sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちご大福作り
2011-12-31 Sat 17:25
餅つきの途中に、
おやつ代わりの、いちご大福作りしました。



おっきい、いちごに、がっつりアンコと、もちをくるんで、出来上がり



そこが、ちょっとアンコ少なかったけど、
なかなか美味しかったです。
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みたらしソフト
2011-08-29 Mon 14:46



なかなか美味しゅうございました!!
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上屋敷二丁目
2011-08-17 Wed 18:06
田辺で、偶然見つけた町屋カフェ

手作り感があって、いい感じのお店でした!!

目の前に、手作り石釜があり、
実際にピザやパンを焼いてるのを見ながらのランチ。








ランチも美味しくいただきました。

絵本やオモチャもあり、娘はご飯も食べずに
遊んじゃいました。アカンか(笑)

帰りに美味しそうなパンも購入して終了。

また寄りたくなる。久しぶりにヒットなお店でありました。

町屋カフェ 上屋敷二丁目
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネギやき
2011-08-11 Thu 21:58
ライブのあと、最近、お試しか!に鳥貴族が出てたので、
和歌山にはないので、久しぶりにトリキのハートが食べたいと思い、
難波店に向かったが、待ち人多数。

泣く泣く、ぼてじゅう本店でシーフードねぎやき

これはこれで、美味しいんよね!!





別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生レバー
2011-07-31 Sun 20:55



最近、焼肉屋に行ってないけど、
あの事件が起こってから、全然、生レバーとユッケが出ていないとか

でも、生レバーが食べたくて、
友だちが、やってるでって教えてもらい、
行って来ました。ホルモン専門の一代!!

美味しかった!!

生レバー最高!!!!




別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バニラカフェ
2011-07-19 Tue 19:34
前々から気になってた田辺にあるカフェ

ちょっと店内狭かったので、
お持ち帰りにしました。




メイプルクッキー美味しそうだった!




アイスカフェラテ、バニラエッセンス入りを飲みました!!
ハオチー!!


別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タピオカ入りロイヤルミルクティー
2011-07-16 Sat 17:03



ラブラックカフェにて、ちょっと休憩

クーラーがなく、扇風機のみで、
暑い中で飲む冷たい飲み物は美味しいものであります

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BANBUにて
2011-07-10 Sun 19:17
たぶん、5年ぶりくらいに、BAMBUへ行って来ました。
子連れでは、行けないお店。
ちょうど、ゴンチチコンサート行った後、
久しぶりに行くかあ!ってことで奥さんと二人で行って来た。

内装が変わってたのには、年月が過ぎたのを感じる。

僕のお目当ては、以前に食べた
ごっつ美味しかったフォアグラとイカスミパスタ

コース料理がいいんやけど、
フォアグラの為、単品で注文。




もう、最高です!口の中で
ホリケンが言ってるような
「じゅんじゅわあ~」
ってな感じで、なんとも言えない食感!
素敵な脂感!!





イカスミパスタは、以前のと違っていて、
イカスミがパスタに練り込まれていてて、
お歯黒にならない!!考えられてる!!

美味しかったけど・・・辛かった・・・

久しぶりに大人な食事できて、ご満悦で帰りました。
BAMBU

しかし、ここのフォアグラは最高です!!おすすめ!!


別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アフタヌーンティー
2011-07-09 Sat 19:42
ちょっと高いけど、アフタヌーンティーでお茶タイム




娘はティーカップスイーツピーチベリーのクープ
スプーンもクッキーだ!!

いつも思うが、アフタヌーンティーのホールのスタッフは
確実に顔で選んでいると思う。間違いない!!

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野菜レストランCassci de frutii
2011-05-07 Sat 18:07






久しぶりに食べ物系のお店ネタ。

前から気になってた店。
『カッシー デ フルッティー』へ友達家族と行ってきました。

アメリカのカントリーって感じの外観と店内

ピザ二つとパスタ三つ注文。






新玉ねぎとベーコンピザの新玉ねぎ美味しかった!

山菜ピザにタケノコ入ってて、
すごい新鮮だった。

ランチの後に、御坊運動公園で遊ぶ。

休日には、このお店寄って、運動公園に行くってコースいいかも!
カッシーデフルッティー



別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
