sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Happy プッチン プリン
2006-11-30 Thu 22:33
20061130223309
最近、近くの市内に、
和歌山テレビのCMで有名な
『マツゲン♪マツゲン♪スーパーマツゲン♪』
の松源が出来た。

そこに、ごっつデカイプリンがあるって
聞いたので、偵察に!
ありました!ありました!

Big プッチンプリンならぬ
その名も『Happyプッチンプリン』
ごっつデカイ!!
初めて見た(笑)
350円!!Expensive!

さっそく食べました!!

おーDelicious!!
中身はあたり前田のクラッカーで同じ味

一人でペロリと食べました(笑)

別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミカン三兄弟
2006-11-25 Sat 21:25
今日も珍しく、実家のミカン取りの手伝い。
そしたら、すんごく小さくて可愛いミカンを見つけたので、
持って帰ってきました!

奥さんに顔を書いてもらい、
ミカンに命を吹き込んだら、
可愛い感じ

意外と、手の上で三つミカンを乗せるのは難しい!!

5208.jpg


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みかん取り
2006-11-23 Thu 20:24
5195.jpg


ひさしぶりに実家のみかん取りの手伝いに行って来ました

途中で、雨が降って来て終わったけど、
なかなか楽しかった。

オカンと兄貴と兄貴の姪っ子の4人でやりました。

姪っ子は、ミカン取りたいけど、ハサミおっきいし、
低いところのミカンは、サル、鹿に食べられてるので、
届くところにミカンなし!!
そこいらをうろうろしてました(笑)

ミカン取りって、なかなかテクニックが必要で、
高い所にできているミカンを取るために、
猿のように上手に木に登って、
ミカンを取らなくてはいけないのだ!!

いつも手伝いに行ってないので、
高齢になってきている両親が今でも、
こんな高いところのミカンも取っていると思うと、
すごいなー。もっと手伝いしなくちゃいけないなあって思った。

あの農作業してる時の、ラジオを聞いたり、
オカンや兄貴とか一緒に作業してる人と話したり、
休憩時間にどっこいしょって座って、
あったかいコーヒー飲んで、
お菓子を食べたりするのって
なんかよさ気でありやした

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お食い初め(おくいぞめ)
2006-11-22 Wed 23:42
今日は、息子が生まれてちょうど100日たったので、
お食い初めをしました!

って、言いながら、なんとなくしか知らなかった自分
職場の人に

「今日は、お初食い(おはつぐい)なんですよお!」

っと、自慢げに話してしまいました
常識のない自分がなさけなさすぎる!
DSの常識力、頑張ろう(笑)

昨日の夜から奥さんが赤飯作るのに、手間ひまかけました!

4894.jpg


詳しくは知らないんやけど、
お食い初めって、“初めて食べ物を口にする祝の儀”であり、
将来にわたって食べ物に困らない等の思いを込めて行うみたいやね。
で、てっきり、僕は今日から、息子がご飯食べるのかなあって
真剣に思ってたオバカさん。
食べるふりだけするんよね!

無事、食べるふりもしっかり写真におさめ、
親がしっかりいただきました(笑)

なかなか日本の伝統文化って素敵やね!
もっと常識ってか、伝統文化を勉強して、
息子と一緒に日本人らしく生きて行きたいな。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トホホな人
2006-11-20 Mon 22:09
車で街中を走っていたら、
トホホなおっちゃんを発見!!

ジュースの自動販売機の下にある
隙間の中へ、黄色い傘
何かごそごそ探している!!

想像できるのは、ジュースを買おうと思って
コインを入れようとしたら、自販機の下に落としちゃった!!

か、もう、どうしようもなくお金が欲しくて、
自販機の下にお金がないか探してるのか??

どちらにしても、第三者から見たら、トホホな姿でありました。

って、言いながら、sakakki少年も少年時代、
同じようなことやってました(笑)

いつも寄っていた商店の前にある自販機!!
その前にみぞんこ(和歌山では、溝のことを『みぞんこ』と呼びます・・・
多分(笑)僕だけ??)

みぞんこに編み目の溝蓋(グレーチング)があったんやけど、
その下に100円玉がありました!
その当時のsakakki少年にとっては、大金!!
取ろうと思うが、溝蓋が重いため、持ち上げれず、
毎回、その商店に寄った時は、100円玉の存在を確認して
安堵しては、短い腕を伸ばしてチャレンジしてました!!
何度目かのチャレンジで100円玉をゲット!!
あまりの感動に、言わなければいいのに、
オカンに報告してしまい、見事にカミナリが落ちた
「それは、人様の100円玉やろ?
     早く、お店の人に渡して来なさい!!」
と、一喝
僕は泣く泣く、お店の人に100円玉を渡しました(笑)
ナイスな教訓でした
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
迷い猫
2006-11-20 Mon 21:07
ちょっと、職員駐車場の方に目を向けると、
白い物体がちらちら動いてる!

駆け付けてみると、

『ニャー、ニャー

と白い仔猫が一匹

こっちも

『ニャー、ニャー

と対抗して、手招きするが、
逃げる一方

逃げる猫に対して、必要以上に追っかけてしまうのが、
昔からの習性^^;

追っかけたら、職員さんの車の下に!
これで観念しろ!って覗いてみたら…
仔猫の姿がしない!!
これは神隠しなのかあってびびっていたら、

『ニャー』

車の中から鳴き声が!!

よぉく見て見たら、車の下のマフラーの中に潜んでいた!
20061120210716

   ↑
拡大して見てみて!!確かに居ますよん!

なかなかの逃げ場所だ!
と感心しましたわ。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
常識力に漢検
2006-11-20 Mon 20:58
20061120205812

買っちゃいました!

久しぶりのDSソフト

常識力と漢検!!

父親になったんだから、常識のある大人にならないと^^;

漢字検定は、今まで2級を2回受けたけど、
見事に落ちた(>_<)
いまんとこ準2級しか持ってない^^;

漢字検定協会、公認ソフトだから、
これは怠けないで、頑張りたいでーす!
そして、漢字検定2級を受けて、合格しないと!!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
息子の瞳に映るもの
2006-11-17 Fri 22:26
SN320156_2.jpg


なんとなく意味なく去年行ったカプリ島の景色

毎日、家に帰っては、息子の笑顔に癒されてます
あの、笑顔はどこから溢れてくるんでしょ??
特に面白い事してないのに、満面の笑みをしてくれる。
それだけで、なんだかほわーんてしてくる。

また、純真無垢なまっすぐな瞳で見つめてくれる。
あまりにもまっすぐな瞳で見つめられるので、
なんかこっちが恥ずかしくなる時もある
自分は、父親らしくできてるんやろか?って思うと汗が出てくる。
しっかりした父親にならないと!

これから、色んなことある思うけど、
この瞳が曇らないようになってほしいな
っと親心的に思う今日このごろでありました。

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さる・るるる
2006-11-17 Fri 22:17
4813.jpg


4815.jpg


この4匹のおさる。お気に入りです。
雑貨屋で、見つけたんやけど、
黒いのは色よくないけど、
息子のおでこに似てるなあって思い、
買っちゃった!!
ってことは、自分のでこに似てるってことやね(笑)

あとの3匹は、お金に余裕があるときに
また、買いにいったものです。
手と足に磁石がついてるので、
いろんな格好にできるから面白い!!
別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手紙~あなたに会えて良かった~
2006-11-15 Wed 00:43
手紙 ~あなたに会えてよかった~ 手紙 ~あなたに会えてよかった~
山田孝之、 他 (2006/10/20)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


予告で小田和正の「言葉にできない」
が流れるCMに釘付けになりました!
この映画は観ないとって思い、
まずは、原作の本を読みました。
ごっつ読みやすく、次の展開はどうなるのか?
とあっと言う間に読み終わった。
すごい重い内容だけど、考えさせられる作品でした。

それで、今日はやっとレイトショーで地元の映画館で観て来ました!
田舎の映画館やから、平日のレイトショーなら、
僕だけの映画鑑賞になると思ったんやけど・・・
おばちゃんが一人入って来ました(笑)

【ネタバレ】あると思うので、
観に行こうと思う人は、読むのやめといた方がいいかも
手紙~あなたに会えて良かった~…の追伸
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソフトバレー
2006-11-13 Mon 22:00
今日は、ソフトバレーの試合をしてきた。
ソフトバレーってのは、ビーチバレーより
もちっと硬いボールで、4人制でやるスポーツであります。
ルールはだいたい6人制のバレーと一緒なんやけど、
1セット15点やから、ぐだぐだやってると
すぐに終わってしまいまう


ソフトバレー…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お宮参り写真
2006-11-09 Thu 22:10
先月の21日にお宮参り用の写真を撮って来ました。
そのとき、息子は、写真屋さんに行くまでは、
上機嫌だったんやけど、写真屋まで向かう車の中で、
うとうとと寝るのにいい感じになり、
いざ、撮影になると、ご機嫌ななめになりました。

その息子をあやしてる写真屋さんとの光景が
おもしろかったんやけど、
いざ、家族三人で撮影になったら、
息子の表情が気になって、自分の顔には注意してなくて・・・

今日は、お宮参りの写真が出来上がり、
ワクワクしながら見てみると・・・・

奥さんと息子はいい感じに写ってるのに、
僕だけ、右目がガチャピンみたいになっててショック
油断し過ぎた(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虹の女神
2006-11-04 Sat 21:44
虹の女神 Rainbow Song Navigation 虹の女神 Rainbow Song Navigation
(2006/09/22)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


久しぶりに映画館で映画見て来ました!!

泉南イオンの映画館やけど、
連休の真ん中で、人いっぱいやろって想定してたけど、
ガラガラでした!
まっ観る人間としては、少ない方が嬉しいな

最近、洋画より断然、邦画が多くなりました。

この映画が気になったのは、上野樹里さんが出てるのと、
岩井俊二さんがプロデュースしてるってとこに惹かれて、
大阪まで足を運んだものでありました。

映画の内容も良かったけど、映像の綺麗さが絶品!!
あのぼかし加減がなんとも言えません。

映画の途中で元WINKの相田翔子が
出ててくるんやけど、全部、笑いを狙ってるのでは?
っと思ってしまうくらい、小刻みに笑ってしまう所あり



岩井俊二監督作品が好きな友達に、
ほかの作品を借りちゃいました!!
とりあえず、「リリイ・シュシュのすべて」を見たいと思います!

って、見て来たくせに感想が短いので、恐縮ですけど、
この映画の僕の評価は・・・
☆☆☆☆☆ の5つ星

あんな、映画が作れる人たちってほんま素敵ですわ。


別窓 | エトセトラetc. | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
