sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
楠の木
2007-04-30 Mon 21:47
お題が、木の名前で続いてるけど、
今度は、レストランじゃなくて本物の木(笑)

レストラン「椋の木」でランチした後、
あまりにいい天気だったので、
これも旧中津村にあるクスノキの大樹を見に行きました

実家の山にも大きな楠の木はあるんやけど、
ここの楠の木は立派!!
SN320665.jpg


トトロの楠の木とかなり似てるやね。


SN320667.jpg



SN320669.jpg


下から見上げるとすごい迫力なんよね!
樹齢約600年くらいだそうな
ほんと、自然って偉大よね。
ここも鳥居とかして祀ってたし、
実家の近くの楠の木も神様とか言うてたの昔聞いたし、
んークスノキには神様が宿っているように感じてしまうかも

SN320670.jpg


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
椋の木
2007-04-30 Mon 21:27
久しぶりに行って来ました「椋の木」
旧中津村にあるんやけど、昔からおいしい店で有名。
店の横にある大きな木が椋の木なんかな?
あの木はすごい印象的です。

お肉が美味しいで有名なんで、
ベタですけど、ハンバーグ定食
ステーキとか頼みたいけど、お金がありまへん(笑)

待ってたら、見事に息子がお水をひっくりかえしました

SN320664.jpg


ごっつやわらかいハンバーグ。
お腹いっぱいになりました。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリニティー&ユニティー
2007-04-28 Sat 22:56
買い物したりして、疲れたので、
ちょっちカフェ休憩。

久しぶりのトリニティー&ユニティー

しっかりカフェしまっせ!
僕は、マンゴーミックスジュースとフォンダンショコラ

SN320661.jpg


マンゴーの果肉が入っていて、濃厚ミックスジュース!!ハオチ

フォンダンショコラは、初めて食べた時の衝撃未だに忘れられず(笑)
あのあったかいチョコレートが出て来たときの感動はなんとも言えません!!


SN320662.jpg


トロって出てくるんよね!!
SN320663.jpg


息子は、終始、隣のお姉さんグループが気になり、
見つめまくりビームと笑顔を振りまいてました。
ええんやけど、親の自分たちは、どうリアクションをとればいいの

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CAFE DE SEASAW
2007-04-28 Sat 22:43
ゴールデンウィーク、せっかくなんで、
和歌山市内へお買い物

せっかくなんで、行きたかったお店へランチする。

和歌浦にあるお店『CAFE DE SEASAW』
和歌の浦キューブの2階にあります
http://www.fons.tv/seasaw/index.html

限定5食のスペシャルランチが食べたかったけど、完売!!
僕は、ドリアのランチを頼む

お店は開放感があって、夏を感じさせます。
海が見えるカップルソファは、カップルにオススメ!!

ちょうど僕の後ろの壁に今、旬の藤原紀香のサインがありました!
SN320658.jpg


さてさて、ランチは
SN320660.jpg


SN320659.jpg




もちろん、美味しかったです
ちょっとボリュームがなかったので、後でお腹減ったけどねん

今度、チーズフォンデュランチが食べてみたいでし。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めんちょ
2007-04-28 Sat 10:19
この間、奥さんの鼻の周りに吹き出物で出来てたので、
「あっ『めんちょ』できてる!!」って言ったら、
「何?ものすごく変なものできてると思うわあ!」って言う。
あれ?めんちょって方言なん?って思う。

僕が認識してるには、顔の中心線にできるにきび・吹き出物で、
これが、出来るとなかなか治らなくてやな感じなのである。

そのめんちょが、今、僕の鼻の頭に出来てます
赤鼻のトナカイ状態

痛い!!

ちょっと辞書調べたら、「面疔」ってちゃんと言葉があって、ほっとする(笑)
みなさん、「めんちょ」って言いません??
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モチまき&タケノコ掘り
2007-04-22 Sun 22:17
今日は、実家の集落のおやくっさん(薬師堂)の祀る日で、
モチまきがあった。
そこらへんのモチまきと違って、
小さい集落のモチまきなんで、
圧倒的に人よりモチやお菓子の数が上回っているモチまき(笑)
だから、袋を広げてるだけで、いっぱいモチやお菓子が入った(笑)
当分、朝ご飯のモチとおやつのお菓子に困らないや

その後、せっかく実家の裏山の竹林にタケノコが生えてるんで、
タケノコ掘りに!!

まずは、地面をくまなく探します!!
見つけたり~!!
SN320642.jpg

ってこれ、ちょっと育ちすぎ!!まあ、掘りおこすぜい!!
まず、周りの土を取り除いて・・・
SN320643.jpg

根元をバチコーンっとツルハシで掘り起こす!!

SN320644.jpg


なかなかのデカさだあ!
あと、ちっちゃいのもありました(笑)
SN320645.jpg

これは食べれるんやろか??

久しぶりにツルハシを握ったので、速攻、血豆ができてもた。
んーなんて柔なお手手なんでしょ
春ってほんと、季節を感じれるものが多いから好きです。
タケノコにしても、桜にしても旬の時期を逃したら、
もう見れないし、掘れないもんね。
そう言えば、行きつけの和菓子屋さんで
イチゴ大福、もう売ってないようになってる・・・悲しい

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅行計画!!
2007-04-21 Sat 23:42
最近、特に日々の面白ネタないので・・・(笑)
今回は計画話!!
6月に家族3人で初めて旅行します。
僕と奥さんが行きたかった北海道!!

たぶん、10ヶ月の息子の記憶には残らないと思うけど、
3人で楽しく行きましょうって感じ

行き先は、札幌・旭川・富良野
そう、ベタやけど、
旭川動物園と、富良野のラベンダー、札幌でおいしいもの
って感じ。

基本的に、レンタカーでフリープランなんで、
北海道に詳しい方、北海道に住んでる人から、
お得な情報が得られればいいなあって思ってます!!
あー楽しみ!!
6月下旬ってまだまだ寒いんやろか??
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
形あるものいつかは壊れる
2007-04-15 Sun 17:27
自分で言うのもなんやけど、
意外とゲーマー
小学校の頃は、親との約束事で、土日しかゲームできなくて、
一日最高2時間って決められてた!!

しかし、あの頃からゲームしたくてしょうがない病で、
土日以外も約束やぶって、こっそりしてたらバレちゃって・・・
平日はオカンがファミコンのアダプターをどこかに隠してた。
それを兄貴とよくこっそり探したりしてまたこっそりゲームして
終わったら、隠した所に戻すみたいな(笑)
まっ今思えば、余裕でバレてたやろね。

また、2時間って決められてたのに、
昔のファミコンってセーブ出来なかったから、
クリアするまでやりきらないとって感じで、
3、4時間ぶっとおしでやってたら・・・

見事に神経を使い過ぎて、頭が痛くなり
よくリバースしてた(笑)

そんな自分で、もう三十路なんやけど、まだちょっとゲームがしたくて・・・
今は、なるべく子どもが寝静まった夜中にやってます。

そして、やっと本題に入って、
約7年前に郵便局の年末年始バイトでもうけたお金で、
当時は4万もしたPS2を買いました。
それから、7年、しっかりと遊ばせてもらったけど・・・
最近、寿命らしく、全然、読み取ってくれてなくなってる

よし、子どもが寝静まったから、ゲームするぞって
電源onにしても・・・ちゃんと読み取るのに30分かかる
そして、ゲームするぞって思えば、眠たくなってやめて・・・

これは、もう、ゲームするなっていう掲示かな
PS3は買う気ないし・・・でもWiiはやってみたいな
まっとりあえず、PS2ちゃんとはお別れをすることにしました。

形あるものはいつか壊れる。
なるべく物欲を抑えて、自分自身を磨かないとなあ
って思う今日このごろ











別窓 | 独りブツブツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜桜花見
2007-04-12 Thu 22:23
一週間前に花見予定だったの、延期になって、
今日になりました。
って先週が満開だったような・・・って思いつつ

場所は、超地元で城跡にある桜の綺麗なとこ。

ごっつええとこなんやけど、
山の頂上にあるので、なかなか行くのが困難。
めっちゃ道が狭くてぼこぼこ
四駆の軽トラに揺られながら、頂上へ!!

ってめっちゃ寒い!!
寒すぎる!持病の寒冷じんましん出まくり!!

メインの桜は・・・・葉桜(笑)

しっかり、発電機持ってきてくれてて、ライトアップ
デジカメ用意してたけど、
葉桜撮ってもなあって感じでやめといた

まあ、お酒と食べ物あれば文句いいません(笑)

2年前にここへ来た時の桜を載せておきまっす!

DSCF0309.jpg


DSCF0311.jpg


DSCF0312.jpg


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハナコアラ
2007-04-11 Wed 19:08
もうすぐ8ヶ月になる息子がめっちゃ反応するCM
それは損保24のCM
http://www.hanakoala.com/main/top.html

全然、テレビなんか見てなくても、
「キュッキュッキュッ」って
ハナコアラモービルが動く音聞こえたら、
テレビに釘付け!!
「♪みっなおそう、みなおそう♪」
でノリノリになります。
prf_hk1_tel.gif

奥さんお気に入りが、
最後の左にいるハナコアラがマウスを動かすしぐさ
僕も好きです(笑)

こんな赤ちゃんが反応するCMってまだあるのかな??

タケモトピアノのCMで泣きやむ赤ちゃんが多いって
テレビでやってたの見たことあるけどね。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三十路バースデー
2007-04-09 Mon 22:53
今日で、めでたく三十路になりました(笑)

いやあ、25歳になった時から、
四捨五入したら、30やでって言われてて、
なんとなく30には親近感を持ってました(笑)
世の中から見たら、立派なオッサンだけど、
心も体もいい意味で若くいてたいなっておもいます。


三十路バースデー…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1リットルの涙 特別編
2007-04-06 Fri 00:32
今日は待ちに待った、1リットルの涙の特別編ドラマでした。
思えば、2年前、このドラマ毎週しっかりと見て、
毎週涙してました。
特に、第3話の時、新婚旅行中やったから、
予約録画したつもりが、撮れてなくて、
ちがう涙が出てた(笑)

だいたい、前に放送された総集編って感じやったけど、
新しく撮影されたシーンもいくつもあって、良かった!
何度見ても知らない間に涙が流れ落ちてしまう。
挿入歌にオフコースの歌が流れてた!

ホンマに生きてるんだから、
どんな辛い事があっても今の自分に与えられてる
当たり前だと感じてしまっている幸せに感謝すること。
そして、前を向いて一生懸命、生きていかないとって
気付かせてくれる素敵なドラマでありました。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
春眠暁を覚えず
2007-04-05 Thu 12:21
ちょっと、タイトルのことわざとは
意味が違うかもしれないけど、
最近、無性に眠たい

朝が来たのを気づかず、寝過ごすことはないけれど・・・
昼間、めっちゃ眠い!!
ちゃんと寝てるのに眠い!!
流石、春やね(笑)

起きてるけど、なんか寝てる感覚で、
人と話してるのに夢心地になってる。
これって相手にごっつ感じ悪い。

人と話してるのは、感覚でわかってるけど、
頭が全然機能してなくて、言いたいが言えなくなってる。
こんな感覚になるのは、僕だけなんやろか?
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FLOWER
2007-04-01 Sun 21:34
和歌浦にあるコーヒーショップ「FLOWER」に寄る
6659.jpg


6651.jpg


外見ごっついい感じ!!洞穴チック
内装も広々として、客席も間がいい感じに離れていて、ゆっくり語れるお店
7161.jpg


先に注文して、お金を払うアメリカンスタイルがいいわあ!
いつ帰ってもいい感じやからね!
友達とカフェラテとロイヤルミルクティーを飲む

7163.jpg



7165.jpg


そうそう、トイレが面白かった!!
水を流すところがクサリになってた!!
6655.jpg


ズームイン!!

6657.jpg


ゆっくりおいしいコーヒーを飲みながら語るならここ、要チェキ!!
http://www.wakayama.tv/flower/

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイム ショック(>_<)
2007-04-01 Sun 17:39
20070401173949
今日もお気に入りのドラゴンベアードの靴を掃こうとしたら…

『ビリッ』

見事にカカトの所が破れたあ(>_<)
お気に入りなのに…
やっぱりめんどくさがりで、
靴ヒモをほどかずに掃こうとしたからか(>_<)

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雑賀孫市まつり
2007-04-01 Sun 17:20
甲冑が着れるとワクワクドキドキしながら、
朝早くから和歌山市内に向かう。
ってめっちゃ吉備から下津にかけて渋滞!!
ありえへん、高速道路!!

なんとか11時過ぎ和歌山市駅に到着する。

そいたら、セレモニーみたいなのしてました!!
6623.jpg


そして、武者行列!!あー甲冑かっこいい!!
僕も着て歩きたい!!ってな感じで(笑)
6625.jpg


雑賀孫市まつり…の追伸
別窓 | 甲冑armor | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
