sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
火曜日は歯医者の日
2006-02-28 Tue 22:24
ここ最近の火曜日は、
仕事5時15分になったら、速攻タイムカード押して、
30分かけて、歯医者に行って、奥さんの実家で夕食ごちそう
たまに、奥さんの実家の愛犬グリコちゃんと散歩ってのがコースでした。

今日は、5時15分にタイムカード!!って思って押したら、
5時14分でフライングして赤い字で印字されたので、
焦って、15分待って、また押して帰った!!。

そんで、グリコちゃんと散歩する気満々で、ジャージ姿で
歯医者へGO!!
しっかり前歯を白くかぶせてもらい、歯医者終了!!
5,000円は痛いですなー

で、奥さんの実家で、しっかり夕食をいただき、
グリコちゃんと散歩。
雨だったけど、行きました。
あーなんで、犬の散歩でこんなに癒されてしまうんでしょ。

たぶん、ずっと犬が飼いたいって願望があったから、
癒されてるんでしょね。
いつか一軒家に住むことが出来たら、犬飼いたいっす!
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マタニティプラネタリウム
2006-02-25 Sat 19:16
今日は、奥さん、もうすぐ妊娠5ヶ月で、
マタニティプラネタリウムってイベントあったので、
一緒について行って来た。

ちょっと知ってる人とか、多いので、行きにくいなあとも
思ったけど、素敵なイベントやった。

歌とピアノ演奏の後、
CDを聞きながらのマタニティプラネタリウム

こんな近くにプラネタリウム見れる施設あるんやけど、
近過ぎて来れなかったので、ある意味、新鮮だった。

寝てしまうかなって思ったけど、星座が気になったので、
チェック。双子座の場所を確認した。

そういえば、大学1、2回頃は、
お盆に田舎帰って来たら、高校の同じクラスみんなで集まり、
夜通し、流れ星いくつ見れるかってやってたのが
すごく懐かしい。

その後、子育てワンポイントレッスンを聞き、
改めて、父親になる準備しないとなー!
しっかりしないといけないなって思いました。
別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
aiko LOVE LIKE ROCK vol.3
2006-02-24 Fri 22:18
20060224221813
今日は年休使って、昼からzepp大阪へ
aikoライブの最終日だ!

余りにも早く着いた為、goods買った後、
友だちと駐車場でキャッチボール
後から、三重から友だち合流し、
なぜか4人で古今東西キャッチボール
寒かったけど、ちょっとあったまって、また会場へ!

いつもそうなんやけど、開演までの待ち時間っていうのは
ほんましんどい!!
まず、会場に入るまでの待ち時間。今回は817番だった!
初めてaikoロックに参加したときは、200番代でかなり前だった!
ちょっと待ち時間が暇なので、人間ウォッチングしてたら・・・
犬のかぶり物をしているカップル。勇気あるなあ!
aikoにつっこまれんかったら、かなり痛いで!と思ってたけど、
優しいaikoはちゃんと突っ込んでいた!
前に馬のかぶり物してる人にも突っ込み入れてたなあ!

今度、かぶり物しようか検討中

あと、いかにもファンです!っていう
いけてない男衆軍団
気合いが入ってるからか、Tシャツで寒空の中待っていて、
首には白いタオルが巻いていた・・・・

おや??

あっ自分もかぶってる・・・・!
これはかなりイケテナイ客ではないかと、自分に突っ込んでしまう!
って、かぶってたのは、白いタオルを首に巻いてるのね

で、aikoライブ始まり始まり!
ライブハウスなんで、スタンディングだ!
僕らは前の真ん中あたしに陣取る
そんでまー、トイレ行って、また戻ったら…
後ろの女の子に

『アー、高くて見えんわ』

あからさまに聞こえるクレームが聞こえる
それで、なんかテンション下ル

周りが女の子ばかりで、もう気遣いライブになってしまった(>_<)
でも、aikoライブで元気100倍!!

余韻ライブに浸ってたら、
服のポケットからキラキラの紙が入ってた!

ラッキーと思って、またシャワー浴びてたら
またキラキラ紙が落ちてました(笑)

別窓 | ライブLive | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
気になる
2006-02-23 Thu 21:11
家でまったりテレビ見てたら

「チャララーララ」

ってチャルメラの音が!!ん??ラーメン屋台か??
っと思って、ベランダに出てみたら、駐車場に
ラーメン屋台車があるではないか!!

誰か呼び出したんかなってすごい気になったけど、
おとなしく部屋の中に入った・・・

うう、でも気になる。大して美味くないと思うけど、
屋台ってだけでおいしそうに感じてします!!

で、たまらず、もいっかい、ベランダから
駐車場を覗いたら・・・・
もうなかった(笑)

あー屋台のラーメンとかおでんって憧れなんよねー

なんかドラマとかでよく出てくるし。

僕は、小倉に行った時におでん食べたくらいだわ。
別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
散髪
2006-02-22 Wed 20:27
20060222202713
友だちのお店『ゆりばー』で散髪
お金がなかったから、こんだけしか刈ってもらえなかった^^;
ってウソ。

落ち武者ヘアー

これで職場は行けないので、
さっぱり坊主にしてもらいました(^o^)

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
やられたあ(>_<)
2006-02-22 Wed 12:33
20060222123309
昼休みに橋の下で橋桁の壁と
キャッチボールしてたら…
見事に上のすき間にボールひっかけた(>_<)
あっコントロール悪いけど、普通に壁に当てようとして
乗せたんちゃうし^^;
フライの練習でちょっと高めに投げたら…
って感じ。

今日はいい天気

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マッチ箱
2006-02-20 Mon 19:57
フランスのヴァンヴの蚤の市で、
唯一、可愛い感じの買えた雑貨
マッチ箱 たぶん、イソップ童話を絵にしたやつやと思う
左が、イヌとキツネ、真ん中がライオンとネズミ、右がウサギとカメ
1702.jpg


そのまんまやけどね!!

奥さんと一緒で、二人とも、グリム童話の話違ったっけ?って思ってた

イソップ童話って絵本で、ちっちゃい頃によく読んだ記憶があります!
やっぱり、ちっちゃいころの絵本てすっごく重要やと思う。

牛とカエルの話なんか、お父さんカエルが、子ガエルにいいとこ見せようと
牛に負けないくらいお腹を膨らましてたら、破裂するんよね!
なんか、そこで、ちいさい子どもながら、自分は自分
人と比べないで、自分の素敵なところを磨こうと思ったような気もする
別窓 | 雑貨zakka | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飩庵
2006-02-18 Sat 23:54
Vリーグ見終わって、お腹も減ったので、
夕食食べて帰るかあって事になり、
奥さんが「うどん食べたい」ってなって
「飩庵」に行って来ました!!
1687.jpg


飩庵…の追伸
別窓 | 食日記food | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
Vリーグ 女子 in 和歌山
2006-02-18 Sat 23:14
昼から和歌山市にあるビッグホエールってとこに行き、
Vリーグ女子の試合を見に行って来た!!
SN320225.jpg

試合終わってから撮ったやつですけど
クジラみたいっしょ??
初めて入った!!

今日の試合は、
第1試合が JTと東レ
第2試合が 久光製薬と日立佐和

全日本のメンバーしか知らない自分としては、
メインは1試合目でありました!
JTには宝来・竹下・かおる姫!!後から気づいた熊前とかも
東レには、大山かな・・木村・荒木がいてました!!

Vリーグ 女子 in 和歌山…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コメントぷりーず
2006-02-17 Fri 21:28
ブログを作って、密かに自分ネタ発信していこうと
思っていたけど、あまりにも誰も見にきてくれないので、
泣く泣く、僕が知ってる方には知ってもらおうと
イタズラメールにちかいくらい宣伝させてもらいました。

みなさん見てくれてるのでしょうか?

基本的には面白くないけど、たまにヒットするかも
しれないので、暇人なときは、覗いてくださいねん!!

なんでもいいんで、コメントくれたら嬉しいっす!!

別窓 | 独りブツブツ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ぬけさく先生
2006-02-17 Fri 21:24
朝、寝ぼけながら、食パンを頬張っていたら

「ガチッ!!」

歯の悪い人じゃなかったら、
「あっ石でも噛んじゃったかな?」とおもうかもしんないけど、
歯が悪い僕は
「やっヤバイ!!歯取れたな!!」
予想通り、かぶせていた歯が取れてしまった!!
しかも前歯!!

前の白いところが取れて、ガリって噛んでしまい、
まっぷたつに・・・アロンアルファでもつかないがな
前歯がないように見えて、ほんとマヌケ

あきらめて、コンビニでマスク買いました。
職場の人からは「風邪??」って心配してもらいました(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大丈夫かな?
2006-02-15 Wed 23:06
今日はソフトバレーの練習してたら、
おもいっきし後頭部を床にぶつけた(*_*)
ちょっとの間、放心状態で、
記憶なくしちゃうかもって思うくらいの
痛みだった^^;

いやあ、頭は大事にしないとね!
別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おチョコ様
2006-02-14 Tue 22:16
今日は、職場の方からおチョコ様をいただきました。

甘いもの好きな自分としては、嬉しい限りでありますが、
ダイエットしたいと思ってる自分としては、
あーまた太るなってあきらめの境地も(笑)

そう言えば、中学校時代、苦手な子からおチョコをもらうの
逃げまくり、逃げ切ったと思ったら、自転車のかごに
入れられてたの思い出しました(笑)

あんまし、バレンタインの思い出はいいものありませぬ。

高校ももらえるわけもないのに、なんか一日ソワソワして、
微妙に机の中に何か入ってないかなって期待して覗いて
入ってないのわかって凹む自分が居ました

結局、高校の時はクラブのマネさんとオカンにもらうくらいやった(笑)
もてない君でしたので。
だから、あんましいい思い出はないですね(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みどりの服の人
2006-02-13 Mon 22:10
仕事終わって、家で夕食を食べていたら
「ピンポーン」
おっ来客かあって思い、扉を開けてみたら
NHKの人でした。
受信料・・・確かに払ってない・・・
ごっつ気の弱そうな人やった。

あー見つかったって感じ(笑)

観念して、2、3月分の受信料を払い、
その先は振込でするということで、話はおわり。

まあ、えー歳なんで、受信料は払わないとね!!

でも、感じ悪い人やったら、
見てないわーって言うて払わないんやろなあ。

あの集金係の仕事はしたくないなあ

思い起こせば、学生時代、兄貴の部屋を
そのまま僕が使うことになり、兄貴から
「みどりの服のNHKの人が扉の前に居てたら、
 どっかに避難しろ」
って言われてた(笑)

だから、基本的に友達とか呼んでなかったら、
部屋に居る時、ピンポンなっても居留守しまくり。

一度、朝、寝ぼけてる時にピンポンなって扉を開けたら
宗教の勧誘やった。

最後に、みなさんNHKの受信料は払いましょう(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
平凡day
2006-02-13 Mon 21:34
日記を毎日書くってのも大変ですやね。
日記書くのは好きなんやけど、毎日書こうとしたら、
どうしてもしょうもない事ばかり書いてしまう為、
ホンマ、僕の事を知らない人が読んでたら、
『バカな人なんだなあ』
で終われるけど、知ってる人が読んでくれていたら、
『あいつ、ホンマにアホなんやなあ』
って思われるのもアイタタタなわけで

まっ自分は自分なんで、読んでもらえるだけありがたいと思い、
毎日、しょうもない感動を書きつづけようと思います。

昨日、「ふれっしゅ!!FRESH!FRESH!!」と
くしゃみをしてるじいちゃんに会いました。
きっと、くしゃみをしながら、気分爽快になってるんやろなあ
ってニンマリしました。

so-so 僕が、いつもこれは死んじゃうなあって思うこと

それは、車を運転してるときにおっきなくしゃみをすること!!

一瞬、視野がどっかに飛んでしまうし、ハンドルも動くので!!
あれは、いつも死ぬかも!!って恐怖を感じてます(笑)
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
駅伝
2006-02-12 Sun 18:28
今日は、町内の駅伝大会
なぜか、自分が走るはめに・・・

たった2キロ されど2キロ
最近、走ったことも歩いてもいないから、ごっつ不安なところ
頑張って、走ってきた!!

1区やから、余計、緊張してたんやけど、
なんとかベクにならずに安心した。

今で、太ももがパンパン

明日はどうなるのやら・・・
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スラムダンク デラックス
2006-02-07 Tue 20:34
学生の時、正にジャンプ黄金時代だった!
ドラゴンボールに男塾、セイントセイヤなどいっぱい
面白いマンガがあって、毎週が楽しみだった。

このスラムダンクも、スポーツしてる者にとっては
鳥肌もののマンガだ!!

20060207202902.jpeg


で、リアルタイムで読んでたので、コミックを買ったことなく
たまに友達とこで読んで、やっぱ面白い!!
って思っていて、自分も欲しくなり古本屋でデラックスを買い集めてるとこ

今は1巻~13巻 飛ばして、16~18巻だ!!
あー早く集めたい!!結末しってるけど、だいぶおぼろげなんで、
早く読みたい!!デラックスを読み終えて、いらない人!!
速攻、和歌山にあるブックオフや古本屋に売り飛ばしましょう(笑)
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Imagine
2006-02-06 Mon 22:19
20060206221341.jpeg

この本もフランスで購入したけど、
これは、フランス語わからなくても大丈夫!!
ごっつ面白い!!日本にも、大きな書店には売ってたけど、これヤバいね!
待ってましたって感じの本
Imagine…の追伸
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しゃぼんだまとブタ
2006-02-06 Mon 21:48
20060206214736.jpeg


可愛い感じで、ほんわかしてるから好きデス
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Vieilles chansona et rondes
2006-02-05 Sun 22:01
これも、フランスで買った本。
もちろん、題名、意味わかりません。
表紙が可愛いなあって思い、買っちゃいました!!
中身の絵もとってもcute !!
Scan.jpeg


誰か、この譜面を読んで、曲にしてもらいたいわー
20060205215846.jpeg


別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
THE 有頂天ホテル
2006-02-04 Sat 23:06
有頂天になりたくて、奥さんと一緒に
見に行きました!!

って、奥さん、つわりで大変なのわかってるんやけど、
どうしても見たくて、ちょっと無理矢理っぽくて申し訳なかった

で、田舎の映画館の割に、なかなかのお客の入りよう

内容は、ほんと、せやねんってテレビでトミーズまさがオモロいって
宣伝しまくってたとおり、出ているみんなおいしい映画やと思った。

あんな笑う映画で、みんなと笑いのとこが違ったら、恥ずかしいやね

一番、おもろかったのが、映画始まる前の予告で、未来都市ってのに
「北斗の拳」って出て来て「フフッ」って笑ってる奥さんがインパクトあった。

帰って、金曜ロードショウで、ラヂオの時間やってたけど、
キャスティングが一緒だったのには、ははーんって感じやった。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オサンポ
2006-02-04 Sat 19:36
20060204193604
今日は寒かったけど、奥さんの実家に寄り、

グリコちゃんとオサンポ。
うちは、おばあちゃんが、
『わしが死ぬまで犬買うの禁止令』でてて、
なぜ禁止令が出たかというと、
僕が生まれる前に2匹犬を飼っていたそうな。
そんで、その2匹とも、残酷な死に方したので、
ばあちゃんが、残酷な死は見たくないから、
犬は、ばあちゃん死ぬまで飼わないでくれ・・・って
確かに1匹は、残酷かもしんない死に方

兄ちゃん2人がけんかしてて、一人が、
犬が入ってる犬小屋に上から落ちてしまったらしい
そんで、犬が下敷きで亡くなったそうな。

うーん、飼いたくて飼えなかった(>_<)
だから、こんな感じで散歩できるのはHappyだ。
いつか自分たちの犬ちゃん飼いたいな!
カエル橋見えた!
200602041936042

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
節分なんで
2006-02-03 Fri 20:09
20060203200910


太巻きは海鮮巻きとエビマヨ巻き食べた

その後、鬼で豆投げられた(笑)

『やめてー!!』

自分の歳の分だけ、豆食べるって、なかなか多くなってくね(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子どもは癒し系
2006-02-02 Thu 22:46
今日は、異動前の保育所に用事で、行った。
まだ、一ヶ月しかたってないのに、ごっつ子ども達に会って、
ひさしぶり感がある。

ほんと、子ども達は可愛い。一緒に遊んで、逆にこっちが癒される。
自分の子どもが出来たら、もっと癒されるんやろなあって思う今日このごろ。

保育士も良いなあと思い、去年の夏、ちょっくら保育士試験を受けてみたが・・・
やはり、勉強せんかったら、受かるはずもありませぬ。
10教科中、1教科しか受からなかった。
3年間で、10科目全部受かって、実技もクリアしないといけないのだ!
今年もチャレンジする予定です。
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アイタタタ(>_<)
2006-02-01 Wed 20:24
ブログ書こうと思ったら、急にネット使えず(>_<)
なんでだ!?

プロバイダーに連絡したいけど、昼間は仕事やし!
困ったちゃんやわ!
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
