sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
漢字が書けない
2008-05-29 Thu 23:31
20080529233059
最近、ホンマに仕事でもプライベートでも、
パソコンや携帯ばかりで、
実際に字を書いたりしていない。

だから、いざ、書こうとしたら、
簡単な漢字を忘れたりしてます(>_<)

元から字はキレイに書けない自分でしたが、
余計、下手くそな字になりました。

危機感を感じたので、今日から、
ボールペン字練習帳で、練習しまっす!
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
目覚まし時計
2008-05-27 Tue 23:46
ナンダクロッキー ココ CLKYcナンダクロッキー ココ CLKYc
()
不明

商品詳細を見る


今の所、目覚まし時計は、景品でもらったウルトラマンの目覚まし時計で足りてるんやけど・・・

この間、和歌山市のMARGINALに寄った時、この目覚まし時計を発見

sakakki好みの変な目覚まし!!動きまくるんですよ!これが!!
朝、めっちゃ弱い人にはお勧めやね!

お金に余裕があったら、衝動買いしてしまうとこやったんやけど、
お財布の中は寂しかったし、多分、買っても
息子のオモチャになって壊されるやろなあって思い、断念する(笑)

別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でっかい
2008-05-20 Tue 23:12
最近、一言、二言と言葉が増えた息子。
ある時期で、ハマる言葉があるらしく、
最近までは、何を見ても、誰と会っても

「コワイ」「コワイ」

こればっかしやった

最近のハマってる言葉が、

「デッカイ」 「チッチャイ」

小さいものでも、たまに「デッカイ」と言ってる。

最近、覚えさせたギャグをばっちしできるようになる。
それは・・・村上ショージの

「ドゥーン!!」

マイナーギャグを教えてしまいました。

あと、FUJIWARAの原西さんのギャグの「とんち」
これを教えてしまい、真似してます(笑)

「ポクチン ポクチン」って言うとこ

「ポンチン ポンチン」っと言って、手を叩きながら騒ぎます

なぜか、しょうもないギャグばっかり教えてしまう今日この頃・・・
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
迷言
2008-05-07 Wed 23:16
もうすぐで、1歳9ヶ月の息子
だいぶ、しゃべるようになってきた

そんな中で、となりのトトロのメイちゃんみたいな、
「トウモコロシ」や「オジャマタクシ」みたいな
愛おしい、迷言を息子も言い出してきて、たまらない。

まず、シャボン玉のことを「ボンシャン」 なんか響きがいい。

アンパンマンのドキンちゃんを「ドンキちゃん」

これから、どんどん作っていってもらいたいな(笑)

ついでに、自分が子どもの時は、「潜水艦(せんすいかん)」を
「すいせんかん」ってずっと言ってたようであります
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
少林少女
2008-05-01 Thu 00:24
この映画は、ナイナイの岡村さんが出てるので、絶対観たいと思い、
奥さんに無理言って、レイトショーで見て来ました。

ほんと、久しぶりの映画館での映画なんで楽しんできました。
田舎の映画館なんで、僕と友だち二人とカップル1組、女の人1人の5人だけ(笑)

感想としては、前半は、いい感じで進んでいったんやけど、
後半、ありえねー展開になりまくりだったので、
なんかひたすら変な笑いばかりだった

岡村さんの演技は、やっぱり本人が言うように
オーバーな演技になってて、それはそれで面白かった。
柴咲コウとの戦いのシーンは流石、岡村さんって感じでした。

最後の中村トオルとの戦いより、岡村さんとの戦いの方が面白い!!

あと、柴咲コウさんの戦ってるとこは、かっこ良かった。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
