sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3
2011-05-21 Sat 09:50
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 168)ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 168)
(2011/05/19)
ナインティナイン

商品詳細を見る


流石、アマゾン、田舎でも、すぐに届けてくれました!!

今回のテーマはナイナイと99人の女たち

今回は、かなり下ねたが入ってるので、
堂々と読むのが難しいので、
トイレで読みたい感じのテイストになってます!!

ナイナイ人生ゲーム!!

ヘビーリスナーと一緒にやってみたい!

でも、一人じゃできんし、息子とやれる内容でもないなあ(笑)
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いのちをいただく
2010-02-24 Wed 23:13
奥さんが雑誌の紹介で知った絵本。
最近、ここ(西日本新聞)からネットで買いました。

さっそく、読んでみたら・・・・

久しぶりに絵本で泣きました。後で、奥さんも読んだら泣いてました。

お肉が好きだ。特に生レバー。ほんとに美味しい。
だけど、このお肉を食べる為に、
愛情いっぱいで育てられた肉牛1頭の命がなくなっている。

この本を読んで、
何のありがたみも感謝も感じずに食べていた自分が恥ずかしいと思った。

内容は、読みやすく、九州の方言があって、親しみやすい文章。
ちょっと、3歳の息子には理解するの難しいかもって思うけれど、
食べ残しを平気にする時があるので、この本を読んで、
何か感じ取ってもらいたいと思う。

食べ残しを平気にしてる子どもさんを持ってる家庭で1冊いかが??
小学生くらいに一番いいんじゃないかな?



いのちをいただく

著者 内田美智子 諸江和美
監修 佐藤剛史

1260円

別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナインティナインのオールナイトニッ本
2009-09-11 Fri 20:16
ナインティナインのオールナイトニッ本ナインティナインのオールナイトニッ本
(2009/09/09)
岡村 隆史

商品詳細を見る


ヘビーリスナーにとっては、のどから手が出るほど、早く読みたい本。

小生、地元の本屋で予約したんですけど、まだ連絡来ず・・・
これだから田舎は嫌なんだー!!

東京は、コンビニにでもあるらしい・・・・

1000円で付録CDが2枚も入っているとのこと。
これは買わないはずがない。

早く読みたい!!読みたい!!
amazonで注文すべしかな。
ヘビーリスナーは2冊買わないとアカンしね(笑)

僕は、高校3年から聞いてるので、かれこれ・・・・・・
14年のリスナーなんで、まあ、ヘビーリスナーかなあ

いつか、本物のナインティナインさんにお会いして、
「ヘビーリスナーです!!」って言ってみたい!!

よく、子どもは岡村さんのこと、呼び捨てで呼んでるの聞くけど、
あれは許されへんね!
僕はリスペクトで「岡村さん」って呼んでるので、
僕の息子も「おかむりゃさん」って呼んでます(笑)

矢部さんは、厚かましいけど、「やべっち」て呼んでしまうけど

聞き始めたキッカケは、友だちが
「夜中にナインティナインがエロいラジオしてるで!」
って教えてもらってから
エロ心の小生は、眠いのを我慢して聞きました!
それは・・・・
「ガラスの靴のシンデレラ」
電話ごしに、女性が腹筋しながら歌を歌うというエロコーナー
当時の小生は若かったので、興奮した記憶もありけり

ナインティナインのオールナイトの魅力はありすぎるんやけど、
特に岡村さんが、自分の下の話を包み隠さず話してくれるのが、
男性リスナーとしては、すごい共感を得るものがあります。

また、やっぱり二人の話の掛け合いが楽しい。
最近は、すごい安定感があり、聞いていて心地よい。
たまに岡村さんが暴走したり、知ったかトークするときがあるけど(笑)

とりあえず、早く読みたいですね。あと、4冊出る予定やし。
別窓 | 本book | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
くだもの
2009-09-10 Thu 23:57
くだもの (福音館の幼児絵本)くだもの (福音館の幼児絵本)
(1981/10/20)
平山 和子

商品詳細を見る


寝る前の子どもとの絵本に困ったら、コレ!!

って、コレ見て、お腹減ったら困るけど(笑)


まだしゃべれない、1歳1ヶ月の娘ちゃんには好評です!

ぶどうやイチゴなど、一緒に食べる真似をしてくれます。

たまに1人で本を開いて食べる真似してる。
コレがまた可愛い!!


別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はらぺこあおむし
2008-11-07 Fri 00:01
はらぺこあおむし+CD絵本うたプレゼントパックはらぺこあおむし+CD絵本うたプレゼントパック
(2007/12)
不明

商品詳細を見る


この絵本、面白いよね!

職場にて、園内の野菜畑で、ブロッコリーの葉っぱを食べる
あおむしを駆除してると・・・
遊戯室から、年長さんが、はらぺこあおむしの歌を歌ってました。

んーあおむしを退治している隣で、あおむしの歌・・・なんか複雑な気分

無農薬なんで、あおむしなど害虫がいっぱいつくんよね。

かなりやっきになって、あおむしを退治してたら・・・・
夜、夢の中にもあおむしがいっぱい出て来てうなされました(笑)
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ことわざ絵本PART2
2008-10-26 Sun 23:17
ことわざ絵本〈PART‐2〉ことわざ絵本〈PART‐2〉
(1987/08)
五味 太郎

商品詳細を見る


毎日、息子と寝る前に読んでます!この本。
まず、ことわざ覚える前に、息子はこの表紙にハマる(笑)

「らいおんさん、キリンさん、うさぎちゃん、ねこちゃん、いぬちゃん」

ただいま、2歳2ヶ月の息子。最近、しゃべりまくりです。
ことわざの内容はさておき、親の自分たちが言うと、
どんどん覚えてきて、なんか感動しています。

最初に覚えたことわざは・・・・

「海老で鯛を釣る」(ぐるぐる)←「リールを巻いてる音」

渋いところを覚えた(笑)って自分が教えたんですけど。

親の自分たちが「エビで?」って問いかけると
息子ちゃん「タイをつる!グルグル」って言います。

なんか嬉しくなってどんどん教えちゃうんやけど、
急には覚えられないよね。

基本的に動物が入ってることわざ覚えやすいみたいで、
いまんとこ覚えてることわざは

・豚に真珠
・猫に小判
・猿も木から落ちる
・どんぐりの背比べ
・カッパの川流れ

今、覚え中が

「棚からぼた餅」

「棚からぼた餅、あまーい!!」って覚えてます(笑)






別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日もまた生きていこう
2008-08-17 Sun 23:42
明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私
(2008/05/22)
横山 友美佳

商品詳細を見る


以前、全日本女子バレーがオリンピック決めた後に
木村沙織選手のインタビューで、横山選手の亡くなった事を知りました。
全日本代表に選ばれた事もあるすごい選手が
なぜ、若くして亡くなったのかすごい気になり本を手にしました。

内容をあまり深く書けないけど、
まず、生まれてから病気になるまでのバレー人生について

横山さんの全日本代表に入るまでの内容を見てて、
ほんと、全日本女子って努力してきた選ばれし人達なんだなって思った。
まず、横山さんの精神力の強さに色々と教えられました。

自分にとって壁がぶつかってもそれに逃げず全力でぶつかっていく姿に
感動した。そして、自分のアマちゃん精神がなさけなくなりました。

ガンになってからも、もし自分が同じ立場なら、
何もできないと思ってしまうが、
横山さんは、自分の行きたい所へ旅行に行ったり、
受験に挑戦し、見事に合格していたりと、
ほんと、一瞬、一瞬を大切に生きていたと思います。

横山さんがあとがきで書いてるように
たった一つの尊い命を大切にしたいと思いました。
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ことわざ絵本
2008-01-05 Sat 00:09
ことわざ絵本ことわざ絵本
(1986/08)
五味 太郎

商品詳細を見る


アマゾンで注文していた、五味太郎のことわざ絵本がやっと到着しました!!
もちろん、パート2!!
この2冊を購入しようと思ったキッカケは、
テレビで天才少女ってので、
2歳の女の子がことわざを200個、完璧に覚えてるって話。
それは、寝る前に毎日、
この五味太郎さんのことわざ絵本を読んであげるうちに
娘が覚えてしまったとこのと。

キラーン!!うちも英才教育しちゃいましょう!!
息子にことわざ覚えてもらおっかな(笑)
ことわざ覚えて損なことないしね!
しかも読んでる親も勉強になったりで!!

とは言っても、息子はいつも眠くなるまで、
風船バレーや踏み足しまくりの体育会系なんで、
おとなしく聞いてくれるものか心配であります。
また、結果報告しまっす!!

同じ小さいお子さんがいる方がいれば、
うちの息子と勝負しましょう(笑)
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おやすみなさい ペネロペ
2007-10-29 Mon 20:09
おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほんおやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん
(2004/08)
アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン 他

商品詳細を見る


いつもギャーギャー騒ぎまくりの息子君。
なんか大人しいなあと思ったら、
しかけ絵本をイジイジ
「何してんのな?」
って見てみたら、速攻、破っていました。

もうえーわ、好きなようにしなさい!ってほっといたら・・・
大人しく破りまくり
15265.jpg


5分もたたない間に・・・
15267.jpg

ペネロペちゃんが無惨な姿に・・・

やっぱりしかけ絵本は、わかる年頃になってからやね!
高い不思議の国のアリスなんか、まだ封印しておかないと(笑)
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
100人の村に生まれたあなたへ
2007-10-08 Mon 23:39
100人の村に生まれたあなたへ (角川文庫)100人の村に生まれたあなたへ (角川文庫)
(2002/06)
中野 裕弓

商品詳細を見る


TBSのテレビで、いのちの輝きスペシャルを見ました。
初めて知った世界の貧困の国での出来事。
考えさせられました。

この番組を見たあとで、改めて、この本を読んでみました。

短くて読みやすいメッセージだけど、
心のど真ん中にドカンとストレートにぶつかってくるメッセージばかりです。
イラストも独創的で、色々、考えさせてくれます。

これは、一度、読んでおくべきですね。
本文にも書いてるけど、
この本のメッセージを読んだ瞬間に
あなたは2倍の祝福を受けるでしょう!

メッセージが書けないのが残念。
是非、本屋で手にして欲しい一冊です。
って、作者のHPにメッセージ載ってました(笑)
http://www.romi-nakano.com/index.html

なんやろ??
毎日、楽しくないなー、なんて自分は不幸なんだって思ってる人。
読むべし。あなたの悩みは小さいもんだと思うかも。

別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
