sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
甘露堂のいちご大福
2009-02-21 Sat 20:42
20090220204232


僕の大好物「いちご大福」

このいちご大福、僕にとっての日本一「いちご大福」が
甘露堂のいちご大福!!

前にブログで書いてるかもしんないけど、毎年、書きます!

ここのお店は、高校時代、通学路にあり、
一度、ここのいちご大福を知ってしまったがおしまい。
虜になり、このシーズンになると買いまくってた。

そしたら、おばちゃんが気を使ってくれて、
いちご大福だけ、学割にしてくれ安くしてくれた。

そんな人情深いお店なんで、
もうすぐ32になるオッサンやけど、
毎年通って、おいしい、いちご大福を頬張っています。

この前、行ったら、まだ、いちご大福やってなくて、
肩を落として帰ったんやけど、また通うと、
1個150円で置かれていた。

うれしくて6個買った(笑)

おばちゃん曰く
「あなた、前に来てくれた後、
 すぐにいちご大福始めたんよ!
 連絡したかったけど、連絡先わからなくて・・・」

いえいえ、そのお気持ちだけで十分であります!!

ここのいちご大福は、
ちょうど良い大きさで、
酸味のあるいちごを
甘さのある粒あんが優しく包み込んでくれます。
この粒あんがたまんない!
その上をまた柔らかいもちが包み込んでくれて・・・
お口の中が甘酸っぱい青春時代を思い出させてくれます!

甘露堂

〒649-1341 和歌山県御坊市藤田町藤井2080番地

電話 0738-22-0595

別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット4ヶ月報告
2009-02-19 Thu 07:31
本格的ダイエット始めて、4ヶ月経過しました。
ちょっと中だるみになってますが、報告しまっす。

まず、1月19日から2月19日までの1ヶ月結果!!

        1月19日         2月19日

体 重    80.4キロ   →    79.0キロ

体脂肪    22.4%    →    22.6%

結果

体 重    マイナス1.4キロ

体脂肪    プラス0.2%

なんとか、目標体重ギリギリ達成!!4ヶ月でクリア!!
って、明日になったら、また増えるかもでありますが・・・とりあえず!嬉しい!

体脂肪は・・・増えました。
これからの課題は、いかに体脂肪を落としていくかであります。


トータル4ヶ月結果!!

      10月20日       2月19日

体 重   88.8キロ  →   79.0キロ

体脂肪   26.1%   →   22.6%

結果

体 重   マイナス9.8キロ

体脂肪   マイナス3.5%

         
     10月20日     12月19日     1月19日      2月19日

腹囲   93.0センチ →  87.0センチ → 88.0センチ → 86.0センチ 
              



ダイエット内容報告

〈運動〉
・踏台昇降運動(30分以上)4ヶ月で115日クリア(ちょっとだれてきた感じ)
・ジョギング&ウォーキング
・マル秘トレーニング(肩痛めてからちょっと休憩)
・野球(素振りも)とソフトバレー(肩を痛めてから休憩)
・ターボジャム
・腰振り運動(暇があったら、まわしてます)
・腹筋
・縄跳び(3重跳び連続17回達成!!)
○先月のソフトバレー大会で痛めた肩を治す為、運動制限あり。

〈食事〉
・レコーディングダイエットで、カロリー計算
・晩ご飯は、ご飯抜きのおかずだけ
・自動販売機で飲み物買うとしても、お茶オンリー
・コーヒーはブラック(だいぶ慣れて来た)
・寝る4時間前は食事を取らない。
・間食は控えたかったが、今回、だいぶ間食しました。
 コンビニ恐るべし!

以上、4ヶ月ダイエット結果でした。

一応、目標体重になれたので、
頑張るダイエット終了。
夕ご飯に白米食べたいと思います(笑)

次の目標体重は・・・・

72.0キロ!!

目標は高く!!まだまだ先やけど、
1ヶ月1キロ落とすペースで頑張って行きたいです。

あと、体脂肪落とさないといけないので、筋トレとストレッチを強化していきます!

別窓 | ダイエットdiet | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
岩代大梅林
2009-02-15 Sun 19:44
友達の付き添いの付き添いで、岩代大梅林のイベントに行ってきました。

すんごい良い天気で、汗が出る出る。
駐車場から会場までも距離があるので、歩き、
なかなか良い運動になりました。

SN3D0248_convert_20090216151447.jpg

駐車場近くから、会場を写した写メ

梅の花は、ちょっと残念ながら、
金曜日に暴風警報出るくらい風が強かったので、
だいぶ散ってました。

まっ良い香りを漂わせていたので良かったです。

友達にスジャータの黒ごまソフトクリームをおごってもらう。
この黒ごま、濃厚でたまんないっす!!

たこ焼きもほおばりつつ、付き添いメインのよさこいを見た。
最初の踊りは、僕もちょっとだけ練習したなあと思いつつ、
よさこいは、ようせんなあと改めて確認した(笑)

見た後で、いったん、友達と、「くーる」で昼食。

また戻ってきて、もちまきに参加。
後ろの方にいたので、餅一個しかゲットできんかったけど、
やわらかかったので、なんか嬉しかった。

付き添いながら、楽しめた1日でありました。



別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くーる
2009-02-15 Sun 13:59
久しぶりに「くーる」に行ってきた。

僕はオススメらしい活ヘダイの造り定食 1500円なり

SN3D0245_convert_20090216151416.jpg


美味しい!新鮮な魚はいいよね!
和歌山に住んでて良かったと思える瞬間。

もずく酢は苦手な方やけど、ここのは食べれた。




くーる

住所  和歌山県日高郡みなべ町山内1724

電話  0739-72-3908

ウツボも食べれます!!



別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
iPod shuffle
2009-02-14 Sat 18:12
Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/AApple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る


小金貯金箱が貯まったので、ちょっと家電を見に行ったら、
iPod shuffleを発見!!
期間限定で安くしてるとのこと。
懐としては、厳しいものがあったけど、
ジョギングに最適やと思い、店員さんに聞いたら、
入荷に1週間程度かかるとのこと。

一応、悩んで、やっぱり購入。
お金ないって言いながら、なんでそんなん買えるん?
って奥さんに聞かれたら答えにくいかなって思い、
連絡先は携帯電話にしておいた・・・・

楽しみに待つこと1週間・・・連絡なし

楽しみに待つこと2週間・・・連絡なし

もう我慢できねー!
店に連絡したら、まだ入ってないとのこと。
はよしてくれー!!って思ってたら、
次の日、奥さんから、「○○デンキから注文の品届いたって電話あったよ」

アイタタタ!
連絡先に携帯番号書いてるのに、なんで自宅に電話するのだー!!

結局、小金貯金から出したって正直に報告し、
デンキ屋でゲットしてきた。
んー秘め事はアカンね。すぐばれます(笑)

ゲットしたiPod shuffle!!小さい!!コンパクト!
素敵やん!ジョギングに最適!!
さっそく走ってみる。いいねー!じゃまにならない!!

イヤホンもiPod用イヤホンでバッチシ!

このiPod shuffle、コンパクトすぎて、なくさないようにしないとね!!

別窓 | エトセトラetc. | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
北町茶屋 いっぷく
2009-02-11 Wed 20:58
前から行ってみたかった。お店。

『北町茶屋 いっぷく』

17時に行ったので、ちょっと中途半端な時間だったけど、
早めの夕食ってことで。

逕サ蜒・100_convert_20090212130230

地図持って行ったけど、1回、道に迷ってしまう。

夕食なんで、カレーうどんとわかめうどん、ぜんざいを注文。

逕サ蜒・098_convert_20090212142722

ここで、ハプニング。
わかめうどんを息子に食べさせるのに
奥さんが、セッティングしてたら、
見事に6ヶ月になる娘ちゃんが、
手をぜんざいのお椀に入れ、お椀を倒す。
娘ちゃん、熱さで泣きまくる。

今は、なんでも手を出して、口にする時期なんで、
ちょっとビックリした。注意しないとね。

僕はカレーうどんを食べる。

普段、店のカレーとか食べない派なんやけど、
今日は食べたいテンションだったので。

美味しかったが、やっぱりお子ちゃま自分としてはカライ。

今度、来る時は、カフェタイムにケーキセットにしようっと。

北町茶屋 いっぷく

営業時間:10:00~18:00(平日)
9:00~18:00(土・日・祝)
定休日:月曜日
住所:湯浅町湯浅22
電話番号:0737-62-3300



別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新記録更新
2009-02-09 Mon 12:59
縄跳びダイエット、
また復活してますが…

今日は嬉しい事に
新記録更新!!

前三重飛び連続16回成功!

目指せ!20回!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
煙樹ヶ浜を走る
2009-02-07 Sat 14:49
最近、走る事の楽しみを知ったsakakkiデス
今回、アホな事、浮かんだので実行した。

それは、『煙樹ヶ浜を端っこから端っこまで走る』
という企画(笑)

マラソンマンなら、絶対、
あんな砂利道を走らないと思うけどね…

カフェmewの前の浜からスタート!
ここらは、カップル、家族、釣り人と人が多いので、
走ってると恥ずかしい(笑)

20090207144932


スタート地点からの写メ
遠くに関電の火力発電所が。


あえて波打ち際を走り、砂利でよたよたしながら走る!

ひたすら走る

iPodで、マッド カプセルを聞きながら
ノリノリで走る

しかーし、最近、調子悪いiPod君

急に固まる…

仕方がないので、音楽なしで走る。

ん?波の音がかなり癒してくれますやん。
無事に日高川河口の端っこまで走る。

20分かけて、3.2キロ

あれ?意外と距離ないね(笑)

見た目すんごく遠く感じるけど。

20090207144934


ゴール地点から、スタート地点を撮った写メ。
だいぶ遠くに来た感じ。

帰りも走ればいいんやけど、歩いて帰りました。(1時間かかる)
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
梅の花
2009-02-02 Mon 12:33
お昼のジョギングにて、
走ってたら、梅の花が咲いてるのに気づく

20090202143358


かかしと梅の花

20090202143356


梅の花って香りがいいからいいよね!癒されます!!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安土城をつくる
2009-02-01 Sun 22:36
最近、戦国時代にだいぶ、興味わき出してるので、
この安土城をつくるのCMが気になりまくり、
いっちょ買ってるやるかあって感じで、創刊号を買ってみた。

勝手に、30号くらいで、合計4万くらいかなあって甘い考えだったが・・・

ちゃんと、調べたら、110号で、合計16万以上・・・・
僕の小遣いでは、余裕でギブアップ(笑)

せっかく、塗装とかもやりきって作ろうと思ってたのに・・・

創刊号の590円で終了でございます。

これを作りきれる人って、なんかすごいと思うね。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
