sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅に出たい
2012-03-10 Sat 18:42
最近、すごい旅に出たくなってます。

まあ、先立つものはありませんけど・・・・

海外やったら、やっぱり、ベトナム!!

でも、子ども小さいので、リアルに考えられるのは、
グアム。お金があったら、ハワイって感じでしょうか?

国内は、
やっぱり、子ども中心に考えて、
一番ありえるのが、東京旅行で、
ディズニーランドと三鷹のジブリ美術館。

次にありえるのが、四国一周旅行。
都会を車で走り回るのは苦手なので、
四国なら、何度か行った事あるし、友だちもいるので、
フェリーで徳島上陸して、香川→愛媛→高知って感じを
2泊3日くらいでやってみたいものです。

もっと、現実に行けそうな旅行と言えば、
1泊2日で、京都旅行。
最近、全然、京都に行けてません。

寺巡りしたい・・・でも、子どもには楽しくない旅やね・・・
やっぱり、映画村か・・・

ってまあ、想像するだけでも、旅行計画って楽しいものですね。

今年は、この中の一つは実現させたいものです。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
独り言
2012-03-01 Thu 21:28
いつも、ダイエット宣言してて、
ここ、何年か実行できてません。

小さくつぶやきます。

3月25まで、4キロダイエットだ!
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コメント
2012-02-27 Mon 19:35
久しぶりにパソコンで、ブログの管理のとこに来ましたが・・・

わけわからんコメントが山の如し・・・・

削除するのに10分もかかった・・・


多分ですが、ブログ、引退しそうです・・・

最近、Facebookすごい勢いで、日本人が登録してってますね。

あっちに流れる予感です。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2012
2012-01-02 Mon 10:47
今年も、さらっと年が明けました。

昨年は、東北地震、台風12号と大変な年でありました。

個人的には、人生の節目にあたる、
マイホームを建て、2回の引っ越し、
趣味の方は、雑賀鉄砲衆デビューなど、
色々あった年でありました。

今年は、とりあえず、抱負としては、
健康に気をつけて、ゆっくり10キロ、マイナスダイエット成功ですね。

昨年、長い事持ってた携帯から、
今、ハヤリのスマートフォンに替えてから、
facebookがやりやすくなってから、日記投稿は、
そっちばかりになり、こちらのブログ離れしておりました。
このブログやったら、一々、画像を縮小したりしないと、
大根ネタみたく、パソコンで見たら、縮小しなかったら、
画像がでかでかしちゃって・・・
めんどくさ病になり、ブログ投稿してませんでした。


もう、ブログやめようかなあとも思ったけれど、
見てくれてる人もおられるようなので、
たまにしか更新かもしれませんが、今年もブログやって行こうと思います。

本来は、カフェ・雑貨・旅行等をブログで載せまくりたいんですけど・・・

まだまだ当分、子育て・ダイエット・独り言ブログになりそうです。

そんなブログにないすが、今年もよろしくお願いします。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
錠剤の飲み方
2010-10-26 Tue 07:46
風邪をひきまして、お薬を飲む事に…

いつも顆粒剤を飲む前に悩む

『あれっ?先に顆粒剤飲む?水飲む?』

わからなくなる(笑)

結論から言うと、
僕は先に水を飲んでから顆粒剤

前に逆の顆粒剤を先にしたら、
舌に顆粒剤の味がつきまくり最悪だった!


皆さんは、どちらが先ですかあ??

ちなみに奥さんは顆粒剤が先でした。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
携帯メールにブログ記事
2010-05-21 Fri 20:21
携帯で、以前は、絵文字をよく使っていたけど、
最近は、     この4つで十分(笑)

奥さんとのメールのやりとりで、一番によく使う言葉

「了解」(笑)

絵文字を使わない イコール デコメなんか、全然ダメ!!

相手がデコメで送ってきてくれても、
テキストメールに変換してから、絵文字無しメールになってしまう。

若かりし頃の僕からは、ありえへんかもしんない(笑)

歳をとったということでしょうか??

ただのめんどくさがりになったというのでしょうか???


このブログも、絵文字とか入れて面白くしたいけれど、
写真を縮小して、写真を貼り付けるだけで、もうお腹いっぱい。


ほんと、30代以上で、デコメとか使ってる人、尊敬します。


あっ余談ですけど、友達のiPhoneいじらせてもらった。

しょうもないアプリとかあるけど、これが、僕にはツボでありまして・・・

欲しいなあ・・・

でも、家族みんなauやし、ソフトバンク電波弱いし・・・
我慢我慢ですな。
今の携帯もあと少しで本体の分のローン払い終えるわけやし(笑)
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コメント欄が・・・
2010-04-12 Mon 06:44
基本的に、コメント少ないブログなんで、
コメントあったら、嬉しく、100%返事してましたが・・・

当初は、エロ系の宣伝コメントばかり来ていて、
削除しまくってたら、
友人のイタズラチックなコメントも削除してました(笑)

迷惑コメント設定してても、
すぐにいっぱいになってしまい、対応できない感じ。

最近は、ローマ字のわけわからんコメントが、
嵐の様に入っている。もう対処が大変。

コメントの封鎖の仕方もよくわからん。




別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リンス
2010-01-19 Tue 23:17
シャンプーの後はリンス
最近の言葉で言うと
シャンプーの後はコンディショナー

今だにリンスをする理由がよくわかってない。

奥さんが、リンスつけたら、すぐにすすいでいいって
いつも言ってくれてるのに
今日もリンスを頭につけたまま、忘れてしまい
脱衣所にてバスタオルで頭をふいたら

「うぎゃー!!」

ってなってしまった。もう何回同じ事をやっているのやら

昔、オカンから

「リンスつけたら、ちょっとの間、ほっとかなアカン」

という情報を忠実に守ってしまうのである。パブロフの犬みたく


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010 元旦
2010-01-01 Fri 11:26
昨年の前半は、ダイエット、調子良かったので、
抱負も調子に乗ってました。


○10キロ痩せます!! 目標は72キロ

○割れた腹筋目指します!!(今のところ、脂肪に隠れてるけど)

○けがをしない!(去年、抱負に言ってたのに、おもいっきし、肩を痛めた)

○何事も楽しむ。

 ↑
去年の抱負やけど、できたのは、何事も楽しむことだけかな(笑)


今年は、体重の方が、だいぶリバウンドして、82キロになったので、
とりあえず、5キロ減の77キロ目指します!

77キロになってから、ちょっと腕立てしたりして筋トレしたい感じ。

ケガはもうしちゃってるので、治すことに専念!!

まあ、今年は、マイホーム建てる計画など、
人生において、大きな節目になりそうなので、
元気で頑張って行こうと思います!!

皆さん、しょうもないブログですが、
またお暇な時はのぞいてって下さいねん。


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深爪派
2009-09-08 Tue 23:14
小生、爪はいっつも深爪派。
長く伸ばしたことがない。

深爪すぎて、血が出たりすることもしばしば

缶のプルタブを開けることができずイライラすることもしばしば。

だけど、伸ばすことを考えるとまだましである。

女性の方がオシャレで爪を伸ばしてるのはスゴイと思う。


小生なんか、すぐ土が爪の間に挟まってしまい、
黒くなっちゃう・・・・しかも全然、取れない。


爪を伸ばしてる人は、その苦労、どうしてはるんやろか?
土が挟まることないんやろか?

謎だ・・・・

土が挟まって黒くなるのが嫌いなんで、深爪スタイル(笑)

深爪プラスαで、巻き爪・・・これが痛い!治しようがない!


何を言いたかったかと言うと、爪を伸ばしてる人ってすごいなってことで

別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
