sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トリンプ
2008-06-30 Mon 22:34
最近、かなりしゃべりが発達してきた息子。
親の口癖とかドンドン真似ていきます。

奥さんの「もーよー」って口癖をよく使います(笑)
僕が意地悪して、オモチャを取り上げたりしたら
「もーよー!」

そんな中、はっきりした言葉で意味不明なものもたくさん。

それは、「トリンプ」

風船バレーをしていたら、よくこの単語を発します。

奥さんに聞いてみたら、トリンプって下着のメーカーみたいやね

こんな言葉、まったく教えてないのになあ(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミッキー現わる!!
2008-06-25 Wed 00:10
20080625001041
夕食での出来事。
息子がコーンスープを
自分でスプーンですくって飲むのだが…

食卓にこぼしまくる(+_+)
あーあって思ってたら、急に息子が

『ミッキー』

と連呼するではないか!!

ん?ミッキーのお皿はないし、なんでかなあって思ってたら…

見事に息子が落としたスープがミッキーに!!

見つけた息子の感性にビックリ!!

こういうの大切にしてあげたいな(^^)

スゴいなってほめたら、自慢気な顔でまた

『ミッキー』を連呼し、
ミッキースープを触り、ぐじゃぐじゃになりました(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
車のキー
2008-06-24 Tue 23:55
仕事の終業時間となり、帰ろうと思ったら・・・・・
車のキー(鍵)がない

いくら探しても見つからない。

移動した所に電話してみるが、落とし物はないとのこと。

困った!!まったく記憶にない。

しょうがないので、奥さんにメール
「スペアキー置いてると思うから探しといて!」

職場から部屋まで5、6分で歩いて着く距離なんで、
とことこ歩いて帰ってると、奥さんと息子が鍵を持って迎えに来てくれた。

2本くら鍵を差し出してくれる。
僕はちゃんとチェックもせずに
散歩やなあって言いながら、元来た道を戻って職場へ

鍵を差し込むと・・・・ってか、鍵が入らない
途方にくれる3人。

恥ずかしいけど、もう一度、職場に入って、自分の机周りを調べる。
やっぱりない。

またもや、3人で歩いて、部屋へ戻る・・・・

最後の手段、自分の実家へ探しに行く。
もちろん、歩いていったら、えらい遠いので、
奥さんの車で行く。

実家に向かってる途中、
もし、スペアキーも見つからなかったらどうしよ!!
ってかなり不安モードがMAXになる。

そして、元自分の部屋へ突入!!



ありました!スペアキー!泣きそう

なんとかホッとしたけど、
やっぱ、キーレスじゃないので、かなり不便。
便利なものに慣れてしまうと、あかんねー。

ってか、なくしたキーはいずこに??
記憶がなさすぎて情けない。

鍵、財布、携帯、なくしちゃ困るアイテム。
大事にしないと!!

皆さん、スペアキーの場所はちゃんとわかってますかあ?(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
特製湿布
2008-06-18 Wed 23:30
せっかく治りかけの肩や肘も、
この前の野球の試合で、また痛めてしまい、
例の鍼灸院へ行く。

一通り、やってもらい、最後に先生が

「湿布の作り方教えるから、ちゃんとメモしなよ」

って・・・・??

湿布って、貼ればいいだけやないのん??

と思ったら、市販の湿布やなくて、生薬が入ってそうな茶色い物が入ってる袋を渡してくれて、
湿布の作り方を説明。

「これと卵の白身3個、お酢を大さじ2杯、小麦粉を混ぜていき、
 耳たぶのかたさになったら、患部に貼り付けるようにと」

奥さん居てたから、ちゃんと聞いてくれて、作ってくれた。
僕はアバウトに聞いてたので、小麦粉を聞き忘れた(笑)

息子を寝かせてから、奥さんに作ってもらったんやけど、
これがまたとっても臭い(笑)

こんな手間かかって臭い湿布は初めてだあ!!
布団をよごさいようにしっかりタオルで巻き巻きして
眠りにつきました。

早く治ってほしいなあ
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Kazumasa Oda Tour 2008
2008-06-07 Sat 22:51
行って来ました!小田和正さんのコンサート!!

思えば、小田和正ファンになったのは、兄貴の影響で、
中学生の頃から。
その頃は、もうソロでやってる時やったんやけど、
オフコースの曲にハマってしまい、
ベタな「サヨナラ」から始まり、マニアック所では、
「君が、嘘を、ついた」にはまってました。

小田さんの歌にハマってたけど、まさかコンサートに行けるとは、
ほんと、昔の自分としては信じられない感じで
楽しみにしながら、当日を迎えました!!

奥さんが妊娠8ヶ月なんで、とても大阪城ホールまで
電車で行けないってことで、マイカーで行きました!!

実は、車の運転がそんなに得意じゃない自分
大阪市内に車で行くの、かなり不安に思いながらも、
なんとか無事に大阪城ホールまで行く事が出来ました!!

コンサートと行ったら、基本的に僕はaikoばっかりなので・・・
aikoは若い女の子ばっかりだったので、
今回のお客さん層はかなり高齢やと予想してたら、
予想通りでした(笑)
すごい、おばちゃん軍団がいっぱい!!
平井堅のコンサートでも、かなり年配の人が多いのにビックリしたけど、
今回は、それを越してました。
ほりゃ、小田さん、還暦迎えてるもんね。


さっそく開場になって、城ホールに入る。
自分たちは、スタンドの上の方。
奥さん妊娠してるし、スタンドでおとなしく座って聴くには
ちょうどいい席。

アリーナを見てみると、小田さんがそこいらに行けるように
花道がいっぱい!!優しいやね。

いざ、コンサートが始まると、
やっぱり、小田さんはすごい!!
声がめっちゃ心の奥までつきささるような高い声!!
ほんと、還暦なのか?って疑ってしまうようなキレイな声でした。

花道を走ってる姿が若々しい!けど、左足を痛めてるのが、
左足をかばった走り方は痛々しかった。

手の叩き方や、ジャンプする姿が可愛くも思えた。

裸眼で、本人を見る事ができるんやけど、
スクリーンの方がよく見れたので、もったいないけど、
スクリーンばっかり見てました。

トークも予想通り、アバウト感が漂うトークや、
チクッと刺のある面白トークがたまらなかった!!

僕にとっての一番の山場が、
あの明治安田生命のCMで使われてる

「たしかなこと」

この歌の時は、ほんと普通に涙が流れそうだったんやけど、
あっ隣の人にバレてはイカンと、必死に目をパチパチして
涙を防いでしまった。(涙もろいんすよ(笑))

今、思ったら、せっかく泣けそうやったんやから、
泣けば良かった。

なんやろ、あの小田さんの歌声も最高やし、
あの歌の歌詞がすばらしすぎるんで
で、泣きが入ってる時に、スクリーンを見たら、
ピアニカを演奏してる人が映ったので、
「えっ??ピアニカ??」
って思い、ちょっと笑けて来たんやけど、
そのピアニカがとてもいい音を出していた。

コンサート中、スクリーンに歌詞を親切に載せてくれてて、
改めて、歌詞を見て感じたのが、
小田さんが大切にしてるのは、季節感とか笑顔なんかなあって感じた。

ちょっとオフコース時代の知らない曲もあったけど、
全体的にすごい満足いくコンサートでした!
奥さんのお腹の赤ちゃんの胎教にも良かったのでは(笑)

あと、コンサート中に笑けてきたのは、
「ラブストーリーは突然に」
「キラキラ」
の時に、小田さんがお客さんにマイクを向け、
お客さんが歌うってな感じが何回かあったんやけど、
なんか笑けてしまった。
ある男の人なんか、小田さんがマイクをむけたら、
両手でマイクをつかみ歌ってた。
それはないだろって思いましたが・・・

アンコールもダブルアンコールもしてくれ、
サービス満点なコンサートでした。

また、行けたらいいなあ。

別窓 | ライブLive | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鍼灸院
2008-06-05 Thu 23:01
1月のバレー大会から痛めたいた肩。
接骨院やカイロプラクティックに通ったが、
なかなか治らず、諦めていたところ・・・

高校の同級生から、おすすめの鍼灸院を教えてもらい、
ちょっと田辺で遠かったけど、行って来ました!!

一見、古い民家なんで見過ごしてしまいそうなんやけど、
看板あったので、恐る恐る入る。

結果から言うと、肩がマジで治ったです!!
凄すぎる!!たった1回行っただけやのに!

しかも、左腰がずれてるの当てられるし、
多分、筋肉の硬直とかでわかるんかもしれんけど、
緊張しやすいってのもばれた(笑)

高校時代から痛めてる肘は流石に1回だけでは治らなかったけど、
かなり楽になった。

んー、高校時代にここに出会ってたら、
まだちょっとはマシに野球出来てたかな
先生曰く、鍼によって、緊張とかもとれるので、
試合前にすると試合で緊張がとれるとか!!

んー余計に高校時代に知っていれば良かった(笑)

腰もかなり重症なんで、また行こうっと!!
腰が治ったら、最高なんやけどね。

いやあ、鍼!!恐るべし!!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファイト!!
2008-06-01 Sun 22:56
リポビタンDを片手にあげ、自分が「ファイト!!」
って言ったら、

息子が

「イッパーップ!!」

って言ってくれます

車でお出かけするときも、発進するときに

「シュッパーップ!!」

この語尾の『 プ 』がなんとも言えない感じ

余談ですが、一度、寝る前に息子の前で、
「スリー、ツー、ワン」と言って、
勢いよくお尻を上げてオナラをしたら、
かなり息子にウケまして・・・・

真似してます

最近はいつも寝る前に

「スリー、ツー、ワン、プー」

が日課です・・・

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
