sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ケイト シィ
2009-01-31 Sat 23:34
ネットの口コミで、美味しいという情報をキャッチし、
県庁の後ろあたしにある「ケイト シィ」へ行って来た。

20090201233422


ちょっと、場所見つけるのに手間取ったけど

20090201233421


帰ってから、家族でケーキを堪能する。
あっ隣接してる、グレコ・ビストローでランチもしたかったなー!

20090201233420


上からの写真なんで、ちょっとわからないけど、
シュークリームがハリネズミさんになっていて、すごい可愛い!!

僕は、アップルのタルトを食べました。
うっかり、上に乗ってるシナモンをかじってしまい、
えらいこっちゃ!!

味が濃厚で、すんごく美味しい!!たまらん!
こんなお店、近くにあって欲しいものだ!!
また、和歌山市内に行く用事があったら行こうっと!!

ケイト シィ

     和歌山市雑賀屋町36 雑賀屋町ビジネスパーク102

     073-433-6377

yahoo!グルメにも載ってます!ケイト シィ
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いたずらはキモティー!!
2009-01-23 Fri 19:49
驚き!電撃ビリビリショック 爪切驚き!電撃ビリビリショック 爪切
()
不明

商品詳細を見る


ちょっとバラエティグッズの店に立ち寄り、
電気ショック商品をあさってました。

上の爪切りか、ショックボールペンの二つで、悩み、
よく使う、ボールペンを購入。

年末にガキ使でもやってたやつ。

さっそく本日、職場の人で試してみる(笑)

この電気ショック。わかってても、かなり痛く、
不愉快にさせてくれる品物・・・

ある人は、ビックリして、ボールペンを投げ出し、
ある人は、襲いかかってきて、
ある人は、パンチをくりだし、
ある人は、静かにビックリした顔だけしたり、
ある人は、びくっと一瞬だけひるんだり

すんごい、リアクションが楽しくてしょうがなかった。

これ、ほんといたずらする人といたずらされる人との人間関係も
とっても大切であります。

そう言えば、小学校時代、ブーブークッションを、
女子のざぶとんの下に置いたりして、
ひんしゅくを買ったことを思い出した。

でも、たまにいたずらっつうのも楽しいものです。

自分は、されたら、怒り狂うかな(笑)


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット3ヶ月報告
2009-01-19 Mon 23:11
くー!!この日が来たかあ!
なんとか、報告日までに落とそうとしたが、
今回は残念ながら、体重が増えてしまった!!

恐るべし!!年末年始!!

まだまだ意志の弱さが感じられた自分。

まず、12月19日から1月19日までの1ヶ月結果!!

       12月19日         1月19日

体 重    80.2キロ   →    80.4キロ

体脂肪    23.1%    →    22.4%

結果

体 重    プラス0.2キロ

体脂肪    マイナス0.7%

クリスマス前に、最高の79.4キロをマークしたんやけど、
それ以降、ケーキ、焼肉、もち、など誘惑に負けました・・・
正月には、82.2キロの最高記録をたたき出したが、
なんとか、ここまで落としてこれました。

今回の救いは、体脂肪が落ちてること。これに限ります。

目標体重79キロは、来月に達成したいと思います。

トータル3ヶ月結果はいかに!!

      10月20日       1月19日

体 重   88.8キロ  →   80.4キロ

体脂肪   26.1%   →   22.4%

結果

体 重   マイナス8.4キロ

体脂肪   マイナス3.7%

年末年始の攻防、なんとかリバウンドは防げたのが幸いかと。
         
     10月20日     12月19日     1月19日 

腹囲   93.0センチ →  87.0センチ → 88.0センチ 
              (ちょっとやばいっす)



ダイエット内容報告

〈運動〉
・踏台昇降運動(30分以上)3ヶ月で79日クリア(1月3日だけできなかった!!)
 これは、僕のダイエットの原点。
・ジョギング&ウォーキング
・フラフープ
・マル秘トレーニング(どこでもやれる手軽さ)
・野球(素振りも)とソフトバレー
・ターボジャム
・腰振り運動(暇があったら、まわしてます)
・腹筋

〈食事〉
・レコーディングダイエットで、カロリー計算
・晩ご飯は、ご飯抜きのおかずだけ
・自動販売機で飲み物買うとしても、お茶オンリー
・コーヒーはブラック(だいぶ慣れて来た)
・酒はダイエットの天敵!!今回、酒でだいぶ太りました。
・なるべく、ヘルシアウォーターを1日1本飲んでます。
・寝る4時間前は食事を取らない。

〈その他〉
・生活リズムDSで歩数チェック
 平均歩数が9022歩。着用して80日経過
・クロスウォーカーを着用 
・グリコのエキストラ・アミノ・アシッドを寝る前に飲む。
・ジョギングの前には、バームパウダー入り水を飲み、脂肪燃焼


 
以上、3ヶ月ダイエット結果でした。

次回は2月19日。 必ずや、体重は目標体重以下になりたいと思います!!
体脂肪は、まあ、それなりで・・・


別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソフトバレー大会
2009-01-18 Sun 23:16
本日は、町のソフトバレー大会。
自分は、ソフトバレー部に入ってるので、主催の大会。
正直、主催は大変だあ。

自分たちの試合より、試合のスムーズな進行など、
無事に終わることばかり考えてしまう。

予選は、5チームに分かれ、隣同士のチームと2試合し、
その結果で、1位、2位、3位、4位のトーナメントへ分かれる。

僕らは、2位トーナメントで十分だったんやけど・・・
見事に全勝してしまい、1位トーナメントへ。

当たり前やけど、1位トーナメントのほかのチームは強いとこばっかし。
頑張って、なんとか3位をゲット!!
3セットの試合したら、体力が不安になってしまう年頃。
もっと鍛えないといけないな!!

無事、大会も終えることができ、外に出てみたら、大雨。
ビックリした。

今回の反省は、大会の運営や、記録などで、
自分の準備体操や整理体操が全然できず、
またまた、左肩を痛めてしまったこと。けがしないって今年の抱負やのにね
去年と一緒だ・・・去年は1月末に硬バレーの大会で両肩痛めたし・・・

今年は痩せて身が軽くなったわけだし、
ソフトバレーも頑張っていきたいですな!!

今まで、ブロックすんごい苦手やったけど、
この大会で、ちょっとコツがつかめたのが良かったであります!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
駅伝
2009-01-12 Mon 22:39
町の駅伝大会。

走れるか?と声をかけてもらい、
今年は、ダイエットで痩せたし、ダイエットの為、
ジョギングもしてたのでいけますと参加。

でも、ほんま、軽く走ってるだけだったので、
とっても不安であった当日。

前日の結婚二次会もお酒を飲まず、
この日に体調を整えました。

しかも、1区・・・・緊張するー。

今回の作戦は、前半、軽く走って、後半とばす!!
3年前、1区で走って、最初飛ばしすぎて、最後ばてばてだったので

雪が降る寒い中、スタート。
おー、若い学生たち、めっちゃ速い!!
僕はゆっくりスタートで気持ちもゆっくり。
陸上関係の人に許可をもらい、iPodで音楽聞きながら
テンションあげてたけど・・・
急に音楽聞けなくなったので焦る。

しょうがないので、スピードアップ。
あれ?意外と走れる!!
しかも、小学生や中学生女子など、かるーくぬける!!
乗ってきたので、走りきった!!

結果、僕は6位。いいんじゃない?34チーム中やけど。
タイムは8分8秒。

良かった。練習では、2キロ10分以上もかかってたので、
すんごい自己満足。

この調子で、あと10キロ痩せて、走っておいたら、
来年、またオファーあったら、もっと速く走れるかも。

2区の先輩が7分台で速かったのでビックリした。

総合結果は・・・まあ、それなりでした(笑)




別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
堺さんぽ
2009-01-11 Sun 23:42
堺東駅近くで、結婚二次会があったので、
堺へ上陸。

1時間半ばかり時間があったので、
堺を散歩することにしました。

まずは、観光案内所で、パンフレットをもらう。

とりあえず、堺市役所21階展望ロビーで堺を見渡す。

おー!!あれが、仁徳天皇陵かあ!!
行こうかなあって思ったけど、今回は断念。

20090113104236


刃物も有名な堺市
歩いてると、展示物も多数。
なかなか楽しい。でも寒い。

20090113104235


途中、大学時代、高校時代の友達が働いていた散髪屋を
偶然、見つけ、懐かしく感じる。
ここまでチャリで来て、ただでスパイルパーマをあててもらったのが懐かしい。

30分かけて、鉄砲鍛冶屋敷を見学。
ってほんま、建物を外から見るだけだったので、すこし寂しい。

これやったら、仁徳天皇陵近くの堺市博物館が良かったかな・・・


20090113104233


駅で友達と待ち合わせになってたんやけど、
友達が早く到着するみたいなので、早歩きで向かう。

途中、菅原神社を見つけ、堺戎やってて、屋台がいっぱい!!
焼きトウモロコシあったので、食べたかったけど、
早く駅に行かないといけなかったので、断念する。
あー焼きトウモロコシ!!!

なかなかよく歩いた、堺さんぽでした。
2万歩以上歩けたので満足じゃ!

別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あべとん
2009-01-11 Sun 21:30
美味しいと評判のあべとんに行って来ました。

天王寺は、大学時代、庭みたいなもんだったのに、
この店は全然、知らなかった。
で、庭のような天王寺のつもりが、道を間違い、
アポロビルの方へ・・・
道を修正して、天王寺の地下北のどんつきにあった。

入ったら、なんか下町雰囲気のいい感じ。
店主もこだわりがありそうな風格。
従業員と楽しくトークしてるのが印象的でした。

お客さんの層も地元のおじいちゃん、おばあちゃんって感じで、
なんか、大阪やなって雰囲気。

20090111213050


ネギ焼き好きの僕が注文するは、もちろんネギ焼き
確か、スジコンのネギ焼き大盛り
ソースとポン酢のハーフ&ハーフもいけるのでそれで注文。

どっちもおいしかったが、僕はポン酢派かな。
もう、ネギがぎっしりで、おいしすぎる!!
ここは、ホンマにオススメしたいお店やね。
今回の1回しか、まだ行ってないけど。

20090111213049


あべとん

住所:大阪市天王寺区堀越町13 アベノ地下街1号B1
TEL:06-6779-5204
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休



別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の戦利品
2009-01-10 Sat 22:40
20090110214032
行きつけのスポーツ店が、
バーゲンだったので、奥さんにねだって、
ランニングシューズとナイキのジャージゲット!

これで、今度の駅伝と仕事、ヤル気アップ!

息子の肩にかけてるのが、
マージナルで、3ヶ月早い誕生日プレゼントのかばん

マスターピースのショルダーバッグなり

めっちゃ嬉しい!

これは大切にしないと!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽庵
2009-01-10 Sat 21:48
20090110214849


ずっと前から行きたかった店。「楽庵」

夜に飲みに行くのにいいんやと思うけど、遠いので
今回はランチ。

玄関は門松あり申した。

注文したのは、1日15食限定の
「彩御膳」1850円也
店員さんが「いろどりごぜん」って説明してくれたのに関わらず
僕は、「あやごぜん、二つ」と注文。
後で、奥さんに突っ込まれて、恥ずかしかった。

20090110214850


20090110214851


とっても上品な感じでヘルシーな感じ。

いつもの僕なら、これは、足りないって感じやったけど、
ダイエット中なんで、程よい量だ。
って言いながら、後で、おやつと言って、モスバーガーへ(笑)

食後に紅茶とグレープフルーツゼリー
息子ちゃんは、すっぱいと言いながらもしっかり食べてた。

20090110214852


今度は、庭園の見えるカウンター席で、ゆっくり食べてみたいと思いました。


楽庵

住 所 :和歌山県海南市船尾396

電 話 :073-484-3060

営業時間:11:30~15:00(OS14:00) 17:00~22:00(OS)

定休日 :水曜

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウンチョコピー
2009-01-07 Wed 22:33


年末のお笑い番組見ていて、
思わず、笑ってしまったのがこれ!

GO!皆川のウンチョコピー

すんごいしょーもないんやけど、面白い!!
これは、はやって、小学生とかやりまくるような予感。

ってか、気に入ってしまったので、
息子と一緒にやってしまった。

全然、知らない芸人さんやけど、今年頑張ってもらいたいものだ。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同窓会
2009-01-03 Sat 23:50
中学校時代の同窓会に行ってました。
ちゃんとした同窓会ってのは、今回が初めてで、
楽しい一時となりました。

まあ、全員集まっても16人という、
アットホームな中学校の同窓会なんで、
出席が男子全員の11人の女子3人
先生が5人も来てくれ、ほんと同窓会って感じ。

卒業して15年たつけど、
先生っていつまでも変わらない感じがとても素敵。

みんなも太った面々は何人かいるけど、
みんな元気で何より。

ビックリするのが、16人中13人も地元にいること。

ホンマ、みんな、和歌山が居心地いいんやね

和歌山の外で頑張ってるみんなも、すごい!
「世界の◯◯」はいてるし(笑)
その1人で、東京で頑張ってる友だちにちょっと
フラダンス系の腰振りを教えてもらい、
ダイエットに生かすことにした。

他のみんなからはアホな酔っぱらいにしか
見えなかったと思うけど、
僕は、マスターするため、必死

二次会のカラオケ中も、必死に腰振りと、
ラテンのステップを覚え、良い汗をかいた(自己満足)
これは、これからのダイエットに生かせそうですわい。

ってダイエット話はこれくらいにして、

ほんと、昔話を話すことができる友って素敵やなって思った
あっそんな一日でありました。

幹事さん、お疲れでした!!

別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
かえる橋
2009-01-03 Sat 14:39
奥さんの実家にて、
餅で太った体重を抑えるため、
可愛い犬グリコちゃんと散歩

散歩コースにかえる橋があったので、
携帯で、撮りまくってみた。

まずは、かえる橋を渡る方向から撮影。
ここからやと、ただの橋にしか見えない。

SN3D0200_convert_20090105144206.jpg

下から、撮影。
ちゃんと水掻きもあります!!

SN3D0206_convert_20090105133410.jpg

ちょっと離れて、撮影。
黄色いカエルと赤いカエル

SN3D0210_convert_20090105133452.jpg

橋を歩いてると、こんなのも

SN3D0201_convert_20090105143134.jpg

カエルが隠れてます。

SN3D0202_convert_20090105143202.jpg

一度、ここ通る時は、チェックしてみては?

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009 元旦
2009-01-01 Thu 23:25
20090105112524


   ↑

職場の立派な門松

2009年が、来ました!!

去年は、痩せる抱負をしなかったおかげか、
年末の2ヶ月で8キロ痩せることが出来ました。

今年は、ちょっと痩せる自信が出来てきたので、
思い切って抱負を!!

○10キロ痩せます!! 目標は72キロ

○割れた腹筋目指します!!(今のところ、脂肪に隠れてるけど)

○けがをしない!(去年、抱負に言ってたのに、おもいっきし、肩を痛めた)

○何事も楽しむ。

以上です。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
