sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
丁子屋
2008-07-28 Mon 22:08
友だち家族と、最近OPENした、鳥好の「丁子屋」へ行って来ました!!

まだ、広告とか出てない時に行ったので、個室に入れた。
この個室もそうやけど、店の雰囲気がとてもオシャレで、
焼肉屋チックじゃなくて新鮮だった

お肉はモチロン、韓国料理のチヂミも美味しかった!!

焼くお肉より、自分にとってはとっても大切な生もの

まずはユッケを注文!!880円なり

19225.jpg

なんか、色々、添えられててゴージャスなり。
もちろん!!ごっつ美味しかった!!
ナイスなボリュームやね

そして、僕にとってのメインイベント!!
生レバーを注文!!780円なり!
19223.jpg

素敵やん!!ごま油とおろし醤油かな??
二種類も生レバーを堪能できる!!
これは、100点です!!

ホンマに生レバーだけ食べに来てもいい感じ!!

〆のデザートも自家製季節のソルベを頂く。
いっぱい種類あったけど、僕はバナナを!!おいしか!!

素敵なお店がOPENして近くに住んでる者としては嬉しい限りです!!








別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハプニング&不思議発言
2008-07-27 Sun 22:46
昼から息子ちゃんと、自分の実家へ遊びに行く。
あいにく、息子ちゃんのじいちゃんとばあちゃん(僕のオトンとオカン)は
稲の消毒の為、しばし、とうちゃんと二人遊び。

ひいじいちゃんの隠居からすこし昇り階段を上がると、鯉を飼ってるので、
エサぽいっに行く。
息子ちゃん、この鯉ちゃんにエサぽいっするのが大好きで、
ちみちみと、一個ずつ
「エサぽいっ!!」
って言いながら、エサを投げる。

この前、水が漏れていて、自慢の金鯉がえら呼吸を止めて瀕死の状態やったけど、
奇跡的に復活し、すいすいと泳いでました。

エサをやってる間に
91歳になるひいじいちゃんが、
ひ孫の姿を見に急な階段を歩いて来た。

ハプニングはその後、起こった!!

一通り、エサをやり終えると、
ひいじいちゃんを先頭に階段をおりていこうとしたら・・・・

でっかい声で

「ひいいいぃぃぃ!!」

と、叫びながら、ひいじいちゃんが、階段で足を踏み外し、
下へ転げていく!!

まずい!!頭を打たないように助けなくては!!
っと思い、前に回りこもうとし、なんとか右腕をつかんだが・・・
僕の右腕は息子をだっこしていてて、とっても危険な状態。

とりあえず、ひいじいちゃん助けないとって必死やってんけど、
ひいじいちゃん、うまいこと転げて、良かったと思ったら、
腕を持って助けた反動で、
僕は両膝をおもいっきしぶつけた!!

もっとビックリが、右腕でだっこしてた、息子の後頭部を
モロにひいじいちゃんの隠居の壁にぶつける!!
めっさ大泣きしそうな顔をした息子だが、
ひいじいちゃんが転んだのにビックリしてたのか、
泣かずに耐える。

「じいちゃん、ケガないか?頭打ってない??」

と聞くが、耳が遠いので、もいちど、耳元で大声で訪ねる。
そしたら、なんともないとのこと。

息子もおもいっきし、壁に頭をぶつけたのに、
奇跡的にそんなたんこぶにもなっていない。

唯一、ケガしたのは、僕の両膝(笑)

なんとか落ち着き、ひいじいちゃんに話しかけると、

「階段は気をつけなって近所の人言うてくれたから、
 階段歩く時は、気をつけてって一人事いつも言うたんやけどなあ・・
 
 まあ、高校の時、柔道習ってるから、受け身は大丈夫や」

とのほほーんとした解答(笑)
こっちは、必死やったっちゅうねん(笑)

息子ちゃんが、不思議発言連発。

「ひいばあちゃん、こまった」

って何回も言うのです。

ってひいおばあちゃんは、もう、1年半くらい前に亡くなってるのに・・・

もしかして、盆近くやから、早くこっちに来ていて、
今回のハプニング、ひいじいちゃんと息子を護ってくれたかもしれんのかな。

確かに一つ間違ってたら、ひいじいちゃん、えらいケガしてたと思うしね。

僕は、速攻で、仏壇の前で
「ばあちゃん、ありがとう」って言ってきました




別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おとうちゃん
2008-07-15 Tue 22:30
今日で、息子は1歳11ヶ月となりました。
もうすぐ2歳だ!!

最近、息子は僕に対して、
「ちゃーちゃん」「とうちゃん」から
ハッキリとした口調で
「おとうちゃん」って言ってくれます。

こんなにハッキリと言われると、
父親になってる気持ちは十分にあるんやけど、

あー、僕はこの子の父親なんやなあって改めて実感してしまった

ほんと、父親らしくどっしり構えていられる人間になりたいものです。
しかし、ホントに子どもの成長ってすんごい早い!!
しょうもないギャグ教えたら、何度も繰り返してやってる・・・・

余談ですけど、個人的に「パパ」って言わせたくないので、
パパって言うのは教えてないので、近所の人とかが
「パパはどこかな?」って聞くと

「???」がいっぱいな顔をしています
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヤッホーポイント
2008-07-12 Sat 23:05
日高川町内の旧美山で、椿山ダム近くにヤッホーポイントがあります。
最近、テレビで、ヤッホーおじさんが説明するのを見かけることが何度かあるので、
せっかくやから行ってみるかあって思い、息子と行ってきました。

最近、「ヤッホー」って言うのにはまってる息子ちゃんなので(笑)

まず、車を止めて、椿山レイクブリッジを歩きます。
ってなかなか高いし、長い橋で、高所恐怖症の人やったらビビリモードなんやけど・・・
息子は、へっちゃらでした(笑)

橋にある鯉の絵を見て、
「サカナ!デッカイ!!」の連発!!

19053.jpg


橋を渡ってから、息子はだっこモードになり、
めっちゃ暑い中、汗をかきながらヤッホーポイント目指す。

19049.jpg



先に来ていた、家族の「ヤッホー」声が聞こえてくる。
おー!来る人いてるんやなあって感心する。

ヤッホーポイントに到着すると、丁寧にメガホンがいくつか置かれてました。
チェーンソーアートのうさぎちゃんもいます。

19033.jpg



息子、大きな声で

「ヤッホー」

と叫ぶがやまびこにならず。

父ちゃんがリベンジで

「ヤッホー」

と叫んでみたら、

確かに 「ヤッホー」

って山彦しました。
31歳ですけど、なんか嬉しい(笑)
ほんと、ストレス発散にいいかも!山びこ!!


息子ちゃんも何度かヤッホーって頑張ったけど、
もっと声張れるようになってから来てみたらいいかもねん。

って、ここは夏に来るもんじゃないねー。暑すぎる!!

やっぱり、春か秋がオススメだと思います!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
携帯
2008-07-10 Thu 22:42
20080710224232
奥さんに機種変更しても良い許可をもらい、
ルンルン気分でauショップへ!

去年の10月に機種変更したばっかりなんやけど、
久しぶりの折りたたみ携帯は、
スライドに慣れてる自分にはまったく合わなかった(+_+)

シンプルプランで、携帯本体は5万以上するけど、
分割で支払う事に!!
2年以上は使わないといけない買い物なんで、
慎重にカラーを決める。
かなり考えた(笑)ピンクは速攻で却下!
白か黒にしようかなあって思ってたけど、
新色のゴールドがあるって教えてもらい、
気分はゴールド!!

いざ、ゴールドに決めたって言うたら、
在庫がない(笑)
ってまだ発売してないみたいで(笑)

かなり機種変更テンションやったけど、
お預けとなりました(笑)

んー、ゴールドでいいかなあ?
ちょっと購入してから後悔もしそう(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
