sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Hale kaukau
2008-04-29 Tue 23:16
約1年ぶりにハワイアンなお店Hale kaukauへランチ
火曜日は定休日やけど、今日は祝日なんでやってました。
そうそう、店の名前のHale kaukauってハワイ語でHaleが建物で
kaukauが食べ物なんで、直訳で食べ物の建物って意味みたいやね。

前回はロコモコを頂いたので、今回はアイランドバーガーをチョイス!!
18756.jpg


横から
18758.jpg


酢豚にパイナップルは邪道だあって言ってる自分ですが、
このボリュームのあるバーガーのパイナップルがよくお肉と合います。
ボリュームのあるバーガーの食べ方、よくわからんので
汚くがっついて食べました(笑)

奥さんロコモコで、息子はキッズランチ
18752.jpg


まだしっかり食べてくれないので、食べさせるのが大変。
モチコチキンをつまんで食べてみたら、甘くて美味しい!!

最後にマンゴースムージーで夏を先取り気分
18754.jpg


店員さんが、息子にお菓子をサービスしてくれまして、
飴ちゃんは息子笑顔でなめまくり顔と手がべっちょべちょ
そして、スライムみたいなキスチョコで有名な
HERSHY'SのSnacksters頂いたんですが・・・
これ、パフやチョコ・クッキーが入ってて、
パフがごっつ美味しくて、息子のやのに、食べてしまった

いやあ、ホンマ、こんな近場で、ハワイ気分になれる店があるの
すごいありがたいっす。
ハワイ行ってみたいなあ

別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
魚の骨
2008-04-27 Sun 22:38
今日のお昼の出来事

昼ご飯のメニューに太刀魚の一夜干しが。
ちょっと細かい骨があって、大人の自分たちは、
ちょっと痛いけど、飲み込めるなって思ってたら・・・

息子、見事に魚の骨をのどに刺さらせてしまったらしく、
泣きまくります。

親として助けてあげたいのは山々なんやけど、どうしようもない

とりあえず、ご飯いっぱい食べさせようとするが、食べへんし・・・
お茶を飲ませて、ちょっとしたら、骨がとれたらしく泣き止んでくれた。

誰か、魚の骨の取り方、知りませんか?(笑)

小さい頃、あめ玉を喉につまらせて、
オトンに逆さまにしてもらって出してもらった記憶あり。

これから、こんなちっちゃい事件がいっぱい待ってるんやろな(笑)

親として、いつでも救助できるように学習しとかないとね!
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐっちゃぐちゃ
2008-04-24 Thu 20:04
ただいま、マイPCのiTunes内の音楽が3089曲の19.24GB
もう、曲がぐっちゃぐちゃに入っていてわけわからん状態です。

自分の聞きたいアーティストから、ナイナイのオールナイト(ラジオ)
息子用の童謡やアニメソング、一応、奥さんの胎教用のクラシックやオルゴール
懐メロからマニアック曲まで入れれるだけ入れてるんやけど、
あまりにもしょうもないのまで入れ過ぎて、整理できない状態。

多分、整理作業で一日かかりそう・・・
全然、聞かない曲はゴミ箱に入れればいいのに、
なんか捨てられない性分なので、どんどんたまってく一方・・・

捨てる勇気を僕に下さい(笑)
別窓 | 独りブツブツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
同窓会
2008-04-19 Sat 23:32
3月に結婚した保育所から高校まで一緒だったTが
和歌山に奥さん連れて帰って来るので、
急遽、同窓会的な結婚報告飲み会が超地元の居酒屋「沢」にて行われた

何人か来れなかったけど、ほぼ小学校時代の同級生が集結!!
このT以外、男衆はみんな地元に帰って来てるのもなんか改めて不思議な感じ

Tとは、久しぶりに会ったけど、昔と変わらない感じやった。(多少太ってた感あり)
彼の今の仕事の話とか聞いてたら、すごい人物である。

奥さんも素敵な方で、だんなの連ればっかりの中、居づらかったと思うけど、
色々、きさくに話してくれた。

結婚式の披露宴話などで盛り上がった中、やっぱ、
同窓会チックやったので、小・中学校時代の面白ネタをみんなで話すのが
すごい楽しかった。
みんなもう三十路過ぎてるけど、懐かしい共通の思い出で
笑い合えるってなんか素敵やなあって思った

ただ、途中で、話が脱線して、
「霊はいるのか?」「死んだらどうなる?」
「宇宙のはての先は何?」「宇宙人はいるのか?」
など、深い話を議論してた(笑)

そんな中、自分が一番、ビックリしたのが、
このsakakki見聞録のブログを何人か知っていて、
コメントもバレないようにしてたって事!!

やられたーって感じと、恥ずかしいって感じがいっぱいで
遠くに住んでるTには、和歌山、今こんな感じやでって感じを知って欲しく
自分のブログを教えてたんやけど、
地元の同級生には、普段会う事あるのに、自分の日記みたいなの
見てもらうのも恥ずかしいなあって気持ちがあり教えてなかったであります(笑)

これからは、自分が知ってる人みんな見てるかもしれんと思いながら、
ちょっとひいた感じで書くようになってしまうかも(笑)

あっ良かったら、僕の事知ってる人で、密かにこのブログ知ってる方、
管理人のみ閲覧でもいいんで、コメント下さい(笑)
なんか普段会ってるのに、密かに見てもらってると思うとなんか恥ずかしい

最後にみんなで集合写真をパチリ
ブログに載せてもいいとの了承を得てるので、モザイク無しで載せますがあしからず
18698.jpg

一枚目、まだ、一人到着せず
18700.jpg

二枚目、一人帰って、一人到着
さて、誰が帰って、誰が到着したでしょうか?

最後にT君、奥さん、ほんとにご結婚おめでとうございます!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みさとチューリップ園
2008-04-18 Fri 23:43
チューリップ園も、前回、黒沢牧場行った時に、ついでに行くかって思ったが、
開園前日で行けなかったところ。

平日にお休みをもらい、行こうと計画してて、
ホンマは4/15の火曜日に行きたかったんやけど、
先ほど、記事にしたドーシェルが定休日だったので断念。

週間天気予報は、雨マークバリバリだったけど、天気を祈り、
小学生以来のてるてる坊主を作成(笑)
PA0_0022.jpg


祈りは通じたのか、なんとか曇ってたけど、雨は降らず!!
って自分が住んでる地区だけだった(笑)

チューリップ園のある紀美野町のみさとは、山奥で、
着いた時は、パラパラ雨が降ってました(笑)

でも、まあすぐに雨がやんでくれて、チューリップ園に入りました。

ホンマは、奥さんと、家族みんな風邪ひいてるし、
今年はやめとこうって話だったんやけど、
みさとチューリップ園、今年で最後って話を聞いたので、
これは行かないとって思い、休み取って行って来ました
17961.jpg


すごいキレイでした
こんなにいっぱいチューリップは見た事ないなー。感動!!

近くに行ってみたら・・・やっぱ、もうシーズンの後半なんで、
咲ききってるチューリップが目につきましたが(笑)
17971.jpg

息子の頭が、右下で見切れてます(笑)
息子は、チューリップを楽しみながらも、泥水の方が興味津々で(笑)

チューリップのピラミッドがありましたが、見事に咲ききってました(笑)
平日で、雨やし、ゆっくり見れると思ってたんやけど、
近くの小学校の遠足で、生徒がいっぱい来たので、ちょっとザワザワ

キレイで、今が旬のチューリップをパチリ。
17999.jpg


17973.jpg


17975.jpg


チューリップってホンマにいろんな種類があるんやね。
薔薇みたいなチューリップもあって、ビックリした。

今年で最後って、寂しいね。スタッフのおっちゃん、おばちゃん
いい感じでした。

来年は、ベランダでチューリップ育てようかな


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドーシェル
2008-04-18 Fri 23:20
のかみふれあい公園近くの美味しいで有名なパン屋さん
「ドーシェル」へやっと行くことができました!

前回、黒沢牧場に行った時は、見事に改装中だったので(笑)

今回は、ちゃんと定休日じゃなく、土日は混むって聞いてたので、
平日にお休みもらって行きました!
ドーシェル

あいにくのお天気でしたが・・・・
17947.jpg


ここのお店の建物の感じが好きやわー!奥行きもあって、広かった!!

平日の天気悪いので、人少ないかなって甘く考えてました!
お客さんいっぱいだあ!
ランチを頂くので、一番奥の部屋へ案内していただく。

奥さんは、ワンプレートランチ
17953.jpg


僕はサンドイッチとマンゴスパイスティー
17951.jpg


ピザがオススメって聞いてたけど、頼むの忘れた(笑)

ワンプレートランチは、パンおかわりできるのでオススメ!!
スープも美味しい。

天気わろしやけど、景色は良かった
17949.jpg


帰りにたっぷりパンを買って、ドーシェルを後にしました。
素敵なパン屋さんなんで、また来たいですねん。

今度は、おやつ時に、ピザでも食べてみたいと思います!



別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マメグラフ
2008-04-15 Tue 22:51
体重が最近、えらいこっちゃになってきたので、
このままでは、100キロになるやんって事で、
ネット検索してたら、マメグラフってサイトを発見
マメグラフ

こんなサイトを待っていました!!

朝と夜、体重と体脂肪を計り、報告。
画像付きの日記を携帯でも送れるのですんごい便利。

会員になるのも無料やし、助かるサイトです。
グラフになってわかりやすいし、ダイエットのやりがいもあり。
って、もう22日経過してるんやけど、2キロしか落ちてない・・・

僕の知り合いさんで、ダイエットする気がある人あったら、
一緒に頑張りましょう!!

僕のは非公開にしてたんやけど、ちょっとやりがいないので、
会員だけ見れるようにしてまっす。
でも、日記に戒めとして、自分のあわれな上半身裸のみにくい画像もあり(笑)


別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年なのか
2008-04-10 Thu 00:05
最近、夜寝てる時、
熟睡してるからなのか、何か起こっても全然起きずに寝てる(笑)

例えば、夜中にメールが来た時とか。
基本、マナーモードでバイブなんやけど、
20代の時は、バイブでも夜中にメール来たら、
起きてた。

なのに、最近は、翌朝に気づいてます

次が問題なんやけど、
夜中に地震が揺れても、
奥さんは起きてるが、自分は熟睡で次の日、奥さんから聞いて初めて知る

最後に、最近、息子は夜中にムックリ起きて、
自分たち夫婦の間に潜り込んで寝るようになってるんやけど・・・

いつ、潜り込んで来てるのか知りません(笑)

この前、僕が息子を圧迫しそうになってたので、
奥さんが起こしてくれました

いやあ、熟睡してるってのは、いい事なのか?年なのか?(笑)


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
言葉
2008-04-09 Wed 23:58
我が息子
もうすぐ1歳8ヶ月

だいぶ言葉を覚えてきました。

だけど、寝る前にいつもしゃべってる
あのわけのわからん赤ちゃん言葉が気になってしょうがない(笑)
まったくわからない言葉をずらずらずら~っとまくしたてる。
ドラえもんの『ほんやくコンニャク』食べて、聞き取りたいものです

そうそう、僕のことを

「とうちゃん」

って言えてたのに、
最近、なぜか

『トゥーチャン』

って英語っぽく言われます(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日
2008-04-09 Wed 23:36
今日は誕生日でした(^^)

なんて言うか…三十路過ぎたら、誕生日ってなんて思い入れないかな(笑)

でも、友だちからおめでとうメールを頂くと嬉しくなる。

サンイチだ!

誰かが言ってた
誕生日には、自分を生んでくれ、育ててくれた
両親に感謝する日。

また自分が、今日まで生かされ、関わってきた、
人などに感謝する日。

ホントにそうやと思う。

全然、誕生日気分やなく、家に帰ると、
奥さんが手作りケーキ、作ってくれてた。

20080409233622

息子が昼寝せず、うだうだして大変だったと思うのに、
作ってくれて感謝。

美味しかった。

ふと、小学生時代に、まだ手作りケーキを
オカンが作ってくれてたの思い出した。

ちょっと焦げ目のある固めのスポンジケーキが、
たまんなく美味しかった。

やっぱり手作りっていいよね。
なんやろ、あったかみがある。

最後に、今日は、チケットぴあで
小田和正コンサートの抽選結果日だった!
見事に、チケットゲット!!すんごい嬉しい。
最近、知り合いに頼まれた平井堅は、見事に落選しまくってたのに!!


良き誕生日でした。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒沢牧場
2008-04-03 Thu 23:01
ふいに平日に休みを頂けたので、出かけるかって事で、
海南市にある黒沢牧場へ!!
黒沢牧場

HP見たら、いい感じやなあって思い、楽しみに行ったのですが・・・

まず、行く道筋。
あまりにも山の上に登って行き、
道が舗装されていない狭い道になったので、
これは道を間違えたなって思い、ひきかえしたけど・・・
やっぱり間違ってないってことで、戻ったら、ありました(笑)

ちょっとクタクタ状態で、牧場へ入る。
レストランは土日しかしてないけど、
売店でパンくらい売ってるかなって思ったのが甘かった!!
売店閉まってます(笑)

まあ、土日にお客を迎えるのがメインやからね・・・
って入場料400円払ってるんやから、
売店くらいやっててよ。

また、山頂なんで、風がきつく、寒い。
いっぱい植えているソメイヨシノもまだ蕾み
早かったね。

せっかくなんで、ボートでも乗ろうと思ったんやけど・・・
17836.jpg


17834.jpg


「係員が不在のときは、売店へお申しで下さい」

って、売店が閉まってたら、誰に言うねん!!
って看板にプンプン言ってしまいました(笑)
ロマンスボートなのに。

最後に、モーモーさんを見て、そそくさと牧場を後にしました。
17854.jpg


ほんと、今日は、タイミングが悪すぎる!!

お昼を食べないとって思い、のかみのふれあい公園近くで
おいしいで有名なパン屋「ベーカリーテラス ドーシェル」
に向かうが、すんごくタイミング悪く、3/31~4/4までお休み。
ちょっと改装してた。

しょうがないので、ふれあい公園の食堂で食べようと思ったら、
3/31日で、食堂が終わってた。見事だ!!

しょうがないんで、チューリップ園に行こうってなり、
向かってたら、チューリップ園は4/4から開園と、看板で知る・・・

んーすべてが、うまく行かなかった休日でした(笑)

占い見て、お出かけしたら良かったかな

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
常習犯!?
2008-04-01 Tue 21:38
いつものように、息子と風呂に入ってる時のこと

ふと、湯船につけた後の息子の至福の表情が気になり、
息子のちんちん近くに手を持ってくと…

すごい勢いの水流が発生!!

こやつ!!
いつも湯船でオシッコしてるのでは!?(笑)

追伸
毎日、湯船につけたあとの息子のおちんちん前チェックしてたら、
確実にオシッコしてた(笑)
気持ちいいんやろね
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
