sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アワワワワ
2007-07-31 Tue 19:20
お昼に奥さんからメール。

ムービー付きメールだ。
見てみると、息子が自分の手で
「アワワワワ」ってインディアンみたいにやってた。

以前は、親の自分たちが、息子の口に手を加えて、
「アワワワ」ってやってたんやけど・・・

やるな!!我が息子(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子どもの成長スピード
2007-07-23 Mon 00:33
友だちが、3ヶ月になる赤ちゃん(男の子)を連れて
部屋に遊びに来てくれた。

めっちゃぷくぷくで可愛い!!
まだ首がすわってないので怖くて抱けない

ってたった7ヶ月前まで自分の息子が
おんなじ感じやったのに、
もう忘れてしまった感じ。

3ヶ月の時は、
早く首がすわって、高い高いとかいっぱいさせてくれよ!!
って思ってた。

11ヶ月の今は、早くしっかり歩けるようになって
外へ手をひいて散歩に行きたいぞ!!

って願望ばかりやけど、よく考えたら
そんなのすぐに来ることよね。

今の息子の状態をしっかり見つめて、
成長していく喜びを一緒に感じていきたいなと
改めて思った。

すぐ願望が出てしまうんよね
早くしゃべれるようになって、おしゃべりしたいとか思ってるけど、
しゃべれてない今が一番可愛いかもねん

しかし、子ども、赤ちゃんの成長スピードってめっちゃ早いね!!
三十路を過ぎた自分は、体力の衰えをかなり感じてます(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スイカ爆発
2007-07-22 Sun 18:03
昨日、オカンからもらったこぶりなスイカ
僕は、スイカ好きだったけど、
高校くらいの時に腐ったスイカを食べて、
それから苦手に^^;

だから奥さん用(笑)

ちょっと小さい穴空いてるの気になってたけど、
机の上に置いてた。

そして、今日、何気なくテーブルを見ると、
とっても臭い液体が流れている(>_<)
なんでやねんと、辺りを見回すと、
こぶりなスイカの一部が爆発して
液体が漏れた模様。

要するに腐ってたんやねスイカ(笑)

恐るべしスイカ爆発
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カブトムシ
2007-07-22 Sun 00:31
久しぶりに息子連れて、実家へ寄ったら、
オカンが畑の中にあったカブトムシのサナギを
成虫にさせたの出して来た。
SN320851.jpg


姪っ子は、怖がってたみたいやけど、
やっぱり、息子は男の子
物怖じせずに捕まえようとしてました

また、保育所に入る頃には、
「父ちゃん、ヘラクレスリッキーブルー買って!!」
とか言うんやろなあ

田舎人間としては、絶対、カブトムシなんか買いたくないですな。
確かに外国産のは、かっこ良くて、欲しがるけどねー。


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10000カウンター
2007-07-19 Thu 20:22
去年の1月からブログ引っ越しして、
FC2でこそこそ日記を書いてきたけど。

日記やから、所詮、自己満足。
書きたいこと書いていたらいいんやけど、
やっぱり見てくれる人があってのもの。

ブログ引っ越しした時は、
あまりにも見てくれる人が少なすぎたので、
友達に見てくださいメールを送ってた(笑)

それが、最近は、ぼちぼち見てくれる人も増えて、
見てみれば、10000カウンターになってたのは
かなり嬉しかったです

でも、相変わらず、コメント少ないので、
悲しかろうです(笑)
見てる人で、読んでまあまあ面白かったよ!
って思ったら、拍手ってとこクリックしてくださいねん。
これ、見るだけで、あっ見てくれてる人居てるんや!
って実感してまっす

あと、最近、ブログしてるよね?
ってたまに会う人に言ってもらえて、
嬉しいやら、なんか恥ずかしいやらで

もし、僕の事知ってる人で、偶然、このブログ見つけた人は、
良かったら、管理人のみ表示のコメントでもくれたら嬉しいっす!



別窓 | 独りブツブツ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
七人の侍
2007-07-19 Thu 19:58
七人の侍 七人の侍
三船敏郎 (1996/11/01)
東宝ビデオ
この商品の詳細を見る


甲冑教室なんかに行ってると、
歴史物の興味が、久しぶりに膨れあがり、
色々、観たくなる症候群になってます(笑)

そこで、世界の黒澤って言われてるのに、
黒澤明の映画って一度も観た事なかったので、
一挙に、黒澤映画を借りてきた。

めっちゃ有名な「七人の侍」
白黒映画観るのは、初めてに近い感じ。

前半の7人の侍を集めるところは、
正直、何をしてるのかよくわからなかったけど(笑)
後半の決戦は、ごっつ面白い!!
七人の侍も、一人ひとり個性ゆたかで、
三船敏郎は、もっと格好いい役やと勝手に思ってたので、
めっちゃおもしろキャラにビックリ。

映画の中で、かなりの音無シーンがあるので、
あれ?テレビの調子悪いんかな??って思うくらいやった。

しかし、この映画は面白かったです。

続いて、影武者、羅生門、乱、夢を観る予定です。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エルボー
2007-07-17 Tue 23:53
いつも、朝は目覚ましが鳴る前に起きるタイプなんやけど・・・

今日は、目覚ましの音で目覚めました。
ウルトラマンの目覚まし時計
「ハッ!!いかん、いかん、目覚ましの音で
  息子が起きてしまう!!」

と、あせって、目覚ましを止めようと
寝ぼけながら目覚まし取ろうとしたら・・・

隣に寝ていた奥さんの左ほほにエルボーしてしまった

ごめんなさいと、保冷剤で冷やしてあげるしかできない。
ホントに申し訳ない!!この場を借りてごめんなさい

なんでしょ、自分は寝相が悪く、
前に寝てる時に隣に寝てる奥さんに裏拳をやったこともあるとか・・・
もちろん、本人は記憶なしです

んー無意識のところなんで、許してって言いたくなるけど、
されるほうは、たまんないよね。
どうにかしたいものだあ。息子に寝てる間に裏拳なんかしたら
えらいこっちゃやで。
別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トカゲ
2007-07-17 Tue 20:25
今日は、久しぶりにトカゲを捕まえた(笑)

小学生の時は、実家の家の庭に出現するトカゲと
格闘しまくった記憶ありけり。
トカゲを捕まえるのってすんごく難しい!!
「捕まえた!!」っと思ったら、
シッポだけで、切り離されてしまうんよね。

またその切れたシッポが動いて、
それが面白く遊んだりしてたけど

ヘビ年生まれなんで、は虫類が好きみたいですわ。

特にカナヘビが好きで、捕まえては、
筆箱に隠して、授業中に覗いてたこともあったなー。

いつか、イグアナと戯れたいな
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新庄公園
2007-07-16 Mon 22:58
アコースティックでランチした後は、
新庄公園でお散歩。
息子ももうちょっと大きくなったら、
芝生の上でボール遊びしたり、
遊具で楽しんだりできるんやけど
今回は雰囲気だけでもって感じで行きました。

良い天気で、小さい子から小学1年生くらいの子まで、
パンツ一丁や、真っ裸で、噴水の周りで泳いでました。
(泳いでいいのか??)でも気持ち良さそうだった

新庄公園には、奥さんとつき合ってる時、
夜にしか行った事なかったので、
発見が一つ
「霧の広場」
これ、ごっつ気持ちいいし、面白い!!
息子もキャッキャ キャッキャ言ってました
夏には最適の場所やね!
SN320845.jpg


うーん、とっても素敵な公園なのに、
ちょっと家から遠いってのが難点ですわあ!!

昼間は家族連れにはオススメやし、
カップルには夜がオススメ!!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アコースティックカフェ
2007-07-16 Mon 19:00
久しぶりに田辺でランチってことで、
新庄公園近くのアコースティックカフェへ!
SN320841.jpg


ホンマに久しぶりに行って来た

ドルチェ付きのDランチを注文。

パスタはじゃがいもピューレとベーコンパスタ
SN320839.jpg


じゃがいもがパスタによく絡んでて美味しい。
ピューレってどういう意味なんでしょ?

そして、

SN320840.jpg


マンゴージュースとドルチェ
さつまいもプリン、ハオチ
スイカは苦手になったので、奥さんにあげた(笑)
昔はスイカ大好きだったけど、腐ったスイカ食べてから
うけつけないようになったとです

別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
甲冑づいてるけど・・・
2007-07-15 Sun 23:03
最近、特にネタなしです(笑)
台風で外に出れなかったので、
部屋で甲冑着て、デジカメってました!うーん、怪しい(笑)

なんか嬉しくて、すぐ着たくなるんですよ
オークションでゲットした
ハンニバルライジングの映画の予約特典についてたマスクを
面頬にしてみました!かなり顔でかにできてますわ!

甲冑教室の先生に鎧が地味だと最後に言われたので
ちょっと梵字を付けてみました。

11775.jpg


篭手や色々、手を加えてくなってるけど、
余計悪くしたらまずいと思うのでやめとく感じ。
購入した甲冑とちがって、自分で一応、作ったから、
手直しできるってのは、なかなか味なもんだと思う今日このごろ。

ちょっと着ただけで、汗だく

ぶんだらの時、倒れないかな(笑)

別窓 | 甲冑armor | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
前立スペシャル
2007-07-13 Fri 00:33
甲冑が完成して、
前立もいっぱい作ってもらったので、
ちょっと載せてみまっす!
多分、実際に全部の前立を付けて甲冑姿になることは
ないと思うんで

すべて、奥さんのお父さんに甘えて作ってもらいました。

まずは、当初から考えていた山中鹿之助モデル
11760.jpg


ちょっと鹿の角の角度が悪いんですけどね。
鹿の角をゲットし、取り外し可能にしています!
これがカッコいいんやけど、
かなり重く、鹿の角を外した時に、
どうしても角と兜の側面がこすれてしまい、
塗装がはげてしまうため、マイナス面が多すぎ!!!

次に大きい三日月前立

11756.jpg


なかなかの存在感であります。

次が、一番、使えそうな三日月に日輪

11754.jpg


せっかくなんで、梵字シールで不動明王のカーンを貼付けました。

最後にお父さんに炎のイメージでって言ったら、作ってくれました

11758.jpg


これ、すごいんですけど、
かなり大きい(笑)

あと、2つ三日月系の前立があるんやけど、
もうお腹いっぱいって感じだあ。
とりあえず、前立スペシャルでした。

別窓 | 甲冑armor | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夢の話
2007-07-13 Fri 00:21
昨日、久しぶりに鮮明な夢を見た。
BUTな夢だったんやけど、
起きて、ホッとしちゃう夢。

それはと言いますと・・・・
財布をなくす夢でした

かなりリアルな夢だったので、
焦りまくってた(笑)

ほんといつもあって当たり前のものが
なくなるってのは辛いものです。
僕なんか、財布にカードや免許証も入れてるので、
夢ながら、あー警察に行かないとアカンだの
カード会社に止めてって連絡せなアカンだの
色々、考えてました(笑)

リアルなお話
今までに財布を落としたこと2回
帰って来たこと1回(いい人に拾ってもらった)

落としてはないんやけど、
部屋が汚く、財布をどこにおいたかわからなくなり
焦って探した事、数限りなく(笑)

あって当たり前のもの、なくさないように気をつけよう!!
特に財布と携帯やね!!


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甲冑完成!!
2007-07-08 Sun 23:58
今日でやっと、甲冑教室を終え、
MY甲冑を手にすることができた!!

ほんま長い道のりやった!!
12回中、2回休み、10回でなんとか完成。
甲冑教室に参加した人達や先生
奥さん、息子、友だち、奥さんのお父さんなど、
かなりの人にご迷惑をかけ、手伝ってもらいこの日を迎えた。

正直、こんなにしんどいものとは思ってなかった

作るからには、日曜大工苦手やけど、
自分だけのオリジナリティーを出したくて、
特に前立に力を入れた。

ネットや本などで情報入手し、
ほんま、5月からずっと甲冑が頭から離れない状態でした(笑)

冷静に自分で考えて、
よくこんなマニアックな教室に行ってるなあって思ったけど
中学生の頃に、甲冑着たかった夢のため、
今、三十路になって頑張って、叶えることができました(笑)

反省点は、いっぱいあるんやけど、
とりあえず、お疲れさまって感じかな
11717.jpg

ちょっとボケてるけど、装着した自分。
のど輪のつもりが、これはやっぱり
面頬についてるたれやね!!
のど輪作らないと・・・
別窓 | 甲冑armor | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
中華料理 光葉
2007-07-08 Sun 23:57
週に一度の甲冑教室では、
昼間のランチにHさん、おすすめの中華料理店によく行きました。
今日で、甲冑教室も最終日なんで、
中華に行くかってことで、行きました。
場所は、和歌山市駅近くの裏通りって感じ。
11715.jpg

店は、こじんまりとして、
おやっさんが一人でやってます。
ここの定食がオススメ!!
700円でこのボリューム!!

11713.jpg


ご飯たっぷりやし、唐揚げごっつ美味いし!!
お腹がポンポコリンで、千円出したら、300円おつりがくる。
言う事ないっすわ!!
冷やし中華にうるさい自分やけど、
ここは冷やし中華もうまいんだなあ!!

なかなかこれから行く機会がないけど、
また行きたくなるそんなお店でありました。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
創作和風イタリアン 発
2007-07-07 Sat 13:10
20070707131018
お昼のランチ
ぷらっと歩いてたら見つけたお店
一人なんで、カウンター席へ
フレッシュなトマトが山積みになしてていい感じ

ランチ1000円で
サラダ、パスタのパン付、デザートにドリンク
ばっちりです。

パスタはカルボナーラを注文
濃厚で、ちょっと固めのパスタがよろしげ

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
