sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
野球の試合
2006-08-27 Sun 20:25
今日は、久しぶりの野球の試合。
練習はもちろん、バッティングセンターにも全然、行ってないから
不安が多い試合となりました。
今回の大会から、チーム名とユニフォームを改め、
今日は、おNEWのユニフォームで試合なんで、ちょっとウキウキ!

野球の試合…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親バカ
2006-08-22 Tue 21:59
息子が誕生して、一週間が経過した。
ほんと、大変な一週間前の今日に比べて、
今日は、平穏な一日。
日曜に退院して、母子ともども、母親の実家に帰っており、
それを見に行く、父親

周りの人から、「お父さんになったなあ!」「パパになったなあ!」
って声をかけてもらうたびに、なんか気恥ずかしくなりながらも
にやついてしまう

かなーり親バカ状態になってるので、
息子の写真や、状況をブログに事細かく、載せたくなるけど、
息子のプライベートになるので、控えておきます(笑)

名前は、もう、男の子ってわかった時から二人で考えていたので、
産まれて、二日後に出生届け出しました!!

あと、ビックリしたのが、血液型。
僕 A型 奥さんB型  そして、息子がAB型。
どの血液型も可能性はあったけど、
AB型になるのは予想できなかった

そして、一番気になってしまうお顔は、たった一週間でも、
すごく変わっていったけど、いまんとこ奥さん似かな!!

お互いのいいとこを持ってくれてたらいいなって思います!
が、僕のデコ広や、団子っ鼻は見事に遺伝してくれてて
耳たぶもかなりの福耳。金持ちになってくださいな!
父親はなってないけど(笑)

なんやかんやと、息子のこれからを考えると
楽しくてしょうがない今日このごろでした。


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初出産立ち会い
2006-08-16 Wed 12:01
昨日は、ほんとに長く大変でまた感動的な一日でした

出産予定日を過ぎていたので、
なかなかドキドキした毎日を過ごしていたんだけど、
昨日の夜中、奥さんが陣痛で苦しくなってきた。
寝たいけど、いつ訪れるかわからない大きな陣痛に
二人とも寝れずに時間が経って行った。
流石に陣痛が何回も訪れるので、午前2時半に一回病院にかけてみる。
しかーし、もうすこし様子を見てって感じ。
どんどん、陣痛の周期が早くなってきたので、もう一度、病院に電話
そしたら、来てくださいって言ってくれ、荷物をまとめて、
病院へと向かいました。このとき午前4時
向かう途中で、30か40キロで走るチンタラ車にかなーりイライ~ラしたけど、
なんとか到着!!
初出産立ち会い…の追伸
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夏色
2006-08-14 Mon 16:36
20060814163616

ごっつエエ天気で休み取ったんで、
友達とCafeミウでランチした後、
前の煙樹が浜でしばし戯れる

上半身焼きたいから、Tシャツ脱いで、
サンオイルを塗る。
背中は、友達のナオキ君に塗ってもらう
周りから見たら、ホモみたい^^;

しばし、海に向かって石を投げまくる

遊泳禁止やのに、泳いでる家族があった
台風近づいてて波が高く、
横に居てる者としてはビクビクしてた

しかし、海は癒されるわ

別窓 | 日記diary | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
陣痛なのか??
2006-08-13 Sun 14:10
今日は、マイベイビーの産まれる予定日なんで、昨日は奥さんの実家で泊って来ました!
奥さんはこの暑い中、2倍暑そうでした!あとちょっとだ!

で、昨日、夜中寝ていたら、明かりがついた
『ん?陣痛きたのかな??』
って聞いてみたら、
『なんかに噛まれた・・・』
あたりを見回してみたが、何も見つからず・・・

でも、よーく、見てみると、ちっちゃいムカデ

速攻、ティッシュでやっつける!!奥さん、左目の上を噛まれた模様。
寝てる時に襲ってくるとは、男らしくない虫である

『やっつけたことやし、寝ようか』

って奥さんが、電気を消そうとしたら、

『ううぉうぉうぉうぉ!』

こんどは、ゲジゲジが落ちて来た!!

こいつも速攻、ティッシュでやっつける。

二人、なんか体中がモゾモゾする感じで就寝しました(笑)


ちょっと話はずれて、僕のムカデ話

あれは、忘れもしない小学3年の夏休み。

風呂上がりに、小豆のアイスをほおばりながら、
テレビを見ていたら・・・

背中がモゾモゾ・・・
そうなんです!でかいムカデが、僕の背中を這っていたいたのです!

僕は、「おかぁちゃ~ん!」と泣きながら、ヘルプを呼びましたが、
背中をブスブスに噛まれたことありけり。

また、今回みたいに、山近くに住んでいると寝てる間に顔などに
ムカデが歩いて来て、ブスブスっと噛んで行き、
おいわさん状態になることがあります!

だから、山近くでキャンプとか田舎の家で泊る人は、
ムカデの恐怖を忘れてはいけません(笑)
特にオチのない話でした。

P.S.奥さんの噛まれたとこは、軽かったみたいで良かったです!
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
海水浴
2006-08-06 Sun 19:42
20060806194241
もういつ産まれてもいいお腹状態の奥さん連れて、
奥さんの実家近くの海へ海水浴

って目的は腕だけ焼けてるから、胸や背中焼くぞって事で^^;

奥さんただでさえ暑いのに、真っ昼間に海岸で待ってもらい、
僕だけしばし泳いで、日光浴(^o^)
周りは家族連れとカップルがチラホラ
周りを気にせず、ぼったりお腹をさらけだして、焼きましたわ(笑)
今度は、子供と三人で海水浴に来たいな!!

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
玉虫さん
2006-08-01 Tue 21:12
20060801211230


昼休みにちょっと外を歩いてたら

『ぶ~~ん』

と見慣れない虫が!!

バレーのアタックでバシッと叩き落としたら

『玉虫くん』

こいつ珍しいんよね!

小学生の時に必死に探したよ!

法隆寺の玉虫厨子があるくらい、玉虫って虹色で綺麗であります。

ホタルくらい、なくならないで欲しい虫だあ!

別窓 | 日記diary | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
