sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カニしゃぶ
2007-01-30 Tue 23:12
20070130231242
北海道の友だちから、カニしゃぶの蟹を送ってもらい、
おー!!カニしゃぶ初めてやあってテンション上ル↑
せっかくなんで、ちょっと友だち呼んで、
カニパーチーしました。

カニしゃぶ、初めてやったけど、美味しかったあ!

平日にカニ鍋(笑)

画像は全然関係なく、
友だちが東京の浅草で買ってきた土産^^;
『ドザえもん』って…

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じょんのび
2007-01-27 Sat 23:16
天気もいいし、財布はちょっとだけ余裕あったので、
昼からカフェランチに出かけました。

5648.jpg


前から行きたかったお店「じょんのび」
『じょんのび』って越後の方言で、のんびりとかゆったり・極楽って意味らしいデス。
有田川町の藤並駅近く、高速の近くにあります。



じょんのび…の追伸
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MARGINAL
2007-01-22 Mon 22:10
昨日は、カフェした後、市内にあるMARGINALへ
http://www.marginal.jp/shoplist.html

ここでは、家具を買った事ないんやけど、
雑貨やカバンなど、いつも意外とがっつり買い物してしまう!
だから、今回からポイントカードもらえて、内心
「もっと早くポイントカードやってよお!!」
って感じだった(笑)

今回は、息子のグッズ中心にちょっと買い物しました!
5626.jpg


木のレーシングカー・クマの指人形(赤い鼻が可愛いと思って買ったのに
もう取れかけ(笑))
ヨダレかけ・おもりでバランス取ってるボールペン

別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
香楽(からく)
2007-01-21 Sun 22:45
給料も入ってお財布ちょっとほくほく
家族3人で、カフェを開拓するかあってことで、昼からお出かけ

といっても、新しい店を自分で発掘する元気もなく、
和歌山の情報誌「アガサス」の別冊「テイスティ和歌山」
2005版を見つつ(古い??)
古いかも!田辺の「月のかけら」載ってるけど、もうやってないしね

巻頭の特集に載っていた「香楽」に決定!!
このお店は前に友達と一回行こうとチャレンジしたんやけど、
お店に入る道があまりにも狭くて、
お店の人に場所を電話で確認して、行きますって言ってしまったけど、
結局、友達のレガシーでは曲がって入ることができなく
あきらめたお店です(笑)
5617.jpg

香楽(からく)…の追伸
別窓 | 食日記food | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
落雁
2007-01-14 Sun 23:51
5553.jpg


やっと見つけました!落雁(らくがん)

何年か前にちょっと茶道の練習に付いて行った時、
菓子で落雁が出て来た。なんて、甘くて美味しいお菓子なんだと
感動したんやけど、それ以来見つけることは出来なかった。

それでまー、地元、南海堂で発見した時は感動した(笑)

220年前に讃岐の国、香川県で和三宝糖という製造方法が成功され、
今に受け継がれている伝統のお干菓子!!

簡単に言うと、トロっとしたなめらかな溶け具合の砂糖の固まりです!
甘党人間なら、たまらん菓子であります!

食べ過ぎは太るので、一日、1個にしておきます!

これ1箱で710円やからなかなかのお値段だあ!でも、美味い!!

別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
マラソン??^^;
2007-01-09 Tue 12:57
20070109125740
ダイエットの為、さっそく昼休みにマラソン
しかし、途中からしんどくなったので、
ソッコー軌道修正!ウォーキングしました(笑)
軟球を空に向かって投げながら歩いてたら、
青い空にボールが吸い込まれていくようで
なんかきもちよかった

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
packs cafe
2007-01-09 Tue 01:00
20070109010010
田辺のパビリオンシティで息子の服を買い物。
ついでに、ベビー服売り場の隣にCafeがあったので、行きました。
奥さんとCafeは久しぶり。息子とは初めて!ってか家族で初めてCafe(^o^)

ちょっと昼食べてなかったので遅めのLunch
僕はキャラメルマキアートとオムライス
奥さんはミックスジュースとフレンチトースト
オムライスは、卵が濃厚で美味しかった!

店は、ベビー服売り場の隣だけあって、
家族連れがいっぱいで、雰囲気はまあファミレスって感じしたけど、
料理美味しかったので、また家族で行きたいね。って感じ。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007 抱負
2007-01-09 Tue 00:15
2007年が明けました!!
ってもう、8日もたったけど(笑)
ちょっと新年早々、バタバタしてたので、遅れました。
って言っても、正月三日は食べる飲むばっかでしたけどね

このままでは、まずい!!と感じて、まずこのブログで
しっかり抱負を述べて明日から気合いを入れて行こうと思いまする!


2007 抱負…の追伸
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
