sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
やました
2006-09-25 Mon 22:24
大阪から帰り、部屋の掃除をしていたけど、
高野山から用事で来た友人が、時間を持て余してるらしく、
夕食を共にする。

せっかく御坊に来たのなら、やっぱ、ご当地グルメってことで
元祖せち焼きの「やました」へ!!
前のブログにも載せてるけど、あしからず

3981.jpg


ぶれてます

やました…の追伸
別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
戦利品
2006-09-25 Mon 22:15
土曜日に、COMES MARTに寄って来ました。
あーここは、欲しいものいっぱい!!

4017.jpg


っていっぱい買っちゃった!!

寺田順三さんのイラストは癒されるんよね
なんか、プーさんの原作から80年たったらしく、
それにコラボした作品かな???
なかなか良い感じでありました。
別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
法善寺横町
2006-09-25 Mon 22:10
10班ズ、幸せ夫婦亭で、一泊させてもらい、
次の日は、自分とこの部屋を片付けるため、早く帰る予定でしたが・・・

班長がおいしいところに連れてってくれるとおっちゃってるので、
ひょこひゃこ、みんなに付いて来ました(笑)

向かった先が、法善寺横町

3989.jpg


法善寺横町…の追伸
別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぼてじゅう
2006-09-23 Sat 21:38
少数精鋭の10班ズが集まり、夕食タイム

道頓堀の「ぼてじゅう」本店へ行きました。

行くまで、全員集合するまで、時間つぶしに
「世界の下着」ってエロースな店を見学
6人で、キャッキャ言いながら店内をうろつく
完璧、ひやかしの客であります

写メは流石によう撮らなかったけど、
ぞうさんパンツが一番ソフトに感じた(笑)
あと、店員さんが女の人にもビツクリ

あっぼてじゅうに話、もどりまする
ぼてじゅう…の追伸
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GARB
2006-09-23 Sat 15:32
久しぶりのカフェらしいカフェ

ここに寄るまで、そこいらで久しぶりに歩きすぎて、
足の裏は痛いわ、腰は痛いわで、おじいちゃん状態
よっこいしょーいちと、座ったら、とっても安堵感

SN320340.jpg



でっかいスプーンとフォークだあ!

GARB…の追伸
別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バッティングセンター
2006-09-18 Mon 21:42
今日は、ちょっとオカンと待ち合わせる時間まで
時間があったので、地元で唯一あるバッティングセンターへ行く

3904.jpg


これ、昔は、ヒラヒラのキラキラ
いっぱいあったけど、今は、なんかちょっと寂れた感じ

最近、運動不足で太りーの
野球の試合では、バッティングがいけてないーの
太りーの

久しぶりに打ってみたら、
なかなかええ感じに打てないや!

2ゲームやるだけで、マメが出来る・・・
柔なお手てになってもた。

3902.jpg


真ん中にホームランの的がありまして、
昔は当てたら、音が鳴って、お店の人に伝わり、
名前を記帳して、ジュースをいっぱいもらってた。

たまに悪いやつは、打つ周りにあるボールで
投げて当てるやつもおった(笑)

今は、音が出ないので、自己申告制(笑)

あと、ここのバッティングセンターのすごいところ!!

◯120キロって書いてるけど、絶対120キロ以上の剛球!
◯ストレートしか設定でないのに、たまにカーブやフォークも!!
◯たまにデッドボールもある!!!

でも、行きたくなる場所なんよね!
なくならないで欲しいわあ!
ココもいつか息子と来てみたい!!
って最近、どうも子どもネタで落ちちゃうや
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お宮参り
2006-09-15 Fri 21:48
息子が産まれて、1ヶ月たったので、お宮参り
日も良いし、ちょうど晴れたので、お休み頂いて、
地元の神社に行って来ました!!

この歳になるまで、神様や仏様とかそんなん
全然興味持ってなかったけど、
去年の結婚式あたしから、
日本人なんだから、日本の風習に習い、
日本人らしく生きて行きたいなあって感じるようになった。

ってオヤジくさくなってきたのかな

お宮参り…の追伸
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トウモロコシ
2006-09-09 Sat 16:27
20060909162644
さっそく昨日届いたトウモロコシを茹でて食べました!

ってか、先まで大きな粒がギッシリ(@_@)
これってスーパーで買ったらいくらやろか?

しっかりと頬張った!
ナマラ美味しかったあ!!

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
北国からの贈り物
2006-09-08 Fri 22:30
20060908223004
昨日、宅急便から不在票が置いていた
今日は受け取るとクール宅急便

北海道の友だちからだ

開けてみると、箱いっぱいのしっかりとしたトウモロコシ!!

イエス!!

今年は何故か、テレビで見た影響で、
屋台で売ってる高い焼きトウモロコシが食べたくて
しょうがなかった!

けど息子誕生したので、花火大会とか行くヒマなかったから、
この贈り物はかなり嬉しい!!

また食べた感想書こうっと(^o^)

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カミナリ恐怖体験(>_<)
2006-09-06 Wed 21:27
20060906212753


帰ってきてから、カミナリがヤケにウルサイなあって思ってたら…
停電になるくらいカミナリのオンパレード!!

しかもめっちゃ近くで連続で落ちる為、
電柱の電線から火花は散るし、
電化製品が『バチっ』って音するし(>_<)

挙げ句は気のせいかもしれないけど、
窓の金属触った手がビリビリした!

停電でヒマなんで、カミナリを
携帯のムービーで撮る(笑)
ムービーから切り出して写メにしました!


なんか流れ星や花火を待ってる感覚(笑)

って今、停電………
あ~~~
今日は買ったばっかりのアイス
『濃厚旨ミルク6本入り』が溶けちゃう!!

ソッコーで2本食べちゃうと
停電直った(笑)

停電が直ったと思ったら、
インターホンが「ピンポーン」
恐る恐る、覗き口で覗いてみたら、
もちろん誰もいない!ビビるがな!

こんな夜に限って一人ですわ。
こんな夜は大切な人と抱き合ってるのが一番やね。
なんつって

しかしこんなにすごいカミナリは初めて!
小さい頃、お婆ちゃんから
『カミナリが光って10数えて音鳴ったら
遠いから安全やで』
って教えてもらったけど、

今日は光と音が同時だあ(>_<)


別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
