sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
接骨院
2008-01-28 Mon 22:23
バレーの試合をしてから、1週間
両肩が上がらないくらい痛いの治らないので、
接骨院へ・・・

とっても痛い接骨院なんで、恐る恐る行ったら・・・

泣きたくないのに、涙がポロポロ・・・
痛すぎる!!!!

でも、なんか治りそう・・・
明日も行こうっと。怖いけど(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一度でいいからしてみたい。
2008-01-28 Mon 22:20
一人で焼肉屋に行って、
注文するのは、
ご飯 

生レバー 1つ

ユッケ  1つ

野菜サラダ1つ

ウーロン茶1杯

ほんま、これだけの注文で行ってみたい!!
焼きが無しで(笑)

んー、してみたいけど、勇気がいるなあ
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リポビタンD
2008-01-28 Mon 20:30
リポビタンD  100ml×10本リポビタンD  100ml×10本
()
不明

商品詳細を見る


結婚して、実家を離れてから、
実家に寄るたびに今は亡きおばあちゃんが、
リポビタンDを1箱渡してくれていた。

リポビタンDに頼るなよって感じやけど、
なんやろなあ、リポビタンDってホント、
「ファイト!!一発!!」って感じで、
朝、仕事前に飲むと、力が湧いて来る。
また、昔から味が変わらなくてこれが美味しい。
まあ、気持ち的なものかもしんないけどね(笑)
おばあちゃんの愛情も入ってた。

今、実家に帰ったら、
おばあちゃんの代わりにおじいちゃんが
かならず、リポビタンDを1箱渡してくれる。

おばあちゃんが
「sakakkiにいつもリポビタン渡したら、
 ありがとうって喜んでくれるわ」

って言うてたとじいちゃん曰く。

なんかあったかいやね。

じいちゃん、耳は遠いけど、まだまだ元気!!
長生きしてほしいものだ。
たぶん、じいちゃんも毎日、リポビタンD飲んでます!!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鹿女
2008-01-17 Thu 19:53
20080117195313
ちょっと見えにくいけど、
鹿と遭遇(笑)

実家に用事で行ったら、
鹿の軍団に遭遇。

My car にビビる事なく、
鹿の行列が横断していきました…
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体ボロボロ
2008-01-07 Mon 21:11
昨日は、20日のバレー大会本番に向けての練習試合をした。
まさか昼から、10セットも試合するとは思ってなかった

しかも相手は、前回、決勝で負けた優勝チーム。若いがな。

年末年始、全然運動せず、食っちゃ寝生活して、
しかももっと体重増で、ケガだけはせんとこうと思ったんですけど・・・

体重のせいか、2セットくらいから右膝を負傷。
痛くていたくて・・・

今回はポジションの確認とかで、チーム作りの感じやから、
そんな感じで負けてもいいと勝手に思ってたんやけど・・・

何回か決まってた、フェイントをもう一回してみたら、
拾われて、「もうその手にはかからないぞ!」
っと調子こいたこと言われたので、カッチーンとなり、
三十路のおっさん、膝の痛みも我慢して頑張りました(笑)

でも、4セット取って、6セット取られた

無事、練習試合終わり、自宅に帰ったが、
なんかもう体の節々が痛い。歳やね・・・
膝が痛いので、息子を風呂に入れる時も、ガクガク状態。

恐れていた今日、起きたら、体が固まってた(笑)
全身筋肉痛と、膝の痛み
ロボット動きで、なんとか一日、仕事をクリアしてきました。
明日は軽くなってるか・・・その逆が・・・怖いであります
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
八朔取り
2008-01-05 Sat 21:30
今年は、ミカンが豊作らしく、人手が足りないので、
実家の八朔(はっさく)取りの手伝いに行く。

去年は不作で、今年は豊作らしく、いっぱい出来てます!
豊作でいいやんと思うけど、それだけほかも豊作なので、
価格が安くなるとか。難しいね。農業!!

年末に手伝った時は、調子こいて、枝の登り、
お猿さんのようにスルスルやってたら、
2回もズルッてすべり落ちそうになり、
両手で全身の体重を支えないとダメなスリルを体験した

ので、今回は、地上から大人しく高バサミで、八朔をロックオン!!

しかーし、高バサミもなかなか使い勝手が難しい!!
八朔の枝をうまく切ってつかまないとアカンねけど、
ドカっと落としてしまう事何度かありけり。
落とす度に「あーあ」と言って、しらんぷり(笑)

落としたやつは、外見が傷ついてなくても、
中身がやられてるので、腐りやすい。
もったいないけど、落としたまんまです。
17349.jpg


こんな感じで、高いところの八朔は、
高バサミで取ります!!
たまにハサミの向き間違って、速攻ボットーン!!

八朔は美味しいよん!!
これからの季節は八朔一番!!

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ことわざ絵本
2008-01-05 Sat 00:09
ことわざ絵本ことわざ絵本
(1986/08)
五味 太郎

商品詳細を見る


アマゾンで注文していた、五味太郎のことわざ絵本がやっと到着しました!!
もちろん、パート2!!
この2冊を購入しようと思ったキッカケは、
テレビで天才少女ってので、
2歳の女の子がことわざを200個、完璧に覚えてるって話。
それは、寝る前に毎日、
この五味太郎さんのことわざ絵本を読んであげるうちに
娘が覚えてしまったとこのと。

キラーン!!うちも英才教育しちゃいましょう!!
息子にことわざ覚えてもらおっかな(笑)
ことわざ覚えて損なことないしね!
しかも読んでる親も勉強になったりで!!

とは言っても、息子はいつも眠くなるまで、
風船バレーや踏み足しまくりの体育会系なんで、
おとなしく聞いてくれるものか心配であります。
また、結果報告しまっす!!

同じ小さいお子さんがいる方がいれば、
うちの息子と勝負しましょう(笑)
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さんぽ
2008-01-03 Thu 21:11
正月休みで、ええもの食べて、
寝まくってるので、ちょっと運動

息子とおさんぽ

かなり風が冷たく、寒いんだけど、
息子ちゃん歩いてくれると思ったら、
抱っこを要求(笑)
汗かきまくり

でも、しっかり歩いてくれました。
1歳4ヶ月でジャンプしまくりの頼もしい息子デス
17315.jpg


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2008 元旦
2008-01-01 Tue 21:31
年が明けました。
今年もsakakki見聞録をご贔屓に!!

毎年、抱負は体重減やけど…
毎年、真逆になってるので、抱負にしない(笑)

でも、そろそろ本格的に痩せないと病気になります(>_<)

今年の抱負は、怪我をしないことと、
息子の見本になるお父さんになることです(^^)

sakakki見聞録を拝見してくれてる皆さまに、
Happyがいっぱいありますように!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
