sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
しかけ絵本
2006-05-31 Wed 22:53
Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards)) Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Robert Sabuda、Matthew Reinhart 他 (2005/07/12)
Candlewick Pr
この商品の詳細を見る


ほんま、ROBERT SABUDAさんのしかけ絵本は素敵なものがいっぱい!!
今のところ、持ってるのは、不思議の国のアリスとWinter's Taleだけやけど、
この恐竜のしかけ絵本をビレバンで見つけて、悩んだあげく、買いませんでした

でも、奥さんにお願いしたら、アマゾンで購入しても良いとのこと!
これ、恐竜がすごい迫力で向かってきます(笑)

小さいころ、ごっつ恐竜が好きで、夢にまで出て来て、
将来は恐竜の化石を発掘する考古学者って決めてました(笑)

そんな感じだから、今度、生まれる息子もきっと恐竜好きだと思うので、
一緒に見ながら楽しみたいと思います!
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たこ焼きパーチー
2006-05-27 Sat 19:21
20060527192129


200605271921292




200605271921294


今日はたこ焼きパーティー!!

って言っても奥さんと2人だけやけどね(笑)

とりあえず、いつかするたこ焼きパーティーの
練習って感じでやってみました!
材料は、粉、卵、タコ、テンカス、こんにゃく、キャベツ、紅しょうが、ネギ

うまく行くかな?って思ったけど、
余裕のヨッチャンで美味しかった!!

今度は、キムチ、チーズとか変わりタネで、たこ焼きパーチーやりたいな!

みなさんオコシヤス(^o^)

別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぶらり市内へ
2006-05-21 Sun 21:21
200605212121252


20060521212125

良い天気で、
また給料日も過ぎたので、
買い物に!

ぶらくり丁に行ったら、なんかよさこいしてた。

ちょっとCafeしまして、
って久しぶりにバナナのパフェ食べちゃいました(笑)

未だにパフェとサンデーの違いがわからない^^;

服屋で、和風のアロハシャツがとても輝いてたけど、
僕の小遣いの4分の3するシャツに手が出ず(笑)

しかし、仕事着だとユニクロでポロシャツ3着買う^^;
安物買いの銭失い状態みたいな

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蕎平
2006-05-20 Sat 19:45
200605201945282


20060520194528

久しぶりに蕎平でオソバを食べる
ここは蕎麦がうまいだけでなく、
丼系も美味しく、店の雰囲気も良いので
なんか素敵な休日の午後って気持ちになれる!

ちょっと狭い町中にあるのが難点やけどね^^;

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恐るべし日本酒(>_<)
2006-05-19 Fri 18:18
昨日は、職場の歓迎会で飲みに行った。
ほりごたつみたいな、いい感じの個室で、会は始まる。
課長が日本酒を飲むので、付き合いで、飲んでたけど…
昨日は失敗した(>_<)
イッキ飲みを繰り返し過ぎて、
ヘロヘロ状態(T_T)
かなりヤバく外に出て、モドシちゃいまして、
もう戻る元気もなく近くの駐車場で
寝てました^^;
そしたら隣りの建物のおっちゃんに怪しまれ、
店の前でうなだれてたら、
先輩の奥さんが車で来て、一緒に乗せてもらい
帰る事ができた。

ホンマ、酒は飲んでも飲まれるな!やね^^;

今日は二日酔いでしんどかったけど、
なんとかClear!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の習慣
2006-05-16 Tue 23:09
20060516230922
兄ちゃんから借りてるジブリ作品を
寝る時に流してる事。

小学校の頃、

金曜ロードショーで『ラピュタ』や『トトロ』
やってても、10時に寝かされてたので、
いつも中途半端で寝てたので続きが
夢の中だった^^;

それはそれで面白かったけどね。
一昨日、ナウシカ
昨日、紅の豚
今日は、トトロ

トトロはいい感じに寝れそうだ

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
TSUBAKI
2006-05-15 Mon 23:04
20060515230422
SMAPの歌やいっぱい女優さん出てくるCMで有名な
『TSUBAKI』を奥さん買ってきてたので、
使っちゃった(^o^)

ええ匂いしますがな(笑)

って坊主にあんまし意味ないけどね^^;

別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなー(阿藤快風)
2006-05-14 Sun 21:15
昨日の雨で、野球が中止になり、今日になったので、
今日は頑張れねば!!って早起きして、
ユニホームの袖に腕を通して、

「よし!気合い入れるぞ!」

って気合い入れてたら、メールが・・・・

「人数が足らず、本日の試合は棄権となりました」

アイタタタ!!野球テンションにあがってた
このテンションを返してくれーって感じやった(笑)

そして、おとなしく、良い天気の中、ひきこもっていましたとさ。チャンチャン
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DS Lite
2006-05-13 Sat 20:33
20060513203317
小銭貯金がだいぶ貯まったので
前から欲しかったDS Liteを買いました

とりあえずやりたかったのが
『能を鍛える大人のDSトレーニング』

『もっと』ってやつもやりたかったけど、お金ないし^^;

まあ、店の人からしたら、
この人たちベタねーって感じやろな(笑)

ちょっと頭鍛えないと!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトル-ロワイヤル
2006-05-12 Fri 23:03
昨日から、職場の人から借りた
『バトル-ロワイヤル』の漫画15巻を一気に読んだ

小説は、読んでないけど、映画は、見てた。

なかなか、殺し合いをエグく描いていてて、きついなあって思ったけど、
それなりに考えさせられた漫画でありました!

昨日は、9巻まで読んでいたので、
その夜は、夢の中で、殺し合いをしていて、大変だった
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電話
2006-05-09 Tue 22:09
今日は、6年くらい前に中学校の講師してた時の生徒から
急に電話かかってきた!

かけてきた理由が
『ヒマだったから』
やけど、わざわざかけてくれるとは、
可愛いもんだ!

中1の13才だったあいつらも、
もう19才…

歳月が過ぎ去ったのを改めて痛感した^^;


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酔っぱらいブログ
2006-05-08 Mon 22:21
今日は、職場の野球部の結成会の飲み会でした。

しっかり、おビールを飲んできたため、
酔っぱらい状態

二次会が、スナックみたいやったけど、逃げて来ました(笑)

スナック好きな人にとっては、たまんないかもしんないけど、
スナック嫌いな自分としては、苦痛にしか感じない!!

まっそんな人もいるということで
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
散髪
2006-05-07 Sun 18:12
20060507180950
いつもは、坊主頭でも、友達の散髪屋さんに行ってたけど、
今月はGWで使いすぎた為、

友達のマサル君にカットしてもらった!

ただの坊主はやだって事で、
ハートマークを作ってもらう!
見えるかな?

後、予想以上にモミアゲカットなってたので、
Glカットになった(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
歓喜神社 in 白浜
2006-05-06 Sat 20:14
奥さんとちょっとどこかに出かけようかあって事で、
以前から気になる「歓喜神社」に行って来た。

白浜には白良浜、三段壁、アドベンチャーワールドとか
色々、あるけど、ここは、マイナースポット!!

GWにかかわらず、すごい人の少なさ(笑)

神社に入るためには、白浜美術館に入らないと行けないため、
入場料500円を支払い、いざ潜入

歓喜神社 in 白浜…の追伸
別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魅惑の土地
2006-05-05 Fri 22:09
20060505220753
学生時代からすごい気になってた
『飛田新地』

を見学してきました(笑)

ってホンマ見学だけなんよね^^;

すごいカルチャーショックを受けました!

普通の二階建ての町家で
一階にライトアップされてるすごい綺麗な女の子が座っていて
その隣りに、
『お兄ちゃん寄ってって』
って野太い声のオバチャンがいた
何件もある町家を車から物色する野郎ども
僕らみたいにグループで歩いて物色するもの
いっぱい(笑)

ホンマ、みんなべっぴんさんにビックリした!
一人だけかなり太い女の子居てた^^;


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
想い出一人旅
2006-05-04 Thu 14:19
夜に大学時代のサークルメンバー同窓会があったので、
7年ぶりに自分の通っていた大学周辺を散策してみた。

ほんと、大阪に出てきても、行くところと言えば、
天王寺・難波・梅田に限られてくるので、
近鉄電車で、藤井寺方面に行くのは、とっても新鮮。

まずは、大学のある河内天美に到着。

想い出一人旅…の追伸
別窓 | 旅行記trip | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
タケノコ掘り
2006-05-02 Tue 21:06
20060502210523
ちょっと実家の裏山でタケノコ掘り

タケノコのさきっちょの緑が
曲がってる方向にタケノコも曲がってるので、
その根元狙って、ザックリつるはしで
掘り出した!

んータケノコ素敵

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐやじい!!
2006-05-02 Tue 20:55
この、土日に大阪へ行き、
いっぱい、デジカメ撮ったのに、
安物のSDカードのため、写真にも
ブログにアップもできなくなった!!
残念!!

写真は、ないけど、新世界で、ホルモン鍋を食べた!!
ちょっと辛いけど、ハオチー!!
生キモも食べれて幸せ状態!!

ハシゴで串カツも食べれた!
あーなんて素敵な大阪DAYS

しかも、洋大ラブなビックリ結婚報告を聞き、
テンション上がりっぱなしだった!!


別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
