sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
北海道旅行 3日目
2007-06-23 Sat 23:32
最終日は、土産買いに行こうかいって感じでした。

せっかく札幌に来たんやから、
白い恋人のチョコレートファクトリーに行ってきた。

外観が、ヨーロッパチックのメルヘンチック
さっそく、自分たちの写真入りの白い恋人箱を作りに行く。
11079.jpg


出来れば、旅行中の3人の写真を入れたかったけど、
データが消えたら、えらいこっちゃなんで、
その場で、撮ってもらう。

約50分待ちで、その間、中にあるカフェで
ケーキをほおばる。ハオチー
11065.jpg


他の白い恋人土産も買って、うろうろしてたら、
なにげにクリオネが居ました!!
初めて見たので、テンションアップ
SN320794.jpg

ってよくわからないね(笑)

バラ園もあり、きれいなバラに癒されてました。
カラクリ時計をかなり見上げてたけど、
全然、動かなかった(笑)


そして、出来上がった写真入り白い恋人缶
良い感じ。良い値段したんで、自分家と
実家の分だけ。これはいい土産やと思う。オススメ

お昼は、友達オススメの弟子屈ラーメンを食べました。
これまた美味しかった!!
11091.jpg

11089.jpg

11093.jpg


飛行機に乗り遅れるのはまずいので、
早めに千歳に向かう。

そしたら、早く到着しすぎて、時間がありあまる。
近くの公園行ったり、空港でかなり時間をもてあそんだ

帰りの飛行機は、小さい子どもが自分とこしかなく、
ちょっと汗汗で、息子泣いたりして大変だったけど、
よく頑張ったと思う。

なんとか2泊3日の北海道旅行を家族3人で行く事が出来た。

んー今度は、京都へゆっくり弘法市なんかに行きたいね


別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鮨竜
2007-06-22 Fri 23:55
北海道旅行のメインイベント。
美味しいお寿司を食べにススキノへGO!!

大学時代に知り合った料理人の友達の店に
ホンマは行きたかったんやけど、
友達は、北海道のかなり北の方でお店してるから
今回は断念。

それで、まー、友達のお兄さんのお店を紹介してくれた。
「鮨竜」
http://www.susitatsu.jp/index.html
ちゃんとした寿司屋なんか行ったことなかったので、
正直、緊張して行きました(笑)
友達が個室に予約してくれていて、
息子居たので、かなり助かった。
11041.jpg


おまかせコースの北海道を感じる内容。
まずはお刺身!!
このアワビがたまんなく美味しかった!!
11029.jpg


そうそう、店員さんがすごい元気で、
接客良い感じでしたねん。
店長のお兄さんとも少し話す。

ほかに魚料理がいくつか出てきて、

最後のメイン、にぎりがやってきました。
11037.jpg



ちょっとワサビでツーンってしたけど、
うまうま!!いやあ、北海道来て良かったねん。

もうちょっとにぎり食べたかったけど、
息子もぐずってきたので、帰りました。
満足満腹!!

って言いながら、店の外をちょっと歩いたとこに
豚まん売ってたので、買っちゃいました(笑)

11047.jpg


別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北海道旅行 2日目
2007-06-22 Fri 23:33
2日目は、旭川→富良野→札幌コース

まずは、富良野へGO!!
SN320783.jpg

んー北海道チックだわ

とにかくラベンダーかなって思い、
有名所の「ファーム富田」へ
ナビで検索してから行こうとするが、
なかなか見つけれない・・・・・

「富田」(とみた)なのに、(とんだ)で探してた

ファーム富田に到着すると、
ラベンダーのなんともいえない
良い香りが漂ってくる。

まだ、シーズンとしては早かったみたいで、
ラベンダーもちょっと色がついたくらいだった。
ハウスのラベンダーはきれいに咲いてました!
SN320781.jpg



せっかく来たので、ラベンダーソフトクリームと
ラベンダーのラムネを食べ・飲んでみた。
SN320782.jpg




確かにラベンダーの味がするけど・・・
ソフトクリームがごっつ甘い(笑)
SN320778.jpg




次に向かったのが、ふらのジャム園
地図で見たら、ファーム富田から
ちょっと移動したら着くのかな??って思えてたんやけど、
ごっつ遠かった(笑)

途中の道中の景色がいかにも北海道!!
って感じですごい癒された。
地元も鹿とか遭遇するけど(常に夜)
昼間っから、鹿が悠然と立ってるの見たのにはビツクリした。

ふらのジャム園に到着すると・・・
肝心のジャムは全然、購入しないで、
隣にあるアンパンマンショップにはまる(笑)
息子の服からオモチャなど気になるのをゲット!!


2階のギャラリーで懐かしい絵本を見つける。
「それいけ!アンパンマン」
今の可愛いアンパンマンと違って、
なんかブサイクな顔なんやけど、
愛着があるアンパンマンです。
僕は、この絵本が好きで、
保育所でかなり読んでた記憶ありけり。
せっかくなんで購入する。
11023.jpg


ジャム園の近くにドラマ「北の国から」の
石の家があったので、ついでに寄ってみた。
石の家を造ったところはちょっと見てたので、
良かったです。
11213.jpg

入場料200円払って、近くまでいった。


ここから富良野とはお別れで、札幌へ向かう。
途中、高速のサービスエリアで冷や汗。
あれ??カバンに入れていたはずのデジカメがない
やばい!!旅の思いでが!!
って飛行機に哺乳瓶忘れて来たのがだぶり、
また忘れて来たのではって焦りまくる
結局、後ろのトランクに置いてました

無事に札幌駅近くの京王プラザホテルに到着。
明らかに1泊目の旭川のホテルと比べて
レベルが高い感じ。かなりの満足。

で、夜のお楽しみ、美味しいものを食べに行きました。
それは・・・つづく




別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北海道旅行 1日目
2007-06-21 Thu 23:30
久しぶりにブログのタイトルに沿った旅行日記
新婚旅行以来の遠出な旅行なんで、1年半ぶり。
しかも今回は息子と初めての家族旅行!!お父さん頑張りました!!

今回、一番心配だったのが、
10ヶ月の息子が、飛行機で泣かずに頑張れるかってこと。
飛行機は逃げ場がないからね

行きはJALでありました。
ちょうど、席が2席と3席に分かれていて、
2席の方だったので、ちょっと安心。
また、家族連れも多く、息子と同じくらいの子も何人かいたので
また安心
初めは、機嫌良くいてて、後ろの席のおじさんたちに
愛想振りまき、笑顔全快
しかし、だんだんしんどくなってきたらしく、
泣き出してしまう

CAのお姉さんにオモチャをもらったり、
絵本を貸してもらったりして騙し騙ししてたら寝てくれました

さて、到着したのは旭川空港
初めてのレンタカーで、緊張したけど、
MY CARには搭載されてない便利なナビで旭山動物園へレッツゴー!!
って、運転中に忘れ物に気づく
飛行機の座席に息子のほ乳瓶を忘れてしまった
やってもたあ!もひとつあって良かった。

ちょうど、動物園に到着した頃には、雨がポツポツ・・・
んー北海道には梅雨ないんじゃないの??

駐車場のおっちゃんが、傘を貸してくれる。
息子だけは完全防備で、てんとう虫のポンチョを着てます。

流石!!日本一の動物園!!
平日のしかも雨ふってる日なのに、動物よりも人人人・・・
団体バスが半端じゃない!!

とりあえず、ドラマでやってたチンパンジーの森へ!!
雨が激しくなってきたので、チンパンジーたちも雨宿り
10893.jpg


のちに晴れてから、動き出して・・・
10949.jpg

こんな感じで、人間が見られてるのかチンパンジーが見られてるのか
よくわからんポジション(笑)
おもしろいねー!よく考えたと思います。

あっチンパンジーを見てたら、
横のおっちゃんが、
「ブッブブー!!
って豪快にオナラしたのに謝りもせず、
堂々といてたのにはビックリした。ありえねー!

続いて、あざらし館
ここの目玉の円柱トンネルにあざらしが通り抜けるんやけど・・・
なかなかそのチャンスがなく
そのチャンスを逃さないぞ!!ってな観客でギッシリ!!
一応、写真撮ってみたものの・・・向こうのお客さんを撮ったような感じ(笑)

10895.jpg


そうそう、動物の説明など手書きで書かれていて、
あたたかみがあって良かった。

しかーし、人の群れに行くといつも思うんやけど、
ルールの守れない人間多すぎ!!悲しすぎる。
あれだけ、園の人や看板でフラッシュ禁止って言ってるのに、
フラッシュたいて、写真撮りすぎ!!

どっかのおばはん、フラッシュたいて園の人に注意されたら
「だって止まらないんだもん」ってなんじゃそらって感じ。

気を取り直して、ほっきょくぐま館
ここは、タイミングが悪かったみたいで、
アザラシの視点になれるカプセルに並んで覗いてみたけど、
まったく、ほっきょくぐまが近くにいませんでした(笑)

11187.jpg


もうじゅう館もヒグマやライオン、クロヒョウ、トラなど
いつも行ってる動物園よりかなり迫力ある姿を
観察することができ、楽しかった!!
ヒグマは、急に「ドン!!」ってガラスを叩きにくるので
テンション上がった

家族3人が1番テンションが上がったところは・・・
ぺんぎん館でありました

もう水中トンネルが最高!!楽しすぎでした!!
ホンマに空飛ぶぺんぎん!!
10923.jpg


おらんうーたん館では、また雨が降ってきて、
移動用ロープで渡ったりはしなかったけど、
雨をよけるために布を頭からかぶってる姿を見て、
やっぱ、頭いいなーって思った。

10947.jpg


最後の最後にくもざる・カピバラ館へ
カピバラってもっとちっちゃく可愛いイメージやったけど、
本物は大きくて正面から見るとごっつマヌケなお顔でした

10957.jpg


いやあ、あいにくの雨と人の多さにちょっと大変だったけど、
楽しい動物園でした。
息子もてんとう虫ポンチョもいい感じで、
お客さんに可愛いと何度も言ってもらい
親バカとしては嬉しかったであります

別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バレーの大会
2007-06-17 Sun 23:45
題名、去年の秋の大会と一緒だ(笑)

男女混合バレーの第2回大会に行ってきました!!
前回、優勝チームとしては、今回も連覇したいところ。
ちょっとプレッシャーを感じてしまう。
チーム名は、前回とおなじ「オレンジ」
今回はユニフォームもそろえました!
オレンジだけにみかん!!葉っぱ付きのへたイラスト入り


ちょっと開催地が遠いとこだったので、
朝6時に起きて、6時半出発!!
眠い
待ち合わせ場所に30分早く着いてしまう
ぼけーっとする

会場に到着したら、どうもお腹の調子が悪い
試合の緊張の為か、お腹を下してしまった!
んー精神力が弱すぎです(笑)

午前中は予選リーグ。3チームで2試合して
順位を決める。

今回のテーマが体力消耗をいかに抑えるか!!
って感じで、予選はなるべく余計な動きをせず、
声を出さなかったんやけど・・・・
声を出さなかったのが悪いと後で気づく。

予選リーグは、ちょっとみんなグダグダな感じやったけど、
なんとか予選1位通過する。


昼から決勝トーナメント!!
ここからは全開バリバリモードで!!
1回戦は、ちがう予選リーグの3位チーム
これはなんなく勝利!!
そうそう、やっぱり声を出すと、体もかなり動くようになる!!

準決勝が、去年とまったく同じ展開で、
絶対倒したいチームと対戦。
このチーム1人いい選手が移籍したので
余計強くなってた

1セット取られ、やばやばだったけど、
みんな本調子になり、力を合わせ、
またもや勝っちゃった!!イエーイ!!
優勝したみたいに嬉しかった!
しかし、3セット目はあまりのしんどさに
朦朧とした感じでやってた
いやあ、体力ないねー(笑)

決勝戦は、これまた去年と同じチームと対戦。
見るからにすんごく若くてバレー経験者多いなあってチーム
ノリも良くて、飲まれてしまう感じ。

自分にできることは、やってしまおうと、
声を出せるだけ出しまくった。
かなりサーブいい人がいて、サービスエースで点を取られる!
僕は、切り替える為、
噛みながらも「サーブカットきっちり行こう」
って声かけたら、僕のところにキレのあるサーブが・・・

アウトみたいやったけど、見事に受けそこねた
自分できっちり行こうって言いながら自分でミス!!
めっさ格好悪い(笑)

結局、善戦むなしく、ストレート負けして準優勝。
まあ、練習試合で一回合わしただけのチームで、
よく頑張ったと思いまする。

僕の反省点は、いっぱいあるけど、
やっぱりブロックが全然、出来なかったことが一番やね。

とても有意義な1日やった。
けど、明日が恐い(笑)筋肉痛・・・
最後にユニフォームTシャツ
SN320761.jpg


※モデルは僕じゃありません(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Hale kaukau
2007-06-16 Sat 22:51
久しぶりに外食ランチ

言葉悪いかもしんないけど、
地元、御坊らしからぬハワイアンなお店が出来たとのこと。
さっそく足を運んでみた
10872.jpg


おー!!外観めっさハワイアン

じゃあ、内装は・・・

10868.jpg


ちょっと暗くなったけど、これまたハワイアン!!
テレビもフラダンスの映像流し、音楽もハワイのあの歌・・・
あれってなんて言うんなあ??「アロハオエー♪」
照明の上には、葉っぱの扇風機!!やるなあ!!

店員さんもアロハシャツ着ていて・・・
ちょっと気になったのが、年配な店員さん方ばかり・・・
噂を聞くには、ここでやってるフラダンスの人たちでお店してるらしく
閉店も午後6時・・・早いね

でも、まあ、そんなん関係なくランチを注文
僕は、ロコモコランチ。

10870.jpg


このハンバーグが、なんて言えばいいんでしょ??
安い解説では、外国みたいな肉って感じでデリシャスでした
マンゴージュースもおいしく、
息子のサービスでくれたオレンジジュースは
果肉入りの100%ジュースで飲みごたえありだった!!
って僕が飲むなって感じやね(笑)

ハワイに行ってみてーって思えるお店でありますが、
気軽にハワイ気分にもなれる素敵なお店でした!


別窓 | 食日記food | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
やられたあ!!
2007-06-05 Tue 23:14
久しぶりに通販しちゃいました!!
7月に職場の保育所の年長さんがおとまり保育なんで、
その時に、びっくりさせるため、仮装するんやけど・・・

一昨年が、スパイダーマン
去年がショッカー+タイガーマスク(アニメ)
今年は、もう一回スパイダーマンにしようかなあって思ってたけど
ネットでいいの見つけましたディズニーの仮装!!
アラジンのジーニーだ!!これなら、めっちゃ怖くない

さっそく注文したんやけど、なんか、商品がアメリカから送られてくるそうな
しかも、お金の表示がドル$ですわ!!いくらかわからんがな!!
まあ、1万あったらいけるかあって思い、お金もないのに頼みました。

結局、送料入れたら、1万3千円くらいに!!高いがなー。
まあ、いいやと楽しみに広げてみたら・・・
あれ?なんか思ったのと違うぞ!!
僕は、てっきり、ジーニーのマスクやと思ってたのに・・・
10646.jpg


お面じゃん!!後ろからだと人間って丸分かりだあ

正面から見たら、わからないけどね(笑)
10644.jpg

んー騙されてないけど、なんか悔しい!!
で、よく見ると・・・
10638.jpg

色が剥げてるやん!!これは不良品だあ!!
文句言いたくなったけど、どっちみちまた、
アメリカに返送して、アメリカから送付なんよね・・・
そんなめんどいのできまへん。泣き寝入りですわあ

んー通販の悪い所でありますな。
後ろ頭、丸見えなんで、アオレンジャーの上のマスクでも探そうっかな!!
さてさて、園児にウケるかなあ

別窓 | 日記diary | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
紀三井寺球場
2007-06-02 Sat 22:49
20070602224909
今日は、今年度、初の野球公式戦
肘を故障してたけど、なんとかやれた
相手は前年度優勝チーム

バチバチにやられると思ったけど、
逆にこっちが押せ押せ雰囲気だったけど…
結果は1対0で負けました。

試合内容より、今日は試合した会場に注目(^^)

紀三井寺球場は、自分が高校球児やってた頃の聖域
今は、ナイター設備も整い、土の質も良くなりました!
僕らの時は、黒土は変わらなかったけど、
めっちゃ砂場みたいな土で足をとられまくった記憶あり。

でも、まあ高校時代を思い出し、懐かしくなりました。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
