sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
シーマン2生活
2007-10-29 Mon 22:19
「継続は力なり」
この言葉ってすごい重いと思います。
腹筋にしても、毎日の勉強にしても、
毎日規則正しくやってたら、ナイスボディの知識人になってるのに・・・
できない自分

でも、ゲームは楽しいので、毎日、やってしまいます
ただ今、壊れかけで読み込むのに時間かかるプレステ2で
夜な夜なシーマン2をしております。
毎日しないと、原始人のガボちゃんが死んでしまうので(笑)

一度、息子が起きてる時にやったんやけど、
テレビに向かって、しゃべる父親がかなり奇異に見えたらしく、
これはもう、息子の前でしたら駄目だと思った。

息子の好きなバナナをガボちゃんにあげるとき、
(もちろん、ゲームの話)
「ムキンポ食べなさい」って言ってしまい、
ガボちゃんも「ムキンポ!ムキンポ!」って叫ぶので、
息子がバナナのこと「ムキンポ」って呼んでしまうおそれもあるので(笑)

今は、息子が寝静まる夜中の12時からやってます。
楽しいですよ。シーマン2。これからやろうっと!
これくらい、腹筋とかも日課でちゃんとやりたいものだ
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おやすみなさい ペネロペ
2007-10-29 Mon 20:09
おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほんおやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん
(2004/08)
アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン 他

商品詳細を見る


いつもギャーギャー騒ぎまくりの息子君。
なんか大人しいなあと思ったら、
しかけ絵本をイジイジ
「何してんのな?」
って見てみたら、速攻、破っていました。

もうえーわ、好きなようにしなさい!ってほっといたら・・・
大人しく破りまくり
15265.jpg


5分もたたない間に・・・
15267.jpg

ペネロペちゃんが無惨な姿に・・・

やっぱりしかけ絵本は、わかる年頃になってからやね!
高い不思議の国のアリスなんか、まだ封印しておかないと(笑)
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アドベンチャーワールド
2007-10-28 Sun 23:42
せっかく白浜のホテルで泊ったので、
家族3人で近くにあるアドベンチャーワールドへ!!

久しぶりのアドベンチャー!!
過ごしやすい季節になったからか、
客が多い多い!!

とりあえず、息子ちゃんに動物いっぱい見てもらおうと思いました。
まずペンギン館
10月16日に生まれた赤ちゃんペンギンを見ました。
ごっつ並んでいて、あるカップルの女の子が
おもいっきし、息子にぶつかってきたのに謝りもせず、
平然としてた・・・こんな子どもには育てたくないなあ。

14666.jpg


赤ちゃんペンギンは可愛かった

14676.jpg

ペンギンだらけ!!まったく微動だにせず、置物みたく立ってました。

次にビッグオーシャンにてマリンライブ。
見応えあった。息子も拍手しまくり。
アドベンチャーの目玉だったオルカがいないのは
やっぱり寂しかったね。

パンダ館も楽しみに行って来たけど、
予想通り、寝ていました
14690.jpg


最後にケニア号って時に
息子ちゃん、眠りに入ってしまいました
せっかくなんで、ライオンとかビデオにおさめ、
また息子と一緒に見ようと思ってます。

ちょっと昨日の結婚式の疲れがあったのか、
僕と奥さんぐったりだったけど、楽しい日曜日でした。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
盗撮アカン!!
2007-10-28 Sun 09:59
今朝、ホテルのロビーにて、
新郎のお母さんとお姉さんが先に帰るってことで、
見送るために居てたんですけど・・・

なんか怪しいシャッター音が・・・
よく見ると、ごっつキショイおっさんが、
携帯をいじってる格好しながら、
確実に奥さんのいとこの女の子を盗撮してるのです!!

いとこの女の子は、可愛く、ちょっと胸元が見える服着てたからか
ターゲットにされたらしく、
「前のおっさんに盗撮されてんで」
って言うたけど、いとこの子気づいてくれず、
またシャッター音が!!

これは、言うたろうと思ったけど、
こんなおっさんに限って、
そんなん撮ってないって言い張り、
速攻でデータを消すと思ったので、断念した。
チェックアウトしたそのおっさんの奥さんが来て、
サササとホテルを後にしてた。奥さんおるのにけしからん

しかし、あんなときは、文句言いにいっていいものなのか?
難しいところだ!
今日のは確実にわかったんやけどな!
盗撮はアカンぜよ!!携帯、便利になったけど、
悪用する人増えるからアカンねえ。

芸能人は、一般人にこんな感じで盗撮されまくってるんやろなあ。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚式
2007-10-27 Sat 22:26
今日は奥さんの妹さんの結婚式。
寝ている息子を無理矢理起こし、朝早く白浜へ向かいました。
新婦の妹さんも白浜へ車で送り届けたので、
正直、緊張した。
事故ったりしたら、大変やもんね!って無事に到着。

場所はラフォーレ白浜。大きくて綺麗なホテル
奥さんは、髪型や着物着るため、しばし準備。
僕と息子は暇だったので、
11Fから綺麗な景色を眺めていました。目の前に白良浜が見えていい感じ。
家族風呂も見たんやけど、景色いいねー!
でも、あまり寄りすぎたら、外から丸見えだ(笑)
SN3B0001.jpg


さて結婚式ですが、「じんぜんけっこんしき」って聞いてたので、
「神前結婚式」と思ってたら、「人前結婚式」でした。
いやあ、素敵でしたわ。一応、カメラ係させてもらって撮ってたんやけど、
一番幸せな時だから、新婦の笑顔から幸せオーラでまくりです。

息子ちゃんは、お子様用の食事を食べながらご機嫌だったけど、
最後に出演する時に、もう寝てしまってました(笑)

食事のひとコマ
14572.jpg

伊勢エビば、プリプリでたまんない。
がっつり食べさせてもらいました。

式と披露宴が終わったあと、ちょっと休憩で、
夜は友だち中心の2次会。これも呼んでいただきました。
2次会やから、スーツ違っていいっしょと思って参加したら・・・
みんなスーツでした
また、2次会の食事もおいしいのなんの。んー1日で
こんなにおいしいの食べ過ぎるのはもったいない(笑)

ビンゴの景品は、新郎新婦から、ええのあるよって
事前に聞いてたので、親族やけど、当てたいなって思ってたら・・・
15254.jpg

なんじゃこれー!幹事さんのオススメらしくて(笑)
缶切りで開けないと見れません(笑)
こんなん開けれないわあって言いながら、
ちゃっかり帰ってから缶切りで開けました(笑)
缶切りで開けてる様子を奥さんが見ていて、冷たい流し目光線うけた
中身は・・・エロエロでした

あっ二次会の話に戻り、
恩師と両家の両親からのビデオレターがあり、
これが、笑いと大きな感動と涙がありたまりませんでした。
いやあ、結婚式っていいものやねー。
お二人さん、末永くお幸せに!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心霊写真
2007-10-25 Thu 23:06
謎はすべて解けた!!
長いこと、心霊写真写ったと思ってたんやけど・・・

みなさん、写真の中に、白い球の様なの写ったことありません??

デジカメで撮ったら、何度かこの白い球が写ってしまってて、
やばいなあって思ってたんやけど・・・

今日は、写真屋さんと話してたら、正体がわかりました。
それは・・・

ホコリです(笑)

デジカメやったら、キレイに写り過ぎて、ホコリが写ってしまうことが多いとのこと。
特に室内では。
なんか理由を説明してくれたけど、
難しかったので理解できてません(笑)

ずっとうわあ、オーブが写ってて感じ悪いと思ってたけど、
ちょっと安心したのでありました。
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初散髪
2007-10-24 Wed 22:07
今週の土曜日に結婚式があるので、
息子ちゃん、生まれて初めての散髪に出かけました。
もう、くせっ毛でクリンクリンやったので、
短くしてもらいました。

友だちのお店でやってもらいました。
ちょっと宣伝。

『B・B ゆりばー
 御坊市島676-10
 (0738)23-0898』

友だちが、お父さんと2代でやってます。
センスが良くて、いつも僕を男前にしてくれます
電話で予約する時、お父さんと友だちの声が似ていて、
見分けつきにくいです(笑)

さて、話は戻って、
息子の初めての散髪。
奥さんが息子を抱っこし、
友だちのお父さんがオモチャで息子をあやし、
友だちがカットしてくれました。
僕は、カメラマン

お父さんがあやしてくれたおかげで、
息子ちゃん大人しくしててくれて、
無事にカットできました。
14498.jpg


カットした息子はだいぶ、すっきりしていて新鮮でした
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2周年
2007-10-23 Tue 23:56
今日で、結婚2周年を迎えました。イエイ!
なんとかケーキも用意して・・・って実は、
奥さんのお母さんが用意してくれた。ありがとう!お母さん。
14462.jpg


去年は、息子、ケーキ食べれなかったけど、
今年はしっかりほおばっていました!
ナイスな写真あるんやけど、顔載せNGなんで、残念。

よーし!来年も再来年もケーキでお祝いしようっと!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大きくなったら
2007-10-23 Tue 23:40
お散歩してる時に、4才児の園児に聞かれました。

「隊長、大きくなったら何になるん??」

ムムッ!なんて答えにくい質問(笑)
もう大きくなってるしなあ・・・(体格は大きくなりすぎ(笑))
よーし、はぐらかしだあ!

「んーウルトラマンになりたいなー」

この答えで園児は納得してたけど・・・
ほんと、子どもの夢、大きくなったら何になるって
無限大の可能性が秘めてるよね。

いやあ、三十路になった自分は、何になりたいんでしょ。
小さい頃になりたかった自分とはまた違った今の自分が居るけれど、
なるべく、口ばっかり違って行動にうつすことが出来る人間になりたいものです。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
機種変更
2007-10-21 Sun 23:55
愛用していた携帯の寿命が来たらしく、
充電しても、半日で、充電切れになる始末。

急きょ、機種変更してきました。

愛用してた携帯は、W31S
使いやすかった!お気に入りのソニーで、
スライド式がいけてました!
xas101s.jpg


自分としては、かなり長いこと使ったなあと思います。
2年半かな??

それまでは、DoCoMo時代は1年たったら、即変更してました(笑)
自分携帯の歴史としては、
SO503i.jpg

SO503iで、初めてソニーに乗り換え、
ジョグシステムが良かった!!

SO505i.jpg

SO505iからスライド式で、デジカメ感覚が良かった。

so506iC.jpg

SO506iは、上部が回るのに感動を覚えた(笑)

そして、auに乗り換え、今回の機種変更。
カシオ携帯の515万画素がめちゃめちゃ気になった
だって、自分のデジカメ500万画素なんですもん(笑)
でも、とっても高かったのであきらめ、
やっぱり僕はソニーエリクソンだ!!
沢尻エリカのCMしてるW53sにしました。
久しぶりのジョグシステム。
だけど、久しぶりの折りたたみ携帯。
正直、開け閉めがめんどくさい。しかもカメラ撮るの難しい。
せっかく変更したんだから、重宝しまっせ。

L85.jpg

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
堺まつり
2007-10-21 Sun 22:04
雑賀衆甲冑隊の一員として、
堺まつりに参加して来ました。

今回は県外やし、地味な方がいいと思い、
鹿の角は置いて、面頬も装着せずの方向で行きました。

気候は、寒いかなって思ったけど、
鎧着たら、ちょうどいい感じ。

パレードには、雑賀鉄砲隊の後ろをトコトコ歩くだけでいいやろって
勝手に余裕ぶっこいてたら、
4回祝砲を撃つので、その1回、僕が采配出来るとのこと。
嬉しいけど、恥ずかしい(笑)

台詞は超簡単なんやけど・・・
「火縄かけ」「構え」「火ぶた切れ」「放て」
この4セリフだけなんやけど・・・・
パレードを歩きながら、台詞を頭で復唱してたら、
「火縄を切れ」とか「ひぶたを放て」とかぐちゃぐちゃ。

緊張と焦りがあったからか、
アナウンスの声と「火縄をかけ」がかぶってしまい、
鉄砲隊の方々に、困惑の表情。
言い直せばいいのに、そのまま「構え」って叫び、
まあ、無事に祝砲ははなたれました!
すごい気持ちは良かった。
ちょいビビってる自分
56a1.jpg

刀を出したのはいいが、鞘に納めるのにすんなりできずオロオロ(笑)

無事にパレードは終わりました。
やっぱり観客の視線が痛く、表情をどうすればいいのか難しいので、
またの機会があったら、面頬で、隠そうっと(笑)

孫八さんから写真のデータ送ってもらい、それで、自分の姿を見たが・・・
やっぱり、銅が短いので、草びらがミニスカートみたいだあ。
かっちょわるい。もう銅は直せないし・・・なんとかしましょ

ホテルに帰ったら、堺火縄銃保存会の人たちが、甲冑姿になってた。
流石、手作り甲冑と違って、購入した甲冑はすごかった!!
前立がすんごい立派!!木彫りでかなり大きいのがいっぱい。
ってか、みんな派手な前立てに陣羽織。大将級いっぱいってのも
なんか、変やなあって勝手に思ったりもして
しかし、めっちゃ勉強になった。
もっと色んな、本物の甲冑や売ってる甲冑見てみたいですね。

やっぱ、甲冑姿になるなら、目立ってなんぼやなあって思った。
今度からは、鹿の角は兜に常備で行こうっと。

仁徳天皇陵見た事ないなー(独り言)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪の夜
2007-10-20 Sat 00:43
B-DASHライヴに一緒に行ってくれたMさんが、
良かったら泊っていきなよって言ってくれた。
終電で帰るか、漫画喫茶で乗り切ろうかなあって思ってたから
ありがたい誘いで、余裕で甘えました。ありがとうMさん。

お腹ペコペコなんで、おいしいもん食べましょってことで
近所にトミーズ雅の店があるから様子見てみるってことで、
行ってみたら、華金なんで、余裕で満席
14427.jpg

ついでに、雅の家もあるってことで、ちょっと拝見。やなミーハーやね。
電飾しててハデやった。昔、ナイナイのかくれんぼで、家使ってたので、
それを思い出した。

Mさんオススメ、安くて美味しいという「情熱ホルモン」っていう焼肉屋さんに行く。
速攻、生中と生レバーを頼むが・・・
「生レバー、売り切れなんですよ」

『きたあ!!確かに来店遅かったけど、焼肉屋に来て、
  生レバーが食べられないってありえないことだ。
  焼肉屋でしか生レバー食べられないから焼肉屋に来てるのに・・・』
  ↑   ↑
ってなことをぼやいてたら(やな客)
Mさんが気を使ってくれ、店員さんに(もしかして店長)
「ほんまにないですか?お願いします」って言うたら
「あっちょっと時間かかりますが、用意いたします」
あるんじゃーん!ってワガママごめんね。それだけ食べたいんです!
14431.jpg

来たよ!生レバーちゃん。めっさうまい!!
ほかにもホルモンがかなり美味しくて、満腹太郎になりました。
んーこの店、和歌山にも来て欲しいなあ。
ってHPで調べたら岩出にあるみたいやね。もうちょっと南へ来てください(笑)

食べた後は、Mさんちでお泊り。
まだまだ、新婚家庭のオーラプンプンでした。
ちゃっかり、式の時に使った、生まれてから出会いまでの
ビデオを見せてもらい感動!!素敵やん。
自分たちはジミ婚だったけど、あれは作ってみたかったな。
安田生命のCMみたく小田和正の「たしかなこと」をバックに流しながら。
結婚トークやお互い好きなナイナイのトークで盛り上がり就寝しましゅる。

Mさんから
「いびき、ひどいよ」って忠告もらったけど・・・
ほんまにすごかった(笑)
夜中、いびきが止まったと思って、Mさんの方を見たら。

「それ、いいんちゃう」

ってさらっとはっきりとした寝言を言ったので、
ん??僕に言うてるんかな?ってビックリしたけど、
寝言でした(笑)
たぶん、夢の中で奥さんとショッピングに行ってて、
「それ、いいんちゃう」
って言うたんやろなあって想像できた



別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ライヴ
2007-10-19 Fri 23:49
行って来ました!B-DASHライヴ
10th Anniversary【温泉バスツアー2007】 in 大阪ビッグフット・・・じゃなくてキャット

B-DASHはSECTORの曲から知ったので、
にわかファンと言われてもしかたないんやけど、
すんごくはまり、ライヴ一回だけでも行ってみたいなと思ったら、
アメ村でやるって知ったので、初参加。

一緒に行ってくれる人が、ギックリ腰で急遽アカンくなり、
必死で探したら、大学時代の後輩のMさんからOK牧場をいただく!
ほんとありがたい!!でも、仕事でギリギリになるって言うてました。
実際、当日はほんまにギリギリセーフでした(笑)

さてさて、ライヴの感想でしゅ。

ゲストでTRICERATOPSが来るって知ってたのに、
なぜか途中で出てくるって勝手な考えあった。
最初にTRICERATOPSが登場し、歌い出した時、
「あれ?B-DASHのボーカルってあんなに男前チックやったっけ?
 ってか、すんげー曲の感じ違うなあ??」
と、TRICERATOPSをB-DASHと間違っていた
んー、にわかファンって怖いね(笑)

トライセラとゴンゴンのオリジナル曲「TRICERA-DASH」良かったね!

おもいっきしB-DASH聞きたくてライブに来たので、
TRICERATOPSの曲数多さにちょっとあきあきしたのが正直。

やっとB-DASH登場!!
しょっぱなから、前の方は、モッシュが始まってる。
いやあ、若いもんは元気があってよろしいのお(笑)
ってか、背のちっちゃい女の子もガンガン、ぶつかりに行ってたのにビックリ

三十路越えた二人は、後ろで様子見でした(笑)

流石、B-DASH!曲に勢いがあって、
1曲1曲が短いけど、雪崩のように次の曲へと流れて行きます。
ダイブやモッシュは禁止って書かれていたけど、
余裕でやりまくってますねー。こんなライブはなんでもアリなんかなあ??
初めて経験なんで、よくわかんないっしゅ。

事前に持ってるアルバムとか聞きまくってたけど・・・
去年発売してたアルバム購入してなかったので、
ライブの半分くらい知らない曲でした
ナイス!にわかファン(笑)

MCは、前にナイナイのオールナイトニッポンにゲストで来た時、
MCが苦手って言うてただけあって、苦手っぽかった(笑)
でも、ゴンゴンのしゃべりは面白い!!なんか低姿勢が好感度up

にわかファンにとっては、有名な曲
「ハーコー」「ちょ」「SECTOR」を歌ってくれたのが嬉しかった。
「ゴエモン」も聞いてみたかったけどね。

初めての客にとっては、ダブルアンコールに答えてるのにビックリした。
あれは、なんか嬉しいね。
いやあ、久しぶりにはじけたライブに行けて楽しかったー!
って、かなりマニアックなライブ感想でありました。


別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ムゲンプチプチ
2007-10-16 Tue 00:04
ムゲンプチプチ ブルームゲンプチプチ ブルー
(2007/09/22)
不明

商品詳細を見る


実は、紹介しときながら、自分は買ってないんですけど(笑)
今、めっちゃ気になるオモチャです。手頃な価格やしね。

たかが、プチプチ  しょせん、プチプチ  だけど、プチプチ

ほんもののプチプチはサイコーだけど、すぐにプチプチ終了してしまうので、
これは、ストレス解消にいいアイテムやと思います。ムゲンに!!

田舎に住んでるから、きちんとしたオモチャ屋がないんで、
なかなか購入できないんよね!!
って、ネットで買えるじゃん。
ムゲンプチプチ…の追伸
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
カルパの月
2007-10-14 Sun 23:00
久しぶりに外食ランチ
ネットや雑誌に載っていた「カルパの月」へ
13829.jpg

オーガニックフレンチのお店で、すべての料理に魚・肉・卵を使用していないとのこと。
なかなかこだわりのあるお店です。
僕は、カレーで、奥さんがハンバーグのランチ
13833.jpg


13835.jpg


行った時は、肉・魚・卵を使用してないって知らなかったんやけど、
確かに野菜たっぷりで、ハンバーグも肉を使用してないんよね。

とってもヘルシーで、美味しかったです。
特に玄米が普段、食べたりしないので、
食感が良かったですね。ちょっと固めがgood

女性のお客さんが主なので、
女性には、いい感じのボリュームやと思うけど、
男の僕としては、ちょっと足りない感じでした。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いも掘り
2007-10-12 Fri 22:59
職場の保育所で、さつまいものイモ掘りがありました。
僕は、地方紙に写真と記事を載せてもらうため、
ナイスショットを狙い、デジカメで撮りまくってました

去年は、草引きするのが遅くて、雑草にサツマイモが負けてしまい
不作であったので、今年は、豊作になるよう、
畝を高くしたり、藁をしいたりしたけど・・・・(ってだいたい所長がしてくれた)
豊作ではないけど、去年よりは良かった

園児のあのイモ掘りのテンションの高さがステキング
まるで、宝の山を探し得たように、
イモを見つけるたびに歓声が湧いてました。
あー、この純粋な感情、小さな幸せで大きな感動を得ている!!その心
大人になっても忘れないで欲しいわ!

小生も保育園児だった頃、
イモ掘り体験をさせてもらい、すんごい楽しかった記憶ありけり。
やっぱ、小さい頃の体験ってすんごく大切やと思うね。
うちのジュニアちゃんにもたくさん、色んな体験をさせてあげたいわ。

さてさて、今度はヤキイモ大会かな?楽しみだば
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そんなの関係ねえ
2007-10-11 Thu 23:31
ただ今、1歳と2ヶ月になる、ジュニアちゃん。
日々の成長は、凄まじいものであります。

ちょっと教えたら、どんどん吸収してくれます。
ただ今、しゃべる方は、ごはんを「マンマ」って確実に言うようになり、
おとうさん、おかあさんは、いまんとこ同じで、
「ちゃーちゃん」って言います。
この「ちゃーちゃん」って響きがすんごく可愛い!!

おとついに覚えたネタは、今が旬の、
小島よしおの「そんなの関係ねえ♪」
これを言うと、
ジュニアちゃんは、テンション上がり、
右足をトントン激しく蹴りながら、手を振っています。
これがなんとも可愛い

こんどは、志村けんのネタを覚えさせようと企んでいます(笑)
「だっふんだ」って言って、変顔したら、めっさ笑ってくれます。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーマン2
2007-10-11 Thu 18:07
シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版 特典 The History of Life付きシーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版 特典 The History of Life付き
(2007/10/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


前作のシーマンでは、かなり楽しませてもらいました。
ほんま、テレビに向かって話しかけるの
第3者に見られるとごっつ恥ずかしいです。
シーマンの時は、オカンに見られて、
「大丈夫かい?」
と心配されました(笑)

前回、シーマイク・コントローラー買ったので、
今回は買わなくてもいいと思ってたけど・・・

実家で探したら、マイクのところがなくなってた・・・
また買い直さないと。+2000円なり。

発売日に買えないかもしれないけど、今から楽しみだわ。

プレステ2、調子悪いけど、このゲームだけはやっておきたいのだ。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みかん
2007-10-09 Tue 23:00
20071009230055
今の時期のミカンはサイコー!!
ホンマに美味しい!

この甘酸っぱい幸せな味

和歌山のミカンは、めっちゃ美味い!!
と和歌山人は思います(笑)
って言いながら、
2月くらいのコタツの上にのってる
甘あまなミカンは、好きやないんよね(笑)
自分的には、この時期の期間限定ミカンがサイコーです。

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
100人の村に生まれたあなたへ
2007-10-08 Mon 23:39
100人の村に生まれたあなたへ (角川文庫)100人の村に生まれたあなたへ (角川文庫)
(2002/06)
中野 裕弓

商品詳細を見る


TBSのテレビで、いのちの輝きスペシャルを見ました。
初めて知った世界の貧困の国での出来事。
考えさせられました。

この番組を見たあとで、改めて、この本を読んでみました。

短くて読みやすいメッセージだけど、
心のど真ん中にドカンとストレートにぶつかってくるメッセージばかりです。
イラストも独創的で、色々、考えさせてくれます。

これは、一度、読んでおくべきですね。
本文にも書いてるけど、
この本のメッセージを読んだ瞬間に
あなたは2倍の祝福を受けるでしょう!

メッセージが書けないのが残念。
是非、本屋で手にして欲しい一冊です。
って、作者のHPにメッセージ載ってました(笑)
http://www.romi-nakano.com/index.html

なんやろ??
毎日、楽しくないなー、なんて自分は不幸なんだって思ってる人。
読むべし。あなたの悩みは小さいもんだと思うかも。

別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カフェ usagi
2007-10-06 Sat 23:28
愛護センターの帰りに、2回目のカフェusagiにランチしに行って来ました!!

僕は、日替わりランチのキノコのクリームパスタを注文
13798.jpg

器が可愛い!!がっつりおいしく頂きました。

息子もいっちょまえにキッズプレートを注文
13796.jpg

大好きなバナナやトマトが入ってたので
大きな口で頬張りました。だけど、ちょっと残しちゃってすいません。

他にお客さんが居てなかったので、
マスターとマスターのお母さんが息子の相手してくれました。
ほんとありがとうございました。
息子は犬の置物が気に入ったらしく、なでなでしまくってました。
また、木馬の乗り物にも乗せてもらう息子。
13802.jpg

この木馬可愛いわあー。
ほんと、かなり遊んでもらいました。
とっても、アットホームなカフェusagi サイコーです。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動物愛護センター
2007-10-06 Sat 23:17
今日は、紀美野町にある動物愛護センターと、のかみふれあい公園に行って来ました。

まず、愛護センターでは、子犬のふれあいに息子と奥さんが参加。
犬のえさを息子が持ったら、間違って食べる恐れがあるので、奥さんが(笑)
そうそう、愛護センターで飼われてる犬の背中を息子がポンポンと叩いてしまい、
「ワン」っと吠えられ、息子はビビってました(笑)

犬や猫のほかに、豚・ガチョウ・インコ・ウサギ・ヤギが飼われていました。
豚を見る息子
13778.jpg


ヤギの前ではテンションが上がったらしく
息子は喜びの舞を始めました(笑)

のかみふれあい公園では、広い芝生の広場があるので、
近くの売店で、大きいボールを買い、ついでにソフトクリームも買い
芝生でボール遊び。

人見知りせず、愛想ふりまく息子は、ベンチで休んでるおばさま達に
ボールを渡しに行ってました(笑)

公園の奥には、大きな滑り台とかあり楽しそうだったけど、
息子にはまだ早いので、遠くから見てました
13788.jpg



別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トイレにて
2007-10-06 Sat 16:37
ちょっくらあるホームセンターのトイレに入ってみたら・・・

「大」の方に先客が居ました。
まあ、それは気にせずに小をすましていたら・・・

『もしもし  今、ウンコしてますねん。』

と、おっちゃんの声。
ウンコしながら、普通、電話するかあ?っと思いつつ、
あまりにも面白かったので、笑いを堪えるのに必死(笑)

速攻で、用をたして、外に出ようと思ったら、また
「トイレからすいません」
っと電話の相手に謝ってた。ってか、トイレに居てるの言わなくていいやん(笑)


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
印南祭り
2007-10-02 Tue 22:07
奥さんの実家の祭り、「印南祭り」に行って来ました。
去年は、宵宮だけ、屋台を担ぎに行かせてもらったけど、
今年は、喪中なんで、見るだけでした。(ちょっとホッとしてる

また、今年は、息子の渡り初めなんで、
しっかりカメラマンをしに行きました。

この日の為におじいちゃん、おばあちゃんが
息子の刺繍入りのハッピを用意してくれました。

13643.jpg


昇り龍でごっつカッコいい!!
幸せ者な息子であります。

時間が来て、神社に向かい、
境内で、渡り初めの儀式を行います。
なんとか、息子はおとなしくしてました。

その後、神輿が移動するのに後ろから着いて行くんやけど・・・
あんな、ゆっくり競りまくってるの着いて行けません(笑)
息子は、昼ご飯食べてなかったので、バナナ1本をペロリ

一旦、息子の昼ご飯などで実家へ休憩。
その間に印南祭りの見どころ、
川のお渡りあったみたいなんやけど、
今年は浅くて足がついたので長いこと競っていたみたい。

浜の方に行ったら、いっぱい屋台ありけり。
息子におばあちゃんがいっぱい買ってくれました。
しかし、値段にビックリ!!
アンパンマンのお面が1000円なり。
ネットで調べたら、300円くらいやった!
水笛も1個500円がネットでは55円
オモチャ屋の屋台で買ってもらった獅子舞3500円
んーネットで調べれなかったけど、高いと思う(笑)
まあ、珍しいので、息子も喜びまくりです。
初め、怖がってたけど、今は全然怖がらず
13705.jpg

通称「カツカツさん」です(笑)
これで遊ぶと中の赤い塗料が指について大変!!
でも、楽しめる獅子舞です。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
