sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おならうた
2006-12-26 Tue 00:38
おならうた おならうた
谷川 俊太郎、飯野 和好 他 (2006/07)
絵本館
この商品の詳細を見る


クリスマスに奥さんが、僕が前から、読んだけど、
自分の手元に欲しいって言ってた
「100万回生きたねこ」をプレゼントしてくれ、
僕もお返しに、英語版の「かいじゅうたちのいるところ」
はあるんやけど、日本語版がなかったので、
それをプレゼントにって本屋に行ったけど・・・
かいじゅう・・・は売ってなくて、
代わりに見つけてしまった「おならうた」

これ、ごっつ面白い!!
あの、有名な谷川俊太郎が原詩で、
「ねぎぼうずのあさたろう」で知られてる
なかなか絵にインパクトのある飯野和好さんの絵

最強です!!
「すかして へ」がナイスです!!

最後の絵も哀愁ただよいます!
みなさん、本屋で立ち読みでもしてみては?
一分で読めます(笑)
別窓 | 本book | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス
2006-12-24 Sun 23:04
今日はクリスマスイブ。
なんてないです。
家で、クリスマスパーチーをしましょって感じでした。

実家のオカンがケーキ頼んでくれてたので、
チーズケーキを取りに行く

自分たちでもケーキ頼んでたので、
それも取りに行く!イエーイ!ケーキが2つです。

そんで、毎年頼んでいる、ステーキハウスの
オードブルを取りに行って(これがまた美味いんだわさ)

スパークリングワインとお酒もばっちし購入!!

奥さんの友だちと僕の友だちを一人ずつ呼んで、
こじんまりとパーティーしました!

ってみんなで食べながら、「M-1グランプリ」
を見てただけやけどね(笑)

今年は絶対、チュートリアルが優勝だあって思ってたら、
その通りになって嬉しかった!!

せっかくのパーティーなんでってことで、
昨日、急きょ、通販で頼みました!
tk3.jpg

トナカイマン!!
昨日、頼んで、今日の昼に届きました!
すごいぞ!宅配!通販!!

いざ、試着してみたら・・・・
太すぎて、ベルトが回らない
友だちに、手伝ってもらい、息を吐いて、腹をへこまして
つけたけど、気合いが抜けたら、
「バシュッ」
ってベルトが取れました(笑)
来年までに痩せようっと!

息子には、これを買ってあげた
y_baby.jpg

可愛いけど、サイズがでかすぎる!!
まあ、来年も使えるってことで(笑)

来年は、サンタさんグッズをそろえようと思っております。

別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鹿刺し
2006-12-18 Mon 18:33
20061218183355
今日は、職場の人から、鹿肉を頂いた!!
昨日、猟で捕った新鮮な鹿肉!

前から、『鹿刺し食べてみたい』
って言うてたら、ホンマにくれた(^o^)

いざ、しょうが醤油で食べてみると…

おー!なかなかの口当たり。
好きな人にはたまんないやつやろなって思った。

別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うなじゅう定食
2006-12-14 Thu 21:33
20061214213351
昼休みに職場の先輩からゴチになりました!
町内にある『はなと』って店。
町内やのに入るの初めて^^;

これがまた美味しかった!

最近、川くさい鰻ばかり食べてたので、
うなじゅうって頼みたくないなあって思ってたけど…
ちっちゃい頃は高級食べ物だったのが、また再確認!

炭火焼きで美味しく、お吸い物にも肝入ってて良かったです。

また行こうっと。

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
南天のど飴CM
2006-12-13 Wed 19:43
最近、このCMが流れる度に笑ってしまいます!
南天のど飴のCM!!
面白くないかな??
『動物なつかな~い♪』に乗って、
ごっつ咳をする美人なお姉さん。

僕的にツボ入ってます(笑)

さっそくHP覗いたら、携帯サイトに
替え歌の着ボイスが無料であったので、
ダウンロード!!

これ、携帯で鳴ったら、寒いかな?

http://nodoame.jp/index.html
下が携帯サイトでし
http://mobile.noevir.jp/ms/nanten/


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インフル
2006-12-12 Tue 21:11
ちょっと遅いんやけど、
今日はインフルエンザの予防接種を受ける!!

って昨日から喉が痛く風邪ひいたのに関わらず行きました(笑)
熱なかったので、なんとか注射してくれたけど、
今になってしんどい(笑)

ここら辺では、安いとの事で二千円
ついでに、風邪の漢方薬とイソジン付きでした。

まっ息子にうつさない為にも、やらないとね!

その息子、なぜか今日から
『アブー』
ってタコの口になって、
連続してます(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パーマ
2006-12-10 Sun 21:17
20061210211746
ここ最近、坊主頭ばっかしやったので、
久しぶりに髪を伸ばそう計画!!
しかし、くせ毛バリバリなんで、
中途半端な時期が最悪!!(>_<)
なんで、パーマあててきました。

僕的には、ツイストパーマあてて、
楽チンになりたかったけど、
奥さんNGなんで、
理容師の友だちオススメなパーマにしてもらった!!

そしたら、ちょっと若くなった感じで満足だあ!!
セットするの大変やけど、
頑張ろうっと!!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怪留守電
2006-12-05 Tue 22:30
昨日、aikoライブに行ってたので、
携帯の電源を切ってました。

そんでまー、
ライブ終わってから、電源つけたら、
留守電が入ってたので、聞いてみたら・・・

『ラ・フランス』

と、男の野太い声で一言。
また聞こえにくくて、かろうじて
「ラ・フランス」って聞こえ、
友達にも聞いてもらい、「ラ・フランス」に確定!!

留守電なんで、着信履歴なくて、
誰からの電話か全然分からず・・・・

このブログ見てて、あっ俺やって言う人は、
ご一報を!!
気になってしゃーないですわ
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いか焼き
2006-12-05 Tue 00:29
20061205002943
大学時代、大阪に住んでたけど、
一度も食べなかった阪神百貨店の名物
『いか焼き』

やっと食べれた!

シンプルだけど、ソースとイカがまろやかにとろける!

あっ名物だけあって、並びましたわあ!

別窓 | 食日記food | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
LLP10
2006-12-04 Mon 22:41
行って参りました!aikoのライブ!!
SN320440.jpg


奥さんとこどもに我慢してもらい、
友達と行って来ました!

行く前に友達から席の番号を聞き、
HPで確認したら、あんまりやなーって思う席だったけど、
行ってみたら、レフトのLとライトのRを間違っていて、
なかなか良い席でありました!!

いざ、ライブが始まったら、
やっぱり、aikoは元気を振り分けてくれました!
僕と友達は、青のaikoTシャツ着て、やる気満々。
悲しき29歳(笑)
今回は、なにか話しかけたいとかプレッシャーもなく
楽しみました!!
後半戦になって、Power of loveはかなりテンションあがり
跳ねまくってたら、急に友達の隣の隣におる
千原Jr.に似た金髪の姉ちゃんから、
元の位置に寄れや!!って言わんばかりのゼスチャーを受けた。

僕と友達は、テンション上がり過ぎて、ちょっとズレてしまった模様。
そんなに怒らんでもいいやんって思いながらも、
頭を下げて、戻る。
これで、かなりテンションが下がってしまった。

良き、aikoファンで居ようと、
ライブ終わってから、ちゃんと謝ったけど、
なんかムカついた。
自分ら、前の車イスの席に誰もおらんからって、
ど真ん中へ荷物置きまくりの、
そこへ、飛んだりするだの
人の事言えるのかねって感じでした。
あーこんなんでムカついてる自分が小さいっすわ!
でも、誰かに言いたい(笑)

ライブのネタバレとしては、
深海冷蔵庫や瞳は聞いていて、
背中がゾクゾクってくるくらい感動でした。

当分、ライブともお別れかな。
また、子どもおっきくなって、
奥さんと3人で参加したいと思いました。
aikoは何歳まで頑張ってくれるかな?


別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねぎ焼き やまもと
2006-12-04 Mon 12:18
前に大阪行った時、
ぼてじゅうで食べたネギ焼きの美味しさが忘れられず、
ずっとネギ焼きテンションやったけど、
今日はやっと梅田のEST-1にある
『やまもと』に行ってきました!

SN320436.jpg


お店の人気メニューのスジねぎ食べたらいいのに、
海鮮に弱い僕は、海鮮デラックスねぎ!!
20061205001831


これが、なんとも言えないハオチーでありました!!
特製しょうゆがいい味してます!
お好み焼きとは違う、ふんわりとして食感もナイスで、
頭に良いネギがぎっしりで言うことないですわ!

今度、家でネギ焼き作ろうっと!!

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜の公園
2006-12-04 Mon 00:26
同級生の結婚式二次会のため、
和歌山城ちかくのレストランへ行きました。

SN320434.jpg


二次会については、特にぶっちゃけ感想を述べるほどでもないのでスルー

その後が大変。僕らは乗り合わせて、
飲んでない子が地元まで送ってくれるんやけど・・・
新郎新婦の荷物をホテルに運ぶのに足がないってことで、
僕らが乗ってた車を利用・・・
その間、僕らは寒い中、外でほっぽりだされ状態。
新郎新婦が帰ってきたと思ったら、
3次会にカラオケ行く軍団が、新郎新婦をおいていったので、
また、車を利用して行きました。
その間も僕らは寒い中、外にほっぽり状態!!

しょうがないので、隣に岡公園ってとこがあったので、
遊んでました(笑)
ここの滑り台!!すんごく急でごっつスリリング!!
でも、おもしろい!!
しかし、ちっちゃい子にとっては、ヘビーで危ないかも!!

あと、酔っぱらいで、夜のブランコってすごい気持ちがいい!!
ちょうど、月も明るく照らしてくれていて、
大きくこぐたびに、このまま、空へ吸い込まれて行くような
不思議な感覚になった。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
