、
甲冑を着てみた。

係の人がなく、鎧が2領置かれてる状態。
鎧の数え方って『領』でいいんかな??

好き勝手に着れるので、もう甲冑が可哀想なくらい
痛みまくり!!もったいない!!
しかも、紐が切れていて、いくら頑張ってもちゃんと着れない!!

逕サ蜒・059_convert_20090319164245

見てわかるように、左籠手が紐切れてて、
すんごいかっこ悪い状態。
本人は全然気づいてなくて、かっこつけて、
写真撮ったけど、かっちょわるいので載せません(笑)

逕サ蜒・068_convert_20090317155558

赤い甲冑の方は、紐切れてなかったけど、
兜がちょっとかっこ悪かったかな。

てか、やっぱり面頬、かっこいい!!
自分の手作り甲冑にも面頬だけは、
いいやつつけたいであります!

逕サ蜒・117_convert_20090317160515

めっちゃカメラ目線ショット。この兜はいい感じ。

隣で、甲冑を装着してる夫婦がいてて、
見事に、籠手をすねに、脛当てをももに装着してた(笑)
あっもちろん、アドバイスしましたよ。

とりあえず、甲冑着れて嬉しかったであります。

最後に松山城で展示されてた甲冑をチェック!!
逕サ蜒・081_convert_20090317160105

逕サ蜒・079_convert_20090317160021

逕サ蜒・074_convert_20090317155745

逕サ蜒・071_convert_20090317155649

逕サ蜒・058_convert_20090317155501

別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
松山城
2009-03-15 Sun 11:21
松山2日目は、しっかり観光するゾ日。

早く起きて、さっそく松山城へ向かう。
行く前から、ネットで検索したら、甲冑着れるって知り、
楽しみにしてました!
松山城
前回、松山城に行った時は、そんなに城に興味なしだったので、
サササーっとスルーしちゃったけど、
今回は、入念に見学しました!

まず、ロープウェイに乗る。

逕サ蜒・049_convert_20090319164201


逕サ蜒・051_convert_20090319164712


んー石垣が素敵っす!

逕サ蜒・052_convert_20090317155344


逕サ蜒・054_convert_20090319162944

9時の登城太鼓に間に合うように
坂道ダッシュ!!


登城太鼓を合図に天守一の門の扉を自分たち
お客さんが開けれるようになってる。
僕は、携帯のムービーで撮ろうとしたが、用意するのに
遅れてしまい、タイミングを逃す。

ちゃんと説明を聞いてなかったんやけど、
扉のところが、おっぱいの様になってて、
そこを触りながら、開門したら、子宝に恵まれるとか。

城に潜入!!

逕サ蜒・056_convert_20090317160230

至るところから、鉄砲で攻撃できる!!
この城は落としにくいぞー!!

天守閣に入ったら、速攻で、甲冑コーナーへ。
せっかくなんで、甲冑のはまた別のとこで書きます!

逕サ蜒・093_convert_20090317160422


逕サ蜒・095_convert_20090319163210


逕サ蜒・090_convert_20090319163044

天守閣からの景色もサイコーです!

逕サ蜒・086_convert_20090319164508

逕サ蜒・087_convert_20090319164630






しっかり満喫しました!!

帰りは、リフトで降りる。
リフトで降りる人ってほとんど居てないので
ちょっと恥ずかしかった(笑)
下りはなんか怖いし!!

逕サ蜒・097_convert_20090319164117

もうちょっと遠目の松山城を撮りたかったなー。




別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚式
2009-03-14 Sat 23:34
大学時代の親友の結婚式に行ってきました!
愛媛の松山なんやけど、仲が良かった大阪の友達と
一緒に呼んでくれた。

ほんと、この新郎と式へ一緒に行った大阪の友達が居てくれたからこそ、
楽しい大学生活を送る事ができた。

まず、朝5時に目覚める!あいにくの天気。雨模様。風も強し。

くせっ毛なんで、前髪を入念にアイロンでまっすぐにする!
しかーし、駅のプラットホームで、特急座りたいがため、
20分前から先頭に並ぶも、強い横風と雨!!
全身濡れまくる。
一旦、濡れないとこに避難しようと思ったが、
後ろにおばさま軍団が並んでいて、
結局、動かず我慢する。

見事、セットがめちゃめちゃ。
しかもアイロンを持ってくるのやめたので、
かなりショック。

式が始まるまで、大阪の友達(以後、ロックと呼びます)に
「いけてないわなあ?これどう?」
と、しょうもない質問ばかりしていた・・・
結局、くせっ毛復活してしまい、まとまらなかった・・・

無事に天王寺でロックと会い、リムジンバスで伊丹空港へ

久しぶりの飛行機。かなりの小型にビックリ。

ロックは、卒業旅行でタイに行った以来の飛行機とか
「こんなに人間乗ってるのに、何で空飛ぶねん」
と、小学生級の質問に答えるのに困る(笑)

無事に松山空港に到着!
とっても素敵なお天気!快晴。
うー、和歌山も晴れていて欲しかった!!

スムーズに行動ができたので、からくり時計を堪能

逕サ蜒・001_convert_20090317154341

1時まで待つの、寒かった(笑)

逕サ蜒・002_convert_20090317154435

からくり時計、夜のほうがいい感じかもねん。

ホテルは道後温泉本館のめっちゃ近く。
先に本館も撮影。

逕サ蜒・003_convert_20090317154520

逕サ蜒・005_convert_20090317154610

ホテルに到着すると、まだ受付の人が居ない・・・
カウンターの人に聞いたら、チャペルが5階でするから
行ってくださいとのこと・・・ホンマかいな?と思いながら、向かう。
まだ早いので、もちろん誰も居ない。

たぶん、新郎は暇してるから、
連絡しようかなあって考えもあったけど、
変に気を使って、連絡せず、ひたすら待っていた。
(後で聞いたら、やっぱり暇だったみたい)
せっかくなんで、ロックと大学時代の思い出話に浸る。

かなり時間をもてあそんでたら、
新郎新婦が現れた!!
式の前の写真撮影みたい。
お似合いで、美男美女である。

またしばらく待ってると時間になり、
続々と人が集まる。
一番に来てたのに、チャペルに向かうの最後になり、
チャペル内に入れず、寒空の下で式を拝見(笑)
入れなかった人たちは、みんなホテル内で休憩。

僕らは意地でも外から祝う(笑)
なんかパパラッチみたいな気分。


逕サ蜒・013_convert_20090317154905

逕サ蜒・014_convert_20090317155001

式が終わり、やっと受付を果たす。

披露宴はすごい豪勢で、人もいっぱい!
今までで一番すごかった!
新郎に聞いたら、松山では普通みたいなんでビックリ!

僕らロックと二人、完璧なアウェイなので、おとなしくしてる(笑)

料理も豪勢で美味しい!!

逕サ蜒・030_convert_20090317155045

新郎、挨拶もしっかりとこなし、素敵な披露宴でありました。

新郎新婦が中座してる間に、二人が生まれてからのビデオ。
高校時代の写真とかで、高校の友達とかが
「おおお!!」とか笑いがおこる中、
大学時代のロックと新郎3人で行った卒業旅行の写真が!!
もちろん、僕ら二人しか知らないので場内、まったくリアクションなし(笑)
でも、あの写真を入れてくれてて嬉しかった。

二次会も参加したんやけど、
ロックが見事にビンゴで折りたたみ自転車を当てる!!
すごい運だ!!
しかし、どうやって大阪まで持って帰るんじゃあ??
と、思ったが、無事に折りたたんでホテルから宅急便で送れました(笑)

最後に、

新郎新婦さん、結婚おめでとう!!



別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あほげに
2009-03-11 Wed 23:42
職場の人の会話をぼーっと聞いてたら、

あほげに買ってしまったなあ」

さらっと聞いてて、意味はわかるけど、
これって方言なんかな?と思った。

標準語にしたら、

「並はずれてたくさん買ってしまった」

って事かな?わからんねけど(笑)

方言って面白い。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
優勝
2009-03-08 Sun 22:31
日曜日は、連盟の試合でした。
今シーズン、初野球試合。

昨年末から、バッティングが上昇気流なんで、年明けからも
よくバッティングセンターに通ってました。
110キロもいい感じに打てるようになってて、
バッティングは期待出来ると思ったけど・・・・

2試合出て、ヒットはゼロ・・・・情けない
かなりバットが下から出てるみたいだ。フライばっかし。

守備は、キャッチ守りたいとこやけど、
若くてうまい子がいるので、守れません(笑)
ホント、キャッチ以外、まともに守ったことないので、
他のポジションは緊張してしまう。

しかも今回は、ファースト。
内野の中では一番楽だと言われるポジションやけど・・・
守るポジションがよくわからない。
2つくらいエラーしてしまったかな。
やっぱ、キャッチか外野が落ち着くなあ。

4チームしかないため、1試合目から、いきなり準決勝。
タッチアップで1点先行されていたが、
エラーで出塁した僕が、1,3塁の場面で、2塁へ盗塁。
キャッチの送球がそれる間に3塁ランナーホームへ!!
そして、ライトへタイムリーヒットがあり、1点で、2-1で勝利。

決勝の相手は、すごい高齢チーム。
自分も歳とって野球できたらいいなと思った。

無事に3-0で勝利し、優勝。
ホンマに久しぶりの勝利。

話によると、昨シーズンは、勝利ナシだったみたいやけど、
今年はしょっぱなから2勝。さい先いいねー。

県大会もあるので、頑張るぞ!またバッティングセンター通いだ!!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
焼き鳥 大助 あけぼの店
2009-03-07 Sat 23:25
久しぶりの家族で外食。
と言っても、もうすぐ7ヶ月の娘ちゃんは、
奥さんの実家で見てもらってですけど・・・

奥さんと結婚前に行って以来、
ずっと行きたかったけど、なかなか行けなかった店。

運転は自分だったので、アルコールは飲めなかったけど、
料理で十分、満足なお店。

焼き鳥 大助

逕サ蜒・208_convert_20090310094253

ここは焼き鳥が美味しいのは当たり前で、
それ以外のメニューもたまんなく美味しい

串もので、美味しかったのが、フォアグラ 1本250円
皮2本の隣にあります。

逕サ蜒・211_convert_20090310094427

焼き鳥屋だけど、美味しい、牛の生レバー

逕サ蜒・213_convert_20090310094359

生レバー好きにはたまんない一品

手羽先ぎょうざも、これまた美味しかった。

逕サ蜒・210_convert_20090310094329

がっつり食べました。
息子ちゃんも、キョロキョロしてたけど、
最後にアイス食べてご機嫌でありました。

下の子も大きくなったら、また4人で行きたいと思います。
家族連れでもいい感じのお店であります。





別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アドベンチャーワールド
2009-03-06 Fri 23:00

遠足の引率で、アドベンチャーワールドへ。
あいにくの天気。すごい雨

行ってみたら、小学校や保育所、幼稚園の遠足で子どもだらけ。
すごすぎる(笑)
せっかくの平日にプライベートで遊びに来た人たちにとっては
たまらなかったでしょうね!

自分は、園児の写真も撮りつつ、動物も撮ったりしたので、
ちょっと載せますねん。

まずはアシカショー。いっぱい動物が出てきて楽しかろう。
屋内のメインやと思うマリンライブ。
見応えあります。
このマリンライブ前に、ステージにある大型ビジョンに
お客さんを写したりするのあるんですけど・・・
いつも思うんやけど、自分は写らないでくれって思う(笑)


逕サ蜒・169_convert_20090310100718

逕サ蜒・164_convert_20090310100257

逕サ蜒・162_convert_20090310100632

ライブ後は、近くに行って、イルカと一緒に写真も撮れます

逕サ蜒・179_convert_20090310102732


イルカって癒されますわ。


ライブ後、客席でみんな昼食タイム。
お父さんやお母さんが頑張って作ったお弁当を拝見させてもらう。
もう、みんな力作でビックリ!ほんまに凝ってる。

一番、ビックリしたのが、お父さんが作ったというお弁当。
すごい力作で思わず、写真撮らせてもらった(笑)
個人情報になるから載せられないのが残念。

僕も料理くらい作れるようになりたいなと思いました。

昼からまずは、パンダランド
双子の赤ちゃん、拝見

逕サ蜒・185_convert_20090310101018

ちょっとぼけてるけど、可愛く木に登ってた。
木の下にもう1頭、寝てました。

逕サ蜒・190_convert_20090310101058

外では食事タイムで、がっつり笹を食べてました。
こんなに寝てる以外のパンダ見たの初めてだったので感動!!

次に、園児たちは乗り物メリーゴーランドへ。
なぜか引率の自分も乗ってた(笑)
31才にして、初めてのメリーゴーランド!!

予想以上に上下に動くもんなんやね(笑)

逕サ蜒・192_convert_20090310101148

何周もするので、自分の子どもへのシャッターチャンスを待ってる
お父さんお母さんと目が合うととても恥ずかしかった

今回は時間の都合上、ケニア号は断念して、海獣館へ

逕サ蜒・194_convert_20090310101239

逕サ蜒・199_convert_20090310101343

逕サ蜒・198_convert_20090310101422

ペンギンが下からライトアップされて幻想的で、
シロクマもすごい近くに寄ってきたりして見応えありでした。

最後にレッサーパンダ

逕サ蜒・203_convert_20090310101539

帰る頃にはいいお天気になってました

また自分の子どもたちと、お弁当持って出かけたいな。












別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
病原菌
2009-03-01 Sun 22:57
先週の月曜日の夕方から腹痛に悩まされ、
3日休んで、やっと今日の日曜日でぼちぼち治った感じ。

今まで体験したことない腹痛なんで、
これは、ウィルスが入った可能性あり。
検査しなかったけど、確実やと思う。

自分が治って来たと思ったら、
息子が吐くは下痢やわでてんやわんや。
6ヶ月の娘ちゃんも下痢状態。

懸命に看病に頑張っていた奥さんも
昨日から体調を崩し、ダウン。

見事に家族にウィルスをうつしてしまった父ちゃん・・・
ほんま、父ちゃん失格であります。病原菌っす。

これってどうやったら、防ぐ事ができるんやろね?
手洗いウガイと嘔吐物はちゃんと処理するようにって
注意されたけど・・・
勉強しないと!

あっ病気痩せした(笑)
ちょっと喜んだけど、体脂肪が増えてたからアイタタタでした。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
