sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
丸坊主
2008-03-29 Sat 22:51
散髪は、いつも同級生の友だちとこでお願いしてるんやけど、
今回は、電気屋で、バリカンを購入し、
部屋で奥さんにやってもらった。

もう、あったかくなってきたので、坊主にするぞ!!
ってことで3ミリでやってもらう。
奥さん、初バリカンなんで、まあ、虎刈り、多少おっけいでした。
ちょっと失敗もあったけど、僕のはナイス!!

次の日、息子にもバリカンで丸坊主にする。
めっちゃ嫌がるかなあって思ったけど、
大人しく良い子ちゃんしてくれた。

息子は、ちょっと頭の形がよろしくなく(笑)
カットするのも大変。ちょっと虎刈りになりました(笑)

僕と同じ3ミリやのに、なんか息子の方が薄い感じ。
17813.jpg


なんやろ、カンフー少年みたいな、マルコメ君で可愛かった

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TAKANNA
2008-03-24 Mon 00:51
ちょっと和歌山市内へ用事あったので、
ついでにTAKANNAに寄った。
TAKANNA
ここのお店の服の感じ、大好きなんやけど、
ちょっとお値段がお高い方なんで、いつも見るだけが多くなってたけど
今日は、しっかり買い物。

目的は、太りすぎて、今持ってるパンツがはけないのばかりなんで、
ちょっと痩せるまではけるゆるくてオシャレパンツをゲットするのだ!!

店員さんに、いっぱいいいの選んでもらい、試着しまくりーので、
1点いいのゲットしました!!
って、気に入ったやつは、やっぱり高かったり、はけなかったりでしたが。
とにかく、痩せるまで、このパンツでうろつこうっと!!
って写真はありません(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
てち
2008-03-23 Sun 00:28
御坊市内にある居酒屋「てち」に行って来た。
移転前に一度行った事あるんやけど、移転後は、
何度か予約の電話するもいつもいっぱいで入れず、
今回、やっと行けることになり、ワクワクしながら行って来たとです

奥さんの友だちの結婚を祝う飲み会みたいな感じで、
旦那さんとは、初トークで、緊張したけど、いい人でした。

この店で美味しかったのが、白子ポン酢とネギサラダやね!
ネギサラダって食べた事なかったから、なんかすごい美味しかった。

トークも弾み、お酒も進み、僕も酔い出し(笑)

旦那さんが、納豆巻きを頼んだのは、知ってたんやけど・・・
かなりの自分、天然を出してしまった!!

ふと、前の納豆巻きの皿と、その旦那さんの小皿の間に注目

「ムムッ!!皿と皿の間に蜘蛛の糸が張り巡らされ、巣を作ってるではないか!!」

正直、ビックリしたので、真剣に言ってしまった。

「知らない間に、蜘蛛の糸、張ってますよ!!」

って・・・・

「納豆巻きの納豆の糸がひいてるんやで」

って優しく教えてくれました。

うわー!!恥ずかしい!!
自分は、納豆嫌いなんで、納豆の糸をひくって常識が飛んでしまってた(笑)

まあ、めっちゃ、笑ってくれたのでオッケイやけどね!!
うちの奥さんは情けないと思ったんやろなあ(笑)

結局、閉店まで、盛り上がり、飲み過ぎて次の日、お腹を壊したのでありました。


別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県立自然博物館
2008-03-20 Thu 23:48
せっかくの祝日なんで、ジュニアちゃんが喜ぶとこに行こうと思い、
海南市にある「自然博物館」に行きました。

って、ここに行くのは、小学校の遠足以来なんで、
すごい新鮮な気持ちになった。

まず、入場料大人460円払い、入ると、蛇がいた
シマヘビは見慣れてるけど、毒のあるハビや青大将は、
なかなかマジマジ見れるもんじゃないから、見応えあった。

最初にドカーンと大きな水槽
17761.jpg

息子は、「トット!!トット!!」
と、連呼して、興奮状態!!

と思ったら、次のところへ、スタスタ走って行く(笑)

17753.jpg


あまりにも、館内一周を早く回ってしまったので、
もう一周スタート!!(笑)

親の自分たちが立ち止まってしまったところは・・・

17757.jpg


オオサンショウウオ君のところ。
よく見たら、29歳!!1歳後輩かあ!!って感心する。
何歳まで、生きれるんやろねー。

息子は相変わらず、スタスタ好き放題歩き回り、
「オーオー!!」「トット!トット!」を連呼してた(笑)


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イチゴ狩り
2008-03-16 Sun 18:37
先々週から、イチゴ狩りに行きたいねーって言ってたんやけど、
予約がいっぱいで、やっと今日は行く事ができました!!

イチゴ大好きな息子なんで、きっと喜んでくれると思い、
行って来ました!印南町にあるサンシャイン牧場!!

大人一人1300円で、3歳未満の子どもは無料!!ラッキー
しかも制限時間なしの食べ放題!!太っ腹!!
イチゴだったら、食べまくれるぞー!!って気合い入れて行きました(笑)

紙コップ二つくっついたのくれて、一つは水が入っていて、イチゴを洗い用
も一つが、イチゴ食べたあとの葉っぱを捨てる用。

さっそく息子ががっつきました!!
なぜが、イチゴのことを「チ」「チ」といって、(たぶん、イチゴのチ)
食べまくりです!!顔中イチゴの赤だらけ、手も服も赤だらけ
17702.jpg


大っきいイチゴからちっちゃいイチゴまで
ムシャムシャ
特に、ちっちゃいイチゴが甘くて可愛いのでたまらないですのねん。
17708.jpg


今まで、ぶどう、なし狩りに行った事はあるけど、
めっちゃ食べれなかったので、今回、イチゴは大量に食べれると思ってたけど・・・
甘かった!!イチゴも甘かった(笑)
意外とお腹がすぐにふくれてしまいました。息子の方が食べてたかも

お持ち帰り用にイチゴを摘む。100g、150円なり。
息子、緑のイチゴを取ってしまう!!ごめなさい!

今日はいい天気でしかもハウスの中でのイチゴ狩りだったので、
汗だくになりました(笑)これから行く人は、半袖でも十分やね!!

牧場の人たちも親切で、楽しかった。

あと、犬、牛、馬、鶏などを見て楽しみました。
息子は土いぢりに集中してたけど(笑)
17718.jpg


息子のつむじは二つあります

17722.jpg


また、イチゴ狩りは行ってみたいね
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
免許証更新
2008-03-11 Tue 22:32
ちょっと仕事、お休みもらって、免許更新へ
前回の免許更新では、写真撮影を失敗したので、
(髪型から表情まで^^;)
今回は、理容店の友だちに、
髪の毛をセットしてもらい、行って来ました(笑)

結果、写真撮影は……
まあまあ、普通に前回よりは良かったです(笑)
あっさりあの写真撮影ってするから難しいやね

今回は、前に一回、スピード違反したので、
一時間の一般講習
中型免許証って出来てたのにビックリ!!
青色は好きな色やけど、
免許証の青色は悲しいね。


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マスクマン生活
2008-03-04 Tue 21:56
マスクをつけて、1週間・・・ホンマに長い1週間
あと、1週間もつけてないといけないなんて・・・

マスクをつけて、子どもたちと遊んだら、
すんごい息苦しくて、すぐにゼイゼイ言うてしまう(笑)

職場の人には、歯を抜いたって言うてるけど、
園児や、ほかのたまに会う人には花粉症で通してる。
んー嘘をつくってのは、しんどいものですわ。
花粉症のことについて、親切に色々、情報を教えてくれる人もありけり。
でも、ちんぷんかんぷんなので、微妙に流して聞いてしまう(笑)

そうそう、前歯がないと、空気が抜けるので、
しゃべってると、空気が抜けてしまい、
なんか、舌っ足らずなおっさんのしゃべりになってしまう。

ホンマ、歯って大事やねー!!

今週、歯医者に行ったら、お医者さんの一言

「難儀やなあ~」

んー、苦笑いするしかない「歯歯歯ッ」て

抜いた歯の後は、ブリッジにするか、インプラント治療にするか
考えておいてくださいってなことで。

インプラントってのはすごい高いらしい・・・
んー歯抜け貧乏ですわ。

何でもいいから、早く仮歯が欲しい!(切実)



別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
