sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
吉や
2007-11-26 Mon 23:47
島根旅行、最後に寄るところ、島根ワイナリー。
正直、ワインは興味ナッシングやったので、
ワイナリーの隣にあった「吉や」っていう店に立ち寄る。
吉や

ここが、また僕の好きな感じのお店で!!
お店に入ると、店主が、作品を作ってました。
木のおもちゃがいっぱいあり、買いたい作品がいっぱい!!
財布の中も淋しくなってたので、
悩んだ末、起き上がり干支の犬と、
顎や足が動くクワガタを買いました。

季節外れやけど、クワガタは息子のクリスマスプレゼントに
起き上がり干支は、さっそく帰って、息子に渡したら、
口の中に入れ、シッポを取ってしまいました(笑)
たぶん、クワガタもすぐに壊れされそう

こんな木のぬくもりのあるオモチャのお店、吉やはオススメだね。
遠いけど・・・
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出雲大社
2007-11-26 Mon 23:00
バスガイドさんが、石見銀山、混んでたら行けないよって
言ってた出雲大社に無事に行って来ました!!
せっかく島根に来たんやから、ここははずせないでしょ!!
16575.jpg


この鳥居の前にごっつ大きい、鳥居があった!!
寄付で建てられたものとか!!ごっつかった!(写真は撮れず)
16579.jpg

国旗もポールもでかいでかい!!
16581.jpg


16585.jpg



この藁にお金を投げるなってバスガイドさんに言われたけど、
他の観光客、投げまくってた。
16591.jpg


出雲大社と言えば、縁結びやね。
とりあえず、お守り買いまくりました。
独身の時に来てたら、必死に拝んでたかも(笑)


別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石見銀山
2007-11-26 Mon 14:06
旅行、最終日
宍道湖の横の道を通りつつ、一同は石見銀山へ!!
すごい霧で、前が見えないくらい。これが当たり前みたいやね。

石見銀山!!世界遺産ってことで、よくわからず期待してました。
自然に囲まれた風景は、まあ、自分の地元も自然豊かなんで、
なんて感動しなかったんやけど(笑)

メインの龍源寺間歩
16533.jpg

入り口から侵入!!
なんとなく、高知の龍河洞や山口の秋芳洞のイメージだったので
あれ?違うねって感じ。当たり前やけど(笑)
16535.jpg

あんまし、内部はうまく撮れなかった。
知らない間にさささっと歩いてしまいました。
すごいね!あんな坑道よく作ったもんだ。
話変わるけど、あの赤城山の徳川埋蔵金はどうなったんやろ??
昔、テレビでやりまくってたよね。
結局、小判1枚だけ出たって結末で(笑)

でも、集合場所まで、山を下って歩いてたら、
いい感じの景色を見つける
16545.jpg


こういう、苔こけした階段、大好き。

またなんとなくこんなのも好き
16561.jpg


町並み地区がテンション上がりまくった!!
入ってみたくなる、カレー屋やカフェもあったが、
昼食するとこ決まってたので断念!!
群言堂で、プチッと財布の緒が切れて、
可愛いハンコを買いまくり!!もちろん奥さんへのプレゼント!
いい感じのいっぱいあった!
京都にもお店があるみたいなんで、今度行ってみよう!!
http://www.gungendo.co.jp/index.html

自動販売機も良さげ
16559.jpg


ただ、自販機とこの木の間にコインを落としたら
やっかいやろな(笑)

入らなかったけど、熊谷家住宅は、外から見ても、
ごっつええ感じの建物だった!
16563.jpg


16567.jpg

16565.jpg


やっぱ、日本家屋っていいよね。屋根の瓦に感動した!

別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地中海バル PePe
2007-11-26 Mon 00:34
島根旅行の大目的、友だちの店に行く事!!
無事に行く事が出来ました。
夜は、玉造温泉のホテルで宴会なので、
これは、行けそうにないと思ったんやけど、
一次会終わって、サササーっと部屋へ戻り、
浴衣から私服に着替え、いざ、松江へ!!

ほかに若手の人たちも松江に行くってことで、
みんなで相乗りして、タクシーで向かいました!!

友だちの店、見つけるの難しいかなあって思ったら、
おもいっきし、目立つ看板??あったので楽勝でした!!

ごっつ最近、オープンしたとのこと。
地中海バル PePe
入ってみたら、店長&シェフの友だちビックリしてくれた(笑)
16527.jpg

お茶目な店長です。
ってか、ホンマ、しっかり店長してた!!
約10年ぶりぶりやったけど、
全然、三十路には見えない若々しさがあって、
老けた自分としては羨ましい限りでありんす。

なんやろ、若かりし頃、夢を語ったかはわかんないけど、
青春の日々を過ごした友だちが、
しっかり店長して頑張ってる姿に感動した。
みんな10年たって、いっぱいレベルアップしてるんやね!
オイラは、ただ今、レベルいくつなんでしょ??
転職できるレベル20までにはなってるのかな?(笑)

店長自ら作ってる、PePeのサングリア!!
これがごっつ美味しい!!
多分、また島根に来ないと飲めないと二度と飲めないと思い、
がっつり飲みました!!酔いました(笑)

あと、少ない予算を申し上げたら、予算内で、色々作ってくれました。
これがまた、全部ハオチーで。
フォアグラ入りのライスコロッケは、なんかセレブ気分になりつつ
16525.jpg


さすが、サタデーナイトなんで、お客さんもどしどし入り、
店長は、お客さまの対応、いい感じです。
でも、その間、僕は一人で来たので、モクモクと食べ飲みしてました(笑)
なんかお客さんの質もレベルが高いなあって
話聞いてたら感じちゃった。和歌山の田舎もんやからかな

最後に、店の前で、二人がっつり写真を撮ってPePeを後にしました。
16531.jpg


また、10年後に家族旅行で訪れたいね。
ってなんで10年後なんやろ(笑)
んー住んでる地元にもこんなオシャレな店があったらいいなあ!!


別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
島根旅行パート1
2007-11-25 Sun 20:41
とりあえず、和歌山から島根は遠いので、
ひたすらバス移動。
そこで、車窓を楽しませてくれたのが、大山。
地理で勉強したなあって山。初めて見ました。
見る場所が違うと、全然、形が変わるので、
なかなか、富士山とはまた違った楽しみがあるなと思った。
16497.jpg

16493.jpg


まず、最初に寄ったのが足立美術館。
庭園がすごかったです。
16501.jpg

って、もう、かなりお酒飲んでたし、しんどかったので、
さささーっと流して見てました(笑)
美術館とかより、個人的には博物館に行きたかったかな。

一行、松江に向かい、途中から雨が降って来てた。
堀川巡りがあるんやけど、バスガイドさんが言うに、
遅れてるので、乗れないかもとか。
なんじゃそれって思ったけど、なんとか乗れました。

すんごい雨降ってたけど、なかなか雨の堀川巡りもオツなもので
16519.jpg


左上にある松江城がごっつかっこいい!!
出来れば、城に行きたかった!
全国に12箇所しかない現存天守なのに!!
あっついでに武家屋敷も行ってみたかった(笑)
16517.jpg


この橋の下を通る時のドキドキ感がなんとも言えなかった。

無事に堀川巡りも終えて、一行は玉造温泉に到着しました。



別窓 | 旅行記trip | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
島根旅行
2007-11-25 Sun 10:43
ひっさしぶりの旅行。
やっとブログのタイトル通りの事が書けます(笑)

っといっても職員旅行ですが

あまり、職員旅行ってのには行きたい方ではないんやけど、
今回、島根ということで、行くにしました!
その理由は、大学時代、1年間寮生活をしていて、
その寮は辻調理師専門学校の寮でして、
そこで友だちになった友人が島根で店長してるって聞いたので、
それは行かないとってこと。

あとは、松江城や武家屋敷、出雲大社に惹かれて行く事に決定!!

1泊2日のバスツアー。

すんごい目立つバスで行きました!!
16593.jpg

その名も紀州レンジャー号。これは目立ちますよ(笑)

えー、行きはバスで8時間くらいかかったかなあ・・・
この間、ゆっくりと寝れると思ったのが間違いだった。
車内の中は、酒場と化してしました・・・

せっかくの旅行記なんで、小出しにしよおっと!
今回はここまでっす!


別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぴあ会員恐るべし!!
2007-11-22 Thu 23:31
平井堅のコンサートチケットが欲しいがために入ったぴあ会員。
今では、すんごい入って良かったと思いまくり。

年に3000円払わないといけないけど、安い安い!!

今の所、ゲットしたいチケット全部簡単にゲットできてます!!
今回は、1月18日に和歌山県民文化会館であるウルフルズのライブ。
ゲットできました!
リザーブ代で1枚450円かかるけど、こんなの安い安い!!

こんなに簡単にチケットが手に入るなら、もっと早く会員になったら良かった!
昔、チケット取る為に、一般発売で電話して全然繋がらなくて、
もう完売っての何度も経験してるので(笑)

あとは、小田和正のコンサートチケット取れたら、文句なしですね。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バットのナイスハンター!!
2007-11-22 Thu 23:00
エスエスケイ ナイスハンターエスエスケイ ナイスハンター
()
不明

商品詳細を見る


自分たちの野球チームが、僕、試合行ってない間に見事、
ベスト4まで勝ち残り、残念ながら、準決勝で敗退したんやけど、
久しぶりに野球魂に火がつきました!!

バットを買うなら、木製なんやけど、すぐ折れたらもったいないと思い、
店のにいやんオススメのナイスハンター!!
25000円が特価で1万円ポッキリ!!

特価に弱い僕は、お金もないのに、後払いで買っちゃった(笑)

すごい!!最近のバットってバットケースもついてるんやね!!

このバット、「ナイスハンター」は、打球部に波型の凹凸を設け、
その周囲に特殊シートを巻きつけた「バンピーコア」を搭載。

なんか凄い!!こんなバット見た事ないがな!!

よーし、試合までバッティングセンターで打ちまくりだあ!!
って意気込んでたら、説明書にバッティングセンターとかは
あまりオススメできないとか・・・だめじゃん(笑)

野球はオフシーズンやし・・・素振りでもするか!
別窓 | エトセトラetc. | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
1歳記念
2007-11-20 Tue 23:44
今日は、有給使って、息子と奥さんと3人で
白浜町の写真屋さんに行って来ました。
息子の1歳記念ってことで
なんせ、この時期は七五三で、土日の予定がいっぱいらしいので
平日に行っちゃいました。

主役でない、自分もちゃっかり、友だちの理容店で、
セットしてもらって行きました(笑)

いざ、撮影。
前にお宮参りした時は、別の写真屋さんでお願いしたんやけど、
かしこまって、3人で撮ったりしたので、
今回もそうかなって思っていったんやけど・・・

基本的に自由に遊んでる息子の自然な感じをドンドン撮ってもらい、
自分たちが入り3人でのショットもあるんやけど、
特に、「こっち見て!!」とかないので、
カメラ目線していいのか悩みながら、息子をおっかけてたら・・・
「オッケー!!」
ありゃりゃ、これでいいのかあ!!
んープロのカメラマンはすごいねー!
出来上がりが楽しみであります。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マリブ
2007-11-20 Tue 23:06
息子の写真撮ったあと、お茶しようかってことで、
マリブの洋菓子店に行きました。
soloに行きたかったんやけど、閉まってた。

ちょっくらケーキを食べました。
16447.jpg

16449.jpg

これ、おにぎりの形みたいでなんか好き。

息子にイチゴをあげつつ、堪能してたら、
となりの熟年男女の会話が・・・
夫婦かなあって思ってたんやけど、そうじゃない内容。
不倫なのかカップルなのか(笑)

今度は、マリブのシーサイド店に行ってみたいものです。


別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
山芋掘り
2007-11-11 Sun 23:39
15891.jpg

昨日、テレビを見てたら、
たべごろマンマで山芋掘りしてるの見てて
『あー、久しぶりに山芋、掘りたいなあ』
って思ってた矢先、
今日は法事の後、実家にて兄貴らが、
山芋掘るって言うのでついていった。

まず、オトンがチェックしてた山芋のツルを見つけ、
堀ほり…
めっちゃ掘りにくい(*_*)
おっきい石があったから、
『オリャッ!!』
って谷底に落としたら、
『痛ッ!!』
っと悲鳴。
アニキが谷底近くで山芋掘っていて、
見事に腕に石がヒットした模様
ごめん!兄ちゃん^^;

あまりにも掘りにくいので、
また太いツルの山芋を掘る

しかし、シキビの木が邪魔だったので、
うちのオトンが除去してくれて、
後は僕が掘ったんやけど…
ホンマに山芋掘りは丁寧に根気よくやらないとダメ!!

僕は山芋をポキポキ折ってしまった(*_*)
でも、楽しかったあ!!
また食べるのが美味しいんよね!
別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
シーマン2生活終了
2007-11-10 Sat 23:39
約3週間くらいかけて、
毎日夜中にシーマンのゲームしてました(^^ゞ
それが昨日、やっと感動のエンディング!…
って思ったよりあっさり(笑)

毎日、息子が寝てから夜中にやっちゃってたので、
かなり寝不足が続いてました。

まあ、テレビでゲームするのはこれで終わりかな。

2回もヤル気ないので、
速攻、売りに行ったら3700円だった…
半額以下だね。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
情けない
2007-11-04 Sun 17:07
草野球チームの試合で、一番目玉の
二階杯の試合に行って来ました。

自分たちのチームは、高校の同級生チームで作られてるので、
みんな三十路・・・・徐々に年と体力が気になる年頃になりました(笑)

8時半に集合、試合と思ったら、グラウンドの責任チームだったので
審判をしなくちゃいけない
ホント、野球はするのは好きやけど、審判はだいっきらい(誰でもかな)
特に主審なんかやってられない。
昔、中学校の試合の審判してて、
ベンチから「ボークやろ!!」って聞こえ、
反射的に「ボーク」って言ってしまい、
相手チームに何のボークか説明するのが大変だった
全然、見てなかったんよね(笑)

ってことで、じゃんけんで審判決めたんやけど、見事に2番で勝てたので、
3塁審判。無事に終える。

そして、試合の相手はかなり高齢チーム。
なんと先発ピッチャーは64歳のおじいちゃん
凄すぎる!!でも、しっかり投げれてます!!
絶対勝たないと行けないチームなんやけど・・・

我がチームは元高校野球経験者ばかりなのに・・・
超貧打戦

僕は、一打席目、ヒットを打ち、今日は調子いいかなって思ってたけど・・・

1対1で、7回の裏、2アウト2、3塁、バッターsakakki
1本出たら、サヨナラの場面
めっちゃいいとこで、5番バッターとしては、絶対打たないとアカンところ
ピッチャーはホームベースに届くのがやっとって感じの超スローボール。
見事に・・・・ひっかけたサードゴロ

情けない・・・
結局、抽選勝ちで終わった。

守備の方は、初めてファースト守って緊張した(笑)
野球経験は24年だけど、まともな経験ポジションは
キャッチとピッチャーと外野しかないので・・・
ほんま、内野守るのは恐怖です。
やっぱり、キャッチで、アホ言うてでかい声出してるのが
一番、楽しいかな
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天文公園
2007-11-03 Sat 12:31
超地元の天文公園へ、家族でお出かけ
近すぎて、来れないんよね(笑)

10時に行ったら、お客は僕らだけ
まずは、リス園のリスを見る
エサくれると思ったのかめっちゃ寄ってくる
15281.jpg

次は、うしのモーモーさんまで息子とダッシュ!!
15305.jpg

モーモーさんの目が気になるらしく、ツンツンしてた

一番の遊びところ、長い滑り台へ息子と挑戦!!
ローラーで滑ってくんやけど、段ボールがないので、
お尻が熱くなるくらい痛い(笑)
15295.jpg

滑ってるとこ、奥さんが撮ってくれました。

なかなか、お金かけずに遊ぶには最適なところですよ!
あっレストランのエブフライ定食のエビフライでかいからオススメ!!

天文公園の建物は、ドラゴンの顔になってます!!たぶん
15287.jpg

左の入り口が口で、右のガラス張りがお目目なり

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
