sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょこっと大阪
2008-08-30 Sat 23:07
夏服がないって事で、奥さんに無理言うて、大阪へ!

友達にも無理言うて、一緒に大阪へ!!

でも、もう秋口なんで、夏服はアカンやろって事で、
秋用のカーディガン買えたらいいなって思ってました。

とりあえず、心斎橋について腹ごしらえ。
大学時代、行ったことがあり美味しかった台湾ラーメン「味仙」を探す。

でも、10年前の記憶なんで、とっても曖昧
心斎橋筋のちょっと外れたとこでしか覚えてないんやけど・・・
見事に見つけることができず(笑)
もうやってない?
それとも見落とした??

あきらめて、難波のぼてぢゅう本店でネギ焼き食べる。

SN3D0068_convert_20080905094432.jpg

前にここでネギ焼き食べて、ネギ焼きファンになりました!
美味しかった!!


食べたついでに、なぜか夫婦善哉を食べに行く。
前に行った時にまだ改装中だったので、気になりまして
大学の時、日本文学で織田作之助の「夫婦善哉」を講義で読んだので

一人前なのにお椀が二つのぜんざいが出てきます。
800円なり。男二人で行きましたが、ぺろっと食べてしまった。
情緒も風情もありません(笑)

SN3D0069_convert_20080905094635.jpg

さて、本題のショッピングの方なんですが・・・・・

南船場、アメ村、堀江、梅田と歩きに歩きまくったが、
欲しいやつは全部、小さくて・・・・

神様がゆうとります。

「あんた、痩せなはれ」


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただ、君を愛してる
2008-08-26 Tue 23:49
ただ、君を愛してる スタンダード・エディションただ、君を愛してる スタンダード・エディション
(2007/03/16)
玉木宏宮崎あおい

商品詳細を見る


めざましテレビのめざましランキングシアター、泣ける映画の1位が
この映画でした。気になったので、観てみましたが・・・・・

めちゃめちゃ泣けますやん!流石1位(笑)
でもなんで、めざましシアターで上映しないのかな??

純愛の切ないのってもうたまりませんね。
当分、この映画のイメージが頭でヘビーローテーションです。
「虹の女神」って映画がちょっとかぶってしまいました。

宮崎あおいさんってそんなに好きな女優さんでなかったんやけど、
この映画観て、めっちゃくちゃ可愛いと思いました。ミーハー?(笑)
もちろん、演技もうまかった!

内容について熱く語りたいけど、観てない人には観てもらいたいので、
語りません。

とりあえず、オススメです。

「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいにロケ地に行ってみたい。
森の中の景色が幻想的です
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
2008-08-25 Mon 20:08
去年の花火大会は、1歳にしては息子がいいリアクションしてたので、
今年も楽しんでくれるかなって思って、行ってきました。

奥さんは、下の子見たりせなアカンので、僕と息子二人で出陣!!

まあ、余裕やろって思ってたんやけど・・・・

天気予報は雨やったけど、降ってなかったので、
折りたたみ傘だけ用意して行きました。

友達2家族と行って来ました。

去年は歩行者天国になってる通りの入り口で見てました。
今年は息子も成長したし、屋台も見たいやろって事で、
近くまで行ったんやけど・・・・

花火の音にビックリしたのか、
泣きそうな顔で、
「ハナビ、いらん!」
「イエにかえる、おかあちゃん」
の連呼!!

確かに大人でもお腹の中まで響き渡る轟音はビビるけど・・・
こんなに怖がると思わなかった
あと、やっぱり母親の存在はでっかいね。

僕は屋台とかのかき氷って固くて苦手なんやけど、
息子は喜ぶかなあって思って買ったのに・・・
これも

「かき氷、いらん」

の連呼。困ったなー。とおちゃん、全部食べました(笑)

機嫌直してもらうため、ヨーヨーつりへ
ヨーヨーは息子ちゃん釣れないので、
大好きなアンパンマンをお願いします!!
って店のおっちゃんに言ったら、追加200円とのこと。
ん?300円プラス200円イコール500円・・・高いがな。

まあ、機嫌直すためにしゃーないと買いました。

最近、屋台で焼きトウモロコシを見た事なかったんやけど、
トウモロコシを見つけ、テンションアップ
厚かましいかな、ちょっと友だちに息子を預け、
トウモロコシを買いに行こうと店の前まで行ったが・・・

すんごい並んでる・・・
雨は降って来るわで・・・断念しました

また、息子ちゃんを片腕で抱っこし、
花火見るも、雨降って来るわで、帰ることに。

今年は余裕やと思って、写真撮りまくろうと思ったけど、
まったくでした(笑)

来年は、下の子と奥さん、おじいちゃん、おばあちゃんと
勢揃いで行ってみたいと思いました。

あんなに片腕で、抱っこしたことなかったので、
軽く筋肉痛になってもた


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
顔の家
2008-08-25 Mon 19:48
16日に息子ちゃんと、ソフトクリーム食べるかあってことになり、
高速には乗らずに、印南のサービスエリアの裏の駐車場に車止めて、
サービスエリアでソフトクリーム食べました!!

梅味もあるので、白浜帰りの人は試してみて!すっぱいよ!

その後、顔の家でも見に行こうってことで、寄ってみた

19450.jpg

息子ちゃんは、
「おっちゃんのカオ!イエ!」
と興奮してました!!

ごっつ昔、ウッチャンナンチャンの特報王国でやってたよね。

ちょっと近くへ行ってみた。

19456.jpg

なかなか良く出来てるよね!
別荘なんかな?話によると売りに出してるみたいなんやけど・・・
僕は住む勇気ないなあ(笑)





別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いたまきます!
2008-08-24 Sun 22:24
食べる前のあいさつ

「いただきます。」

息子ちゃんに
「いただきますは?」
っと聞くと・・・

「いたまきます!チューリップ!!

と、言って、手をチューリップの形にしてから、
食事を始めます(笑)

しょうもないお笑いのギャグは
父親が率先して教えてるけど、
これは、息子オリジナル。

ちょっとビックリ。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひっかき傷
2008-08-23 Sat 22:34
最近、顔にひっかき傷が多数作られていて、
むさい顔が余計、むさくなってます(笑)

って嫁さんと夫婦ケンカ??  ちゃいます。

ネコとじゃれあって??     ネコ飼ってません。

原因は、息子ちゃん。

下の子が生まれて、かなりストレスがたまってるんやと思うんやけど、
僕やお母さんが寝っ転がると、乗っかってきて、
顔をひっかきにくるのであります。

2歳のくせに恐るべし!!


やめろって手をおさえようとても、もう遅い!!
ひっかき傷ができました。

アカンやろって強めに叱るが、
寝転がるとまた同じ行動を!!
ひかっくのアカンでって教えたいんやけど、難しいね。

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チューブトレーニング始めました!
2008-08-22 Fri 18:17
D&M セラバンド セラチューブブリスター イエロー DAP-11D&M セラバンド セラチューブブリスター イエロー DAP-11
()
不明

商品詳細を見る


今年の1月末に故障した肩が治らない為、
今から遅いかもしんないけどインナーマッスル!!

肩を鍛えます!!

高校時代のやつって、一旦木綿みたいなペラペラのゴムだったけど、
ちょっと進化したんかな?

とりあえず、三角筋と大胸筋を鍛えます!!
三日坊主にならないことを祈る!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
写真の整理
2008-08-20 Wed 22:52
小さい子どもの写真って、デジカメやったら、どんどん撮ってしまいますよね??

デジカメで撮ったやつって、早く写真にしてしまわないと、
どれを写真にしたかわからない状態なんで、
こまめに写真にはしてたんですけど・・・・・・

整理せんとほっといたら、えらい量になってしまった

息子ちゃんの1歳くらいまでは、奥さんがアルバムに整理してくれてるんやけど、
それ以降は、貯まってく一方・・・

いっちょ、頑張って、整理しようと思ったんですけど・・・
もらった写真とか、日付なしの写真はいつのかわからず、
また、アルバムの追加黒の台紙もなかなかお高い値段なので、
まとめ買いできず、結局放置プレイです。

二人目も生まれたから、ちゃんとしなきゃねー!

別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日もまた生きていこう
2008-08-17 Sun 23:42
明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私
(2008/05/22)
横山 友美佳

商品詳細を見る


以前、全日本女子バレーがオリンピック決めた後に
木村沙織選手のインタビューで、横山選手の亡くなった事を知りました。
全日本代表に選ばれた事もあるすごい選手が
なぜ、若くして亡くなったのかすごい気になり本を手にしました。

内容をあまり深く書けないけど、
まず、生まれてから病気になるまでのバレー人生について

横山さんの全日本代表に入るまでの内容を見てて、
ほんと、全日本女子って努力してきた選ばれし人達なんだなって思った。
まず、横山さんの精神力の強さに色々と教えられました。

自分にとって壁がぶつかってもそれに逃げず全力でぶつかっていく姿に
感動した。そして、自分のアマちゃん精神がなさけなくなりました。

ガンになってからも、もし自分が同じ立場なら、
何もできないと思ってしまうが、
横山さんは、自分の行きたい所へ旅行に行ったり、
受験に挑戦し、見事に合格していたりと、
ほんと、一瞬、一瞬を大切に生きていたと思います。

横山さんがあとがきで書いてるように
たった一つの尊い命を大切にしたいと思いました。
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不思議体験
2008-08-16 Sat 23:30
お盆も過ぎ、暑い中、
ただ今、奥さんの実家にてゆっくりしてます。

午前中、息子ちゃんが、「トトロ見たい」と言い張るので、
すんごい昔に奥さんが金曜ロードショーで録画したトトロを見る
昔のCMがなんとも言えなく面白い。

さて、不思議体験って言うのは、これからの話しで・・・・

トトロの中で、カンタがサツキに
「やーい!おまえんち、おっばけやーしきー!!」
って言ってるの息子ちゃんに向かって真似してたら・・・・

テレビの向こうの窓は、暑くて開けていたんやけど、
窓の外に人影が・・・・

タオルを鉢巻状にして、青いシャツを着た中年男性が横切っていきました。

一瞬、誰なあ??この家、高い所にあるし、
そんなに知らない人通れないけどなー・・・
でも、上の畑に行く人かな?
それとも見間違えてお父さんかな?
と、あまり深く考えずに息子ちゃんとトトロを見てました。

息子ちゃんが、トトロに飽きて、みんなが居てる部屋へ行ったら・・・・
あれ?お父さん、青いシャツ着てない!!
お父さんに
「今日は、裏の方歩きました??」
って聞いたら、歩いてないとのこと。

んーおかしい。そしたら、上の畑に行く人かもしれんと、
現場検証してみたら・・・・

裏の方は、ほんと崖みたいに急な斜面になってて、
他人が歩けるような道はなかった。
しかも、畑に通じる道なんかないし

あれ?確かに僕は、人が通り過ぎるの見たのになあ・・・

お母さんに、見た人物の容姿を説明したら・・・

「それ、うちの亡くなったおじいちゃんちゃうかなあ??
 おじいちゃん、よくタオルを鉢巻にして巻いてたし、
 今年に限って、海へ送るの忘れてるんよね」

んー、じゃあ、僕が見たのは亡くなったおじいちゃん??

ほんとの他人が歩いてるにしても、
亡くなったおじいちゃんにしてもどちらにしても不思議体験でありました

そう言えば、現場検証した時、落ち葉を踏む自分の足音が大きかったのに、
人が通り過ぎる時、音たててなかったなあって(笑)
おじいちゃん、早く送って欲しくて僕に知らせたのかな(笑)

しかし、自分、全然、霊感とかってないんですけど(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブッブー
2008-08-15 Fri 21:32
20080815213221
病室にて、手を汚した息子ちゃんを洗面台に抱いて向かわせたら…

『ブッブーある』

を連呼する。

『ブッブー』って??

よく排水口を見てみると、×(ばってん)になってる。

息子ちゃんは『×』を『ブッブー』って言います(笑)

よくこんな所に気づいたなあ(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マジっすか?
2008-08-15 Fri 21:25
20080815212459
道路沿いにて、スナック開店祝いの花輪が…

木村拓哉より祝いが…

って同姓同名?(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
第二子誕生!!
2008-08-10 Sun 16:42
二番目の赤ちゃん誕生予定日は、第1子の息子ちゃんの誕生日と同じで、
出来たら、同じ日がいいなあって思ってましたが(笑)

8月10日午前2時半から、奥さん陣痛が始まったらしく、おしるしもあり
僕はまだ熟睡中

3時半に起こしてもらい、奥さんが病院に電話したら、来て下さいとのこと。
一人目と違って、奥さんもだいぶ落ち着いている!!
僕もなんとなく一人目と比べて落ち着いてる(笑)
生まれた時、写真撮ってもらうから、無精髭はイカンと思い、
髭だけ剃っていく(笑)

息子ちゃんは、爆睡中なんで、お父さんや、奥さんの妹さんにみてもらうことに。

病院に4時半に到着。

陣痛室にて、6時半まで、奥さんの陣痛キツい時、僕が腰をさすってたけど、
お母さんと交代してから、急に陣痛の感覚が短くなり、分娩室へ!!

一人目の時は、陣痛室で、かなり悲鳴をあげて頑張ってる奥さんの姿が
インパクトあったので、今回もそれがあって分娩室かと思ってたので
ビックリ!!

30分未満で立ち会うので、用意して向かう。すごい、早い!!
一人目はなかなか出て来なく、すごい修羅場だったんやけど、
なんか今回はこれが出産って感じの場面でした。
奥さん、頑張っていきり。最後は、いきらずにしていると
赤ちゃんが出て来た!!
8月10日午前7時3分 3090gの元気な女の子の赤ちゃん誕生!!

事前に女の子って聞いてたけど、
周りの友だちとかは男の子二人ってのが多いので、
もしかして、自分とこもそうかもって心配してて、
早くちんちんがないか確認しました!

「ない!!」

僕が奥さんへの第一声!!「がんばったなあ」ではなく

「ちんちんないで!」(笑)

嬉しかった!!
奥さんも一人目の時よりも余裕があるように感じられる。

すぐに親子3人で記念撮影
一人目の時は、ポラロイド写真だったけど、
今回はデジカメだった!んー時代を感じるね!!

ほんと、母子ともども、元気で良かった!
ついでに女の子でほんまに良かった(笑)

ちょうど日曜日だったので、
僕もカンガルーケアーを体験しました。
生まれたての赤ちゃんが僕の胸で眠ってます。
あーお父さんになったんやなあっていう思いが
強くなるので、これからお父さんになる人は、
これ、やってみるべきやね!

すごい赤ちゃんが温かく、汗かいた(笑)
体勢がくずれてきて、赤ちゃんが
僕のおっぱいを吸おうとする!でまへんがな(笑)

奥さんもカンガルーケアーをして、いったん赤ちゃんは預けられました。

ほんと、元気な赤ちゃんを生んでくれて奥さんにありがとう!
僕と奥さん、息子ちゃんのもとに生まれてきてくれた赤ちゃんありがとう!
ちょっと二児の父親って実感、まだないけど、
頑張りマッス!!


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
オーラ玉ストラップ
2008-08-04 Mon 23:56
オーラチェッカー オーラ玉ストラップ アメジストオーラチェッカー オーラ玉ストラップ アメジスト
(2007/06/30)
不明

商品詳細を見る


最近、気になる商品。
すんごい通販で衝動買いしたくなってます!!

その日の自分のオーラがわかるとか(笑)
とってもうさんくさいけど、暗い所でのライト代わりにもなるかな!!

って値段が微妙に高いので、悩んでます。

携帯につけたら、邪魔くさそうなんで、車の鍵につけたいなあ。
別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紀州鉄道
2008-08-02 Sat 22:36
息子ちゃんが、電車とか興味持つようになったので、
「よーし!今日は電車乗ろうかあ!!」
って事で、家族3人で、「紀州鉄道」に乗って来ました!!

すんごい近い存在のチンチン電車ですが、
ほんと一度も乗った事なかったので、ドキドキした(笑)

JR御坊駅の0番ホームからあるんやけど、
切符も持たずにJRの改札口を通るのはなんか変な感じやった。

暑い中、ベンチで待つ。電車現れる!!

19244.jpg

19246.jpg

ワクワクしながら乗り込んでみると・・・
クーラーがない(笑)いいねー!とってもレトロ!!
19248.jpg

床が木で出来ている!!これはいい感じ!!
このレトロ感はずっと守っていってほしいね!

出発すると、いつも車で見る御坊の風景と違って、
また、新鮮な風景が広がります!!

また、すごい揺れ具合!!
息子ちゃんは楽しんでます!!
奥さんは、学生時代、立ってこの電車に乗った時、
こけそうになったそうな(笑)

無事に西御坊駅に到着!!
って、自分たちは、電車に乗りたいがためなんで、
そのまま乗車。
車掌さんに言ったら、また降りる時に
往復料金360円払っていいって

クーラーのない電車でずっと往復する車掌さん!!
お疲れさまです!!
19254.jpg


19256.jpg

放送設備が、学校っぽい!!

19258.jpg


19270.jpg

白熱灯がいい感じ!!
幼稚園児の絵があり、息子ちゃんが指さしまくり!
名前に「おうじ」って子がいた!すごい名前やね!

往復16分の旅!!いいもんです!
御坊に来られた方、地元で乗ったことない方
一度、乗ってみてはいかがですか??
レトロな感じがとってもgoodです!!

すんごい暑かったので、3人でかき氷を食べに行きました


別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リズム天国ゴールド
2008-08-01 Fri 22:47
リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


最近、DSはほったらかし状態やったけど、
ゲームアドバンス用のリズム天国が
DS盤で出てきたので、発売日にゲットした

なかなか、タッチペンをうまく使わないと、メダルゲットできず!

このゲーム、画面見てやったら、よけいうまいことできない自分(笑)

やらせたらアカンのに、2歳になる息子にこのゲームやらせたら、
もう、できもせんのに、取り上げたら、
「ゲーム!ゲーム!」って大泣き。

しまった。させんといたら良かった。
今は、DS隠してます(笑)

でも、はじく練習するところ、ちゃんと出来てる息子にビックリした。

未だにリズム天国ゴールドのCMが流れたら、
「ゲーム!ゲーム!」
って強要してきます

早く、あのCMやめてほしいな(笑)
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
