sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Diet
2007-09-24 Mon 22:01
今日は我が草野球チームの今シーズン初試合(遅いな^^;)

試合は、まあ触れないで(笑)
久しぶりに会うメンバーを見ると、
一人、スリムになっている。

Dietに成功したようだ。
僕と同じくらい太ってたので、
スゴい希望になりました。

半年で15キロ減!!
僕の理想だあ!

15キロ痩せてくれたらサイコー!
Diet内容は、キャベツと豆腐Dietらしい。
やっぱり食事かあ!!

ちょっと真似して明日から頑張るぞ!!

って何回宣言してるのやら^^;
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北芝焼肉店
2007-09-21 Fri 22:21
だいぶ前から、中学校の時の後輩Aからおすすめだよっていう焼肉店。
やっと、今日は、連れてってもらいました

久しぶりのお肉なんで、かなりテンションアップで行きました。
湯浅町にある隠れチックなお店であります。
SN320903.jpg


入ってみると、カウンター席と座敷があり、2人だけだったけど、座敷に座る。
とりあえず、生レバーとユッケでしょ!!
SN320901.jpg

ムムム!!やっぱり、おいしいね!生レバー!!
焼肉の王様です!!

ってか、隠れなお店なので、メニューがありません(笑)
値段が分からないので、ちょっとこわい(笑)

だけど、お肉が柔らかくて、トロッと溶ける感じでハオチー!!
また、タレが表現しようがない、おいしいタレでした。

A君の結婚祝いがてらの肉まつりだったので、
調子にのってお肉を食べ過ぎてしまい、
最後は、気色悪くなってしまった
やっぱり、なんでも腹八分目やね。
でも、久しぶりの満腹太郎になれました
別窓 | 食日記food | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カメラ
2007-09-20 Thu 21:43
ちょっと実家で、物色していたら、見つけたカメラ

SN320899.jpg


かなり年代もので、かっこいい!!
父ちゃんが言うには、昔、家の前の谷が氾濫した時、
このカメラで記録用にじいちゃんが撮ってたとか。

なんかお宝鑑定団に出したら、高そう(笑)

どうにかして、フィルムをゲットして、
写真が撮れたら感動やろなあ
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ありがたみ
2007-09-16 Sun 22:07
もっと毎日、「ありがたみ」を感じて生きて行きたい。
世の中、当たり前じゃないコトっていっぱいあるのに
当たり前だと思っているコトがいっぱい。

って、何を言いたいかと言うと・・・・

ただ今、奥さんが風邪をひき、かなり長引いてます。
いつも奥さんは元気で家事や育児をしてるのが当たり前だと思ってる自分。
当たり前じゃないんよね。
父親の自分、夫の自分、できることはいくらでもある。
奥さんが病気になって何もできない自分が情けない感じ

なんでも、なくしてしまったり、失ってしまった後に気づく、ありがたみ。

病気になって、ありがたみを感じる健康。
ひどい災難にあった時に感じる、平凡で平和な日のありがたみ。
人生最大の悩みって時に、手を差し伸ばし、話を聞いてくれた友人のありがみ。
停電になった時に感じる、電気のありがたみ。

って色々、「ありがたみ」のレベルは違うけど(笑)
考えたら、ありがたみを感じることっていっぱいだ!!
ほんと、毎日の日々は、たくさんの人、物、その他諸々に
生かされながら生きている。

だから、「ありがたみ」を感じて、
「感謝」の気持ちを胸に毎日を過ごさなければって思う今日このごろです。


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブローチ
2007-09-16 Sun 21:37
ブローチブローチ
(2004/12/24)
内田 也哉子; 渡辺 良重

商品詳細を見る


だいぶ前に、奥さんにプレゼントした本です。
って結婚する前やから、かなり前かな

本屋で見つけて、一目惚れしたものです。
薄い紙で作られていて、
次のページが透けて見えるので、絵が重なり、
なんともメルヘンチックな感じです。

男の僕が言うのもなんやけど、乙女心をくすぐる本やと思います。
薄い紙なんで、やさしく包み込むようにページをめくりたくなります。

たぶん、奥さんが喜んでもらったと思うこの本。
誕生日の贈り物とかにいかがですか??
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Love Love Love
2007-09-16 Sun 21:16
Love Love LoveLove Love Love
(2000/10/01)
平井堅

商品詳細を見る


ちょっと古い曲ですが、オススメな曲
平井堅の「Love Love Love 」有名な曲デス。
だけど、このシングルが出る時は、あまり知らなかったので、
男のめっさ歌うまい子が、カラオケでこれを入れた時、
題名だけ見て、
「えー、いくら歌うまくても、女の人の歌はなー!!」
って言ったら、友だちが「ん??」って顔した。

そう、僕はドリカムの「Love Love Love」と勘違いしてた(笑)
歌うまい友だちが歌ったこの曲、最高でした!!
ってか、平井堅サイコー!!

この曲だけだったら、シングル購入せんかったんやけど、
このあいだ、Ken's Barのアンコールで歌った曲
「強くなりたい」がこのシングルのカップリングなのだ。
ライブで初めて聞いたんやけど、いたく感動しまして
歌詞がとってもストレートでなんか頑張りたくなるような曲です。
この曲が聞きたくて、おもわず、アマゾンで購入しちゃいました。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
助っ人
2007-09-09 Sun 20:40
人数が足りないって事で、
野球の練習試合の助っ人に行ってきた。
助っ人って言ってもプロ野球の助っ人外人みたく
期待されるものでもなく(笑)

八時半にグラウンド集合(早い)
嫌な予感してたら、予感的中!!
ダブルヘッダーの2試合だ(>_<)
もう9月なのに、まだまだ暑い!!
試合が始まるまでにもうバテバテ(笑)

人数合わせの助っ人なんで、ライトで5番(5番はいい打順だ^^;)
自分は現役の時はだいたいキャッチしかやってないので、
他のポジションは緊張してしまう(笑)
ってか外野は、まずポジションに行くのがしんどい(笑)
また、ライトはファーストのカバーとかコマメに行かないといけないので、しんどい+α

試合は2試合とも負けましたが(笑)
最後にキャッチさせてもらったけど、
やっぱり落ち着く(^^)
野球はやっぱり、声出しまくるのが楽しいな!
助っ人だったので大人しくしてました。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
川遊び
2007-09-02 Sun 23:53
9月に入ったんやけど、
今年、初めての川遊びに行って来ました
川沿いに住んでるから行こうと思えば、すぐ行けるんやけどね(笑)

いつも泳いでるとこに行こうと思ったんやけど、
ちょっと流れがきついとこなんで、
一緒に行った友だちのオススメ隠れスポットへ行きました!

SN320894.jpg

ここ、ホンマに隠れスポット!!
たぶん、釣り人か、めっさジモピーしかわからないところです。

川幅がごっつ狭いけど、深いとこは、ごっつ狭いので、いい感じ。
ええ歳して、溺れるのはマズイので、ちょっと準備体操して
久しぶりに泳ぎました!!
おー!!ちょっと水温冷たい!!
あっ基本的に泳ぐの苦手です(笑)
潜水は好きなんやけど、誰でも泳げる平泳ぎでも、
なんか無駄な動きが多くて、全然前に進みません

クロールなんか、息継ぎしたら、逆に溺れるので、
小学校の時、記録会では、息継ぎなしで、25m泳いだ記憶ありけり(笑)

だから、川で泳ぐときの楽しいのは、
浅瀬の流れがないところで、口、鼻、目だけ、水面から出して、
水中の静かな音を聞きながら、浮かぶこと。
これが、なんとも言えない、癒しになります。
たまに、小魚が、体をプチプチつつきにくるのも快感だったりで。

せっかくなんで、友だちと、
岩に登って、深いところへ飛び込んだりしました!!
んー中学生気分!!なんか楽しいんよね!!
しかし、陸にあがったら、アブが寄って来て、大変だった

最後の〆は、河原で、平たい石を拾って、
水切りをします!これが楽しいんよね!
そういえば、アメリの映画でアメリが好きなことの一つで水切りあるよね。

だんだん、飽きて来たら、でっかい石を川に落とすのにハマる。
ちょうど水しぶきがおこった時に虹が出来て、キレイなのであります。

んー川遊びは楽しいね。来年は、何回かは行きたいな。
別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
