sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
みかん祭
2006-10-30 Mon 21:36
20061030213652
実家からもらってきたミカン
雲州ミカンは、早生に限る!!
今の酸味がたまらない!!
あの冬にこたつの上においてる、
ちょっとフニャフニャなの入ってる甘ったるい
ミカンは食べれない!!

和歌山の兼業農家に生まれて
幸せを感じる一時
早生って素敵!!
写真のよりまだ、緑っぽくてもいいんやけどね!

小学校から高校まで、
クラブの帰り道に、ミカンをもいで
食べた思い出。うまかったなー!

もちろん、自分家のミカンです(^o^)

今日は、軽く10個食べました


別窓 | 日記diary | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
iPod
2006-10-29 Sun 21:05
Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A
(2006/09/13)
アップルコンピュータ
この商品の詳細を見る


買っちゃいました!!iPod!!
パソコンがMacなのになんで、iPod持ってないのって
感じやったけど、ついにって感じ

ええわあ!曲入れまくり!!
一番嬉しいのが、ナイナイのオールナイトニッポンを
車で聞けることだあ!!
車で運転しながら、ニヤニヤして、
怪しい人になるの間違いなし(笑)

近くの電気屋で買ったけど、
もちろん、iPodはまけてくれなかった!
そのかわり、FMトランスミッターをまけてもらう。

cocoさんから、動画の変換方法教えてもらったから、
動画も入れたいけど・・・
いまんとこ、入れたいなってやつないや(笑)

これで、当分、高い家電欲しいと思わないや
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
結婚記念日
2006-10-23 Mon 22:27
今日はめでたく結婚1周年記念日

あっという間でありました。
去年の年末までは、新婚やなあって感じやったけど、
年明けから、奥さんの妊娠が分かり、
息子誕生に向けての日々って感じでした。


4679.jpg


結婚記念日…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
なんか嬉し
2006-10-23 Mon 12:30
ちょっと仕事の用事で、
午前中にある写真屋さんを入ろうとしたら、
店の前の道を高校生の男の子がジテコで通り過ぎる

その男の子と目が合い、
あっ!!見た事ある!!って感じの視線を送られる(笑)

僕もついつい、あっ!!見た事ある!!って視線になり、
歩み寄る二人


なんか嬉し…の追伸
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜のピクニック
2006-10-22 Sun 22:14
夜のピクニック 夜のピクニック
恩田 陸 (2006/09)
新潮社
この商品の詳細を見る


僕と同い年のDemezoさんが、
映画「夜のピクニック」のエンドロールに出てるって
ブログに書いてたので、気になってしまった作品!!
しかーし、この映画、和歌山でやってねー

ショックだけど、気になるので、とりあえず、
原作を手にしました。

これは、第2回の本屋大賞であります。

納得できる内容!!
一気にスババババーンと読んでしまいました!

主人公の西脇融と甲田貴子、お互いの心情なども描かれていて、
読んでる者としては、なんか胸の奥がたまんなくなる感じ

僕自身は、なぜか、高校生活が、
人生で一番の華って当時は思っていて、
憧れや妄想が激しかっただけに、
現実はかなり寂しいものでした(笑)
だけど、なんというか、「青春」??
甘酸っぱい若い時にしか感じれないあの微妙な感情が
思い出される、とてもノスタルジックな作品なので、
おすすめなのであります。

あー映画が観たい!!
別窓 | 本book | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バレーの大会
2006-10-15 Sun 22:29
昨日の二次会で達成感の燃え尽き症候群になってたけど、
陽はまた登る

二日酔いもありーのやけど、
早朝から、友達の部屋を後にして
バレーの会場へと向かう。

男女混合の大会で、
6チーム集まって、一日で行われた。


バレーの大会…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オートロック
2006-10-14 Sat 23:42
二次会も無事に終わり、
次の日が、バレーの大会が早朝からあり、
家から遠いってこともあり、
市内の高校時代の友達んちに泊めてもらった。

本人にすごい失礼なんやけど、
友達で気を使わないランキング、No2のかなりいい人物であります。
悪く言ったら、かなり僕のわがまま聞いてくれる人

そんな友達のマンション前まで行ってみると・・・

玄関がオートロックのなかなかしっかりしたマンション
友達に電話すると、暗証番号を教えてくれた。
それで、その暗証番号を何回も押すのだが扉が開かない!!

おかしいなあっと言いながら、友達が1階の玄関まで来てくれる
もちろん、中から自動ドア開く、そこで入ったら良かったのだが・・・

暗証番号に自信があった友達は、確認でまた押してみる・・・
ほりゃ、3、4年も住んでるマンションなら
暗証番号、忘れないのが当たり前田のクラッカー
しかーし、ミラクルでマジで番号をど忘れしてしまう友達

なんで、こんなタイミングで忘れるねん!
って言いまくり。
結局、次のマンションの住人が入るまで、
玄関で待ってました
なんとか、部屋に入れたけど、
防犯カメラには、かなり怪しい二人組に映ったやろね!
一人、住人やけど(笑)

そんな暗証番号をど忘れする友達が
とても素敵でありました

別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
結婚二次会の余興
2006-10-14 Sat 23:13
今日は、めでたく友達の結婚二次会が行われました。
いつものように何も考えず、ぼけーっと祝いに行く二次会ではなく、
今回は、緊張しまくりの二次会でありました
それは、なぜかと問われたならば・・・・
結婚二次会の余興…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幸福のスイッチ
2006-10-08 Sun 19:42
何日か前の地方新聞に、
田辺の弁慶祭りに乗じて、弁慶映画祭があり、
舞台挨拶に上野樹里が来るって書いてたので、
あっ、ごっつファンちゃうけど、ミーハーな自分としては、
見てみたいなあって思い、
また、映画も田辺で撮影されたってのが
気になって、行って来ました
幸福のスイッチ…の追伸
別窓 | エトセトラetc. | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アイタタタ(>_<)
2006-10-07 Sat 00:39
今日、息子を寝かそうと、
隣で寝てたら、僕が寝てしまってた(笑)

そして、目覚めたのは、
鼻に痛みが走った為

『アイタタタ(>_<)』

目覚めると、左の鼻の穴に何か物体が!!

見事に息子の可愛いヒトサシ指が
僕の鼻の穴を突き抜けた!

見事に鼻血ぶーしました^^;
なかなかミラクル…かな
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
息子のお友達(^o^)
2006-10-03 Tue 22:09
20061003220926
奥さんが結婚前に勤めてた会社の社長夫人からの贈り物

これ、軍手で出来てます!!
もちろん、社長夫人が作ったものやけど、
軍手で作ってるのが、素敵やわ☆

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宵宮
2006-10-01 Sun 23:44
奥さんの地元の祭り『印南祭り』が、
この1、2日とあったので、日曜日の宵宮だけ
参加してきた!!

すごい気合いが入ってる祭りなんで、
僕なんか参加して、大丈夫なんか??
と不安だらけでありました(笑)
宵宮…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
