sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
恐怖体験
2007-08-31 Fri 07:31
昨日、怪談のサイトを見ていたので、
ちょっと恐いことに敏感になってたんやけど・・・

昨日の夜中、寝ていると、
急に

「ガシッ!!」

っと腕を捕まれた!!
なぜか勝手に、幽霊に腕を捕まれたと思った自分は、
めっちゃ心臓バクバク!!

よく見てみると、
奥さんが手をつかんでた。

「肘が目に落ちてきた」

とのこと・・・
やってもたー!!
また、奥さんにエルボーやってしまったみたい
前にもやってもたんですよ


http://sakakki.blog46.fc2.com/?q=%A5%A8%A5%EB%A5%DC%A1%BC

僕のイメージ的には、
寝てる時に、幽霊が突然、
僕の左腕をガシッと両手でつかんだ感じやってんけど、
実際は、よける為に片手で腕をよけたそうで

ほんとに恐怖体験したのは、うちの奥さんでした
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビアカップ
2007-08-30 Thu 23:37
20070830233718
白浜にて、熊野水軍埋蔵金探しでゲットした戦利品

『紀州焼きビアカップ』

箱の外に『粗品』って書いてたから、
そんなに高くないと思うけど(笑)
魚の柄が可愛いです。

で、夕食にビールを注いで飲んでみたら…

なんか缶そのままで飲むより、
はるかに美味しい!!

なぜ?確かに味が変わってる!
ビアカップが炭酸を押さえてるんかな?
なんか、ビールの味が特に強調されます。

いやあ、素敵な戦利品だあ!!

そう言えば、埋蔵金探し、今日までやね!
10万円金貨は誰がゲットしたんやろなあ(^^)

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなあ^^;
2007-08-29 Wed 23:45
毎週水曜日はソフトバレーの練習
今日もごっつう汗かいた。

ってか、また調子が良くなってきた☆
嬉しい反面、県大会やリーグ戦とかない今頃の好調^^;

いっつもそうなんよね(笑)

大会になったら、ケガとかでスランプになります^^;
今回は大会まで、好調でいる為にケガしないように気を付けないと!
またこの好調をそのまま実力にできれば、
これ幸いです(^^)

やっぱり二段トスでも余裕でスパイク打てるのはいい感じだあ
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドロップスピーカー
2007-08-28 Tue 23:11
ZUM-80097 ドロップスピーカーZUM-80097 ドロップスピーカー
()
不明

商品詳細を見る


前に、ipodを購入してたけど、イヤホン以外で、
聴く時がなかったので、
ちょっと買うのに考えまくったけど、
雑貨屋で、ドロップスピーカーを購入。

やっと、イヤホン以外で、ipodから音楽が聴けます!!

これ、防滴スピーカーなんで、
今日はさっそく、お風呂で童謡を流してみました!!
そしたら、息子ノリノリで膝を曲げ曲げしたので、
もうちょっとで、顔が水中に(笑)

重宝させてもらいまするよ!!
別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熊野水軍埋蔵金探し
2007-08-26 Sun 22:09
夏の終わりに夏らしいことしてきました!!

白浜の白良浜にて、「熊野水軍埋蔵金探し」

チラシのパクった文章は
~その昔、熊野水軍の船が嵐に遭い白良浜に打ち上げられました。
船の修理に時間がかかるので、多くの宝物を白良浜に隠しました。
その言い伝えにちなんで熊野水軍の宝を探す人気の冒険イベント。
参加無料(午前10時~午後3時)~

こんなイベント、最近知ったので、
楽しもうってことで行きました!!

って白良浜にまともに来たの2回目(笑)
和歌山県人なんやけどね

息子もいるので、長時間はできず、
短期決戦で挑んできました!!

いざ、白良浜に着いてみると・・・
12131.jpg

凄ーい!!みんな、汗だくでめっちゃ深く掘ってるよー!!
ルールが、手や足でしか砂を掘ることが出来ず、
軍手はオッケイなんで、なぜかちゃんと用意してて、
ひたすら砂をホリホリしました!!

隣で息子は、奥さんとキャッキャ言いながら
砂と遊んでました。やっぱ子どもは砂遊び好きやね!!

ちょっと醜いお腹なんで、上半身裸は恥ずかしかったんやけど、
知り合いにも会わないやろってことで、
Tシャツ脱いで、汗タラタラ流しながら、ホリホリ
ホンマ、掘っても掘っても、出て来そうな感じがしない

近くで、掘り当てた人達が歓声を上げる
本部から戻ってきたの聞いたら、去年の景品だそうな、残念。
(この人たちスコップ使ってた!!反則じゃ!)

約1時間頑張って来たけど、
自分の周りだけ深く掘っていたら、
ドンドン横から砂が崩れてきて・・・
やる気なくなったので、深く掘らずに
横を削っていたら・・・・

キラーン
タッパを発見!!
ごっつ浅いとこにあるじゃない!!
見てみたら

12139.jpg


紀州焼ビアカップ!!
お腹の都合により、自分の写真はカットしてます(笑)

良かった!!ボーズじゃなくて!!
周りの人からもおめでとうと言ってもらった。なんか嬉しい!!

せっかく白良浜に来たので、
波打ち際で、息子と水で戯れる。
またキャッキャ言うて楽しんでた。
初めて海で白良浜ってなかなか息子ながらいいね(笑)

しかし、ここは人いっぱいですなー!!

12149.jpg


夏の終わりに少しばかり日焼けして、
また、家で、ビアカップにビール注いで、
ゴクゴク飲んだ。 あっそんな日曜日でありました!!

埋蔵金、10万円の金貨や1万円の銀貨があるそうです!!
30日までやってるので行ってみては??
汗だくになって、ダイエットにはいいかも(笑)
でも熱中症には注意です!!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
2007-08-25 Sat 21:00
今年、最初で最後の花火大会。
地元では、大きな花火大会で、約2000発

1歳を迎えた息子にとっては、初めての花火大会なんで、
どんなリアクションをとるか楽しみでありました。

友だち家族と一緒に、人が集まる屋台が並んでる通りの
入り口あたしで、ゆっくりと花火を見る。
一応、MY浴衣持ってるけど、息子を抱っこするのに
大変や思うので、普通の格好。息子は甚平さん

入り口あたしの道のど真ん中で見てたので、
目につくのか、家族連れの同級生とよく出くわした。
みんな、いいお父さん、お母さんになってるもんだ

久しぶりの花火はキレイだったのは当たり前で、

12207.jpg


今回、やっぱり面白かったのが、
花火に対する息子のリアクション!!

花火の大きな音で、泣いたりしないかなあって思ったけど、
意外と平気で、「わーわー」って口をポカーンと開けて声出したり、
手を叩いたりしてました。なかなか大物かも

だけど、めっちゃ大きな音がなった時は、
ギュッと抱きついて来たので、
おー、可愛いやないかい!!って思った。
(普段は、なかなかぎゅっとは抱きつきにこない(笑))

やっぱり、怖いんやろね。
帰って、夜中に夜泣きするかと心配したけど・・・
大丈夫でした(笑)

もう、息子のリアクションに満足で、
屋台の通りへは行かずに帰りました。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベビーフェイス
2007-08-23 Thu 23:29
久しぶりに、和歌山市のガーデンパークに行って来た。
よく、映画を見にここには来たもんだけど、ほんと久しぶり!!
そしたら、増築していて、専門店もいくつか出店していた。
無印良品もなかなかでかく、
映画館の近くにバリ風のいい感じのカフェ&レストランを発見!!
SN320886.jpg


いいねー!東南アジアチックなお店は大好きだあ!!
店内に入ると、色々な個室があり、とってもいい感じ!!
僕らは、息子もいてるので、
足がのばすことができる個室に案内してもらった。
ほんと、他のお客さんとか気を使わないでいいから嬉しい。
料理は、レギュラーサイズで3人前なんで、ちょっと小さいのを2つ頼む。
SN320885.jpg

フワフワ帽子のオムライスとシーフードオムライス!!
オムライス好きな自分としてはたまらん!!
奥さんと二人なら、ぺろっと食べれるやろって思ったけど、
かなりお腹が満腹太郎になりました(笑)

息子もミックスジュースやポテトサラダを食べて満足そ気
親の自分たちのマネして、フォークでオムライスつっついてた(笑)

ここは、家族連れにはもってこいなお店でありました。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Ken's bar in 和歌山
2007-08-17 Fri 00:47
やっと来ました!Ken's bar in 和歌山
地元、和歌山で、しかも奥さんの誕生日にやるってことで、
息子には、悪いんやけど、奥さんの実家で見てもらい、
夫婦2人で、久しぶりにデートチックなコンサートでした。

お昼ご飯も食べて、近鉄でちょっと買い物した後、
かなり時間があったんやけど、
会場のビッグ・ホエールに向かいました。
前に、ビッグホエールで、Vリーグの女子バレー見たとき、
ごっつ帰りの駐車場で出るのに時間かかったの思い出し、
今回は考えて、隣のビッグ愛の駐車場に車を止めることに。
考えたこの作戦が、後で裏目に・・・・

やることないんで、とりあえず、グッズを買いに行った。
おお!!まだ時間あるのに、ごっつ並んでる。
並んでいる間に、ある男子が、関係者入り口から
勝手に入って行き、ちょっとたってから、
関係者から閉め出されて、ごっつ怒られてた(笑)

グッズで買ったのは、Tシャツ。これは普通に着れるかも!

SN320876.jpg


さて、どうにか時間をつぶし、会場に入ってみると・・・
ライブっていったら、aikoライブばっかりだったので・・・
今回の客層を見てみると・・・かなり年齢層が高い!!
ちょっと三十路を過ぎた自分としては、違和感なしで良かった(笑)
aikoライブやったら、若い女の子いっぱいやから、
三十路のおっさんは、ちょっと居づらい(笑)

席は、2階の一番上の手前(笑)
まあ、平井堅さんの生声を聞けたらいいって感じなんで

Ken's barが始まると、
んー今まで、座りっぱなしのライブってなかったから、
かなり違和感はあったけど、じっくり堪能できました。

やっぱ、MCうまい人のライブって面白いやね。
かなり調子に乗ったこと言う客に対して、
毒舌で話を笑いで終わらすとこなんか、流石やなあって思った。

和歌山開催なんやけど、
かなりジモティーが参加してないみたいで、
和歌山の人って聞かれたとき、人が少なすぎて、
手があげれなかった(笑)

ほんと、大阪や他県から来た人にとっては、
交通の便が悪い、へき地に来た感じなんやろね。
実際、「へき地に来た」って電話してる人の声も聞こえる

ベタですけど、「瞳を閉じて」を生で聞けて、ほんと良かった。
アンコールの「つよくなりたい」は、
「LOVE LOVE LOVE」のカップリングに入ってたらしいんやけど、
知らなくて、初めて聞いたんやけど、
すごいストレートな歌詞で良かったです。ちょっとシングル買いにいかないと!

感想としては、ほんと満足でした。
POP STARの時は、平井堅さんもお客もテンションあがり、
総立ちで盛り上がってました。
僕は、まったりしたかったので、座ってましたが
周りの人も座ってたので安心した。

ビックリしたのが、テーブル席の人たち、
総立ちで、平井堅の近くに行きたいと前に行き、
立ってノリノリでしたが、
曲が終わったら、サササーってちゃんと席に戻りました。
なんて優等生!!普通、そこに居座ってしまうの多いのに。
まあ、ほかの会場にも行ってる人たちだと思うので、
次の曲、瞳を閉じてで聞かせる歌って知ってたから、
ちゃんと着席したかもねん。ちょっとびっくりした。

あと、1部と2部の間の休憩が40分もあったのには、
ビックリした、ちょっと長過ぎで、待つのしんどかった。
まあ、barなんやから、いっぱいドリンク飲んでもらわないとアカンしね。

ライブの余韻に浸りつつ、早く家に帰ろうと思ったら・・・
ビッグ愛の駐車場も車満車・・・出るのにかなりの渋滞
結局2時間も駐車場から出れなかった
んー考えが甘過ぎたあ!!
次回があるなら、近くにあるイズミヤの駐車場に逃げようかな(笑)


別窓 | ライブLive | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
手巻き寿司
2007-08-14 Tue 23:53
お盆なんで、奥さんの実家へ行き、
お墓参りへ。
奥さんの実家の下がお寺なんで、
近くていい感じ

そういえば、去年も墓参りして、
奥さんの実家に泊ったら、
奥さん、陣痛来て、病院に走ったんやなあって
ちょっと懐かしく思い出す。
そんな息子も明日で1歳!!

調子に乗って、地方紙に写真載せてもらいました!
1歳の誕生日記念に!!

お墓参りした後、
奥さんの実家でごちそうになる。
料理は「手巻き寿司」
テーブルの真ん中に酢飯が置かれ、
のりと、あと、イカ・サーモン・甘エビなど
たくさんの具が置かれている。

こんな感じで手巻き寿司を食べるのは
sakakkiの実家ではあるわけもなく、
すごい新鮮で、初めてごちそうになった時は
かなりテンションが上がった!(今もやけど)
やっぱ、それぞれの家庭で料理も違うね!

それぞれ、自分の食べたいように手巻き寿司をするので、
かなりオリジナリティーが出てくる。
手巻き寿司、侮るべからず!!

僕は卑しいのか、いっぺんにいっぱい食べたい派なんで、
のりに酢飯はいっぱい、具も2、3入れる・・・
そしたら、あふれてこぼしてしまう(笑)

なかなか難しいですわー。

でも、とっても楽しい!!
手巻き寿司パーティーっていいかもねん!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日の岬パーク
2007-08-14 Tue 12:32
良い天気だったので、ちょっとドライブ

美浜町の端っこにある日の岬パークへ行く。

ここは、何年か前まで、入場料みたいなのとってたので、
入ったことがなかった。
というか、幼少時代、親に連れてってもらった1回きり。
その時の写真が残ってたんやけど、
どこで撮った写真か全然わからず小さい時は、
悩んでたけど、大人になって謎がとけた(笑)

国民宿舎があり、なぜかカラオケボックスも!!
こんなとこまで、カラオケなんか来ないよー
って思ったけど、宿泊客用なんやろなー。

SN320872.jpg


いつもは、ミドリがかった紀伊水道なんやけど、
今日はコバルトブルーですごい綺麗だった。
やっぱ海はいいねー!
SN320874.jpg


モクモクっとわき出してる入道雲が好きやね!
なんか地球の生命ってやつが昇り上がってる感じがする。

そして、海を行き来する船にとって大切な灯台

SN320873.jpg


実は、こんなに近くで灯台を見たの初めてだったので、
ちょっと感動しました。
なんか映画で、よくあの上のとこまで登って行くよね。

なんてないけど、たまにプラッと行ったら、
良い感じの地元スポットでありました。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見上げてごらん
2007-08-13 Mon 07:43
夜の星を♪ 

ペルセウス座流星群が12日の夜中から
13日の明け方を中心に活動するっていうから、
今日の朝3時に目覚ましセットして、夜空を眺めたが・・・

雲あるし、15分くらい眺めてたけど、
一つも流れ星流れなかった・・・・
悲しいかな。また寝ました(笑)

何年か前の獅子座流星群は、すんごい
流星の数に感動したけど、
あんなんはもうないのかなあ!

大学1,2回の時は、
盆に田舎帰った時には、
高校時代のクラスの子たちと、
公園の駐車場で一晩中、
流れ星を探してたの思い出した。
楽しかったなー。

また、息子とかおっきくなったら、
家族で天体観測してみたいな。
寝袋に入ってね。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同窓会
2007-08-11 Sat 23:08
高校3年の時のクラスの同窓会をしました。

2年前に卒業10年目ってことで、
全体同窓会みたいなのあったんやけど、
その時は、自分たちのクラス、40人中10人という、
一番、出席率が悪いクラスだった。

今回も、心配したので、隣のクラスと一緒に同窓会することになり、
出欠をまとめたら、うちのクラスが20人、
となりのクラスが19人と、なかなか良い出席率だった。

一応、幹事だったので、お金の勘定やらその他で、
大丈夫かなあってビクビクしてたけど、
無事に終えることができました。

もうみんな、三十路。
女の子は、やっぱり変わるよね。
男は、基本的に変わらないけど、
僕みたいに結婚してる子は太ってるの多かった(笑)

若ハゲさんがいないか、ちょっと興味あったけど、
まだなかった
次の同窓会くらいで、現れるやろなあ!!
って自分??(笑)
ハゲも恐いが、白髪の浸食も恐い感じ。

最後は、みんなで集合写真をパチリ!!
僕のデジカメなんで、
ちゃんとデータ消さずに写真にしないと!!怒られるわ(笑)

そうそう、反省点としては、
やっぱり卒業アルバムは持って行くべきやね!
すごい外見が変わった子とかいてるから、
あれ誰??って会話がよく流れてました(笑)
そんな時にアルバムあったら、また思い出話に花が咲くかも!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カイロプラクティック
2007-08-10 Fri 23:36
2年前から治らない腰痛
治すには、ストレッチして体をやわらかくしたり、
体重落としたら治るのわかってるけど…
なかなか難しい^^;

今日は久しぶりにカイロプラクティックに行った。
カイロは保険がきかないから、
行きたくても、やめてしまうんよね。高いから(笑)

久しぶりのカイロは…気持ち良かった。

あの首の骨、『ポキポキ』って鳴らされるのが快感。

でも、鳴らないと痛いんよね(>_<)

治ったかどうかはビミョーやけど、
気分的には、行って良かった感じです。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オナラ
2007-08-09 Thu 23:25
ちょっと汚いお題ですけど、良かったら読んでくださいまし(笑)

みなさん、人前でオナラできますか?
これって僕にとって大事な話(笑)

やっぱりオナラってのは、一人の時か家族みたく
親しい間柄の人の前でないとできないもんです。

だから、今の奥さんと結婚する前、
つき合ってる時は、一度たりとも彼女の前で
オナラをしたことはありませんでした。
まあ、当たり前かなあ?
理由の一つが、嫌われたくない。デリカシーがない男に思われたくないetc...

だからデート中、オナラが出そうになった時は、
汗吹き出しながら、オナラを我慢してました(笑)
オナラって我慢しすぎたら、ごっつお腹痛くなるんよね。
また、究極に我慢したら、ガスがお腹に戻るらしく
「グオオオー!!」
ってオナラと同等の音が発生します(笑)

ちょっと遠き学生時代の時の話になりますが、
高校時代は、オナラがしたくなったら、
後ろの席の人には申し訳ないんやけど、
すかしっぺをしてました(笑)

だが、2年の時にお腹を壊してしまい、
すかしっぺをしようとしたら、音だしっぺを出してしまうという、
自分では、音だしとすかしっぺをコントロールできない体になった
これは、当時の自分としては大問題!!
静かな現国の授業や大嫌いな数学のテスト中に限って、
このオナラ地獄がやってきました(笑)
今思えば、ピンチになる前に
「トイレに行かせてください」
って言える勇気ある男の子だったら良かったんですけど・・・
シャイな自分としては、それが先生に言えなくて、
結局冷や汗タラタラ流して、我慢するのでありました。
こんなアホな事、してたので、数学赤点取ってしまってた

おおっとかなり話がずれてしまったけど、
オナラで言いたいことは、
やっぱり我慢はよくないってことです(笑)
出したい時に出す!!これが一番!!
だから、奥さんとは一生共にするので、
つき合ってたときみたく、ずっと我慢なんてできるわけがないので、
たぶん、結婚が決まってから確認したと思うんやけど、
オナラは我慢せずに奥さんの前でも出すよってお願いし、
オッケイもらいました(笑)

やっぱりオナラができるような仲でないとね!!

でも、調子に乗って、食事中にオナラしたら
見事に怒られました(笑)

あっそうそう、最後にオナラ注意報!!
親しき仲にも礼儀あり!!
ちょっと若かりし頃、
友だちとこに泊めてもらい、朝起きた時に、
面白いかなって思って友だちの顔にむけて
オナラした事ありました(笑)
「調子に乗るなよ」ってごっつ怒られました
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
匂い
2007-08-09 Thu 23:05
僕は鼻がいい方であります。よく学生時代でも、
香水のきつい先生の香りは完璧に覚えていて、
その先生が居てたと思われる教室には、残り香があり
絶対、その先生が居てたっと確信できた。

ホンマに香水ガンガン振りかけてる先生が居て、
席が前の端だった時、
説明をする度にその先生が自分の前まで来た時には、
香水の匂いに酔ってしまい気分悪くなること多々ありやった。

やっぱり香水ってさりげなく鼻をタッチする感じが良い。

あっそう言えば、ジミー大西氏も鼻が良かったよね。

鼻が良すぎて、やっぱり誰でも嫌なのが
臭い匂いに敏感ってことです。

最近、敏感なのが、息子がウンチした時の匂い
あの匂いをキャッチしたら、おむつってなわけですが、
たまにレーダーが狂う時も・・・・

それは、ご飯の炊きたての匂い
なぜかこの匂いと息子のウンチの匂いが
とっても似てるんであります。
だからよく
「あっ◯◯ウンチしたやろ!!」
って息子のお尻に鼻を近づけるけど、匂いせず、
匂いの発生ポイントを探したら、炊飯器ってのがよくあります(笑)

これは、鼻がいい自分でもかなりミスってしまいます


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
天国からの手紙
2007-08-07 Tue 22:07
楽しみにしてた、江原さんの天国からの手紙、見ました。
正直、自分は、霊感ないし、恐がりなんで、
霊とか信じてないんやけど・・・

この番組を見ていたら、
あー霊の世界ってあったらいいかもって思ってしまう。

今回、特に江原さんの言葉で、ガツーンって来たのが、
(ってガツーンと来たくせにうろ覚えなんやけど
「子どもを信じる事は難しいけれど、親が自分の心を削り、身を削って
 子どもを育てると、そこに自分がいるから信じる事ができるということ。」

その通りやなあと思った。
どうしても、独身の時の気持ちがまだ、あって、
自分の好きな事をする時間を優先したいと思うところが自分には多い・・・
これでは、親として失格であります。

将来、息子が大きくなった時、息子の事を信じられるような
でっかい父親になるためにも、
今は、しっかり自分を律して、息子に愛情を注いでいきたいと思った。
んー色々、考えさせてくれるし、泣かせてくれるいい番組ですわ。

別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のど輪
2007-08-06 Mon 23:11
20070806231137
銅板に塗装してもらい、
なんとか自力で、のど輪を完成!
甲冑作りで、足りなかったものでした!
これで、面頬ない時でも、胸の前が落ち着く感じやね。
のどは、守れそうにないけど(笑)

慌てて作ったから、気になるとこもあるけど、
自分としては上出来かな!!

なかなか作ろうと思えば、
何でも作れるもんなんやなあと、
思った今日この頃でした

別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県大会
2007-08-05 Sun 22:20
ひさしぶりのソフトバレーの県大会。

昨日のぶんだらの疲れも残ってるので、
まあ、楽しくできたらいいやって感じで行きました。

午前中は、予選リーグ1勝1敗で、
昼からの決勝トーナメントは、2位グループでありました。

せっかく和歌山市まで来たんだから、
結果を残そうと頑張りました!!

ってか、自分は、審判がだいっきらいなので、
トーナメントは負け審判なので、
絶対、決勝まで行って、審判は避けたいと思い、
頑張った(笑)

線審でも、あの大きいソフトバレーのボール
inかoutか判断するの、難しい。

その気合いが乗ったのか、無事に決勝に進出!!
決勝も勝てそうな流れだったんやけど、
3セットで力尽きました。

もう、体中が汗だく汗だく。
ホンマに熱中症になりそうな
頭がぼーってなってしまうんよね。

結局、2位トーナメント、2位で終えました。
せっかくなんで、1位になりたかったな。
今度は、頑張ろうっと!!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
まつーり
2007-08-04 Sat 23:17
甲冑教室で作った甲冑を着て、
ぶんだら祭りに出陣してきました。

甲冑姿になるのは、嬉しいけど、
あんまし色んな人に見られるのは恥ずかしいという、
おかしな考えなんで、
面頬で、完璧、顔をガードしました(笑)

しかし、めちゃめちゃ暑い

第2部の演武で、
孫八さんから、打ち合わせを軽く聞いたんですけど、
いまいちよくわかってなくて・・・
市長さんの前を通り過ぎまくったり、
甲冑武者のみんながはけてるのに、
自分だけポツーンと前に居てしまい、結局、
客席に逃げて、戻りました(笑)

ぶんだらの踊りの方は、踊るの全然ようせんので、
旗持してました。
踊ってる連の後ろに居てたら、
踊りに合わせて歩くこと出来たんやけど、
前の方を歩いたので、
ぎこちなく歩いてました(笑)

沿道の小さいお子様達が、
甲冑姿の強面に興味アリアリだったので、
手を振ったりしてたら、
なかなかいいリアクションしてくれたので、
後半は、旗持しながら、お子様いじりしてました(笑)

途中で、外人さんに写真求められた時に、
対応してたら、刀を落としてしまい、
慌ててしまった

なんとか、踊りも終わり、
終点のところで居てたら、
違う連の人に、

「鎧かっこいいけど、鹿の角、曲がってるよ!
 それ、ちょっとかっこわるいねえ(笑)」

って言ってもらい、慌てて、鹿の角、角度を直す。
んーいつから曲がってたんでしょ??
格好悪いわー。

ちょっと、携帯いじってたら、

「戦国武将が、携帯ってなんか変ね」

って言われました。確かに(笑)

なかなか、なりきるって難しいねん。
携帯で、写メとか撮りたかったけど、
撮れませんでした。

また、後で、写真見てみたら、面頬で、
顔をガードしすぎで、真っ黒な顔になってる(笑)
DSCF1346.jpg



無事に、終え、着替えたら、
もう、汗だく汗だく。
腰が痛い痛い。なかなかいい経験できました
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わかってるけれど
2007-08-02 Thu 14:12
2ヶ月前に、野球の練習試合で痛めた、
左膝の裏。一回、接骨院に行って、
そのまま放置しておいたけど、

また、先週のソフトボールの試合で、痛めた。

原因はわかってます・・・
準備運動もせずに、運動なんかするからだ・・・

気持ちは若くても、体は、衰えてまする。

また、プロ野球選手でも、運動前は、しっかりストレッチしてるのに、
たまに運動しかしない自分がストレッチもせずに
運動して、ケガしない方が、おかしいもんで

腰痛にしても、膝の痛みにしても、
理由は、体重増えすぎによる負担
体が硬すぎるためである。

8月になったんやから、
減量とストレッチしっかりしようっと!!
別窓 | 独りブツブツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
