sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ローソン限定
2006-01-31 Tue 13:03
200601311303082


ローソンでお茶の若武者買ったら
限定の付いてた!僕は化石の恐竜欲しかったのに、
一番いらない原始人が(>_<)

20060131130308


これはごめんやけど、ゴミ箱行きだ(笑)
燃えないゴミかな?

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
体重
2006-01-30 Mon 22:24
最近、安い体重計を買ってから、毎日、
お風呂上がりに体重チェックし、
カレンダーに書いている。

予定では、一週間に1キロずつ痩せていくんだけど・・・
減りません。ってまあ、運動してないしねー。

誰か、ほんまオススメなダイエット教えてください(笑)
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リポビタンD
2006-01-29 Sun 23:25
今日は、あったかい一日。ナイスな日曜日。
特に予定はなかったので、荷物を実家に持って行く。

ちょっち姪っ子と遊ぶ。

そして、帰ろうとしたら、おばあちゃんが
「栄養剤欲しいか?持っていき」
「あっ欲しいわあ」
ってことで、1箱もらってきた。

おばあちゃんが言う『栄養剤』
っていうのはリポビタンD

これは元気になれます!

いいのか悪いのかわかんないけど、
高校時代から、台所の横にいつもあったので、
学校行く前に飲んで行ってました。

なんかあれ、飲んだら元気になったような感じがするんよね!
不思議。

小学校の時は、あのふたのところをお酒のオチョコみたいにして、
チビリチビリ飲むのが好きだった!口切ったりして怒られたけど。

あのリポビタンDの味が好きなんよね。
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みかん茶屋
2006-01-28 Sat 15:42
20060128224212

田辺に寄ったので、前から気になる『みかん茶屋』に行ってきました。
OPENの札はぶら下がってるけど、人の気配なし。
奥さんが『ピンポン』押したら
二階からお店の奥さんが出てきてくれた。
今の時期は寒くてお客さんが来ないので、ケーキとかはなく、お茶だけですけど
良いですか?って聞かれ、せっかくなんで、お邪魔させてもらった。

とりあえず、僕はなぜかコーヒー、奥さんはお茶(ジャスミン)を注文
どちらもおいしくいただく。木で出来てるスプーンは、魚が描かれていて
可愛かった
200601282242122


みかん茶屋…の追伸
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歯医者の思いで
2006-01-28 Sat 11:59
今日は10年ぶりくらいに歯医者を変えた。
ちょっとドキドキしながら行く。
こじんまりとした歯医者さん。

僕は、歯並びが良く、いい感じの歯で、チャーミングな八重歯もあったけど、
すべて見事に中学校時代から、虫歯に浸食され、かぶせ歯になってしまいました。
理由としては、まあ、歯が弱いってのもあるし、一番の原因は甘いもの好きで、
歯磨き嫌いの、ブラッシング下手。わかっていながら、未だに歯磨きは嫌いです

そんな歯なので、レントゲンですべての歯をチェックされたら、
治療跡たくさんにビツクリ

先生「見事なもんだね」
僕「すんません」
歯科助手「いえいえ、ちゃんと治療に来てる証拠よ!」
なんてフォロー

で、もう神経までいっちゃってる虫歯なんで、
最強の激痛が来るのは間違いなし。
流石にかなり歯医者に行ってるため、一連の段取りとかが
わかってくる。まず、麻酔を打つが、神経の奥っかわまでは
麻酔効いてないのだ。で、治療してたら、頭を刺すような激痛
そこで、また強力麻酔を注入される。
今日は、あの唾液とか吸い取るのあんまししてくれんくて、
漏れた麻酔液が喉を通った・・・まずい!!麻酔はまずい・・・・

歯医者の思いで…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Winter’s Tale
2006-01-27 Fri 23:16
20060127231608


ROBERT SABUDAの仕掛け絵本は最高です!
最高だけに値段も高いですけど

200601272316082


この本は最後のページ、家がピカピか光ります!


別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
スクラッチ
2006-01-27 Fri 21:32
今日は、仕事の帰りに、今の唯一のギャンブル「スクラッチ」
を買いに行こうと思ったら、もう6時過ぎてた・・・

ほんと、ギャンブル運がない自分、ビギナーズラックでパチンコ勝てたことないし
宝くじも全然だ!で、比較的、リアルに当たりそうだなって勝手に思ってる
「スクラッチ」削るの楽しいし、リアルな100万円!!欲しいな!!
2億、3億より、100万円が欲しいです。
ちょっっとは夢見たいやね!あんな、削って100万当たったら、
なんか宝くじ当たるよりハッピーな気がしません??

って僕だけか(笑)

明日、買いに行こうっと!!

P.S.
正月発売のスクラッチ、2行3列の枠の中で同じ絵が3つ入ってたら
当たりなのに、僕は、行で3つ同じ絵でなかったら当たりじゃないと思い、
かなりハズレと思い、捨ててしまってた。おばかだな
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お弁当
2006-01-26 Thu 23:20
今日は、ほんとなんてない一日だった。仕事で始まり仕事で終わった。
ってな感じの一日だったけど、良かったなって思うことは、
昼休み、奥さんの愛妻弁当を食べてたら・・・
そうそう、この歳になって、やっと、あったかい弁当が食べれる
『ランチジャー』でお弁当!!

高校時代、友達は流行ってて、みんな買ってもらってたけど、
僕とこは、いつもドカベンやった。
ランチジャーのすごいところは、みそ汁もあったかく飲めるってとこ

で、毎日、おいしい弁当作ってくれるんやけど、
今日は僕の好きなオムレツところもが最高の唐揚げが入っていて、
ご満悦やった。

ついでに一人で素振りと壁あてキャッチボールした。そんな一日。
別窓 | 日記diary | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとショック
2006-01-25 Wed 22:49
せっかく新しいブログに新しいパソコンなんで、
ブログにも動画入れたり、まだipodnないので、携帯音楽を取り込もうと
思ってたら・・・ビデオのドライバーも携帯の転送するソフトのドライバーも
windows対応で、macやと出来ない・・・!!こんなん差別だあ!!

って、かなりパソコンに詳しかったら、macでもうまく出来ると思うんやけど・・・
ほんまようわからん!!もっと勉強しないとね!
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きたぁ!
2006-01-24 Tue 20:12
20060124201208
aikoLive!ロックだぜい!
チケット届きました!大阪最終日!
今からテンションあげて、aiko祭りにしないとね!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日、見た夢
2006-01-24 Tue 20:02
昨日は、ほんまおばかな夢を見た。

なんか神様のお告げで

「あなたの着ている服を脱いだら、良いことがおきます」

素直な僕は、上着を脱ぎました。そう、夢の中だけでいいのに・・・

ほんまにパジャマがわりのトレーナーを脱いでしまった。

そんでまー、午前4時くらいに寝ぼけながら、
「寒いなー」「寒いなー」って夢でぼやいてたのか、
ほんとに言ってたのか(笑)

朝起きたら、Tシャツ姿の自分にミラクルを感じ、
風邪をひいてたの、余計悪くなってた。

夢で、泳いでる夢見て、足を蹴って起きたりすることは
あったけど、夢のとおり、上着を脱いだのは初めてで、
なんか自分にビックリな朝でした



別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の楽しみ
2006-01-24 Tue 12:36
20060124123607
まだまだ寒い日が続くけれど、
最近の楽しみは、昼休みがあるときに
素振りをすること。

やっぱり自分を鍛えるとか成長するって気持ち良いもんよね
今は自分の身体を甘やかしすぎて脂肪つけすぎたから^^;
いっぱい運動して脂肪を燃焼しないといけないわ!

『継続は力なり』って言葉、重いほどよく分かってるけど、
僕はいつも『3日坊主』
せめて、3ヶ月坊主になりたいと思ってます。

高校時代はクラブ活動など毎日やる事決まっていて、
休みが欲しいよおって嫌になってたけど
今、思えば、幸せな事やったねって思う。
いかに自分の時間を有効に使うか!
時って永遠やないんやし。

今は自分の時間を大切に使うために、厳しく自分を監視しないとね! 大好きな映画『レオン』で、主人公レオンが毎日、腹筋したり、植物に水あげたり、
牛乳2パック買うシーンがごっつ好きやわ
継続は力なり。

たまに飲み会とかイベントで腹筋とかできなくなるかもしれないけど、
毎日、コツコツあきらめないようにやりたいね!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
C’EST moi TON OURS
2006-01-23 Mon 22:05
題名書いたけど、全然、意味わかってませんだってフランス語だもん
フランスの蚤の市で、見た目がおもしろいなってだけで買った絵本です!
1360.jpg

クマの口から舌が出ます!

C’EST moi TON OURS…の追伸
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リサ かぜをひく
2006-01-23 Mon 21:27
20060123212710
リサとガスパールシリーズのひとつ。
かぜを引いて学校を休んだ時って、お母さん、優しいよね!
って当たり前か
いつもかぜの時に買ってくれた、グリコのヨーグルトは美味しかったな
作者がパリ生まれなんで、パリの風景が何気なく描かれてる。
旅行でパリに行ったので、特にノートルダム寺院近くのセーヌ川の川沿いを
リサが歩いてる風景がなんとも良さ気
僕はリサが好き

別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MacMini
2006-01-22 Sun 12:24
20060122122416
ちっちゃいコイツのお陰で
ネット環境がバリバリに!
大事にするよん

別窓 | エトセトラetc. | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お誕生日ナベパーティー
2006-01-22 Sun 00:35
今日は、僕にとってかけがえのない友達の誕生日でありました!
せっかくやから、鍋パでもしようぜ!ってな感じになり、
彼の部屋で鍋パをしました。

去年も彼の誕生日に彼の部屋でやけど、コスプレ鍋パだったけど
いやあ、コスプレはいいよお(笑)


お誕生日ナベパーティー…の追伸
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新聞の勧誘
2006-01-21 Sat 16:39
ちょっとこのブログを色々、いじってたら、
「ピンポーン」チャイムが鳴った。インターホン取るの面倒だったから
直接、ドアを開けたら、読売新聞の勧誘の兄ちゃん。
「今なら、半年契約で、商品券5000円つけとくよ!!」って!
いつもの僕なら、はいはいと話を聞いてしまい、お試しで1ヶ月とかでも
買ってしまうんやけど、地方紙も取ってないのに、全国紙なんか取るかい!!
っとちゃんとした意思があったので、

「いらないっす!お金ないっす。間に合ってます」

と、はっきり申し上げました。そしたら兄ちゃん

「じゃあ、お試しで3ヶ月でどうかな?洗剤つけるから」
やはり来たな!お試し勧誘!!あれ???もう商品券くれないんや(笑)
「いや、いいっす!」
「じゃあ、とりあえず1ヶ月でどうかな?」
??とりあえずって何がとりあえず??
「いいっす!」
「お兄さん、いいアディダスの服着てますねえ」
関係なくない?でも一応、
「まあね」(笑)
ってな感じで、なんとか「いいっす」攻撃でしのいだ。

あの勧誘って断りにくいよね。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
