sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
cafe ミウ
2007-03-31 Sat 13:38
この間、お店からもらった、ドリンクとデザートのサービス券が
今日までだったので、家族3人でランチに行った。

ちょっと天気が昼から悪くなるので、曇り空で、
海も波が高く荒れてたけど、2階からの景色は癒されます。
6608.jpg



僕は青じそとササミのクリームパスタを注文
6610.jpg

ササミ好きな自分としてはたまらないパスタ。青じそもいい味引き出してます!

息子の為にオレンジジュースをつけてくれたり、
デザートのサービス券、1枚しかなかったのに
僕の分まで用意してくれたりのオーナーさんの気配りに感謝


6612.jpg


しめに、ストロベリーラテ

6614.jpg


もう、見た目がおいしそう!!
甘アマでおいしかった。

めっちゃ天気がいい日に、前の煙樹が浜で遊んだ後にゆっくり寄りたい店であります。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
絶好調!!
2007-03-28 Wed 23:28
ここ3年くらい、週1でソフトバレーの練習してるけど・・・
最近、絶好調のちょい手前って感じ
ボールが止まっては見えないけど、
なんとなく相手スパイクの予測できるし、アタックも自分の打点がわかるので、
ちょっちネットから離れてても、思い切ってアタックが打てる!!
こんな絶好調の時ってホント、気持ちが良い!!
なんか、世界は自分の為にまわってる??
みたいなすごい勘違いに酔いしれる

そう言えば、高校時代、
硬式野球やってたけど、まあ、かなりお粗末な自分だったんですけど

絶好調な時ってありました!!
基本的に守備は、だめだこりゃだったんやけど、
打撃が、高3の夏の大会前、春先が絶好調でした!!
あの時は、ホンマにボールが止まって見えるくらい
いつも力みがちな自分だけど、バットは羽を持っているかのように
軽く持ち、腰でしっかり振り抜くってものだった。

あの絶好調の時って、かなり幸せな気持ちになれるやね。
だけど、いつスランプになるかわからないから、
好調の時の感覚をしっかり覚えておくことが必要って、
兄貴に教えられてたけど・・・駄目だった(笑)
夏の大会前にちょっと頑張りすぎて、手にマメを作ってしまい、
腕に力みが感じるようになり、大会では全然打てなかった(笑)
懐かしい思いで

三十路を迎えようとして、どんどん、体は衰えていくけど、
それに負けないように、また絶好調の喜びを感じる為に、
しっかり運動していきたいな!
って、ホンマに減量せな、ジャンプも飛べないわ
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スクラッチ
2007-03-27 Tue 23:45
20070327234501
めっちゃ賭け運がないsakakkiの唯一のギャンブル『スクラッチ』
一枚200円で、夢を買います!!

っていつも、千円で5枚とみみっちく買ってます(笑)

削ったその場で、百万円とか当たったら、めっちゃ嬉しいやろな!
あの手軽な感じが好きだあ。

で、いつも、当たっても、100円か500円ばっかりだけど…
今日珍しく2000円。
自分の当たり最高記録なんで嬉しかった(笑)

ってまた1000円5枚で買っちゃうけどね(^o^)

いつか、百万円当てたいな!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
五月人形
2007-03-25 Sun 21:40
この間、松屋町まで買いに行った五月人形が届きました!!
って、でっかい箱が4箱も!!

子どもより、親の自分がテンション上がりまくってる(笑)

今日は大安やし、彼岸もあけたので、早いけど、出しちゃうかってことで、
組み立てようと思ったら・・・・
主役の鎧12号手鞠獅子の組み立てをしてたら・・・
んん??家紋付きの台座の即板が見事に割れている・・・
僕やってないでー!!
確実にお店の人か宅急便の人だ!!
お店に連絡したら、早急に取り替えてくれるとのこと。
台座だけ、また宅急便で帰って行きました。

とりあえず、タクシーの運転手みたく白い手袋やって組み立てました!!
意外とめんどくさい(笑)
6031.jpg


続いて、兜を組み立てる。
僕でもかぶれるかなあって思ったけど・・・
僕の頭でかすぎ(笑)3歳の子どもがかぶれるそうな(でも重いでしょ)
6037.jpg


最後に兄貴らが買ってくれてたケース入りの伊達政宗、南蛮風。
これカッコいいんよね!父親の僕が欲しい感じ(笑)

6041.jpg


息子よ、こんなにいっぱい買ってもらって、あんたは幸せ者だねえ

狭い部屋があっと言う間に鎧兜に占領されました(笑)
それ以上に段ボールの箱がいっぱいで、マジで置くとこないから、
奥さんの両親が来てくれて、段ボール持って帰ってくれました

あっ1体ずつ撮ったら大きさわかんないので、全部置いたら、
こんな感じ
6057.jpg


この上の壁にはアメリやレオンのポスター貼ってるので、
なんか変な感じ(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
微妙にショック!!
2007-03-23 Fri 23:45
この前に、子どもの五月人形を買いに行ってから、
昔から思ってた、甲冑を着たいという願望が大きくなり、
どうやったら、鎧兜が着れるのかネットで探しまくり。
もちろん、あんな高価な甲冑買うことなんてできない

めっちゃ着たいのが、丸武産業の上杉謙信の本銀箔 南蛮胴具足

確か、僕の好きな映画、「天と地と」の謙信が着ていた甲冑。
s14b.jpg


ごっつ着てみたいけど、買ってみたら当店通常価格 1,301,000円 (税込1,366,050円)・・・
宝くじ当てないと買えません

そして、ネットで探しました!!
http://www.isawa-kankou.org/event/kawanaka/kawanaka.htm
山梨県の笛吹市で川中島合戦を鎧着て、参加できるってもの!!
ってもう、余裕で締め切られてるのでアウト!!
やっぱ、大河ドラマ「風林火山」の影響で人多いのかな??
僕、見てないけど

またまた探しました!!
おっ!!良く似たイベント!!
http://www2.jan.ne.jp/~yonezawa/kassen/2007taiken/kassensanka2007-owari.html
上杉謙信好きやから、上杉勢になれるし、
宿と食事もついてるから、これはいい。
奥さんに、当選したら行ってもいいって許可をもらい応募する。
んー山形かあ・・・行った事ないなあってどこかわかんねーって、
ネットで調べつつ、あっ米沢牛なあ!とか、交通費かかるから、
夜行バス、ギャラクシー号で行かなアカンなあって
勝手に考えてたら、あたかも当選してるかのような気分。

その当選発表が今日23日!!
楽しみにチェックしてみたら・・・見事に落選(笑)

当選者に僕と同じ名字の人あったから、なんか余計に歯がゆかった(笑)

まっもう山形には行くことないでしょう
めっちゃ行くテンションになってた(笑)

しかし、ありがたいことに
4月1日の日曜日に、和歌山市内で「孫市まつり」があり、
そこで、甲冑体験コーナーがあるらしく、
長年の夢を叶えに行こうと思います
めっちゃ近くにこんな、おまつりがあるのに感謝!!
また、写真撮ったら、載せまくりまする。


別窓 | 甲冑armor | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
maman
2007-03-22 Thu 22:30
かなり遅めやけど、今日は奥さんにホワイトデーのかえしを買って来た。
って言っても、紅茶やから自分も飲んでしまうんやけど(笑)

ちょっとジモピーにしかわからんねけど、
御坊の野口小学校近くに
「maman」と言う、雑貨&花屋さんがあります。
自宅の一角をお店にしてるって感じ。
ここに置かれている、カレルチャペックの紅茶がオススメ!!
http://www.karelcapek.co.jp/contents/

初めてこのお店に寄った時は、
お金を持ち合わせてなかったので、
ファミリーボックスのストロベリーティーを
今回は、山田詩子さんの素敵なイラスト入り缶のスウィートハートティー
(ラズベリーティーやね)

6020.jpg


これで、休日の午後3時のティータイムが楽しみになるの間違いなし!!

売り切れてたけど、今度はキャラメルティーが欲しいなあ!

別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お客さんいらっしゃい!
2007-03-21 Wed 23:58
今日は久しぶりに、部屋にお客さんが来た。
息子誕生祝いに来てくれたんやけど、
ホンマに遠いとこからありがとうって感じ。

運転手の友達は高野山から!!

鍋をして、その高野山の連れからは、
美味しい佐賀牛の肉持って来てくれ、美味しくしゃぶしゃぶした(^o^)

息子もお客さんが来たら、笑顔満点で、
笑いまくってた。
いいんやけど、この子は人見知りしないんやろか(笑)

あっ余談ですけど、僕んちの部屋に遊びに来た人には、
半強制的にチェキで写真撮られます(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甘露堂
2007-03-21 Wed 23:51
20070321235148

今日はお彼岸なので、実家の仏様に拝みに行く。
供えものを買いに御坊市藤田町にある『甘露堂』に行く。
供えものは、おはぎにする。

このお店には、高校時代からお世話になっている。
高校時代、通学路の途中にこの店があり、
春先には、いつも苺大福のポスターを見ながら、
『食いてー!!』
と思ってた。

ある日、恥ずかしがりやなsakkaki少年は、
勇気を振り絞って、お店に入り、
苺大福を買いました。

これがまた美味しいのDeliciousの(^o^)

その日から小遣いが許される限り、
お店に寄り、苺大福を買いました。

お店のおばちゃんも僕の顔を覚えてくれ、
たぶん、僕の為やと思うけど、
学生割引で、いつも苺大福は1個110円でした。
今では、苺の価格によって、価格変動あるけど、
今は社会人なんで、いくらになっても買えます(^o^)
もう高校卒業して10年以上もたってるけど、
僕の顔を覚えてくれてるおばちゃん、いい人。

ここの苺大福は、大福の皮がとても柔らかく、
優しく苺を包み込むように覆われているので、ハオチーです。

SN320582.jpg


別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アイタタタ
2007-03-20 Tue 22:27
寒い朝、
いつもの様に、年長(5歳児)の女の子たちと遊ぶ
「隊長、肩車してえ~」
(園児から隊長と呼ばれてる
「しゃーないなー、1回だけやで!!」
いつもの様にひょいっと肩の上に乗せる。

そして、おもしろがらせる為に、
いつも、しっかり固定して、おじぎする。
すると、子どもは落ちそうになるスリルを感じて
楽しんでいる・・・・それでいいんだけど

『グキッ!!』

確実に肩?肩甲骨あたしに、激痛が走る

「アイタタタ!!ごめん、ちょっとおりて、隊長ケガしたわ」

と、子どもをおろし、かなり痛がってるんやけど、
子どもたちはケラケラ笑う。

んーもう若くないのか(笑)
なんか寝違えたように首をある方向を向くとごっつ痛い!!
筋を違えちゃったかな
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウェルカムボードに書いた絵
2007-03-19 Mon 23:12
20070319231237
作者(奥さんやけど)や僕、ぶた好きです(笑)
今は子育てで忙しくなかなか書けない模様。


別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シミ
2007-03-19 Mon 22:28
ふと、鏡に映ってる自分の顔をマジマジと眺める。
??    ???  ????

「うぎゃー!!顔にシミだらけじゃん!!」

って、気づくの遅すぎる。あまりにビックリしたので、奥さんに
「僕ってこんなにシミあった?」
と確認したほど(笑)

にきび・・・違って、最近吹き出物ができたの、
ほったらかしにしてたら、どんどんシミになってきた模様
三十路近くで、もう、余裕でお肌の曲がり角は曲がりきったようで・・・
今更、お肌の手入れをしようとも思わず。
やっぱ、昼休みにバリバリ紫外線を感じながらも
外で昼寝したのが仇になったのか

これから、ほんま、紫外線には気をつけていかなければ!!

そうそう、息子の強力な爪のひっかきで、傷が出来たんやけど、
その傷跡も見事にシミみたいになってた(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜のピクニック
2007-03-19 Mon 22:16
夜のピクニック 通常版 夜のピクニック 通常版
多部未華子 (2007/02/23)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


普段は、レンタルビデオ店に行っても、新作なんて絶対借りないんやけど・・・
今回は、早く観たかったので、新作1泊2日でレンタルした。
映画館で観たかったけど、見事に観れなかった映画だ。

映画観れなくて、先に原作を読んでたので、
内容はバッチリ把握してる状態で鑑賞した。

http://www.yorupic.com/

内容について、あーだこーだ言ってたら長くなるので、簡単に思ったこと。
この手の青春映画、個人的に大好きです
自分が高校時代、そんな青春できなかったから、
この手の映画には、憧れちゃうから好きなのかも(笑)

主演の多部未華子と石田卓也が、いい意味で普通っぽい高校生を
演じていたのが良かった。感情移入しやすくて。
変に売れてる若手女優だったら、駄目だったかも。

特に多部未華子が、奥二重で一重チックな力強い瞳をしていたので、
僕の中で花丸急上昇です(笑)

って内容について全然語ってませんが、良かった。

エンドロールで見事、僕と同い年のDemeが名前載ってた。
って、探してる時、ふと
「あれ?デメって本名なんやったっけ?」
ってごっつ考えてた(笑)

僕も映画のエキストラとか出てみたいな(笑)
時代劇で戦って、やられる足軽役とか

別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒冷ジンマシン
2007-03-19 Mon 12:14
私、寒冷ジンマシンっていう特異体質持ちです
簡単に言ったら、寒くなったらジンマシンが出るんですよ。
「僕、寒冷ジンマシンなんですよ」と言うと、よく
「ごつい体やのに、意外とデリケートなのね」
って言われます(笑)

思い起こせば、あれは小学4年生
風邪引きが治った朝、牛乳を飲んで、登校しました。
外は、雨が降り、ごっつ寒かった
歩いていたら、なんか、体中がかゆいかゆい!!
学校に着いて、全身映せる鏡を覗いてみたら・・・
体中(もちろん顔も)ジンマシンだらけでぼこぼこ

なんじゃこらー

当時の自分は、叫びました。
『このまま、僕はぼこぼこ星人になるんやろうか?』
と真剣にその時は、思ってしまった

すぐさま、行きつけ・・・違って、かかりつけの内科に
行ったら、「寒冷ジンマシン」って診断が。
お医者さん曰く
「ちんちんに毛が生えて、大人になったら治るよ」

僕はそれを信じて、寒い冬も、
初夏の海水遠足で、冷たい海水にも耐えて、生きてきました。

もうすぐ三十路・・・まだ治りません(笑)

まだまだ大人じゃないのかな?

その為、毎年、冬には薬を買って、飲んでます。
かれこれ、20年ちかくお世話になってる薬。
今日は初めて、この薬のHP見てみた。
http://www.zaditen.jp/info/index.html
サジテン。これがなかったら、
寒い冬はかゆみで狂っていたでしょう。
その薬が、昨日で切れちゃったので、
今日も、こそこそ内科へ行ってきます

治したいんやけどねー。
治すのには、漢方薬ぐらいしかなさそうで・・・
漢方薬の知識ないしね。十薬をお茶に混ぜるくらいやわ。
誰か治した人いてないかな??
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
お知らせ
2007-03-19 Mon 00:10
なかなかブログが更新できてない昨今。

ちょっとおマメに更新しようと思うので、
自分なりに、あまりレベルの低い変な日記は
書かないようにしておこうと思ってましたが・・・・
(ってか、今でも十分、レベル低いけど(笑))

もっとレベルを低くしてどんどん更新していく次第であります。
こうご期待!!

なんか携帯で、このブログ見るのも見やすくなったので、
また、見てくれる人増えたらいいなあって思います。


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
四季の庵 かど菊
2007-03-17 Sat 23:03
いい感じのお店をよく知ってるMさんのオススメ店に行って来ました!!
創作懐石 四季の庵 かど菊

閑静な住宅街にありました。奥さんが田辺で働いてたので、
ナビってもらいました。
場所は、田辺市南新万18ー8

5989.jpg

かど菊
四季の庵 かど菊…の追伸
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
亀は意外と速く泳ぐ
2007-03-09 Fri 20:12
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 (2006/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


久しぶりにゆる~い映画を観た。
HPはhttp://www.wilco-jp.com/kamehaya/index.htm

ぼけーっと観ていて、
これで映画にしちゃっていいのか?って思ったけど、
所々にぷっと吹き出し、あるあるネタがいっぱいあった!
こんなゆるい映画、僕は好きです(笑)

上野樹里は、自分を綺麗に見せようとせず、
なんというか、面白い役でも、
かなり面白く演じてしまうので、好きな女優さんであります。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
HASU
2007-03-04 Sun 23:49
せっかく大阪に来たので、ちょっとカフェ
って今日は、下調べなしなんで、行き当たりばったり
寄ったお店は、HOOPの地下一階にある「HASU」
神戸・旧居留地のカフェ「HASU」の姉妹店。
店内は白で統一されてて、爽やかイメージ。
店員さん笑顔良し
http://www2.d-kintetsu.co.jp/hoop/2006gourmetgarden/index.html#03
神戸のお店は行ったことないんやけど、
HPはこちらhttp://www.hasu-jp.com/

ベトナム料理でしょって感じで、
もうお昼食べたので、ランチできなくて残念だった(笑)
やっぱり、ベトナム料理と言えば、生春巻きとフォー!!

今日のお茶「沙羅」(ジャスミン・オレンジピール・ライチ)
&デザートが・・・名前忘れた!!
とにかく、温かいバナナケーキかな?と
アイスが絶妙なハーモニーで美味しかった!!
5922.jpg


今度は、絶対、ランチで行ってみたい!!

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めての遠出
2007-03-04 Sun 23:31
うちの兄貴が、息子の初節句に何か祝ってくれるってことになり、
自分たちが気に入ったの買ってくれるってことで、
一緒に、大阪の松屋町に行って来ました!
人形と言ったら、松屋町(まっちゃまち)らしい。
僕は、全然知らなかったので、
「まっちゃまち」の響きがなんとなく「茶屋町(ちゃやまち)」
に似ていたので、奥さんに
「今度、茶屋町に人形買いに行くってさ」ってさらっと言っていた。
あー恥ずかしい茶屋町はMBSやLoftのイメージやね!
初めての遠出…の追伸
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
