sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
歩いてわかる 生活リズム DS
2008-10-30 Thu 22:58
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最近、よくCMしてますよね!

ダイエットアンテナがたってる自分としては、
とっても欲しいアイテム。

なるべくお金かけずにダイエットしたいんですけど・・・
これは買いそうです!

万歩計持ってなかったので、ちょうどいいと思ってました。

早く買って、感想書き込みしたものです!
でも、ちょっと高いなあ!

P.S.生活リズム!発売日に買っちゃいました!!

さっそく、キャラ設定したんやけど、
最後、ちゃんとしなかったので、
またやり直しやった。

よーし、今日から歩きまくるぞお!!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本一 大たこ
2008-10-30 Thu 22:36
ちょっとお休みもらって、田辺へ
僕は針治療、奥さんは美容室へ用事でした。

僕の治療が遅くなったので、
奥さん、美容室へ車でGO

息子ちゃん、治療中のところ、うろうろしてくるんで、
先生が、「僕ちゃんも見てあげるわ」って事で、
息子ちゃん、初針体験。
まず、ある道具をコロコロ腕や背中をやってもらう。
夜泣きする子どもに効果があるとかないとか。
すぐくすぐったくて動く子は、夜泣きの傾向あり。
息子ちゃんは、いい子にしてました。(そう言えば、夜泣きはないかな)

足を見てもらったら、右足が、ちょっと関節ずれてるらしく、針治療。
泣かずに楽しんでました(笑)

治療終わり、奥さんの美容室終わるまで、
お散歩することに。
歩いていたら、「日本一 大たこ」発見!!

20081031163654


「たこ焼き食べようかあ!」
って事で、お店に入る。

お店で、たこ焼き注文。
お持ち帰りで、たこの代わりの「牛スジ」と「たこ」の2舟注文。「チーズ」もありけり

20081031163656


出来たて、熱々のたこ焼きはおいしい!!
息子ちゃんも上手に箸使って、食べました。

息子が、しゃべりまくるので、
店のおばちゃんやおっちゃんも相手してくれました。

ほくほく気分で、おみやげを手に無事、奥さんと合流して帰りました。

また食べに行きたいな。


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
踏み台昇降運動
2008-10-29 Wed 07:11
CIMG2225_convert_20081028160541.jpg

最近、ダイエットネタばっかりで申し訳ないんやけど
縄跳びダイエットと平行して、踏み台昇降運動ダイエットもしています!
ただいま、9日クリア!3ヶ月は確実にこなしたい!

有酸素運動には、ウォーキングが良いんやけど、
天気に左右されたり、なんか人目とか気にしてしまうタイプなんで、
この踏み台昇降運動は、自分にとってかなり合ってる有酸素運動

最初、夜にやってみようと思ったが、
見事に息子ちゃんがじゃましまくってくれるので、
みんなが寝ている早朝にいまんとこやってます。(起きるの大変やけど)

踏み台昇降の台代わりに、洗面台に行くまでに、
18センチくらいの段差があるので、そこで、音楽聞きながら30分やってます。
ひたすら、洗面所とお風呂を見ながら(笑)

でも、20分以上やってるといい感じに汗が出てくるので、
気持ちよい爽快感

ちょっと暇だなって思ったので、いいこと思いついた!

最近、外人さんを車に乗せて送る事があり、
ちょっと英語話して、会話しようと思ったが・・・
言いたいことあるけど、全然、単語が浮かばずしゃべれない。
シーンと静まった車内。
なんか悔しかったので、英会話の本読みながら、
付録のCD聞きながらの踏み台昇降運動に切り替えました!

有酸素運動+英会話!一石二鳥だあ!
長続きすることを祈って(笑)
「継続は力なり」

そうそう、縄跳びダイエットは、
前三重跳び、連続11回の新記録!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
継続は力なり
2008-10-28 Tue 19:29
「継続は力なり」

この言葉ほど、その通りだって思える言葉はないです。
しかーし、言うが易。
口にしても、実行するのはホント、大変。

ただいま、本格的ダイエットはじめ、8日目。まだ全然たってないけど、
今回こそは、やりきりたい!!

ので、レコーディングダイエット用のノートの端に
この言葉を書きなぐってます!

住岡夜晃著『讃嘆の詩』より

青年よ 強くなれ
牛のごとく、象のごとく、強くなれ
真に強いとは、一道を生きぬくことである。
性格の弱さ悲しむなかれ
性格の強さ必ずしも誇るに足らず


「念願は人格を決定す 継続は力なり」

真の強さは正しい念願を貫くにある
怒って腕力をふるうがごときは弱者の至れるものである
悪友の誘惑によって堕落するがごときは弱者の標本である
青年よ強くなれ 大きくなれ


いやあ、もう青年ってことでもないんですけど、
とりあえず、ダイエット成功して、色々、成長していきたいものです。
31ですけど

別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホームラン
2008-10-26 Sun 23:28
1年に1回くらいしか出れない高校時代の同級生チームでの野球大会に参加。

朝から雨降ってたので、あるんかなあ?とテンション低めでしたが、
ありました。

今日のメンバーは、いつものようなそんな助っ人もなく、
かなり初期メンバーに近い状態でありました。
イコール、みんな31歳。年を感じます。

相手チームは若く、強いと聞きいたので、
負けても当たり前って感じでおもいっきりやれました。

両肩痛い痛い状態ですけど、
5番キャッチさせてもらった。やっぱりキャッチが一番落ち着く。

初回、2アウト3塁から4番がタイムリー
次、2アウト1塁で自分。
ピッチャーは、速くもなく遅くもない普通ピッチャー。

2球目だったかな?
甘いストレートがきたので、ガツンを打つと
「ドカーン!」とレフト方向へ!

『あっこれは飛ぶぞ!』

って思ったら、フェンス越え(まあ、ちょっち普通のグランドよりレフトフェンス近いんですけど)

『やったー!久しぶりのホームラン!!気持ちいい!!』

ほんと、完璧なホームランっていっぱい打ってる方じゃないんで、
ホームランってすごく気持ちいい。

だいたい、ホームランの当たりって、打った感覚がないのが多い。

ダイヤモンドを回りながら、やっぱ、こんな気持ちいいことあるから、
野球ってやめられないんやろなあって感慨にふけってた(笑)

と言いながら、後の打席は、打てるようで、ヒットありませんでした(笑)


最終回、ファールグラウンドにキャッチフライがあがり、
あっ捕れるか微妙!飛び込んだらわからんかもしれんってやつ!
瞬時に頭の中で、
『余裕で勝ってるし、飛び込んで捕らなくてもええやん!
 飛び込んで汚したら、また奥さん手洗いで大変や!』
ってな事考えてたけど、
体が勝手に飛び込んでました(笑)

見事!キャッチ!!・・・・・・・ならず(笑)


今日の試合は、いつも貧打戦なみんなが、打ちまくりで、
ピッチャーも途中までパーフェクトピッチング。
4連続エラーあっても、落ち着いて投げて、見事、8-1の大勝!!
なかなか、ええ感じの試合でありました。
野球っていいもんですね。


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ことわざ絵本PART2
2008-10-26 Sun 23:17
ことわざ絵本〈PART‐2〉ことわざ絵本〈PART‐2〉
(1987/08)
五味 太郎

商品詳細を見る


毎日、息子と寝る前に読んでます!この本。
まず、ことわざ覚える前に、息子はこの表紙にハマる(笑)

「らいおんさん、キリンさん、うさぎちゃん、ねこちゃん、いぬちゃん」

ただいま、2歳2ヶ月の息子。最近、しゃべりまくりです。
ことわざの内容はさておき、親の自分たちが言うと、
どんどん覚えてきて、なんか感動しています。

最初に覚えたことわざは・・・・

「海老で鯛を釣る」(ぐるぐる)←「リールを巻いてる音」

渋いところを覚えた(笑)って自分が教えたんですけど。

親の自分たちが「エビで?」って問いかけると
息子ちゃん「タイをつる!グルグル」って言います。

なんか嬉しくなってどんどん教えちゃうんやけど、
急には覚えられないよね。

基本的に動物が入ってることわざ覚えやすいみたいで、
いまんとこ覚えてることわざは

・豚に真珠
・猫に小判
・猿も木から落ちる
・どんぐりの背比べ
・カッパの川流れ

今、覚え中が

「棚からぼた餅」

「棚からぼた餅、あまーい!!」って覚えてます(笑)






別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚記念日
2008-10-25 Sat 23:54
僕たち夫婦結婚3周年。
奥さんの妹さん夫婦結婚1周年
奥さんのお父さんお母さん夫婦結婚32周年
3組とも10月が結婚記念日なんで、
一緒くたに、お祝いしました。

って、ケーキは、ちゃっかりお父さんお母さんに買ってもらいましたが

CIMG2250_convert_20081028160449.jpg

息子は、誕生日と勘違いで、

「♪はっぴばーすてー♪ふーゆー♪」

ってなんとなくハッピーバースデーちゃんと歌えてます(笑)

「父ちゃん!ふーする!」

って言うので、ロウソクをランダムにさして、火を点火

なぜか、ハッピーバースデーを歌いながら、
息子ちゃん、ふうーっとあっさり消しました

ダイエット中でしたが、今日は特別解禁日!!
おいしくケーキをいただきました。

息子ちゃんはかわいそうに今日から手足口病になり、
口の中は口内炎みたいなブツブツがいっぱい!!

「イチゴ、たーる(食べる)」
食べたら・・・
「痛いよー歯痛いよー」
と号泣

また落ちついて、
「ブドウ、たーる(食べる)
皮むいて食べたら・・・
「痛いよー歯痛いよー」
とまた号泣!

ごめん、果物、しみるんよね!

また、直ったら、ケーキ食べましょう!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宮参り写真
2008-10-25 Sat 22:15
娘の宮参りは、もうしてたけど、
お宮参り写真を撮りに本日、写真屋さんへ行ってきました。

お宮参りの時は、せっかく撮ったデジカメデータ、、見事に消えてしまったから、
今回はちゃんと残してあげたい。

親の写真は付け足しみたいなもんなんやけど、親もおめかし
朝一から友達の散髪屋さんで、かっこよくセットしてもらう。

息子の時の宮参り写真を見たら、
自分の左目が半目のガチャピン状態でショック受けました(笑)

だから、今回は、絶対ガチャピンにならないぞ!って意気込んでたんやけど・・・

最近、年のせいか、左目だけ、ちゃんと目を開いてるつもりやのに、
ガチャピン状態であります。悲しいかな・・・

さて、撮影の方は、
娘ちゃん、近くに寄って、話しかけたらよく笑ってくれるんやけど、
ちょっと離れて撮影になったら、なかなか笑ってくれません。
ほんと赤ちゃん撮るのって難しいね。
ガラガラやでんでん太鼓で気をひくが、うまいこといかず。
でも、まあ、ちゃんとお目々開いたショットが撮れてました

家族集合写真は、主に息子ちゃんの表情次第で決まりました(笑)

僕のガチャピンはというと・・・
やっぱり、後半の写真がガチャピンでした(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もったいないおばけ
2008-10-23 Thu 23:20


めっちゃ懐かしいCM!

最近、息子が、遊び食べしたり、ちゃんと食べません。
だから、時間ある時、この動画を見て、

「ちゃんと食べ物食べないと、寝てる時にもったいないおばけ出てくるよ!」

って言い、しっかり食べてもらうようにしてます。
なかなかちゃんとは食べてくれないけどね。

こういうCMは、どんどん流してもらっていいんやけどね!

そう言えば、漫画日本昔話、前に復活したのに
もうやってないねー。残念。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フラフープ
2008-10-22 Wed 23:33
子どもの頃、ちょっとだけやってみたことがある「フラフープ」
当時は、全然うまく回せなくてすぐやめてました。

久しぶりに最近、園児と一緒に挑戦してみたら・・・・
やっぱりうまいこと回せません(笑)
自分でもなんか腰の回し方変やなあってわかってます。
まあ、言い訳としては、子ども用の小さいフラフープなんで、
よけい、回すの難しかったです。

そんな中、延々とフラフープを回し続ける園児がいる。

どうやったら回るん?って教えてもらうが、よくわからない(笑)

確か、フラフープってダイエットにもいいんよね?
最近、ダイエット情報に敏感なんで

フラフープも上手に回してダイエットメニューに加えたいな(笑)

話は変わって、
ちょっとコアリズムもやってみたけど、
やっぱり腰の動きが僕は鈍すぎる。
あんな切れのいい腰の回し方できまへん。

ウエストを細くして、昔はけたパンツをもう一度はくためにも、
腰回りを動かす運動は必要だ!

別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続 縄跳びダイエット
2008-10-22 Wed 19:35
一応、一週間、縄跳びダイエット続いてます(土曜日休んだけど)

前に書いたような小学校の時のメニューに飽きてきてしまい、
今のメニューは、

(前二重20回+後二重20回)×5セット=200回

あとは、二重跳び、飛べるだけ限界に挑戦!

綾二重跳び、飛べるだけ限界に挑戦!

三重跳び、飛べるだけ限界に挑戦!

と、自分が楽しくなるようなメニューにしています。

運動時間は、20分ぎりぎりなんで、脂肪燃焼につながるかは疑問やけど、
筋力はつくと思います。

職場の人から、その人の旦那さんがクラブ活動で、
前二重と後二重、連続100回を3セットしてたよ!
って聞かされ、これは負けられん!
と思い、二重跳び100回に挑戦したが・・・・

70回が限界でした・・・・

ってな事で、昨日、調子に乗ったので、
今日は、ふくらはぎがゴッツ筋肉痛。

ぼちぼちやっていきたいです!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
運動公園
2008-10-19 Sun 22:38
土曜日の午前中、ちょっちお出かけするかあって事で、
息子ちゃんと近くの運動公園へ

ってそんなに近くじゃないんやけど(笑)

SN3D0135_convert_20081022095145.jpg

朝一で行ったので、カブトムシの遊具、
息子ちゃんで独り占め

すべり台などに朝露で濡れてたけど、
父ちゃんの自分が息子ちゃんのソリになっておしり濡れ(笑)

なかなか、子供の成長ってのははやいものです。
縄で登るとこも、あぶないんちゃうん?って思ったが、
すいすい登っていく息子に感動。

一通り遊び、カブトムシの遊具近くにある、
小学生向けのアスレチック遊具に息子ちゃん目がいってしまう。

ターザンロープに乗りたいと泣きわめくが、
危ないからアカンのよって促すが、効き目ゼロ。

「じゃあ、ソフトクリーム食べに行こうか?」

って言うたら、

「そふとくりーむ たーる(食べる)」

と、もう頭はソフトクリーム状態になってくれたので、
公園を後にしました(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読み間違い
2008-10-19 Sun 11:14
漢字の読み間違いや、ある言葉をちょっと違うニュアンスで覚えてる時ありません??

今までで恥ずかしかった読み間違い。

ある式典で、司会みたいなのした時、
祝電を読むのに

「栄えある・・・・」

という、文章を、

「さかえある・・・」

と、堂々と言ってしまって、後から上の人に指摘してもらって気づく

正解は、

「はえある」

あれは、恥ずかしかった(笑)

次に覚え間違いが、

「プラネタリウム」

なぜか、むかしから、

「プラレタリウム」

これで覚えきってるので、すぐ間違ってしまう。

最後に、「エレベーター」を「エベレーター」って間違う子供も多いよね。


別窓 | 独りブツブツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
縄跳びダイエット
2008-10-15 Wed 23:52
TANITA カロリージャンプ 消費カロリー計付きなわとび ブルー CJ-688-BLTANITA カロリージャンプ 消費カロリー計付きなわとび ブルー CJ-688-BL
(2003/01/20)
不明

商品詳細を見る
消費カロリー計付きなんて、ダイエットがんばりたい自分(あなた)のためにあるようなもの!!


本格的にダイエット、がんばろうと思う今日このごろ・・・・
こんなこと言うの何回目やろか(笑)

とりあえず、昼休みに縄跳びダイエット始めました!!

小学校以来の縄跳びは・・・・すんごくしんどい!!

小学校の時から持久飛びが大嫌いだったので、
時間計って、前飛びするのはやってられないと感じてしません。

ダイエットになるかわらかんけど、
小学校時代に冬休みにやっていた縄跳びをやっていこうと思います!!
ちょっと回数増やしてね

前跳び       100回
後跳び       100回
前綾跳び       20回
後綾跳び       20回
前交差跳び     20回
後交差跳び     20回
前二重跳び      20回
後二重跳び     20回
前綾二重跳び    20回
後綾二重跳び    20回
三重跳び        3回(飛べるだけ)
四重跳び        1回(飛べるだけ)

飛ぶ度に呼吸困難になって、びっくり(笑)
基本的に綾跳びが嫌い
でも、後綾二重跳びは大好き

もひとつビックリしたのが、
三重跳びを飛べるだけチャレンジしたら、7回飛べた!!
sakakki新記録です!

できる限り、三日坊主にならずに続けていきたいものであります。


別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おつきさま
2008-10-09 Thu 23:07
おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06)
林 明子

商品詳細を見る


息子がこの本を読む時、
僕が、「おつきさま、こんばんわ」って言うと

「オキツキサマ コンバンワ」って言います。

なぜか「オキツキサマ」

面白い!!




この動画すんごい好きなんやけど、
これ、息子と見ました。
おバカチャレンジャーが、飛ぶ前に
「HERE WE GO」って言うんやけど、
息子ちゃん、これを真似して

「ヘビゴー!!」ってよく言ってます。

確かにそう聞こえるかも
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
赤ちゃん抱っこ
2008-10-07 Tue 22:42


娘ちゃん、もうすぐ2ヶ月。
昼間、よく寝てくれるので、夜は起きてる事も多々。
夜中は、奥さんにまかせっきりなんやけど

寝る前に泣いてたら、抱っこしております。
篠原涼子さんが、体型維持の秘訣は
赤ちゃん抱っこでスクワットとニュースで見ましたが。

確かに赤ちゃん抱っこスクワット!いいかも!
頑張って、抱っこスクワットしてたら、娘ちゃん泣かずに寝てくれるけど、
ちょっと怠けて、横抱きにしたら泣かれます(笑)

父ちゃん、しっかりスクワットして痩せてって言うてるんかな

抱っこに疲れたら、このバウンサー!!
これが、助かります!!
赤ちゃん自身の揺れで、いい感じに揺れて眠りを誘います。

うちの娘ちゃんは、バウンサーに乗る度に、ウンチしちゃってます(笑)
気持ちいいんやろね!!

ベビービョルン ベビーシッター・バランス(収納バッグつき) ブラックギンガムベビービョルン ベビーシッター・バランス(収納バッグつき) ブラックギンガム
()
不明

商品詳細を見る

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショッキングー!!
2008-10-06 Mon 18:05
このごろ、携帯を時計代わりにしてたので、時計全然使ってない状態です。

ふと、時計を確認してみたら、5つある時計、全部、電池切れ・・・・

小金貯金ちょっとあったし、電池交換したろかあって思い、
時計屋さんに持って行きました。

お客さんが多くて、金額とかチェックせずに、渡して昼からまた取りに行きました。

自分の記憶では、確か、電池交換1個500円と思ってたので、
5個×500円で2,500円・・・これくらいなら払える!!と思ってました!!

But・・・・

電池を受け取りに行ったら、合計6000円!!高い!!なんじゃこりゃー!!

ん??1個1000円でも、ちょっと高いぞ!!と思ったら・・・・

愛用してるこのzuccaのDRAGONFLY!!


dragon-ana_convert_20081007081026.jpg


一番、右のシルバーはもう壊してしまったんやけど、
現在は、グリーンを愛用。
これ、海外に行く時とか、上を日本時間、下を現地時間にしておくのに
すごい便利な時計です。

この時計、電池が2つあるらしく、2000円・・・・ちょっとくらいまけてほしいっす!!

いやあ、金欠の中でこの出費は痛かった!!


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
崖っぷちのエガ
2008-10-04 Sat 23:34
最近、you tubeをよく見てしまってるんですが、
めちゃイケでやってた、エガちゃんの
崖っぷちのエガを息子ちゃんに見せてしまってから、

「崖の上のポニョ」の歌が流れても、

「♪エ~ガ エ~ガ♪」

と、歌ってしまう始末・・・

んー、自分としては面白いけど、
やっぱり、エガちゃんバージョンで覚えてほしくないなあ(笑)




別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
