sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒゲヒゲ傷害事件
2008-12-26 Fri 23:51
以前、友だちに忠告されていたこと

「ヒゲは子どもにとって凶器」

ってことを、ヒシヒシと感じた今日の出来事



仕事納めして家に帰り、
可愛い4ヶ月の娘ちゃんを抱いていたときの事・・・

僕のアゴ付近を娘ちゃんが接近、密着したところ、
ズリッと左から右へ首を移動させたら

「オギャー!!」

泣き出してしまった。
よく見たら、僕のヒゲのせいで、
顔が赤く傷ついてしまってる。

もう、自分のヒゲの凶器にビックリしたのと、
情けないとで、オロオロ・・・

オロナインを塗ったら、
ちょっとしか時間たってないのに
だいぶ治ってきた。

すごい早い治癒力だ!!

僕なんか、息子ちゃんにやられた
ひっかき傷が、全部、シミへと変化してる・・・

今日の反省としては、
娘ちゃんを抱く時は、
いつもヒゲをしっかり剃ってる状態で望む!!
ってことで

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パッカ
2008-12-23 Tue 23:17
だいぶ、しゃべるようになった息子ちゃん。
でも、まだまだ、語尾に「~でちゅ」とか言って、
可愛いしゃべりしてくれます。

最近、妖怪の河童(カッパ)のことを、
親の自分たちが何回も
「カッパ」と言っても、

「パッカ」と言います。

なかなかこれも、面白く聞こえてくる。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チェブラーシカ
2008-12-23 Tue 00:30
チェブラーシカ [DVD]チェブラーシカ [DVD]
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る


この間、ビレッジに行った時、
やっとチェブラーシカのDVDをゲット出来た!
奥さんも僕もチェブラーシカ好き。
チェブラーシカグッズも多数あります。なんか癒されるキャラなんよね。

奥さんが古いバージョンのチェブのDVD持ってたけど、
行方不明になってたので、今回の購入にあたりました。

なんでしょ、観ていて、ホント、気持ちがほっこりしてしまうんよね。
癒し系アニメです。

息子ちゃんも、楽しんで観てくれてます。
これはオススメDVDです!
別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イノシシと遭遇!
2008-12-21 Sun 23:14
20081224101418
奥さんの実家から、自分たちの家への帰り道

イノシシ現れる!

今まで、鹿、狸、鼬、兎に
遭遇することはあったけど、
イノシシは初めて!

またこれが全然逃げないので、
写メ撮りました。

びっくりした
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンパンマンショー
2008-12-20 Sat 23:30
和歌山市内でアンパンマンショーが無料で観れるって聞いたので、
家族4人でお出かけ。

息子ちゃんは、かなりアンパンマンはまってたのに、
もう最近はウルトラマン熱に移ってます・・・
でも、喜んでくれるでしょって思い、行って来ました。

昼からの公演だったので、
息子ちゃんは眠いのを必死に我慢していました

ほんとは、下の娘も居てるから、後ろの方で観たかったんやけど、
息子ちゃんが、前で観たいって言うので、右前の端に座る。

これが、あんなことになるとは・・・・


アンパンマンショーの前に
お姉さんのバルーンアートショーがあり、
息子とぼけーっと見ていました。

お姉さんは問題の問いかけなどして、
子ども相手してました。

中盤で、お姉さんが、
「お手伝いしてくれる、お友達??」
と、場内を探しまわる。
そして、僕の横に来て、
「はい!君!!」
ってご指名。
『ん??何ごとか?息子ちゃんのことやろ?』
って頭の中で思ってたら、
僕が指名されてしまった

嫌すぎる・・・こんなんでいじられるの苦手です・・・

しかし、逃げることもできずに、舞台へあがる。
もう変な汗が出まくりで、ワキ汗びっしり。

バルーンで、コアラの鼻と耳をsakakkiの顔にセットしてくれ・・・
パンダ・ウサギ・コアラのダンスを踊るハメになりました。
もうせっかくやるなら真面目にやったれと思い、
真面目にやったが、意外と緊張すると
あの簡単なポーズが出来ない・・・
かるーく場内から笑いを頂く。
息子もなんか喜んでたみたい。
奥さんは僕のアイタタな姿を携帯ムービーで記録

なんとか終了し、バルーンで作られたビールと枝豆のご褒美を頂きました。

戻ってからも、変な汗がでまくってた。
知り合いが居なかった事を祈って!!

肝心のアンパンマンショーは、
アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん
食パンマン・コキンちゃんとなぜかカバお君でした。

逕サ蜒・009_convert_20081224100639


息子ちゃんは、しっかり楽しんでたようで満足してました。

僕は着ぐるみとか着たことあるんで、
違う視点で見てしまい、それぞれのキャラは
どこで、視界が見えるようになってるのかなあって
チェックしまくり。

バイキンマンだけ、すごい視界が狭いんちゃうんかなあって
余計な心配してた。

なんとも、変な汗かく一日でした
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カフェゑびす
2008-12-20 Sat 23:02
前からずっと行きたかった店 「カフェゑびす」



小野町デパートの2階にあります。

1階に和食器・和雑貨の販売していて、
ちょっと登るの大変な階段をのぼって、2階へ

逕サ蜒・002_convert_20081222161808

ランチメニューが、オムカレーセット
他にメニューあったかもしんないけど、
このメニューしかないと思い仕方なしに注文。

実は、甘口な自分としては、家のカレー以外、
外のカレーは頼まない主義。
って言うか、中辛でも、めっちゃ辛く感じる舌なんで。

エンヤの音楽が流れ、とっても癒される空間。
しかーし、家族連れにはちょっとハードルが高い店かも。

おしゃれな器や、コップに息子ちゃんはキョロキョロして、
落ち着きなく、父親の自分は、壊すなよーってハラハラどきどき

カップルか友達と2人くらいで行くのにいい感じの店やと思った。

来ました!オムカレーセット

逕サ蜒・003_convert_20081222162312

ピクルスを息子ちゃんとおんなじ、豆と間違って食べたら・・・・
まずい!これは食べられない。

オムカレーは、体に良さ気な感じで、
カレーはやっぱり僕の舌には辛かった。

普通のオムライスが食べたかった。

そして、チャイを注文

逕サ蜒・004_convert_20081222162725


これは、濃厚でおいしかった!
器も立派やし!!

今度来る時は、子ども、じじばばに見てもらって、
奥さんと二人で行こうかな


カフェゑびす

[日~木曜日]AM 11:00~PM 7:00
[金・土曜日]A 11:00~AM 0:00

不定休

〒640-8224 和歌山市小野町3-43 西本ビル
TEL:073-425-1087 FAX:073-425-1087

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミステリーUFO
2008-12-20 Sat 00:36
ミステリーUFOミステリーUFO
(2008/08/31)
不明

商品詳細を見る


これは、すごいよ!!
今日は、ビレッジバンガードで衝動買いしてしまった!!
この商品の横にビデオで流してたんやけど、

ん??これはどうなってるんじゃあ??と気になりまくりで、
買ってみたら・・・・
おお!!こういうタネだったのかあ!!面白い!!

誰かに見せたくなるマジックですねん。



別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット2ヶ月結果!!
2008-12-20 Sat 00:22
今まで、ダイエットと言っても、すぐにギブアップしてた自分。
今回は珍しく2ヶ月も続いていて、しかも結果が出てるので、
嬉しくて、報告しまくります!!

まず、11月19日から12月19日までの1ヶ月結果!!

       11月19日        12月19日

体 重    84.6キロ   →    80.2キロ

体脂肪    25.1%    →    23.1%

結果

体 重    マイナス4.4キロ

体脂肪    マイナス2.0%

前回の停滞期をクリアし、サクサクと体重が落ちていき、
楽しくなってきました!!

目標体重79キロを2ヶ月で切りたかったけど、
来月まで楽しみをとっておきます!!

トータル2ヶ月結果はいかに!!

      10月20日      12月19日

体 重   88.8キロ  →   80.2キロ

体脂肪   26.1%   →   23.1%

結果

体 重   マイナス8.6キロ

体脂肪   マイナス3.0%

なかなか頑張ったんちゃいますか??
周りから、痩せて、良いほうに言われると思ってたのがどっこい、
「体調悪い??」
「老けた??」
「リバウンド気をつけや??」
と、あんまし、プラスな事言ってもらえてないけど、
自己満足してるので、頑張って行きまっす!!

しかも、すんごい嬉しいことは、
         
     10月20日     12月19日 

腹囲   93.0センチ →  87.0センチ

マイナス6センチで、見事、はけなかったズボンがはけるようになった!!
これが一番、嬉しかった!!

ウエストの肉も、初めはガッチガチに固かったけど、
最近、ゴムの様に柔らかくなってきたので、落としやすくなってるみたい。

最後に頑張ったダイエット内容報告

〈運動〉
・踏台昇降運動(30分以上)2ヶ月で60日クリア
 これは、僕のダイエットの原点。
・ジョギング&ウォーキング
・フラフープ(ウエスト落とすのに効果的だったかも!)
・マル秘トレーニング(どこでもやれる手軽さ)
・縄跳び(ジョギング主体になってきたので、ちょっと回数減)
・野球(素振りも)とソフトバレー
・ターボジャム(やってみると楽しいが、座って10分がちゃんとできない)

〈その他〉
・生活リズムDSで歩数チェック
 今の所、平均歩数が8742歩。着用して49日経過
・クロスウォーカーを着用して、25日経過
 (効果あるかも!!体重落ちてます!!)
・踏台昇降するため、朝5時起きになり、
 すんごく規則正しい生活になってます。
 早起きは三文の得ってのが、なんか最近わかってきた。

以上、2ヶ月ダイエット結果でした。
3ヶ月結果報告は、正月を挟んでるので、正直怖いけど、
ココで発表すること頭に入れて、頑張って行こうと思います!!

  
別窓 | ダイエットdiet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
笑笑
2008-12-14 Sun 22:34

朝、息子ちゃんとアンパンマンを見ていたら、
らーめんてんしが出ていて、息子が
「つるつる食べたいなー」
とポツリつぶやいたので、
「つるつる食べに行くかあ!」
ってことで、お昼にランチ。

行き先は、「笑笑(しょうしょう)」

僕は、レタスチャーハン+ミニラーメンのセットメニュー780円なり
餃子も夜は280円やけど、ランチは150円でお得!!

SN3D0181_convert_20081215104113.jpg


このレタスチャーハンがホンマにおいしい!!
中に昆布も入ってて、味がまろやかです。オススメ!!

息子ちゃんも、つるつる食べて満足してました


笑笑

和歌山県御坊市湯川町小松原245
TEL 0738-24-1811
定休日 水曜日




別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甲冑パンツ
2008-12-11 Thu 23:22
奥さんから教えてもらったんやけど、
甲冑パンツってのが発売されるそうな。

甲冑という単語に敏感な自分としては、
速攻、ネットで検索
甲冑パンツ
なかなか、しぶいじゃないですか(笑)
勝負事の時にって感じなんやけど、
勝負事って、やっぱり女性と◯◯の時??
こんなん、はいてたら、引かれると思う(笑)

ちょっとはいてみたい気持ちもあるけど、
値段がすごいしねー。
これ、買うならクロスウォーカー買うわあ。

って言いながら、個人的には、真田昌幸モデルが欲しいです(笑)

プレゼントには良い一品かも!
プレゼントされたいなー(笑)



別窓 | 甲冑armor | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
cafe SOL
2008-12-11 Thu 23:16
ブログのタイトル通り、久しぶりのちゃんとしたカフェブログ。

すんごい近くにカフェが出来てて、気にはなってたけど、
なかなか行けなかったカフェ「cafe SOL」

今日はお休みもらって、家族4人で行ってきました!!
ちょうど、カフェタイムだったので、
僕と奥さん、ケーキセット

息子ちゃんはパフェ

まずは、ケーキセット!
チーズケーキが濃厚でGOOD!

20081212131636


カプチーノもキレイで、息子ちゃん「わああ!!」って感嘆詞!

20081212131635


息子ちゃんが、きれいにスプーンでぐちゃぐちゃにしてくれた(笑)

息子ちゃんのパフェ

20081212131632


きれいに一人で食べきってました(笑)

レゲエちっくな音楽で、なんかアメ村に行ってるような感覚になりました。

お茶など色々、飲んで、食べてみたのがいっぱいあったので、
いっぱい行けたらいいなあって思いました。

下の娘ちゃんは、ミルク飲んで、ここどこじゃ??みたいな顔してた



cafe SOL

御坊市湯川町財部700ー1
TEL/FAX 0738-24-3990
OPENTIME11:00~23:00
定休日、火曜・第3日曜




別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虫歯疑惑
2008-12-03 Wed 23:47
ビーンスターク ハキラ お徳用セット(りんご味&オレンジ味 各3個)ビーンスターク ハキラ お徳用セット(りんご味&オレンジ味 各3個)
(2007/07/23)
不明

商品詳細を見る
息子ちゃん、毎日、なめてます!
虫歯(ミュータンス菌)、バイバイ!!



2歳3ヶ月の息子ちゃん。
つい最近の歯科検診では虫歯ナッシング
まだ、2歳やから、虫歯になんかならへんやろって油断してました・・・


虫歯の主な原因であるミュータンス菌
こいつのせいで、僕は虫歯だらけで困ってます!
って、歯磨き嫌いの甘いもの大好きなだけで自分悪いんやけど(笑)

歯で苦労してるんで、息子ちゃんには歯で苦労してもらいたくない思いが強い。

ミュータンス菌って、生まれた赤ちゃんには存在してなくて、
生後1歳7か月頃から2歳7ヶ月頃の時期に大人から感染するってネットで知った。

イコール、この時期をクリアしたら、虫歯になりにくいようになる!!
そう言えば、同級生で、全然歯磨きしなくて黄ばんでる歯の子がいてたが、
その子、全然、虫歯がなかった!!
これは、ミュータンス菌がないからなんかなあ?って思ってるんやけど。

息子ちゃんにもそんな感じで、ミュータンス菌ない状態になってもらいたくて、
かわいい息子ちゃんにチューしたくても、かなり我慢してきました。
僕がチューしたら、ミュータンス菌、いっぱい感染させてしまいそう!!

で、この間、息子ちゃんの歯をチェックしてたら、
奥歯に黒いものが!!
歯ブラシで何回もこするが、取れない!!

ガーン!!

2歳にして虫歯にさせてしまった!!ショック!

そう言えば、最近、油断してたー!!
毎晩、ミュータンス菌を減らすのに効果的なオーバルゲンDCが入ってる
上記のハキラを毎日、食べさせてたんで、
夜の歯磨きはやってなかった!!

あと、ちょっと最近、娘ちゃん生まれてから息子ちゃん、
わがままし放題シーズンに来てて、
お菓子も欲しい!欲しい!のオンパレード!
ちょっと甘いお菓子あげすぎたかなあって事で、
奥さんと責任追及になり、
夫婦間に不穏な空気が!!

とりあえず、話し合って、
歯磨きしっかりして、
おやつも時間を決めて、食べる規則的な生活習慣を身につけるようにしていこう
って事になりました。



数日後・・・・



虫歯と思ってた黒いのが取れてた(笑)

すんごいホッとした!でも、
今回の件で、歯磨き徹底と、おやつについても
ちゃんと考えられて良い機会だったと思います

息子ちゃんには、
「歯磨きしないと、(アンパンマンの)ばいきんまんが歯を壊しにくるぞ!」
っておどろかしてるので、素直に磨きます
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
